ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


古文書に惹かれ・・・ - 2009.06.24 Wed

暑い暑い!

ただ暑い!

今日の神戸は太陽ジリジリ・・・

自転車で突っ走って近くのショッピングセンターまで~

風よりジリジリを感じた今日でした・・・(-"-)


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


今日は部屋中にディスプレイしてある中で一番多いもの・・・

色んな国の古文書や証明書

流れるような素敵なカリグラフィー

すごく魅力を感じます。


***イタリアの古文書***

イタリアの古文書

カリグラフィーが素敵でしょ~♡

そして

***USAの結婚証明書***

 
USA結婚証明書

これも大好きな1枚なの・・・

そして

***フランスの古文書***

フランスの古文書.

何が書かれてるかなんてさっぱりわからないけれど

これもカリグラフィーがス素敵すぎよね~


こうやって色んな物を額装して、あちこちにディスプレイしてます。

でも・・・ただでさえ狭い我家、

おまけに壁が無いときたから全部飾れないの・・・

気が向いたら、色々とっかえて楽しんでます。。。



・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


それから・・・

今日お買い物の途中『MUJI』によってうろうろ・・・

今日はこんな物をGETしてきました

MUJI食品.

カレーのレトルトがたくさん並んでて・・・

全部買いたかったけど、まず無難なものから味見してからということで!

パスタソースのぺペロンチーノは少し前に買って食べました。

混ぜるだけで簡単で美味しいんだけど

私には少ししょっぱかったような・・・

パスタの料が少ないのかと思って

次に使う時に多くしてみたけど、やっぱりしょっぱい・・・


明日のランチはカレーにしましょう~v(*^ー^*)

*~*~*~*~* おきてがみ *~*~*~*~*


右側プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも見てくれてありがと~♪

★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★

   
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~^^

またまた素敵なものたちばかりですね!!
カリグラフィー、とってもきれい!!
なんであんなに上手にかけるのでしょうね?!

筆記体ってブロック体とはまた別のなんだかいい雰囲気
ありますよね。

こんなのが飾ってあったら、さぞかし素敵だろうなぁ。

子猫ちゃんの行方、気になりますね。。。
ちゃんと無事よい飼い主さんが現れてくれると
いいですよね。

いいね~!

rocoちゃんの持ってる紙物は、どれも素敵です~♡
フレームって色々、気分によって変えられるから便利よね!

MUJIにももうしばらく行ってないなぁ・・・。
昔、瓶入りで売っていた、タイ料理だったっけ?バジルの葉っぱが
たくさん入った辛~い、炒め物用の調味料が大好きだったのに、
いつの間にか置かなくなった・・・(涙)

はじめまして・・・
あし@よりお邪魔しました。
とってもステキなアンティークの数々・・・と思いきや、mogaさんもお友達ですのね・・・
よかったらこれからもお邪魔させてください。

Re: タイトルなし

liege_h さん♪

まだ痛い?
手!気をつけてね~(^^*)

そう!カリグラフィー素敵でしょ!
色々見てきたけど、フランスのカリグラフィーが一番美しいな~って思う。
ちょっとした絵葉書の宛名もすっごく素敵なのが多いのはフランス!

得意不得意はあるでしょうけど、美文字は万国共通なのね~♪



Re: いいね~!

poo-poodleちゃん♪


そう!紙物大~好き~♡
イタリアのはお値段なかなかよろしいかと・・・(◎∇◎;)
絶対に言えません!家族には・・・・
『紙切れ1枚が~~~~』ってブチ切れる・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

いつもいつも
『なんでいるんや~!』と聞かれるけど・・・
理由なんて~(|||▽ ) ハハハ・・・・・・・・・・・・・・ない!よね。


MUJIって案外美味しいものあったりするよね~
紅茶とかも種類多いし・・・
クセもなく美味しいものがたくさん。
結構好きなの。。。

Re: タイトルなし

vanira さん♪

はじめまして~♪
私こそ・・・読み逃げしてすみません。。。
多肉アレンジ素敵だな~って見てたんです。。。

こちらこそ、よろしくお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

リンク貼らせてもらってもいいですか~?

紙モノ・・・・

紙モノは、どぉあつかっていいのか解らんほうの人かな。。
ワタクシ^^;;;
でも、見るのは大好き♡
飾ったら、変。。。。なんか、おかしいで------ぇ??に・・なる。

今日、BSで、昼間に、昔の映画やってて、
おもわず見入った!!
グースネックのライトとか、キャビネットとか、
わぉっ♪ 内容は・・・・・・最後まで見る気しなかったけど
雰囲気良かった。
rocoさんちみたいに、写真が額に入ってて良かった!!
全体がカッコよかった、うん。カッコよかったなぁ。

Re: 紙モノ・・・・

Junkoちゃん♪

え~~~それって何の映画なん?
見たいな~~
古い時代を表現してる映画は素敵な物い~~~ぱい出てくるよね~♡
内容よりセットを見てしまうよね~

あ、何やったっけ?ピーターラビットの人の映画
あれよかったよ~
セットも・・・古いイギリス。。。

赤毛のアンも好きやねん。
若草物語とか・・・

あと、海外映画のお家!
いっぱい写真が飾ってるやん!
あれいいよね~~~

壁ほしいわ~(◎∇◎;)

それにしても最近映画見てないわ~
TUTAYAのDISCASで借りてるねんけど
1ヶ月くらい借りっぱなしや~~
早く返さないと・・・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/75-7ca1be3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンパニーシール «  | BLOG TOP |  » ABRAHAM LINCOLN・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

