ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

 - --.--.-- --


暑い暑い・・・(;^_^;) - 2009.07.19 Sun


今日も朝から蝉が鳴いてる・・・

とってもいいお天気だった神戸!

お昼頃の空。。。見てると涼しそうなんだけどな~

7月18日

夕方6時頃の西に空

私は夕方の空が大好き・・・(^^*)

7月18日夕方の空

pki.gif

今日は日頃さぼってた事をいっきに頑張った~!

今日一番の大仕事は2.3mのシマトネリコを鉢植えにすること!!

根を覆ってる不織布に根が張り付いて取れなくて

片手で2.3mの木を持ち上げながら

ハサミで切ってはがすという作業の繰り返し・・・

全身汗だくで手も足も服も土だらけ・・・

一休みすることなく換気扇をお掃除とキッチン周りのお掃除!

そして夕方ベランダの掃除と花がらつみに水やり・・・

植木鉢の植木


きっと明日は全身筋肉痛でお布団に張り付いてるかも・・・・(◎∇◎;)

まちがいない!


足跡ライン


毎日ほんと暑いよね~

今日は色々ご紹介・・・


『ヴィンテージ アイスクリームカップ』


ICE CREAM 

そして冷た~いゼリーはいかが?『ビンテージ ジェリーモールド』


ジェリーモールド 

そのほか、『ヴィンテージのクッキー型やチョコレートモールドなど』いっぱ~い!

モールドいっぱい

アルミのモールドはすべて実用可能なのよ (^_-)b~♪

アルミのポコポコした素朴な感じが大好きなの~♡


足跡ライン


珍しくオレ様くんにだっこされてるつぶくんです♪

neko.gif

オレ様くんにだっこ

珍しくおとなしい・・・

手がかわいい~~♡

 

 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★1日1回是非ポチッ・ポチッ・ポチッと三つとも宜しくお願いします★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 



● COMMENT ●

モールド♪

私も大好きよ~^^
フェルト使ってピンクッション作ってた!何個あっても嬉しいよね♪

オレ様くんの腕、細ーーい!!@@
私の半分よ・・・いや、3分の1かも・・・(汗)

つぶ君は男前やね~♡

美味しそう~~

rocoさん、おはようございます♪
アイスクリームのカップなんて言うものもあるのにびっくりです♪
アンティーク雑貨って本当にいろいろあるのですね~~~o(^-^)o
でも、美味しそう~~
ゼリーの型も、形が可愛いからこれで作ったら美味しいそうですね♪
クッキー型やチョコ型も可愛いです。今のものと違って、形に味があります♪
そして、今日のつぶちゃん、抱っこされ姿可愛いです。(≧▽≦)
つぶちゃんの足の裏、真っ黒くろすけで可愛い~~肉球も真っ黒~~(〃∇〃)


こんにちは
台風かぁ????って思うぐらい風がきついよ^^
こんな日はどっかからメアリーポピンズがやってきそうな気がしてた。。大昔^^;;

かわいいキッチンものをお持ちで♡
いつも見ては、でっどぉ飾る?と問いかけてやめてたものでした。
ビンにいれたらかわいいね!!

あの木。。。とうとういじりなさったのね。。。。。
多分今日はゴロゴロね☆
今年の夏はいい風景ゲット確実やね^^
昨日コストコの会員なってきてん!!
めっちゃくちゃ多かったで!お客さん☆

CHIKA ちゃんへお返事で~~~す♪

CHIKA ちゃん♪

うんうん・・知ってる!ピンクッション!
あれってチクチクしてモコモコになるフエルト?
     ↑
この説明でわかる?

あれ見ててかわいいな~って思ってたけど
どう飾る???ってなやんだ。。。
今思えば使えばいいんやと・・・・
でも、もったいないやんね~

オレ様くんやろ~
ガリ ガリ男(古っ!)やねん。。。

今はあれでも筋肉ついてきてんよ~
中学の時は私の腕とオレ様くんの足の太さいっしょやってん(◎∇◎;)
私も中学まではこの体系やってんけどね~~~~
今の私は第10次成長期やから・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

うちのつぶくんは箱入り息子・・・いあや箱入り爺やで~~(^^*)

Marie さんにお返事で~す♪

Marie さん♪

アンティークね~
はば広いよ~~~!
まぁ、古けりゃヴィンテージやアンティークなわけで・・・(^^;;
考えてみたら、ゴミになるような物が高値で売買されてるんだもんね~

でも、新品もいいけど、アンティークには新品にない温かみがあるの・・・
アンティークってきたないイメージがあるから、嫌いな人もいるけど
そうじゃないものもいっぱいあるからね~~♡

特に海外のモールドなんかは、日本にない素敵な形がいっぱ~~いなの・・・
ここのコメントにはいってる 『CHIKAちゃん』 もモールドでピンクッション作ったりされてるの・・・
くるみでピンクッション作ったりするでしょ?
あれと同じです。。。(^_-)b~♪

つぶくんの肉球は茶黒なの
赤ちゃんの時に長男がその肉球の見て「つぶつぶしてるからつぶちゃんや~~~」って
それで命名、つぶくんになったの・・・
私は「あずき」にしよ~って言ったんだけど却下でした。。。

そんなつぶくんもお爺ちゃんになってしまった・・・






Junko ちゃんにお返事よ~ん♪

Junko ちゃん♪

今日は変な風吹いてるわ~
南で吹いてるかと思ったら北側がすごかったり・・・
あれそうやね~

木しばっとかなあかんわ~(◎∇◎;)

モールド、始めは飾ったりしてたけど
飾りきれなくなった・・・なんせこの量なんで・・・(^^;;

我家にはもっとモールどがあるねん。。。うふふ・・・

モールドは安いからつい形の違うものがあったらついつい買ってしまうねん。。。
いまキッチンもの安いで~~~!お買い得かもよ!

コストコな~
そろそろ行かんと洗濯洗剤ないねん・・・
あそこは平日でないとヤバイで!
ゆっくり見られへんやろ~~~
平日はそこそこすいてるで~♫⁺♦♡♦♫

フェルト

チクチクじゃなくて、柔らかいボールに羊毛を巻きつけて石鹸水つけて、ゴロゴロするやり方よ!
中身は羊毛入れてたから、針が羊毛の油分で錆びにくい様になってるのです。
ちゃんと使うことを前提で作っていたのよ~♪

つぶ君の名前の由来もわかった~^^
可愛い名前やんね~♪

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん♪

あ~チクチク刺しまくるんじゃないんだ~
ゴロゴロね~!なるほど~!

なんか色んな色混ぜれるんでしょ?

しかしCHIKAちゃんなんでもできるんやね~

★★★です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/96-84c67677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アングルポイズ・・・ «  | BLOG TOP |  » ピントはずれ・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

