ブログ添付写真その2.GIF

2017-03

 - --.--.-- --


春遠いベランダ - 2015.04.13 Mon



こんばんは~★ roco*ですd(=^・ω・^=)b ニャッ!

今日は午前中に選挙へ・・・

そして買い物に行ってダッシュで帰宅!

そして洗濯を干して~~~ベランダうろうろ・・・・




ふんだ~~~~!

超~巨大な鳩の糞!

昨日ベランダに居るときにねいつものぽっぽさんが飛んできたの

で、ごそごそっとエアコンのコンプレッサーの隙間へ・・・




おかしいな~。ネットで入れないようにしたのに・・・と思いながら

見てみたら、ちょっとした隙間から入り込んでるの!

あちゃ~~っ!

またネットを結束バンドで固定して隙間をなくしたのね!

そしたら、飛んできたぽっぽさんがうろうろしてたんやけど

こりゃ入れないぞ!と悟ったみたいで困惑してるの!

で、前に作ってあげた木箱に入ってたから

ここならいいよ~~とほっといたんやけど

今朝、ベランダのウッドパネルの上に

緑色の巨大な糞が数箇所・・・・

ええええ???これって鳩の糞???

それくらい巨大なのよ~

きっと私への反撃なのか???

マジびっくりよ~!



そして今日1日ぽっぽさんは隣の屋根の上で日向ぼっこ・・・

きっとどこに入ろうか今夫婦であれこれ見てるのよ~~


木箱じゃだめなの~~~~~




007 (1)




そして・・・

昨日撮ったベランダの写真!

去年のと見比べたらやっぱ寂しい気がする・・・・





ベランダ3



ベランダ2



ベランダ1



ハンギング




ベランダ5



kuremachisu.jpg



odamaki.jpg



ベランダ8




ベランダ4



ラベンダー 2




ラベンダー



ベランダ6



ベランダ7


ベランダ9



まだ全然バラさんの葉っぱが茂ってないのよね~

去年はもっともっさもっさしてたのに・・・・



今はまだこんな感じでちょっとお花が足りない感あるけど

これでも毎日花柄つみでうろうろ・・・ごそごそ・・・

この時間が今は一番幸せな時間かな???



30 (1)


クロちゃんの子育て!


子育て


子育て 2



いつもなら出産直後すぐに1匹で日向ぼっこしてるクロちゃん!

この子子育て放棄やん!と言ってたんよね~

でも、そうじゃなかったといくことがわかった!



きっと子供がダメやったんやろね・・・

今回は5匹産んで・・・1匹は死んじゃったけど

残りの4匹を一生懸命育ててるのよ!

『みゅー』って鳴き声がするとお家の中にとんではいるの!

おおおおお!母してるやん!と

本当はあまり見ないほうがいいんやけど

ちゃんと生きてるか?

毎日大きくなってるか?心配でさ~

朝、昼、晩、と3回確認してるの!


まだ子ニャンコはちっちゃいのよ!


まだちっちゃい


昨日、やっとお目目があいたの!

ベビーブルーの綺麗なお目目!

まだ猫?って感じやけど

これからどんどん可愛くなるはず!




あ~~~うみちゃんの時を思い出すわ~~~~

うううううううぅ・・・・・

母乳が出そうやわ~~。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。



53.gif



今回、ちゃんと里親さんを見つけるつもりでいてます。

全部じゃないけどね・・・・

クロちゃんの最後の子孫を最後まで見届けてあげようと思ってるので

私も引き取りします。

そして、クロちゃんは不妊手術をして

ここで地域猫としてずっとそばに居て欲しいと思う。



どうしてクロちゃんを家に入れないの?と思われる方もいるかと思うんやけど

この子はパパちゃんやみーやの子供ちゃんと

すっごくすっごく仲良しで

クロちゃんが居ないだけでパパさんが心配するくらいなんよね!

ずっと野良育ちで、きっとお家もいいと思うけど

自由がなくなるからさ~

自由を知ってる野良ちゃんにはストレスになると思うんよね!

きっと脱走もするだろうしね~

だからこのまま手術だけして見守ってあげようと決めたの!



s-0416.png



★ お願いがあります ★



もし、犬や猫を飼いたいと思ったなら

ペットショップに行く前に里親探しや保健所にいる子たちを見て欲しいの!

可愛い子たちがいっぱいいてるの!

その子たちは命に期限をつけられそれまでに飼い主が見つからなければ

そこで殺処分になってしまうの!

同じ命なの!

何もかわらないのよ!

だから・・・・人間っていっぱい愛をくれるんやで!と思えるくらいの愛を

保健所にいる子や里親さん待ちの子たちにあげてほしいって思います。



ペットショップの子はね・・・

ブリーダーにどんどん産まされ早くから親から離された子なの!

もちろんその子たちもたくさんの愛をあげて欲しいけど

ブリーダーさんのお金儲けのためだけに産まされた子!

ペットショップで売れなかった子はどうなるか知ってる???

ゴミ袋に入れられて捨てられるの・・・・

買うからこういう事になるの!

買わなければこんなかわいそうな子が増えないの!

現実を知って欲しいって思う。


そりゃ、色んな考え方があるのはわかってるよ!

でもね、今日本で1年間にどれだけの犬や猫が殺されてるか

現実を知ってほしいの!




そして、飼ったなら最後まで看取ってあげてほしい。。。

病気になったら捨てるの???

大きくなって可愛くないから捨てるの???

毎日のように日本のあちこちで現実にあることです!

一度自分の県はどれだけの犬、猫が死んでいってるのか調べてみてください。





006.gif


子猫を拾ったら

春はたくさんの子猫が生まれてきます。

野良ちゃんで迷子になった子!

不妊手術をしていない家庭で生まれて捨てられて子!

野良ちゃんだけど、育児放棄された子猫たち!

そんな子猫を保護したら

保健所には絶対に連絡しないでください!

ミルクしか飲めない子猫はその日に殺処分されてしまいます。

私の住む兵庫県はワースト1位です。

ほんと、なさけない・・・・

もし、子猫を保護したら里親ボランティアさんを動物病院で紹介してもらってください。

何もわからなければツイートして助けてもらってください!

必ずボランティアさんが助けてくれます。



まだまだ寒いので子猫をそのまま放置すると間違いなく死んでしまいます。

暖かいところで保護してあげてください。

どんなに小さな命でも生きる権利があると思います。

時に違う動物同士が支えあい子供を見るケースもあるほど大切な命です。

人間だから助けてあげられるんです。

お願いです。保健所には連絡しないでくださいね!





★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif



● COMMENT ●

うん。本当にその通り。こんな当たり前のことを言っているのにね。

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

うん!そうなんよね!
ただみんな知らないだけなんだと思うんよね~
現実を知ると変わる人も居ると思う。

こういうことって自分で調べたりしなきゃわからない事だからさ~
ペットショップで犬や猫を買うのは普通なんやけど
こういう現実があるんだよと言う事をたくさんの人に知ってもらわなきゃ
きっと何も変わらないと思うんよね~

だってブリーダーの現実なんて知らないよね!
予約システムをとって、生まれたら売却しますって所と
ただただ過酷な環境でばんばん産ませてどんどん売る悪質なブリーダーまでいるからさ~

ペットショップもそう!
犬の散歩でね無理やり子犬を引きずって散歩させてるところもあるんよ~

そういう職業の人に聞いたり、見たりすると幻滅するよ!

ペットブームで買ったペットを簡単に捨てたり
保健所に持ち込んだり・・・

いったい何だと思ってるんやろ???

命の授業ってのを大人から子供まで全国的にしなきゃいけないんじゃないのかな~と

私は伝えることしかできないけど
みんなに知ってもらうことで少しでも意識が変わればいいと思うの・・・
なんか、何もできない自分がなさけないよ!

がんばろ~っと!

いつもコメントありがとね!


ほんとrokoさんの言ってるとおりだと思う。私も今までに救えなかった猫ちゃんたちを思い出しては後悔することがいっぱいだよ。救えた命と救えなかった命・・・どこが違ったんだろう?とかあの時こうしておけばよかったと・・・。ひとりが一匹の命を救えたら、野良チャンも居なくなると思うけど、簡単にはいかないよね。子猫ちゃんたちが元気に育つことと親猫チャンの幸せを九州から祈ってるよ。
ベランダのお花素晴らしいではないですか。どれも元気に育っていてきれいですね。バラの季節が楽しみだわ。またベランダの花アップしてくださいね。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~

犬や猫ちゃんのボランティア活動をしてる人にはほんと、頭下がるおもいでいっぱいです。
うちみたいに賃貸団地じゃ基本はペット禁止でしょ
おおやけに里親ボランティアなんてできないし
それこそ見つかったら出て行かされる・・・
行き場のない人間が放浪することになるのよね~~(汗)

人間が一番『悪』なんやと思う。
だって犬、猫にはそんな悪い心を持ってる子は1匹もいない!
全部人間がしてること!

特に今は最低限の常識すらないものみたいな感じでしょ
ボーダーラインなんてないけど
これはしちゃいけないって良心があったはずなのに
自分勝手でどうしようもない人があふれてる。
これは若い人だけじゃなく年配の人が多いのが謎よ・・・

今まで生きてきて色々経験してきたはずなのに
どうしてできないんだろ?と・・・・
医学的な話になるんだろうけど
結局は昔っから自分勝手なんだろね!
お年寄りがすべて正しいとは限らないしね!

だから人間の損得でやらかした事は必ず人間に返ってくるよ!
色んな過激な報道や情報にながされちゃいけないし
自分ですべて確かめるしかないんよね!

そして、今変えなきゃ何もかわらないままなんよね!

日本(国)ではペットは『物』扱いなの!
だから何も解決しようとしないの!
人間と同じ生き物なのに・・・・

少子化がどうとかこうとか・・・
そりゃこの国の環境じゃ安心して子供も育てられないよね!

そして学校では命の大切さ!そして今の現実!
これをちゃんと教えて現状を見せるべきやと思う。
犬も猫も触れない子がどれだけ増えてるか・・・・

これも親が嫌いだと『汚い』とか『触っちゃいけない』って・・・
自分と子供は別なんだということもわかってない!

そりゃ好きな人もいれば嫌いな人もいる!
でも嫌いだから虐待していいのとは違う!
これがわかってないの!
ほおっておけばいいだけなのに

もっと海外を知ったほうがいいと思う。
シェルターの役割とかを本気で考えないと
ずっと殺処分はなくならないし
保健所に飼い犬や飼い猫を持ち込んだ人に多額の料金を請求するとか・・・
もちろん動物愛護で動物を捨てた人には100万円以下の罰金がかせられるのは決まってること!
だったらそれくらいの料金とって保護活動や里親にお金をまわせばいいのに・・・

それと、ペットショップで買うと料金とは別に動物愛護基金を支払う義務とかね!

これをちゃんと国が決めてくれないと何も変わらない!

今回は市議会県議会選挙で動物愛護や保健所の殺処分を無くすとうったえてた人に1票!
兵庫県は猫の殺処分ワースト1なのよね・・・
たぶん子猫やと思う。

だって他県では野良の虚勢手術のボランティアをしてくれる動物病因があるのに
兵庫県は無いのよ!おかしくない????
昨日、1件見つけたけど、個人的にやってる人はいてるけど
NPOなどには登録してないのよね

書き出すと長くなる・・・・ごめんね。
でも、きっと気持ちは一緒だよね!


体調、まだまだ気をつけてね。
結構長引くからね~

コメントありがとね~♡





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/667-e58c6341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せの鳩? «  | BLOG TOP |  » イルカが~~~~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

