ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク フランスの郵便用の木箱 - 2009.07.02 Thu

 

昨日の夜、テンプレートを変更してみましたが・・・

少々見にくくなってしまったような・・・(^^;;

少しの間、このままでやってみますが・・・

また変更するかも~(^^;;


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

今日は過ごしやすい1日でしたね~~

でも朝からダウンしてました・・・(-"-)

お薬(頓服)飲むと最近すごく眠くなるの~

夕方、楽になったので実家方面へお買い物行ってきました。 

100円ショップ『seria』

なかなかナチュラル系の食器など品揃えが豊富で

『ナチュラルキッチン』より面白いかも~


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。 

今日は『アンティーク フランスの郵便用木箱』

アンティーク フランス郵便物.

スタンプいっぱい

シーリングスタンプ

小さい木箱にギッシリのスタンプが貼られてすごく素敵なの・・・

紐で縛られ、シーリングスタンプで封印!

いったい何が入っていたんでしょね~?

なかなか見つからないこのアイテム、素敵でしょ~♡

お気に入りアイテムです (人´3`*)♪


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

夕方帰宅するとつぶちゃんは玄関でお出迎え・・・

玄関入ったところで帰りを待ってたのか、廊下がほのかに温かい・・・

淋しかったのかな~?

私が帰って安心したのか、即効で爆睡!!


爆睡してます

音をたててもビクともしません。。。

年をとってからずいぶん甘えん坊になったの・・・

長生きしてね~~♡ 


*~*~*~*~* おきてがみ *~*~*~*~*

左側プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも見てくれてありがと~♪
★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

Hello

こんにちは。このクリップ、私もずっと前持ってたことあります!!まだ家にあるのか、それともオクに出したのか、思い出せない・・・・最近ボケが進んで、そういう状態なのですよー。いけないわねー。脳が死んでいるわ。

↓の記事にあった、水道メーターのふた見たいのも、持っていたこと合ったんですよーー。私のはふたを開けると、中にまだメーターが残っていました。あれもどうしたっけ・・・あーボケだ。困ったー。

こうやって写真を見ると、やっぱりいいなあ~と改めて思いますね。素敵素敵♪
こういうの本当に良いですよね~!!!

雑貨には癒されますよ。本当。

こんにちは♪

rocoさん、こんにちは♪
アンティークのフランスの郵便用の木箱、
初めて見ました~~ヽ(*'0'*)ツ
アンティークって、こういう雑貨もあるのですね~~
ほぉ~~~~っと、毎回、驚きの連続です。
つぶちゃんもぐっすり寝てますね~可愛い~
起こすと可哀相かな~と思いつつ
こういう姿をしている猫を見ると
お腹くしゅくしゅ~ってしちゃう飼い主です・・・(*v.v)。
rocoさんのプロフィールも、とってもよくわかりました~
rocoさんのセンスの良さに納得。
シックな感じにブログもリニューアルされましたね♪
体調は、いかがですか?蒸し暑かったり、涼しくなったりが
激しいのでお大事になさってくださいね♪(*^.^*)

こんにちは~^^
ほんとに毎回素敵です~!!
どこにこんなにたくさん保管しているの~!?というくらいたくさん☆
そして、すべてセンスばっちりですね^^♪
この木箱なんて、かなりいい感じです~*^ー^*

自分のプロフィールってどこまで
明かすか、難しいですよね。
わたしも最初は住んでいるところなども抵抗あったのですが、
やっぱり少しでも共通のお知り合いやお友達ができたらいいなぁと思って、
最近はちょこちょこ出すようになりました。

なので、rocoさんのこともよくわかるし、プロフィール、よいと思います^^
私のように、親近感がわくってケースも多いと思いますし!
(ご迷惑でなければ・・・笑)

また楽しみにしています!!

fairyintheforestさんへ♪

fairyintheforestさん♪

あら?見てくれたんだ~~♡
ありがと~~~ (人´3`*)♪
持ってたっていうのは真鍮のクリップ?小さい方の事?かな・・・

これfairyintheforestさんに譲ってもらったんだよ~(^^;;

思い出して~~~!


思い出した???


Marie さんへ

Marie さん♪

こんにちは~!
毎日ありがと~♡

フランスの木箱いいでしょ~!
なかなかないアイテムなのよ~
あっても、スタンプがなかったり・・・
シーリングスタンプがボロボロだったり・・・

こういうアイテムは
海外に住まれてる人のネットショップとかの方が見つけられるよ~!

ブログ、どうですか?
見にくくないかな?

以前よりごちゃごちゃ感が・・・・

プロフィールもね~悩んだ・・・・
でも、ある意味親近感をもってもらえるかな~って
名前出してるわけじゃないし・・・
同じような方いっぱいいるし・・・
気が変われば削除すればいいし・・・と(^^;;

ネットの怖さをまだ知らない未熟者の私です・・・(◎∇◎;)








Liege H さんへ・・

Liege H さん♪

毎日ありがと~♡

雑貨は収納してないのよ~!
その辺にちょこちょこ置いてるだけなの~
だから雑貨屋って言われるの・・・(◎∇◎;)

狭い団地でしょ?飾る場所も限りがあるのよね~
ほんとはシンプルにしたいんだけど
この雑貨の量から考えても無理なわけで・・・
ほんと、オタクってます。。。(;^◇^;)ゝ

プロフィール公開でLiege H さんとも同じ話ができますね~!
私、大学行ってて思った事があるんだけど
デザインを勉強するなら大学よりも専門学校のほうが絶対にいい!ってこと。

専門学校なんかの卒展に行くでしょ?
何か違うのよね!
大学って普通の授業もあるわけで、
専門学校はその時間もデザインの授業を受けたり制作時間にあてれるわけでしょ?
ここよね!違いは・・・
これでレベルの差がつくの!
保育とかも同じだと思う。。。
大学で幼児教育専攻するより専門学校のほうが色んな手遊びとか経験をつめるから
就職したときに差がでるよね~!

ある意味、いい経験だと思った。。。

息子は男の子だから大学(建築デザイン)に進ませたけど
女の子だったらまた違った進路を選ばせたかも・・・って思う。

今は自分の経験が子供達に生かせればそれでいいと思う。。。

Liege H さんと意外なつながりですっごく嬉しいの~♡
私も親近感わきまくりです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜




こんにちは!
これもまたステキですね~♪
ところで多肉ちゃんですが・・・
グリーンネックレスは玉のように密集して育つ為、この梅雨時期、外に置いていられると湿気でカビが発生したもようです。
このままですと、茎がくさってきますので、室外でしたら、カビの部分から茎をカットして少し、空いたほうがよいと思われます。
室内でしたらカットして水遣りは控えめがいいですね~
カットしてカビを取り除いたものは土へ転がしておいたり、水にさしたりしてても新しく再生します。
この時期は多肉には天敵!!
なるべく葉が密集しないように、カットしてやるといいですよ~

vanira さんへ

vanira さん♪

早々のお返事ありがとうございま~す。

やっぱりカビなんですね~(^^;;

数日前までは大丈夫だったのに・・
今日見たら酷い事に・・・(◎∇◎;)

思いきってカットしちゃいます。。。

他のベランダの多肉ちゃんは今のところ元気だったので
お部屋の中へ非難させました。。。

まだまだ雨が続きそうですものね~(|||▽ )

ほんと、多肉ちゃんは難しい・・・(-"-)

ホント、ありがと~~~~♡




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/83-9f3caf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cloth Line reel «  | BLOG TOP |  » Atlas ジェリージャー

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

