ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

 - --.--.-- --


ニャンズ保護!合計11匹~~(‘ε`汗) - 2015.04.27 Mon


こんばんは~★ roco*です(o´▽`)ノチワッ!


ちょっとバタバタで久々のアップです(●´ω`●)ゞ


19.gif




ようやく春が来た~~~という感じやと思ったら

いきなり暑い!

まぁ寒いよりはいいけど

ベランダのお花に虫さんが~~~~~・゚・(。✖д✖。)・゚・

バラにびっしり張り付いてるアブラムシ!

どこから来たの???ってくらいすっごいの!

手でぶちゅぶちゅつぶして殺虫剤散布

同時にオルトランを水で溶かして土にジョボジョボ~~




今日はいまいち効いてない感じの鉢にオルトラン混ぜ混ぜして埋めた!

わけのわからん幼虫も発見!

いったい何処から来るの???



そんなこんなでバラのお世話してたらお手手がかゆかゆ~~

おおおおおおお~~~~

バラアレルギーが出てきたぞ~~~!

バラの葉っぱが増えてくるとかゆかゆ~~~になるの!

うれしいけどかゆいのよね~~


上の方は物干し竿に・・・・

バラ2


壁麺は真横に這わして~~

バラ3


そして蕾がたくさんついてきたバラさんの先端の蕾は

バラ5先端


下の方も・・・・

バラ1



反対側にもロココを壁に這わせてます。

バラ4ロココ


日当たりが悪いからまだこんな程度しか成長してないの~



それよりもバラの隅っこで咲いてるクレマチス・・・

クレマチス3


クレマチス2



クレマチス1



ようやくお花の季節でベランダ作業が忙しくなってきたわ~~~





ライン



で、お題でもある猫ちゃんですが~~~

保護したのはもちろん『クロちゃん親子』



なんで??????


って思うよね・・・・


19日の夜中1時半・・・・

トイレに行ってから寝ようと思い

トイレに入ったら『みゅ~みゅ~』って子ニャンコの鳴き声!

なんでこんな時間に???と外に出たら

クロちゃんがせっせと引越ししてんのよ!

ええええええええ~~~~~~


娘起こして居なくなってる2匹はどこへ~~~?と

色々探しても居ないのよ・・・

この前カラスが狙ってたし~~

まさか・・・・と思ったけど

クロちゃんの行く方向を見とこう!と

そしたら・・・・

うちの玄関先の植木鉢の裏に運んでるの!



何度戻してもまた運ぶ!

これ3回くらい繰り返したもんだから

カラスもヤバイけど

明日の天気は大荒れ天気って言ってたし~~

こりゃ病気になってもな~~と

家のケージを大掃除して

クロちゃん親子を入れたの!



53.gif



もちろん病院に行ってないし

思いっきり隔離体制で!



で、翌朝全員病院へ直行!

血液検査に便の検査!

後、ノミがいたので全員に駆除!

目ヤニが出てる子には目薬!

そして我が家の子にノミがうつらないように我が家の6匹分の薬!


ひぇ~~~~~~~~~~~~っ!


全部で43000円也!




それよりなにより・・・

血液検査でクロちゃんと子供全員にエイズ陽性反応が!



ショック!!!


どっちにしても隔離!


色々エイズについて調べたけど

子猫は母の抗体を持って産まれてきてるので

それがきれる6ヶ月後にははっきりするとか・・・

いや、待てない!

一番可愛い時期に里親さんに譲渡できないとなると

難しくなるからね~~

なので細胞検査とやらをするとはっきりするとのこと!

クロちゃんと離してから3週間後に検査できるとのこと・・・



クロちゃんは産後1ヶ月たたないと不妊手術ができないので

術後1週間は抵抗力が下がるので

エイズキャリアの場合こういう時に発症してしまうおそれがあると・・・

なので1週間はお家の中で過ごさせて

その後お外へ・・・・

サクラ耳カットしてもらうので保健所に持っていかれる心配もないかと・・・



そして、その細胞検査は1匹6300円也~~~

もうどうしよう。。。。と


あ~~~~~~~~~~~~~



062.gif




子猫1


子猫2


子猫3


子猫4



今回クロちゃんのお母さんぶりはすごい優秀ですよ!


1匹死んじゃったけど

残り4匹は順調に育ってます。

雄2匹、雌2匹

目ヤニがひどい子がいてるので

目薬さしてるけど思ったより治りません。

エイズの影響があるかもしれないのでサプリを飲ませたほうがいいかも・・・



そんなこんなで我が家は只今保護猫預かり中



里親さんしてる方にも色々お聞きしたんやけど

ちょっと大変なので物資支援をお願いしようと言うことに・・・


頑張らないとな~~~~




44 (1)




モフモフズ


そらちゃん



みんなケージの中に興味津々です。。。




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif






● COMMENT ●

ヒェ〜!すごい金額!一度手を出すと責任が生まれる。でも、なるべくたくさんの人でお金も労力も分けることができればいいな。こちらでいう「しっぽの会」のようなところはないかしら?

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~!

里親ボランティアしてる人に聞いてみたけど
たいていの人は個人や数人の集まりでやってるため
ほぼ自腹なんだって~

募金制度してるところもあるけど
大きな団体やね!
東日本のボランティアとかね!

日本って募金する習慣がない国民やから
人にお金を要求するならやめろ!みたいに思う人が多いので
助けを出せずにいるの・・・

たとえば保健所から大量の子猫をボランティアさんが連れてかえりました。
その手伝いで家猫が居るのに5匹も連れて帰って面倒をみてくれました。
その人は募金が募れても私とは違うということだそうです。
何が違うんか?よくわからんけど・・・
不公平だといわれたの。


で、一番無難なのが物品(餌とかトイレの備品)の援助!
これなら集まる可能性があるけど
事実『お金』が一番助かるのよね!

クロちゃんの不妊手術は2人でするけど
子供もかかえちゃった私にははっきり言ってこれからすごく負担がかかってくるわけで
勝手に入れた私の責任やからさ~
まさか夜中に許可とりにいけないし~
それとエイズがまん悪く陽性ときたもんやから
検査費用だけでも『どんだけ~~~~』状態で

猫ちゃんの餌くらいたいしたことないのよ・・・
まだ子猫だとね!
もともと猫が居てるからそう面倒を見ることも負担じゃないし~
なんとも思わないの。

やっぱ世の中『お金』やね~

たぶんね~ブログやってる人限定で
物品援助お願いしたら住所とか教えれるけど
ツイッターとかやと怖いしな~と

どこまで支援してもらえるかは言わなきゃわからないしね~

馬鹿よね~私。

でもね、、、、猫が大好きなんよね。
あ~~~馬鹿やわ~~~


コメントありがとね~♡




こんばんは〜〜
わ〜〜薔薇素敵〜〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
蔓凄いね〜〜憧れのクレマチスがいっぱい咲いてる〜〜(≧∇≦)オシャレやわ〜〜花も凄いんですね!うちのクレマ全然 成長止まってますねん(._.)難しいわ〜〜

猫ちゃん わ〜 もうrocoさん ほんと凄いです
もうなんてありがたいやら( i _ i )あまりの優しさにびっくりです お金も凄いんですね( ; ; )ほんと なかなかしてあげたくたもできないです こんなに可愛い子猫ちゃん rocoさん ほんとにありがとうございます みんな生きて欲しい ほんとに可愛いです
知らない所で猫ちゃん 産まれて どんな風になっているんだろう(;_;) かわいそうな猫ちゃんが増えませんように 野良ちゃんの避妊も大事だよね
難しいです 保護して下さる方 ほんとに頭下がります…>_<…

バロゆきさんへお返事です♪

バロゆきさん!こんばんは~★

ベランダのバラさんね~
半分がイングリッシュガーデン風であと半分がJUNKガーデンなのよ~!
なんでこんなややっこしいことになってるかというと、
ばっちいサビサビガーデンが好きなのと
イギリスのコッツウォルズのようなお庭も好き!
でもね~所詮団地のベランダって洗濯干してギリギリのスペース!
ぐちゃ~って混ぜたいけどできないのよ~
だから横に横に~~~~と

お庭と贅沢な事は言わないけど、せめてもうちょっと奥行きあればと・・・
まぁこの団地の人はそんな事思ったこともないと思う。
だってベランダにお花があるお家ないよ~~~

まぁこんなベランダだからモッコウバラも咲かないんやけどね・・・

で、もし子猫ちゃん見つけても保健所には持っていかないでね!
その日に殺処分されてしまうの!
手がかかる子猫や弱った子はすぐなの!
それでも譲渡なくほぼ殺されちゃうんやけどね!

見つけたら動物病院か近くで里親ボランティアされてる方を病院側は知ってると思うので
その方に託してくださいね!

ちっちゃな命やけど生まれてきたのにはちゃんと理由があるはず!
人間も猫も犬も大切な命に違いがないと思うの!

だめだね~~
きっと一生こんな事やってるよ~
猫バカだね!というか、ワンコも大好きなんよ!
親ゆずりやからしゃ~ないのよ!

コメントありがとね~♡

こんにちは
猫ちゃん保護されたのですねー
わたしも昨年 保護して 初めての事で本当に心身ともに疲れました。
お金も。。(;´∀`)
うちは貧乏のくせに 犬も猫もいるので夫は年々痩せてきました^^;

薔薇もクレマチスも素敵♥春はいろんなことで大忙しですね。無理されませんように・・・(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/670-a064e9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護猫ちゃんのお願いです «  | BLOG TOP |  » 子ニャンコ!元気だよ~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

