ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


子ニャンコ!元気だよ~ - 2015.04.18 Sat


こんばんは~★ roco*です♪

今日、やっと晴れた神戸です!

こんなに雨続きってどうなってるの?って感じです

春になったとウキウキしてたら『雨』 『雨』 ・・・・

ベランダのお花さん、春らしく元気に葉っぱを出してくれないし~

ベランダはジトジトしてるし~

気分もめいるよ~



s-0740.png



そんな中、私に元気をくれるのは

クロちゃんの子ニャンズ!

1日3回は元気か確認!

もちろんクロちゃんも3回ご飯あげてるけど

やっぱお腹は減るみたいやね~



今までとは大違いのクロちゃん!

ずっと子ニャンコの傍を離れないのよ~!

たまに箱から出てきて階段でごろんとしてるくらい!


子育て



いや~~母なんだな~と見てて愛おしくてたまらんのよ~

今日も1匹の子だけが目やにで目が開かなくて

綺麗に拭いてあげてたのよ。

横で一生懸命子供を見てるの・・・

箱に入れたらぺろぺろ~と人間の臭いをとってるのよ~

ほんとに可愛がってるのがすっごくわかるの!

はちべえ



八われ



八われ 大

一人撮りわすれ~~~!

まだ耳は横っちょでちっちゃいでしょ~~

もうすぐしたら大きなお耳に変身するからね~~~♡

元気に育ってるんやもん、そりゃ可愛いよね~!




今まではパパちゃんと産んだ次の日から日向ぼっこでしょ~

今は相手してもらえないもんだから

パパちゃんが子ニャンコにヤキモチやいてんの!

絶対に箱の中にも入らせないしね~



ほんと、母は強いね!

そして、野良ちゃんが出産して育てるっていうのは?

ほんと過酷な事なんやと実感したよ!



クロちゃんはちゃんと高カロリー食を食べてるから

子供たちも元気やけど

餌がもらえない猫は子供をどうやって育ててるんやろ!

ちゃんと育ってる子はいるもんね~



こんな事を考えてたらやっぱり野良ちゃんも

人間とうまく共存していったほうがいいんやけどな~って

難しい問題やね!



006.gif




食事中


うちのモフモフの食事中!


そして・・・・・


はみだしすぎ


大好きなゾゾタウンの箱がこんなボロボロに~~~~

思いっきりはみ出して爆睡中!


爆睡中


りっくんはいつまでもバブちゃんなのよ!

茶トラの猫って日本では『やんちゃ』って言われてるんやって~

でも海外では『フレンドリー』

考え方が変わると表現まで変わるんやね~

私はもちろん『フレンドリー』やと思うけどな~~



11.gif


子ニャンコの里親探しまでまだ1ヶ月以上あるけど

いつかクロちゃんと離さなきゃいけない時がくると思うと

心が痛いのよね~~



そのために、夜ケージに入れて寝てた子を

今は外で寝るようにさせてるの・・・

ケージは子ニャンコが使うことになるからね~



一緒に赴任手術や里親探しをしてくれると言ってたご近所さん!

あまりあてにならないというか、

私にまかせっきりで

里親さん見つからなかった場合でも

うちは引き取れないから・・・と毎回会うたびに言ってくるのよ!

わかってるよ!ほんとに・・・

なんでそんな言い方するんだろ?ほんと不思議!

そんなにしつこく言われなくても押し付けたりしないから・・・・

真剣に考えてくれてるんだかよくわからないって思うよ~

お世話できる人がすればいいだけの事だと思ってやってるのに

言葉ってほんと難しいね~

だいぶ損してる人だわ~



そんなこんなでなんとかやってます。



17 (2)



んで、雨続きの神戸やけど

ベランダは雨に関係なく水遣りしなきゃいけないのよ~

毎回お風呂から20メートルのホースをベランダまで持ってくるのよ~

結構大変なのよね~

ベランダに水道欲しいわ~~~と考えたのが

10個くらいのペットボトルに水を入れて置いてるの!

液肥あげたり、手が汚れたら洗ったり・・・

邪魔やけど役にたつのよ!



10.gif



今日は花柄つみをして水遣りと液肥を・・・・

今日、半そでだったんやけど

やってきました!バラアレルギー!

腕がボコボコ蕁麻疹状態!

おおおおおおお~~~~

やっと葉っぱが少し茂りだしたって事よ!

よく見たらシュートが出かかってるところもちらほら・・・

ちょっと嬉しいね~~~



明日はウドン粉になってる葉っぱの殺菌しなきゃと!

明後日からまた雨なんだって~~~~

一時の晴れ間にやらなきゃいけない事だらけ!

がんばろ~っと♪




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif




スポンサーサイト

● COMMENT ●

地域猫の責任をおうことは確かに大変。よく考えたら逃げたくなったということ。でも最初はその気持ちがあったということ。

出来ることを少しでもしてもらう。なるぺくたくさんの人に関わって欲しいしね。

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

うん、ちゃんとわかってるの!
向こうから言い出した事やし
いい加減な人ではないのもわかってるの・・・

でもね、時々わけのわからない事を言い出したりするの。
仕事の愚痴とかね・・・

今回もすごくクロちゃんや子ニャンコの事を心配してくれてるのはわかってるの。
でも、なんだろね~?
時々こうやって全否定したりするのよ。

今日もね、朝6時にカラス3羽がやってきたの
3羽がいっせいに『カーカー』いうもんだからびっくりして
で、すぐに外に出たら向こうも出てきたのね。。。

こんな時はすごく心配してるの。
ケージ作らないといけないね~?って言ったら
お願いできる?って・・・
ちゃんと受け答えできる人なの!

きっと不安なんだろね。
ちゃんと里子にもらってもらえるか?

私は私で勝手に面倒みてるわけやし
ほっといてくれていいんやけどね~

了解のいることはちゃんと先に言ってからにするからね!って言ってるから
そんなに心配しないでいいのに・・・

否定されると攻められてる感じがするのよね~

もしかすると私も不安だからそう思ってしまうのかもね!

あとひと月がんばらないとね!



コメントありがとね~♡

roco*さん♬ こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

子にゃんこが産まれる季節ですよねぇ〜^ ^♪
本当にかわいいくて〜♪ かわいくて〜♪ たまらにゃ〜い(笑)

我が家にも外飼い猫という位置づけの猫が居ます( ̄▽ ̄;)
(お隣さんと我が家の敷地を縄張りにしている野良ちゃんです)
やはり ついこの間 外飼い猫ちゃん 産んじゃいました…6匹も!!
我が家のウッドデッキだったので 庭の小屋に引っ越してもらいました。
義親が泊まり来る関係上…(;^_^A

避妊手術を出来るといいんだけど母猫ちゃん懐いてないから難しくて〜ヽ(´o`;
里親もねぇ〜 今迄に何度したことか… 逆に他人事と思っているのを感じて
軽く人間不信だったりします(ー ー;)

確かに 野良ちゃんが子育てするのは過酷ですよね…
カラスの襲われたり 車に引かれてしまったり(/ _ ; )

この世に産まれるきた命なんだから
天寿を全うして 普通に幸せになって欲しいです(ノ´ - `*)

shizuさんにお返事です♪

shizuさん!こんにちは~+.(´^ω^`).+

ありゃ、産んじゃいましたか???
6匹とはまたたくさん!
元気な証拠やね!

野良ちゃんね~大人はまだいいんやけど
子猫は車にひかれたりカラスに襲われたりで
ほぼほぼいなくなっちゃうのよ・・・

うちのクロちゃんは躾ができないみたいで
道路の真ん中で親子で寝てるのよ・・・
それで去年は轢かれたたの・・・
今までの外猫ちゃん何匹も死んでいくのを見たから
今回はこれが最後という覚悟で守り抜いてるの!

そっちのママ猫ちゃんは捕まらないのね!
動物病院で捕獲器かしてくれる所もあるよ!
一晩でたいてい捕まるみたい。
それがキャリーになってるみたいでそのまま病院につれていけるんだって!

まだ子育て中だから無理だね!

うちは6月をめどに不妊手術してあげようと・・・


子ニャンコもどうなるかわからない状態やけどね~
まだ耳が横っちょでぶちゃいくなので可愛くなってからかな?


フフフ・・・・
お掃除頑張ってね!何年たってもなんか緊張だよね!


コメントありがとね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/669-932ee4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニャンズ保護!合計11匹~~(‘ε`汗) «  | BLOG TOP |  » 幸せの鳩?

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

