ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかしなキャンドル~♪ - 2009.07.05 Sun

今日はいいお天気で過ごしやすかった~~(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:

ずっと突風と雨続きだったからべランダほったらかしで・・・

やっとお掃除できた~!!

昨日見つけたことなんだけど・・・

ベランダにグリーンネックレスのハンギングがあるの・・・

なんと、つぶつぶさんに黒いカビが生えてるの~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

カットしようかと思ったんだけど、

今日せっせと拭きました。。。

まだ全部綺麗になってないんだけど、せっかく長く伸びてきたからショックで~~~

梅雨の時期は茂ってるとカビが生えたりするらしいので、下の方を風通しいいようにして

お家で水やりも控えめに育てる方がいいと vaniraさん に教えてもらったの・・・

多肉ってむずかしいわ~(-"-)

ライン

夕方涼しくて気持ちよかったから、いつものようにお花やさんに寄ってお花買って~

公園の通り抜けて帰ってきたの・・・

昨日のニュースで、神戸でセミが鳴いたとか・・・

毎年このあたりも5日~7日には鳴きだすんだけど・・・

明日からまた神戸は下り坂のようだし・・・

今年はどうでしょうね~!

で、今年初めてのセミのぬけがら(アナぜみ)を見つけました~(^^*)

あなゼミ

持って帰ってきて、ウンベラータにくっつけてます。。。

そろそろ早朝から暑苦し~~~く鳴くんだろね~ ♪


ライン


続きまして~はい!おかしなキャンドルです。。。

おかしなキャンドル

キャンドル

とっても甘~い匂いのキャンドル!

使うのもったいないよね~(^^;;

娘のショップで売ってるようで、買ってきてくれました。

もちろん、請求書付きで・・・(|||▽ )

ライン

今日ご紹介は~

USA ヴィンテージのジュースのボトル』

ヴィンテージ ジュースボトル

ドクターペッパー飲んだことある?ちょっと特殊な味!

高校生の頃よく飲んだな~って・・・

この前も飲んだんだけど、甘いばかりで味がよくわからなかった~! 

私が中学生の頃って、瓶ジュースの自販機まだあったと思うけど・・・(古っ!)

お金入れて左側の扉開けてガチャガチャって抜き取るのよね・・・(^^;;

チェリオとか・・・知ってる?

空のジュース瓶は今はヴィンテージで売られてるような木箱に入れるの・・・

知らない人もいるでしょうね~(年がばれるわ~(^^;;)


ライン


さてさて・・・今日はブログアップが遅くなっちゃいました。。。

何故って~今日は『スピード』やってたでしょ~~♡ 

何度見ても素敵なキアヌさま゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

KEANU REEVIS


若かりし頃は特に凛々しく、おでこが智的で好きやわ~~~~♡

私のキアヌ好きに家族みんな『あほらし~』と声をそろえて言われます(◎∇◎;)

『わたしの愛があなたたち以外に向いてるのが気に入らないのよね~~』と言うと

私とキアヌ様の写真はボコボコにされます(|||▽ ) 

やきもちや~って!と思ってる私はとってもおめでたいらしいです。。。

ほんま、好きやねん。。。


カメラ 


*~*~*~*~* おきてがみ *~*~*~*~*

左側プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポイント 


いつも見てくれてありがと~♪

1日1回是非ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

知ってますとも~

チェリオ、懐かしいわぁ。
思わず懐かしさに反応しちゃいました。
ヴィンテージの瓶って素敵よね。
いろんな種類をお持ちなんですね~
私は7upの1本しかまだ持っていませんが
飾り方次第で素敵になりますね。
rocoさんのセンスのよさに脱帽です。

チェリオ、飲んでたよ~!ヤングな飲み物やったね^^瓶が大きくて!
引き抜く自販機、近くの昭和レトロな作りのパン屋さんで現役で働いてるよ~♪
今度久々に引き抜いてみようかな!

CHIKAちゃんにお返事です

CHIAKちゃん♪

え~~~!
まだあの自販機あるんだ~~~!
すごい!
引き抜きたい~~~!
栓抜きもついてるのよね~たしか!

さっきブログ遊びに行ったの~
なっちゃん!超~~かわいんですけど~~♡
いつも思うんやけど、お耳の下の小業!あれしてる子このあたりでは見たことないねん。
おちちでそうになるやん・・!

(hanahana+ さんにお返事)知ってますとも~

hanahana+ さん♪

知ってるのね?
チェリオは学校帰りにしょっちゅう飲んだよ~!
コカコーラよりチェリオ!だった。。。

ヴィンテージの瓶、いいよね~!
時々花瓶になってるのよ~

私7upみたことないかも~
また見つけなきゃ・・・




こんにちは~^^
もうせみですかぁ。。。早いですね。
私、せみ苦手なんですよね**;
はねの模様と、おなかの模様がどうしても気持ち悪くて・・・。
アブラゼミがとくに。。。
いきなり動き出すし、結構人に当たってくるし、
たまに玄関のあたりに死んでたりしたら、かなり息をのんでよけています。
(しんでるから動かないんですけどね・・・笑)
とにかく苦手で絶対さわれないし、棒とかでもどかせない。。。
私の行動、虫嫌いすぎて、気持ち悪いと思います。

あと、鳩がめちゃめちゃ鳩が苦手です。変ってるってよくいわれますが、鳩は蛇よりだめかもです。

瓶のコーナー素敵です^^
コーナーそのものがいいですね~☆

あ、娘さんもいらっしゃるんですね^^

話は変わって、うちも弟は美大ですよ!しかも大阪・・・っていったらばれちゃう?

たしかに専門はいろいろ学べますよね。でも、他の業種にいったりするには、やっぱり大卒って肩書き?の方がいいのかもしれませんね。なぁんとなく古臭い考え方だけど。。。

私はもうマックも使えないし、今のところ、あんまり役立ってないのですが、
絵かいたりしてリラックスしたりはしますね~。
昔の作品は捨てられないし。。。

長くなってすみません;
またいろいろお話がてら、遊びにきまーす^^♪

Liege H さんにお返事です♪

Liege H さん♪

いつもありがと~♡

セミ!やっぱだめですか?
うちの次男も絶対に無理っていわれます。
やっぱ、お腹側がイヤ気持ち悪いそうです。。。

私って変かも~
夏になったら虫かごに網もって・・・
それも改造虫取り網 (棒を長~~~くするの)
虫かごにギッシリとセミ取ってたわ~~
カナブンに糸つけたりして飛ばすの~

男の子と遊んでたからかな?

でもリカちゃんでも遊んでたのよ~♪


で、弟さんも美大なんだ~
好きなんだね~兄弟で・・・
ご両親のどちらかがそっち系のお仕事されてるとか?

私の家族は私だけが特殊でした・・・
もち、妹は全くダメです。美術の宿題は私がすべてやってました(^^;;
一回それで賞とっちゃって大変な事になたことがある。。。
それから手伝うのはやめたけど・・・

うちの子供達(3人)はみんな図工や美術が比較的得意分野なのよ~
長男だけが高校も芸術系で、大学は建築!
私からみたら長男しかこういう世界で通用しないと思うから進ませたけど
後のふたりは好きなだけで、専門的には通用しない程度の実力なの。。。
大変なのは私が一番よく知ってるからね~(^^;;

Liege H さんはマック使ってたんだ~
私は時代的にアナログの世界よ~
なんでも手がきやったの~
デザイン事務所も内定もらってて、事務所に行った時もみんなまだ手書きしてた~(^^;;
あ~~~時代が古いわ~~~(|||▽ ) 

いいな~Mac使えて~~(^^*)




美味しそう~

rocoさん、こんばんは♪
おかしなキャンドル、とても美味しそうですね~~( ´艸`)
とってもよく出来てます。
本来、使うものですが、香りが良いと使うのが、
もったいなくなっちゃいますよね! (≧▽≦)
そして、キアヌ様、私も何気に好きです。
一番のお気に入り映画は、スウィート・ノーベンバーです。
あの映画は、切な過ぎます。
また、共演のシャーリーズ・セロンの美しいことったらないです。
毎年11月が来るとあの映画を思い出してしまいます。(/ω\)
普段のあのおひげ、ボーボーな姿でも
母性本能をくすぐられてしまいます。
友達には、え~~~~~~!って言われませすが・・・(;^ω^A

Marieさんにお返事です♪ 美味しそう~

Marie さ~~ん♪

わ~~~~~♪
テンションあがった~~~~ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ
Keanu様好き?~♡
うれしい~~~~!

私もKeanu好きって言うと思いっきりひかれる・・・(◎∇◎;)

私も好きよ『スウィート・ノーベンバー』
切ないけど・・・私もすごく好き~♡

『地球が静止する日』は駄作だったけど・・ね(^^;;

あ~~~嬉しいわ~~

初めてだ~~~好きって言ってくれたの~~~

そう、おひげボーボーでも、お風呂はいらなくても、お酒ばっかのんでても好き~~~♡

そうよね!かまいたくなんのよ・・・あの方は~♡

母性で好きなの~~~~~

やっと会えた~~~好きって言ってくれる人を~~

改めて、仲良くしましょう~♡ ♪*:.。☆..。.(´∀`人)






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/85-18af69d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちっちゃなカメラ★ «  | BLOG TOP |  » Cloth Line reel

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

