ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピントはずれ・・・ - 2009.07.18 Sat

 

神戸は朝からシトシト雨降りです。。。

今朝は息子に何度か起こされて目覚めた~(^^;;

オレ様くんは朝からし~かり『米』を食べないと1日が始まらないらしい。。。

お弁当と朝食の準備に一番時間がかかるのがオレ様くんなの・・・(◎∇◎;)

あとのみなさんは適当にその辺の物を食べてくれます。

私も朝置きてすぐカレーライスとか食べれるタイプ!

そう!朝から絶好調~でハイテンションですv(*^ー^*)

そんな私のテンションについてけない息子。。。

超~~~低血圧なの・・・下65しかないのよ~

血圧測ってびっくり!『あんた死にかけてるで~』って(◎∇◎;)

やせっぽちなので調子悪くなると血液検査で【栄養失調】ってでるの・・・

まるで食べさせてないみたいよ~(|||▽ )


アシアト


昨日はアンティークの写真撮ってなくて・・・・

さて今日は『フランスアンティークの双眼鏡』

コンディションは悪い方だけど、私はこの剥げ具合が大好き~♡

アンティークフランスの双眼鏡

アンティークフランスの双眼鏡

アンティークフランスの双眼鏡

手前のレンズのところに【CHEVALIER ・ PARIS 】って書いてあります。

ほとんどつぶれちゃってるけどね~

このコンディションだから好きなの・・・

ピントはあわないけど、ちゃんと見れますよ~(^^*)


アシアト


昨日の朝の番組で『不要ペットの回収車の現実』ということで

のらちゃんたちや飼えなくなったペットたちを処分する『ドリーム ボックス』っていう車がある

という話。

そう、保険所の回収車・・・

今の日本は年間31万頭・毎月850頭の動物が処分されているらしいです。

回収されたネコや犬は1週間の命。

飼い主が見つからなければガス室で強制的に処分される。

動物が好きな人ばかりとは限らないけれど

捨てられ野良として生きていくことになるのは全部人間のせい!

小さい時は可愛いからと飼ってても、病気になったから捨てる・・・

ニュースの映像で『飼っていたネコが水虫になって治らないから回収車へ』

このねこちゃんはどうなるか知ってますか?死んじゃうんですよ!って言っても

病気になった子は飼えないから仕方のないことと・・・

もう一人の方は子供が生まれて餌代かかるから・・・と

心無いこの言葉に涙してしまいました。

どうして責任持って飼えないんでしょうか?

どうして命を大切にできないんでしょうか?

熊本市では殺処分ゼロをめざして努力されてるようです。

野良犬やネコ、そして飼えなくなった犬たちを青空の下で飼い

そしてシャンプーしたりトリミングしたりと愛情をかけ世話をして

そして新しい飼い主さんを募集しているようです。

大変なお仕事だと思いますが頑張ってほしいと思います。。。



袋の中

袋が大好きなつぶくんです。。。

何をするわけでもなくじ~~っとしてるの・・・

かわいい~♡


 

 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★1日1回是非ポチッ・ポチッ・ポチッと三つとも宜しくお願いします★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまた、素敵な双眼鏡ですね。
センス良いわぁ!
こういうのって分かる人だけにしか
分からない物ですよね。
きっと1日中見てても飽きないでしょうね。


そうそう、保健所のお話
1週間ってキツイですよね。
私達の住むLAでも市に何箇所か
アニマルシェルターって言う
保護動物を一時預かりしてるところが
ありますが、概ね2週間が限度だそうです。
たいてい市の財政難にあって
長くは預かれず同じく最期はガスで...
飼い主を選べない動物達は可哀想ですね。


それにしても可愛いつぶちゃん!
愛されてるのが表情で分かりますね。


うちのプーさん(息子9歳)
今日、病院です。お金が飛んでくわ。

hanahana+ さんにお返事です♪

hanahana+ さんへ~

息子さん大丈夫なの?
アメリカは医療費高いもんね~
9歳なんだ~
娘さんはもう少し大きいの?
別に住んでるのよね?

うちは娘(22)息子(20)息子(16)なの・・・

日本もアメリカのようになるとかって聞いたことあるけど
今のままでお願いしたいわ~(^^;;

アンティークね~
毎日紹介してたらネタなくなるよね(◎∇◎;)
何撮ろうか悩むのよ~~~
部屋えおうろるろして考えてるの・・・

動物の事、もっと考えないといけない事だと思う。
のらネコに餌やるな!っていってるけど
ほっとけばゴミあさるし、きたないとかって話しになるし
虚勢しなければ子ネコは増えるし・・・

どこかの地区でのらネコちゃん♀の虚勢を動物病院が率先してやってるとか・・・
こういう努力って増やさないようにするんだったら必要よね!

私ものらちゃんに餌やってるから、見つかると叱られるの・・・(^^;;
ほんとは飼ってあげたいんだけど
うちのつぶくんがストレスためておしっこつまっちゃうの・・・
何度かチャレンジしていつもこの結果です(×_×;)


ご無沙汰してしまいましたぁぁぁ

素敵な品々が続々とアップされてて
過去の日記もさかのぼってみちゃいました~
双眼鏡、シャビー具合が最高ですね♪
保健所のお話・・・
私も保健所の前を通る度に心が痛くなります・・・
外猫ちゃんの虚勢手術をやっている病院、ありますよね
私も協力できることからしたいなって思います

(;△;)

rocoさん、こんにちは~。
またまた素敵な双眼鏡ですね~~。(≧▽≦)
色や剥げ具合が雰囲気があって、絶妙な感じです。
オレ様君、すごく低血圧なんですか?
実は私も低血圧です。オレ様君のようにいつも下は、
60~70の間をさまよい、
上は、100にいかないこともしばしば・・・・・・
なのに、朝はいつもすっきり目覚められるし、早起きさんなんです。
献血をした時に看護師さんに聞きましたが
間があいていれば、大丈夫よ~~と言われました。
いつも400献血しちゃいます。体質なのかな~?
ちなみに両親は、2人共高血圧です。(;^ω^A

動物のお話、心が痛みました。(ノ_-。)
人間の勝手で、失われていく命。
優しい人と一緒に、幸せに暮らしている仔もいれば、人間に虐げられて、
生きている仔もいて、何だか切なくなってしまいます。
人間は、一番偉い訳でなく、一番愚かな生き物かもしれませんね。
うちにも野良ちゃんが2匹ほど、餌を食べにやってきますが、
あげています。
1匹は、人間不信になってしまっているようで、シェ~されますが
最近は、少しにゃ~と鳴いてくれるようになりました。(*^.^*)
何もしてあげられないけれど、お腹だけは、空かないようにと。
ひもじいのは、辛いですものね。(TωT)

お久しぶりです^^*

rocoさん、おはようございます^^
しばらくお邪魔できませんで、すみません。。。
久々です!!*^。^*

いろいろかわいいものがUPされてましたね^^*
いつも素敵です♪

息子さん、低血圧なんですね~。
つらそうですね~。
わたしも低血圧で、上は頑張っても100いかないし、下も60とかです。
なので?、体調悪くなると、手足がしびれます。。。
でも別にやせてないんですよ^^;(笑)
なんだか免疫力が低いみたいで、子供がかかるような病気になったりします;

逆に血圧高いと、病気とか心配だけど、せめて血行がよくなったらいいなぁって思います。
顔とかすぐくすむので・・・(笑);

ドリームカーのお話、ほんとにむごいですね。。。
自分が飼った以上どんな状況でも最後までかわいがって欲しいですね。
ドリームって名前もむごい。。。

今日はあいにくのくもりのち雨みたいです。
ムシムシしてて、エアコン必須ですね。
ではでは^^
また来まーす☆

graceさんにお返事で~す♪

graceさんへ♪

こんばんは~~★
こちらこそいつも読み逃げしてる私です(^^;;

手作りのステンドグラス、すごいね~~!
ほんとにガラスに書いてるんだね~
だんだんと凝った絵柄になってきてますね~!

で、イニシャルモチーフのピアス可愛いね~~~♡
ピアス大好きなので色々集めてます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

回収車のドリームボックス。
どうしてこんな名前にしたんだろね?
全然ドリームじゃないのに・・・(×_×;)




Marie さんにお返事で~す♪

Marie さ~ん♪

あらあら、Marieさんも低血圧なのね~(^^;;
たしかあいだ40くらいあいてると正常なのよね・・・
私は68~72くらいをうろうろ・・・
でもね、年とともに上が高くなってきてる気がする・・・

献血もしてるんだ~!
若い時に献血に行って血がうすいとかで帰されたの・・・
それから行ってないわ~!

ドリームボックスの話し・・・
辛いよね(´ヘ`;) 
私も人間が一番おろかな生き物だと思う。

今日も『志村動物園』を見て泣いてしまった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
映画でもそうだけど、動物ものはすぐウルウルしてしまうからね・・・







Liege H さんにお返事で~す♪

Liege H さんへ~♪

コメントくださる方みなさん低血圧のようで・・・(^^;;
うちの子低血圧で低血糖も時々・・・
体が硬直してまったく歩く事すらできなくなるの・・・

病院の検査ではどうもなかったんだけど
絶対に低血糖の症状だと思う。。。
今は部活もハードだし、部活前に氷砂糖を食べるようにいってるの・・・

お腹が減ったりすると手足震えてるの・・・
ほんと、ガリガリさんだからね~

ドリームボックス!
この名前酷いよね~
全然ドリームじゃないのに・・・
余計に勘違いさせるんじゃないの?この名前のせいで・・・
最後まで面倒みれないんだったら飼わなきゃいいのに・・・って思う。
おもちゃじゃないのに・・・・
つらいね(´ヘ`;) グスン・・

はじめまして

はじめまして

すごく素敵なインテリアに雑貨に惚れ惚れです。本当に賃貸?まるでお店のようで、うっとりとブログ読ませて頂きましたv-238

私の家も築ウン十年のアパートですが、すごく刺激v-111を受けてしまいました。
とはいえ、片付けが出来ないからそこからのスタートですが・・・v-91

またきます(^-^)ノシv-22



はじめまして sel さま♪

sel さま♪

はじめまして~♪

読んでいただけて嬉しいです(^^*)

今月からブログ始められたんですね~

私も4月からなのでまだ新人?のお仲間です(´∀`;ゞ

うちも古い団地なので色々大変ですが、古さを利用して頑張ってます(^^;;

古さにめげずお互い頑張りましょうね~~♪

また遊びに来てくださいね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/95-273844b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い暑い・・・(;^_^;) «  | BLOG TOP |  » やきまるって知ってる?

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

