ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

 - --.--.-- --


アングルポイズ・・・ - 2009.07.20 Mon


今日は朝から風が強い

昨日植えたばかりのシマトネリコ

まだ根が張ってないので倒れると大変・・・

ラティスに結びつけて倒れないようにと。

今日はお天気下り坂らしいけど・・・

7月19日の空
7月19日昼の空

日中は青空も見えるお天気!白い雲の下に薄く雨雲が・・・

そして遠くには

大阪湾をはさんで 

大阪湾をはさんで貝塚方面の山並みが・・・

幼い頃住んでたところからは貝塚の建物の灯りが見えてたなぁ~

もちろん、関空も工事してるころからひときわ明るく電気がついてたのを覚えてる。

そして西側には家島諸島が・・・・

家島諸島も見える

冬の方が空気が澄んでるのではっきり見えるの・・・

夕焼け

これが5階だったら明石大橋や淡路まで見下ろせます・・・

残念ながら4階です(^^;;


足跡ライン


さて今日は皆さんご存知の方も多いのでは・・・

『アンティーク イギリスのアングルポイズのデスクランプ』


アングルポイズ

アングルポイズ

これは 『APEX 90』モデル

1970年にはモデルチェンジして、土台は丸くなりシェードも長細くデザインされたものです。

一般的によく見られるデスクランプの元祖とも言えるのが「アングルポイズ・1227モデル」です。

ジョージ・カワーダインのデザインです。

存在と実用性が英国全土で認められていたアングルポイズは、

最近は日本でもマーガレット・ハウエルや雅姫さんなどの

著名人が愛用していることでも有名になり、

インテリア雑誌などでご覧になった方も多いのではないでしょうか・・・


足跡ライン


夜8時ごろから雷がゴロゴロいってました。

私は小さい頃から雷が大嫌いで、ゴロピカドンっていいだすと

家じゅうの雨戸を閉めカーテンも閉めそして家じゅうのコンセントをぬきまわって

お布団にくるまってたの(×_×;)

なのでゴロピカドンしてるときに外に出るってことを避けてきたの(-"-)

今晩娘から雨が降ってるのでバス停まで迎えに来て~って言われて

行かないわけにいかないので、頑張っていってきた。。。

ゴロゴロを通り過ぎてバリバリいってるの・・・

光ればお昼みたいに明るくて、

誰一人歩いていない道を耳を塞いで警戒しながら歩いて行って来た。。。

全身ずぶぬれです。傘なんか役にたたなかった~(◎∇◎;)

まだゴロゴロバリバリいってるの・・・

かみなり

初めて撮れた~~(^^*)

ちょい嬉しい。

 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★1日1回是非ポチッ・ポチッ・ポチッと三つとも宜しくお願いします★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 











● COMMENT ●

rocoさん、おはようございます^^
ほんとにrocoさんの知識にはいつも脱帽です;
お店屋サンより知識多そうですよね^ー^*
わたし、あんまりいつどこのだれが・・・とか詳しいことって
全然覚えられないので、すごいなぁって思います^^

雷、こわいですよね!
ゴロゴロじゃなくて、バリバリの時は、
いつ落ちてもおかしくない感がかなり漂ってますもんね。
そういう時は賃貸でよかったぁ・・なんて思います。(痛みを共有?)

またきまーす^^

デスクランプ

わぁ~、またまた素敵なデスクランプですね。
その一角全部欲しいわぁあ!
素敵にディスプレイされてて
rocoさんちに住みたいぐらいです。
素敵なお部屋ジャンジャン
見せちゃってくださいね~。

Liege H さんにお返事で~す♪

Liege H さん♪

おはようございます。

毎日見てくれてありがとv(*^ー^*)

私もね覚えれないの・・・・
このランプについては調べたの・・・

みなさんが知ってるのは雅姫さんの持ってるタイプ!
で、これもそうです!っていってもわかんないでしょ?
だから調べてみたの~(^^;;

こっちの方が新しいデザインというだけの事なのよ~
でも、アンティークは古い方が価値があるの・・・・(^^;;

雷、嫌い!
でも大人になって窓から見ることは怖くなくなったよ~
バリバリいうと窓ガラスが震えてる・・・・
昨日は停電しなかったけど
雷が鳴るたびに、PCの電源落とさなきゃいけないから不便・・・

同じ団地のお友達が雷でTV壊れたらしいの、
一応雷ガードのコンセントに家じゅう全部付け替えたんだけど
どうなんだろね?
あまり信用してない私・・・




hanahana+ さんにお返事です♪

hanahana+ さんへ♪

へんな所にデスクランプ置いてるでしょ~?
ほんとはリビングに置きたいんだけど
置く場所がない・・・
ソファのところに置いて、本を読むときに・・・って買ったんだけど
大きすぎて・・・・なんせ狭い団地なもんで(´∀`;ゞアハハハハー

ソファの所はアメリカのヴィンテージのグラスファイバーみたいなのでできた
グースネックのランプを置いてるの。地味~なやつ。

このランプを置いてるキッチンの所は天井からランプをつるす予定だったんだけど
今はこれで代用です。
このカーテンの向こうにもベランダがあるの。
暗くなってからベランダに出る時は、これで照らすと明るいから、重宝してます(^^*)



(*⌒-⌒*)初めまして♪

人気ブログランキングから検索してきました~。
素敵なアンティークがいっぱいv-10

最近、急激に古いものが好きになってきた私にとってこちらのブログとても興味深いです♪

また、遊びに来させてもらいますね~(*´∇`*)

こんばんは☆
はじめまして!!
はなと申しますm(v_v)m

空が大好き♪
無知ながら雑貨も大好き♪
(本当にただ好きなだけなので
 何にも詳しくないのですが・・・)
なので・・・
rocoさんのblogが
とっても素敵だと思いました♪

またお邪魔させて下さいね(^_^)/

まゆは。 さんへお返事です♪

まゆは。 さんへ♪

はじめまして~!

ブログランキングから探してくれたんですね~(^^*)
ありがとうございます~♡

アンティークが好きな方、大歓迎ですv(*^ー^*)

これからも宜しくお願いしますね~♪

後で遊びに行かせてもらいますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

はなさんにお返事です♪

はなさんへ♪

こんばんは、はじめまして~!

はなさんも空が好きなんですね~♡
私も大好きなんですよ(^^*)

ブログ素敵だなんて言ってもらえて嬉しいですぅ♫⁺♦♡♦♫

また是非遊びに来てくださいね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/97-2c021697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなところまで・・・・ «  | BLOG TOP |  » 暑い暑い・・・(;^_^;)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

