ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お料理上手・・・ - 2009.07.10 Fri


もう日付は変わってしまったけど

今日9日の神戸も風が強かった~~

うちの団地(私んちの棟)は特に風強いかも・・・

ほんと、洗濯物ぶっ飛びよ~~~(×_×;)

ベランダのアナベルが折れそうだったので切っちゃいました。。。

今はダイニングテーブルに飾ってます(^^*)

今年もうまくドライになるかな~

楽しみ~♡


pl.gif


さて~今日は私らしくないものを・・・

『ヴィンテージのレシピボックス』

Recipes Box.

Recipes Box.

前のエンボス文字と蓋のお花の絵が素敵でしょ~♡

私らしくないって?

でしょ?

でもこんなのも好きだったりするわけで・・・

我家にはあと4つのレシピボックスがあるの・・・


レシピいっぱい

手書きや色々レシピ

中にはレシピがぎっしり入ってるの。。。

手書きのがあったり、タイプのがあったり・・・

また雑誌などの切り抜きが入ってたりと。

このレシピボックスの持ち主さんはお料理が好きだったんだろね~

neko.gif

私、最近お料理手抜きが多くて・・・ちょっと反省(^^;;

子供が小さい頃は色々作ってたのにな~

いけませんね(^^;; 

まだたま~に何もできなくなる日があるの・・・

家族は私のこの状況を理解してくれないのがちょっと辛いけど

パニックでプチ鬱になると動けないのね・・・

お料理作るの好きなんだけどね~

ただ、洗い物は好きじゃないかも・・・(^^;;

精神的に少し落ち着いてきたら、また頑張らないとね。。。

 

いつも見てくれてありがと~♪

heart.gif 



★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

またきてね



スポンサーサイト

● COMMENT ●

状態の良い、レシピボックスですね
なかなか、綺麗なまま残されてるのって
少ないですよね、しかも手書きのカード付きで。

私も食器洗いが嫌いなの。
お料理もパンパターンで、、
繰り返し繰り返しのメニューで
新しい物を取り入れようと思いつつ
そのまんまです。

hanahana+ さんにお返事です♪

hanahana+ さん♪

色んなレシピボックスがありますよね~!
比較的可愛い系が多く出回ってるけど
これはちょっと素敵でしょ~(^_-)b~♪

後の4個は比較的定番なレシピボックスばかりなの・・・

アメリカのお料理本とかも持ってるけど
英語わかんないからね~読めない。作れない。(◎∇◎;)
で、比較的に本では手に入りにくいものが多く書いてあったりするような・・・
ほら、混ぜるだけで作れる何とか・・・とか
アメリカのスーパーとかではよく売ってるようなもの・・・

そんな洒落たお料理なんかしても食べてくれないしね~

そうそう、グレイビーソースとかも混ぜるだけで作れるものとかあるんでしょ?
白っぽいのやら茶色っぽいのやら・・・
私味わったことすらないので、まったく味を想像できなくて~(^^;;

とにかく適当~においしくいただけたらそれでいいかな~と!

でも食事を手抜きにするとね
子供に『子育て放棄するな!』と言われるの~(×_×;)
子育てって・・・もう充分子育てしてきたんですけど・・
まだかまって欲しいのかな~男の子は・・・
困ったもんです。。。











お色は渋いのに可憐な薔薇の絵が
書かれているのですね♪
う~ん・・私好み♪
中に入っているレシピもお宝物ですよね~

お身体の方大丈夫ですか?
私は最近、ハイテイション気味で
怖いぐらいです。(笑)
薬の量が増えたからかな?
自分で精神を落ち着かせないと
いけませんね。
お互い、ゆっくりね♪

mogaさんへお返事です♪

mogaさん♪

これ私のコレクションじゃない感じでしょ~?
けっこう意外な物もあるんです(^^;;

mogaさんも今年は大変そうですね~
下のお子さんのお受験なんですね・・・
男の子は中学受験大変だよね~!
この夏が勝負!

母も大変だね(^^;;

で、mogaさんもお薬飲んでるのね~
私はお薬飲んで楽になるときと
飲んでもほとんど効き目ないときがあるの。。。
調子が悪いって自分で自覚してるときはいいんだけど
そうじゃなくて急に発作がおきたりすることが怖くて・・・
なんの兆候もなく息苦しくなったりするからね・・・
状況を伝えても今の今まで元気だったから
一緒にいた人も『え?』って感じみたい・・・

自分でコントロールできればいいんだけどね~
むずかしい・・・・

おもしろい!!

・・・ごめん、rocoさん・・・
よこっちょにある自動翻訳ってのをぽちっとすると・・・・

あっちゅぅまに英語!!

でも、ところどこら日本語はいってんねん。
我が家にあと4つあるってところ、『我が家』が日本語のままやったで・・
やっぱり日本語って??なんかしら??

あの、レシピボックス私の大好物やん!!!!
はじめてみた!!
いいねぇ。
体調ととのえて、いざっゆかん!!
やで、~~

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃ~~~ん♪

遊んでくれてるやん~(^^*)
関西弁なんか訳されへんのとちゃうかな~
思いっきり関西弁で書いて訳してみるか~~

レシピボックス!
私のじゃないって感じやろ~
5年くらい前に買ったやつやと思う。。。
あの頃はキッチン関係高かったからな~
これもなかなかの高額商品ですわ・・・

体調はたぶんその日はテンション上がるから大丈夫やで~!
後がこわい・・・けど。
当分学校行事ないし、家で寝てても大丈夫やから(^^*)

未知のアンティークあるかな~?
楽しみやわ~~~~♡

いざゆかん。。。

素敵な♪

rocoさん、おはようございます♪
素敵なレシピBOXですね~~o(^-^)o
本当に、アンティーク雑貨っていろいろなものがあるので、
毎回遊びに来る度にびっくりしています。ヽ(*'0'*)ツ
外のBOXだけなく、中にもちゃんてと手書きのレシピや昔の
レシピが入っているなんて・・・
どんな方が使っていたのか想像しちゃいますね~~(*^.^*)
お料理好きな方だったとは思うのですが、お花柄のBOXなので
きっと可愛らしい方だったのではないかな~~なんて。

それから、rocoさんの体調が心配です。
大丈夫ですか?無理しないでゆっくりしてくださいね♪
私も昔だいぶ無理をして体を壊した経験があります。
かなりストレスが溜まっていたのかもしれません。
それから、あまり無理しないようにしたら、少しずつ良くなって行きました。
元に戻るまでは、結構大変でしたが・・・(;^ω^A
心をゆるりと自然に出来るといいですね・・・(^-^)

Marie さんにお返事です

Marie さんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいね~(^^;;
なんとか元気です。
いつも心配してくれてありがと~♡
頑張りすぎると後がダメですね・・・
っていっても、いつもぐーたらなんですけどね(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

レシピボックスかわいいでしょ?
私らしくない一品です。

アンティークね~
集めだすとキリがないよね・・・
私もまだまだ知らないものはたくさんあるのよ~
アンティークフェアとかに行くと
お目目ギラギラですよ~!
隅から隅までチェ~ック(^_-)b~♪
でも、お値段もなかなかよろしいので手が出ませんが
見てるだけで癒されるんですよ~(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/90-732323e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いの~~~~♡ «  | BLOG TOP |  » エンボスに惹かれ・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

