ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

 - --.--.-- --


First Memoryさんの自宅ショップへ・・・ - 2009.07.15 Wed


今日は朝からとってもいいお天気でした。

青空が広がると気持ちいいですね~(´ー`*)

7gatu


今日は『First Memory 』さんの自宅ショップへ・・・

三田まで遠い道のりです。

電車で行くのは初めてなのでちょっとドキドキ・・・

お薬(頓服)飲んで、余分にお薬持って・・・

地下鉄は外が見えないので怖いです。。。

途中ドキドキしてあぶら汗が出てきたけど

なんとか頑張りました~

待っているのは大好きなアンティークたち(^^*) 

神鉄は景色もよくって(山ばっかり)落ち着いて乗れました。。。

今日はお友達のJunkoちゃんと一緒に・・・

First Memory
First Memory
First Memory 

『First Memory 』yukomamaはとっても楽しい方なんですよ~

なので集まるお友達もとっても楽しい方ばかりです。

あちこちのイベントに出店されてるのでご存知の方も多いのでは・・・(^^*)

アンティークを見てあれこれお話してると時間を忘れちゃいますね~♪

ほんと、楽しい1日でした゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


で、今日GETしたのは・・・

本日の戦利品. 

*アンティークのオイルジャグ ⇒欲しかったの~~~~♡ラッキーです。

*珍しい素敵なナンバープレート ⇒ ちょっと珍しいサイズで大好きな緑文字~♡

*ピーナッツのジュートの袋 ⇒ ロゴがいっぱいで小ぶりでかわいいでしょ!

*ガラスのボタン ⇒ これはJunkoちゃんがヘヤーアクセを作ってたのでまねっこします。

*イニシャル「K」のペンダント ⇒ 私に買って~~っていってました(^^;;


納得のアイテムばかりで大満足 (人´3`*)♪


今日は早めに寝ます(+.+)(-.-)(_ _) ..zz ・・・

 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★1日1回是非ポチッ・ポチッ・ポチッと宜しくお願いします★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 







● COMMENT ●

rocoさん!!

昨日は楽しかったね!!
ワクワクしたやろぉ^^
ほんで。。ドキドキもしてたんやね・・・いわなあかんやんかぁ。

無事に改札出てきた時は、それだけでほっとしたんよ。
・・・オイルジャグはやっぱり目についたんやなぁ♡
ガラスのボタンは涼しげで可愛いよ♡
じゃらじゃらつけたかった、け・れ・ど・・・控え目がいいのかなぁ☆

今回、控え目な買い物のワタクシをみて、ムーミン一同 『・・・・・隠してるやろ???』
隠してないよぉ。。。信頼度0ゼロゼロなんや^^;;;;;

はっはっはっ。。。やっぱ一期一会なんかなぁ。。。ステキなお品との出会いって♡

パンありがとう!!!
朝から取り合いやったで~~♪
また、お宝散策いこね!!!!!

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃ~~~ん~♡

昨日はほんと、ありがとね~~♡
すっごく楽しかったわ~~!

やっぱ、好きなもん見てるだけで元気になれる!
って、家にいっぱいあるやん・・・ってか?
ちゃうねん!自分家に無いもんがいいねん。

色んなアンティーク見て情報キャッチしながら
みんなの笑顔とおしゃべりが最高のお薬やわ~(´ー`*)

昨日早めに寝たのに1時間寝坊しておおあわて・・・(^^;;

あっ!2.3mの木・・・でかい。。。
でも屋根についてないわ~
ベランダがベランダでない状態になってるねん。
今は出れへんけど、窓から見える木に癒されるで~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

植木鉢探しにいかな~~~



素敵ですね^^

rocoさん、こんにちは♪
毎日暑いですが、体調は大丈夫ですか?トロけていませんか~?
Junkoさんは、いつも明るくて楽しい方ですね♪
rocoさんが楽しくお出掛け出来たのも、Junkoさんのお蔭ですね♪ o(^-^)o
お二人の仲の良さが文面を読んでいると、よくわかります。
yukomamaさんのお店も素敵ですね~~アンティークがいっぱい!
アンティーク好きな方々が集まるから、お話も弾みますね~~♪
私も好きな雑貨を見ているだけで、元気を貰えます。
素敵なアイテムをたくさんゲット出来てよかったですね♪
ガラスのボタンのヘアーアクセサリーが出来たら、ぜひ
見せて下さいね♪楽しみにしています。
(*^.^*)

Marieさんにお返事です♪

Marieさんへ~♡

こんにちは~
ほんと、暑いよね~

First Memoryさん(yukomama)は東京方面でもイベント参加されてますよ~
HPにイベントスケジュールが載ってます。
機会があれば行ってみてください!すっごく気さくで楽しい方ですよ~♪

今回のFirst Memoryさんの自宅ショップも
電車に乗って行こうって思えたのもJunkoちゃんがいたからかな・・・
Junkoちゃんはね~!
気さくで元気で楽しくて、そしてとっても知的で相手に気を使わせないような気遣いのできる人なの
それでもってすっごく自然体~!なので一緒にいると癒されます(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:
文面でわかるでしょ?
Marieさんがご近所さんだったら一緒におしゃべりできるのにね~♪

ガラスのヘヤアクセ作ったら紹介しますね(*^ω^*)ノ

ほんと、いつもありがとღღღ(♡´∀`)




rocoさま^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

よぉいいすぎやでぇ>>>>
文章よんで、初めて、ほんまものの冷や汗でた!!

私のほうこそ、あなたとの出会いが宝物です♡

幸せな時間をつくっていけることが、
前に進む動力となり、輝けると思ってます・・・ほんで、集めんねんね^^

そして、お叱りへとつづく・・・・おっ!!ちゃんとまわってるぅ^^;;;

Junkoちゃんにお返事で~~~す♪

Junkoちゃ~~ん~♡

アハハ~(^^;; よく言いすぎた?
でもほんまにそう思ってるねんで~~~(^^*)
たぶんJunkoちゃんの周りの人はそう感じてると思うで~!

友達は宝やもん゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ね~♡

昨日も今日も子供達にJunkoちゃんの話しばっかしてるねん・・・
パパさんに隠してるやろ?って言われた話、娘が大爆笑やったで~
うちと一緒やからね~おかしいおかしい(*^-^*)>"

うちは水道メータとかが入ってるメーターボックスに
買ったもん隠してから家に入ったことあるで~(^^;;

あ!でっかい木、思いっきり目立つのに気づいてないねん・・・
今日HCで植木鉢買ってきた~
木でできたやつ!
プラ鉢とちょっとしか変わらんかったからそれ買ってきた。
なんと土が・・・・698円もした(◎∇◎;)
198円のにしよかと思ったけど、油粕の小さいサイズがなかったから、栄養成分がいいものと思って~
こんだけ用意して枯れたら大変や~~~
台風こんとって~~~って願うわ~(^^;;



こんにちは~

今頃コメントさせて頂きます
っていうかすぐにコメント書いたんだけど。。。載ってなくてビックリ!!
ちゃんと送信できて無かったのかな?
ほんと今頃でごめんなさいね!
素敵な画像を載せて頂いて感謝、感謝です
又、8月にコンテナ届いたら連絡しますので
是非、来て下さいね!待ってます~~

yukomama に返事で~す♪

yukomama へ~♪

コメントありがとね~♡
すぐに書いてくれてたんやね~
なんでやろ?
腰大丈夫?
無理しないでね~
ずっとバタバタやもんね・・・
無理がきかない年になりつつあるのよ~ん(^^;;

で、8月楽しみにしてるからね~
マーヤン家にもお邪魔させてもらおうかと・・・
そうそう、Lienさんに行ってきたんやね~
素敵やね♪*:.。☆..。.(´∀`人)
行きたいわ~

ありがとね(*^ω^*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/93-af3c6d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やきまるって知ってる? «  | BLOG TOP |  » 重厚でカッコイイ靴型★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

