ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


子にゃんこ1匹亡くなりました。。。 - 2015.04.09 Thu


こんばんは~★roco*です♪

昨日のお昼、クロちゃんハウスをのぞいたら

ぶちの子が動かなくて

持ち上げたときにはまだ温かかったけど

もう息はしてませんでした。

右手の手首というか、ひじというか・・・

通常の3倍か4倍ほどに腫れ上がってたの。




せっかく頑張って5匹も産んだのに・・・

やっぱりミルクを飲めない子や弱い子はこうやって死んでいくんだ~と

生きるってほんと厳しいですね。



で、あと4匹のうち2匹は小さめなのでミルクが足りないのかと・・・

クロちゃんとベビーちゃんを家に入れて体重管理していこうかと思い

病院に電話したところ、検査しちゃうと育児放棄してしまう確立が高いと

人間が触っただけでも育児放棄しちゃうんです。

私が触っても大丈夫なようですが

病院の薬剤の臭いは特別なようで

手袋はいてもダメだといわれ

結局また階段で見守ることに・・・・



ここ数日強烈な寒さと雨で

ダンボールのお家も湿気てきたので


新しい発泡スチロールのお家に変更!

出入り口も外に直接出ないようにつくってあるので

とってもあったかです。

おまけに風よけの出入り口カーテンをソフトウレタンシートで!

カラスも入れそうにないし安心なお家になったよ~!



様子は上の蓋をあけると見えるので

子にゃんこの監視もばっちりです!

哺乳瓶も買ってきたし、様子見てミルクを・・・



今回は絶対に元気に育って欲しいの・・・

もう死ぬのは見たくないからさ・・・



003.gif



で、狭い狭いベランダのお花ちゃんたちは

少しずつ少しずつ成長しつつあります。

ほんとにちょびっとずつだけ・・・・



で、相変わらずぽっぽ夫妻は私が居ようと飛んでくる始末。

木箱のお部屋も使わないまま

またコンプレッサーの隙間に入り込んでたので

またネットでブロック!

絶対に入れないはずなのに何故か毎日飛んできてるの・・・

雨で外に出れなかったから

いったい何処にいてるのか?まだわからない状態。

だから木箱に入ってよ~~~

罠だと思ってるのかな??

そんな事しないよ~

どんな生き物も大切な命があるんだから

一緒に共存すればいいやん!

お互いちょこっと遠慮しながら暮らせば大丈夫やと・・・

なのに木箱は嫌いみたい~~~~

お掃除できないところはやめて~~~~




s-0725.png



ベランダの様子もまたアップしますね~~~!

子にゃんこもお楽しみにね!



★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

子ニャンコ残念だったね。人のチカラの及ばないところ。辛いね。

発泡スチロールのお家。聞いているだけでも暖かそう。ここ何日か寒くて、札幌では雪も降ったりして。大きく成長するまで、そこで体力を作ってほしいね。

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~♪

自然界で生きる動物たちって毎日死と向き合って生きてるんやな~と
野良ちゃんなんて人間の傍でいてるにもかかわらす、
こうやって命を落としていく子な何匹もいてるんやと・・・

今、子猫真っ盛りなもんだから
ツイッターなんかで大忙しみたい。
ゴミステーションに猫が捨てられてたとか・・・
公園に置き去りされてたりとか・・・

野良ならまだしも
飼い猫が産んだから捨てるなんて非常識きわまりないわ~!
だったらどうして不妊手術しないの?と・・・

子猫なんて保健所に持ち込まれたらその日のうちに殺処分なんやから・・・
命を軽くみすぎだよ!

クロちゃんの子は今回は守りぬくつもりで頑張ってるの!
そして不妊手術までしてあげて見守ってあげるのが一番かと思ってさ~
ほんとはお家に入れてあげたいのよ!
でも、野良ちゃんの仲良し組みがいてるから・・・
他の子が寂しがるんじゃないかと思ってさ~
ご飯の心配もないし、見守るだけしかできないけど
クロちゃんはそれでも生きていけると思う。

ただ、子猫は別!
うちも今回は引き取る覚悟してるし~
里親さん探しに協力してくれそうなボランティアさんにも声かけしてもらったし
なんとか幸せになってもらいたいのよね~

誰も何もしないから自分が動くしかない!
だから離乳まで頑張って見守るよ~!

また状況はアップしま~~す!

いつもコメントありがとね~♡

今晩は。これからの季節は猫好きにとってはつらい時期になるね。我が家にも先日子猫がやって来て雌猫チャンだったから慣れさせて避妊をしてあげなくちゃと毎日せっせとご飯あげてたんだけど突然来なくなっちゃた。誰かに飼われたんだったら良いけど、交通事故に遭ったんじゃないかなど心配なのよね。
最近は猫チャンブームで本も結構売れてるみたいなんだけど、何故すぐそばに居る野良猫ちゃんたちを一匹でも良いから救おうとか思わないのかなあ。血統書付きだろうと野良チャンだろうとかけがえのない命に変わりはないのに、人間は何故命に値段を付けたり、差別したりするんだろうね。悲しくなっちゃう。
子猫ちゃんたち元気に育つと良いね。またですね。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~~♪

体調は大丈夫なのかな???
すっごく心配してます。

ツイッターでも子猫捨てられてたってのが多くて・・・
保健所なんて持っていったらその日のうちに殺処分だから
絶対に持ち込まないで欲しいってみんな訴えてるよ~!

確かに数年前から猫ブームよね!
マンチカンとかが最盛期だったんじゃないの?
何十万も出してその子が欲しいって気持ちはわからないでもないけど
ようするに考え方として一番近いのは
高級車とかブランドバックと一緒だと思うよ~

うちはこの子飼ってますという優越感じゃないのかな~?
違う人もいるだろうけど
保健所や里親ボランティアさんの所には
たくさんの犬や猫が居てるの・・・

この子たちは明日が命の期限かもしれないのに
ペットショップへ行く人が当たり前のように多いよね!

その子たちがどのようにして生まれてきたのか
きっと知らずに買ってるんだと思うよ!
結局のところブリーダーが産ませて産ませて
子犬製造機のようにしてる悪質ブリーダーが多いということなんて
全く知りもせず高いお金出して買ってるのよね。

生まれてまもなく親から引き離され
可愛い時期にウインドウの中で一人ぼっちで遊ぶの・・・
兄弟たちと遊ぶことなく売られていくのよね~

野良ちゃんも大変やけどお金儲けのために産まされて産まされて死んでいく
ブリーダーの母親の気持ちなんてなんとも思ってないんやろね!

確かに可愛いのはどの子も一緒!
認めるよ!
でも、死んでいく子たちが何十万匹といるということを知って欲しいよね!

高齢化社会、介護犬とかセラピードックやセラピーキャットとして育てて
どうにか生きていく方法を見つけて欲しいよね!

どんなに小さくたって命は命!

共存していくのは難しいことなのかな???
決め付けてるのは人間やからね!

日本は動物愛護にはかなり遅れてるからね~
もっと真剣に取り組まないとあかんよね!


クロちゃんの子!1匹死んじゃったけど
あと4匹は一生懸命生きてるよ!
それと、クロちゃんがあんなに子育てしてる姿は初めて!
環境が違えば生き延びれる子猫も多いってことがわかった!

ほんと、野良はすごい生命力よね!

たぶん、クロちゃんの子1匹は確実に引き取るつもり!
不妊手術させるから、これが産むの最後だからね!
子孫を大切に見守っていこうって決めたの!

あと3匹よ・・・・

里親探し頑張るよ~~

コメントありがとね~♡



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/665-67500ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イルカが~~~~ «  | BLOG TOP |  » 今朝産まれました~(✪ฺ艸✪ฺ)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

