ブログ添付写真その2.GIF

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


保護猫ちゃんのお願いです - 2015.04.29 Wed


こんにちは~(o´▽`)ノチワッ!

とうとうGW突入ですね!

我が家は全く関係ありませんが・・・

今年はいつもよりも束縛ニャンズがいてるので

遠くへのお出かけはダメなのよね~~~




と言っても全くの予定なし!

なんか今日はお天気も悪くて・・・・

西から寒波がきてるとかどうとか・・・

なんじゃそれ?



クロちゃん親子の保護猫ちゃん


里親ボランティアさんとかにお聞きして

このたびアマゾンの欲しい物リストとやらを製作したの!


rocoroco'sほしい物リスト


もうすぐ1ヶ月なんだけど

人口保育ではないのでなかなか離乳してくれなくて・・・

で、クロちゃんが不妊手術をすると

子ニャンコはいきなりミルクがなくなるわけで

その日から私のミルクと一緒に離乳生活スタートになるわけで

クロちゃん帰ってきてもお腹切腹してるので

たぶんミルクを吸われるのを嫌がるだろうと・・・

クロちゃんはエイズキャリアなので

手術の麻酔等で発症する恐れがあるとかで

術後免疫低下を防ぐために

また当分我が家に保護することになったの。



そんなこんなでお金がかかりっぱなしで

まだ子ニャンコの細胞検査もあるし

募金してくださいなんて通用しないので

物品だと支援してくれる方がいると聞き

別のサイトでも支援のお願いしてますが

一応ブログにも載せておきます。



勝手に保護しておいて支援してくれは甘いと・・・

はい。重々理解してるつもりです。

でも、結果こういう形のほうがいいと里親支援されてる方に言われ

一か八かやってみることに・・・・




ブログをされてる方で身元がはっきり分かる方でしたら

鍵コメで連絡先をお知らせいたします。




お家にあまってる子猫用ミルクでもペットシーツでも餌でも

なんでもかまいません。

新しいものを購入して欲しいわけではなく

個人情報漏えいのためのアマゾンのリストなんです。


やんちゃな子


この子たちを救ってください。

(*m_ _)m{{宜しくお願いします!



53.gif


おまけ。。。。おつけします。


絶対に・・・・


笑っちゃいけませんよ!


ほんと、特別ですから!






























































パパなのだ



こら~~~~!

そこのあなた!

ほら、吹き出したでしょ・・・・



人間も猫も見かけで判断してはいけません!



このサビちゃんもみーやと↑パパの子なんですから・・・・


さびちゃん


全く似なくて良かったよね~~~!


って!なんちゅう事を・・・・


なのでクロちゃんの子ニャンコもきっと可愛くなる?と思う・・・・(想像)




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rocoさま
リンクありがとうございます。
確認しました~。

子猫ちゃん達、1ヶ月なんですねー。
これからますます大変になりそうですね。
ケージから出したりはしていないんですか?
うちはまだ一度も出していません。
出したら捕まえられるかどうかわからないのでー。
目の悪い子猫ちゃんがいたんですね。

あっち向いてほいだと見えてなさそうな感じではありそうですね、
毎日の目薬も大変ですね。
先住ねこちゃんたちの世話もあるだろうし。
私も1匹だけだけど先住猫ほったらかしになっちゃってるし
ヘトヘトです・・・。
rocoさんはもっと大変なんだろうなーって想像できます。

そうですね、クロちゃん不妊手術後は里親さん探した方が安心ではありますね。
やっぱお外は過酷ですもんね。
募集されるときはブログにリンクさせていただきますね。

ははは、あちこちう○ちなすりつけてるのーーー???
もういやーーーーですね。
掃除が大変すぎ・・・。
うちは先住猫がキレが悪くてじゅうたんやらあちこちでヤラかしてくれるので
気持ちすっごいわかります。
とほほな気分ですね。

今日野良ちゃんに新しいケージ(広いやつ)買って組み立てたので
あすお引越ししてもらいます。
無事引越ししてくれるのを祈ってください(笑)

roco*さ〜ん♬

自分のところの猫ことを絡めながら
今回 ブログで記事に取り上げてみました。

じわじわ鍵コメントも増えているので
支援者の人も増えているのかしら???

そうであることを願ってます(^人^)

我が家で生まれた6匹は…
残念なことに3匹はカラスの被害に…(/ _ ; )
朝 カラスの鳴き声がうるさいと思ったら
もう…すでに遅い状態でした(;_;)

3匹は救出したけど その後…
母猫が咥えてあっちこっちに移動してて参ります。

この行動が危ないのにぃーーーーっ。・゜・(ノД`)・゜・。

くりえさんへお返事です♪

くりえさん!こんばんは~

ご連絡遅くなってすみません。

お品物受け取りました。

ほんとありがとうございます<(_ _)>

クロちゃんが手術後エイズ感染のため

子猫と一緒にできないため、どうしたものか?と

これが解決しない限り手術ができないんです。

ご近所さんが2~3日でも預かってくれたら・・・と思うのですがように感じる

何気なく拒否されてるように感じるんです。

エイズキャリアなので術後こそ体力が低下してるので

病気にかかることなく長生きして欲しいからこそそう思うんやけど

その場の感情で決められて辛いです。


本当はお外で暮らすより誰かに託したいの!

おとなしくて甘えんぼうで・・・

ちょっとトイレの使い方は雑だけどね・゚・(。✖д✖。)・゚・



まだまだ解決できないことがいっぱいです。



本当に動物が好きでないと心からお世話をすることができないんだと

仕方ないから飼ってあげてる!という気持ちが

きっと動物にも伝わるのにな~~~

他人を見て感じるのは悲しいです。


で、広いお部屋になるのね~

もっと動きやすくなるんやね!

わかるわかる!

うちも今は手狭のケージで頑張ってるよ~

ストレスにならないか毎日心配で

いつも話しかけてるの・・・

身体を触って変わってないか?

痩せてきてないか?ってね?

あとはう○ちの状態や水や餌の食べ方・・・


家猫が拒否しないなら里親さん見つかるまで置いてあげたいって思うけど

術後だけの問題が解決してないので・・

あとは喧嘩しなければエイズも感染することないと思うの!



野良ちゃんたちを幸せにしてあげたい。

ただただそれだけ。。。



ほんと、今回はほんとありがとね♡

これからはもっともっと色々お話しようね!



コメントありがとね~♡



今晩は。久しぶりにおじゃましたら子猫ちゃんたちで大変な様子で、取りあえずアマゾンの欲しい物リストでほ乳瓶を4こ送りました。他の方と重ならないように急ぎの報告です。がんばってね。ミルクも居ると思いますが、個人敵にもご連絡ください。

shizuさんにお返事です♪

shizuさん!こんばんは~★

ひぇ~~~~~
カラスにやられたの???
ううううううぅ。。。悲しいな~~~

今の季節、カラスが鳴いてたら子猫がいないか見に行くのよ~

カラスって目がすっごいいいのよね!
頭もいいし~
黒じゃなかったら人気がでるのにね~
ピンクとか???

でも、カラスは子猫の敵って聞いてから大嫌いになった!

とにかく残ってる子は守りたいね!

早く大きくなってもらわないと毎日ヒヤヒヤよね~・゚・(。✖д✖。)・゚・

なんとか生き延びて欲しい!
それを神戸から祈ってるよ~~~~


コメントそして拡散ありがとね~♡


lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~

そして、早速ありがとう♡
哺乳瓶!待ってたの~~~
無理ならクロちゃんの手術の日に買いに行こうと思ってたんよ~
ミルクは送ってもらったの!今は大丈夫!
うまく離乳がすすめば足りると思う。

ツイッターでもツイートしてるけど
やっぱ難しいわ~

そんな中いい人もいてて、個人的に送ってくれる方もいてるのよ!

ありがたいよ~感謝してもしきれないよ~

東日本の動物のボランティアこそ送ったことあるけど
個人では私もないもんだから
言っていいのかどうか?

でも、ブログにアップしたとたん
ありがたいことに送ってくださる方が居てるということが嬉しくて~

これは今日感じたんやけど
クロちゃんの調子が悪いような・・・

餌の食べ方も違うし
水の飲み方がハンパじゃないんよ!
こりゃ腎臓にきたかな?と

そしたらさっきすごい血尿よ~~~~

もうどうしたらいいのやら???
GWやし・・・
膀胱炎かな?腎臓かな?
出産後自由がなくなったストレスかな?と・・・・

でも、今離すわけにはいかないし
血尿で子猫に感染するかもしれないし

すぐにでもクロちゃんだけ隔離しなきゃいけないと・・・

手術後も一緒に過ごさせることができないのよ
傷口からの出血で感染するとかで・・・

で、ご近所の方は猫ちゃんいてるから
階下に住んでる娘さんの所で一時隔離してくれないかと
それとなくにおわせたんやけど
うちは無理やわ~の一点張りで
いい加減腹立ってきたのよ。
向こうが手術してあげようって言ってきたのに
な~~~んも助けてくれない。

こればっかりは隔離する部屋がないだけに困ってるのよ~

もうどうしたらいいんやろ???
血尿の事も心配やし・・・・
こんなんで手術してエイズ発症したらどうしようって・・・
クロちゃんにとって何が良くて何が悪いのか分からなくなってるの・・・

いつもクロちゃんには話しかけて『頑張ってるね~』って言ってあげてるの
でも高さはあってもケージの中だけやもんね
そりゃストレスもたまるよね。

あ~~どうしよう。。。
クロちゃん血尿でお腹痛いのかな?
可愛そうで・・・

なんでGWかな???
子供も動物も休日や夜中に悪化するんよね~

今、抱えてることは猫ちゃんの事だけじゃなくて
自殺の恐れがある子のサポートもしてるもんだから
頭の中ぐっちゃぐちゃ!

いつ飛んでいかなきゃいけない状態やし
自分の病院もいかなきゃいけないし、
何かあったら救急の精神科の先生と電話できるように準備!

猫ちゃんつながりで顔見知りなだけだたんやけど
助けを求めてきたので助けてあげないとね。

とってもいい子なんよ!

そんなこんなで今朝から急に声が出なくなった。
大きな声をだしても小声程度しかでないの~

疲れかストレスか???
身体は気がはってるから不思議と大丈夫なんよ。

それよりもクロちゃんの血尿が心配!

もうどうしよう~~~~~~
お金もクロちゃんも一人じゃ抱えきれないわ~~
ご近所さん!なんで気づいてくれないのか?
気になってないんやろな~~

初期検査で43000円
不妊手術 23000円
子猫のエイズ細胞検査 36000円

クロちゃん病院連れてったらまた10000円ほどいるやろうし
もう母子家庭には限界。
てか、普通の家庭でも限界の金額よね。野良ちゃんやのに。。。

これで子猫も4匹ともにキャリアもちやったら里親も難しいって言われたし
きっとまた『うちは飼えないから~』って知らん顔されるんやろな~

エイズは喧嘩して出血しない限りうつらないんやけどな~

でもクロちゃんにも子猫にも罪はないのよ!
私が見かねて入れたからね。

とにかくあの子たちに幸せになって欲しいだけ
それだけなんよね!

やっぱ私が間違ってるのかな?
あほやな~私。






今晩は。クロチャン大変なんだね。一人で抱え込んでるrokoさんが心配です。家猫チャンだろうと野良猫チャンだろうと命は変わりはないのに自分の状況で助けられない命があるとず~と心に傷が残るのよね。私も昨年の連休に福岡の息子と孫が拾った生まれて10日ぐらいの子猫を育ててくれって連れてきたんだけど、2日で死なせてしまってね。
連休と言うことも重なって安易に考えていた自分に今でも腹が立って子猫に申し訳なくて・・・・・・。rokoさんの行動は
勇気があって凄いなあって思う反面、私に同じ事ができるかなあと思うと無理だ思うのよね。ただ私でお手伝いできることはやろうと思います。クロチャン親子にとって何が最善な事かわからないけど、今はクロチャンの命を救う事よね。
心配とこれからの不安でrokoさんが体を壊さないように、私にできることがあれば遠慮なく連絡してね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/671-02e246e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロちゃん血尿です。 «  | BLOG TOP |  » ニャンズ保護!合計11匹~~(‘ε`汗)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

