ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつもの道・・・ - 2015.04.02 Thu



こんばんは~★ roco*です♪



4月は1年のスタート・・・

元旦よりもそう感じます。

新入学を迎える方、就職される方・・・

気持ち新たに頑張ってくださいね!



19.gif



久々に明石海峡の夕日です。


明石大橋


明石海峡夕日


春霞がかかってぼ~んやりです。



32 (2)


ようやく公園の桜が咲きましたよ~


まだ満開とまではいかないけど

やっぱり綺麗やな~~



桜並木


さくら3

さくら1

さくら2

さくら4


そして・・・歩道にはゆきやなぎが満開です!

ゆきやなぎ2


ゆきやなぎ


花が咲き出すと

どこかにお出かけしたくなるよね~


14 (1)


ここ何年おでかけしてないんやろ?

電車やバスに乗れなくなってからやからね~

一人でお出かけができなくなってるのが大変かな?



今はベランダのお花のお世話をしてるのが楽しみ!

な~んにもすることなくてもベランダに居てる事が多くなってきたよ~

今年は植木鉢をかなり処分しちゃったからね~

お花も少なくなってるけど

それでも花がらつみしてる時が好きだったりするわけで

小さいお花になると

老眼で見えにくいのよ~~~

どうやっても見えないのって辛いわ~~~

細かい事が好きなのに

見えないのってどおよ!!

掃除したつもりが埃がついてたり~~~

もう年をとるってや~ね~!



17 (2)



昨日、キャンカー(枝枯れ)したバラの荒療治!

もうダメなら根を洗ってみようと

ベランダでせっせと頑張ったの・・・

そしたら台木の5cm下くらいに

植木鉢の破片がいっぱ~~~い詰め込んであったの!

半分の太い根は枯れて伸びてなくて、

なんとか土にたどり着いた半分だけの根だけで成長してたの・・・

まぁそれもダメかもしれないけど・・・

バラでこんなの初めてで~

大きな鉢植えで買ったものだから

まさかまさかこんな事になってるなんて想像もしなかったわ~

一応、買ったお店に破片をごっそり持って行ってきたの。

ただね・・・バラって真冬にしか根を触れないから

お店の人も把握するのは難しいんだろね~



11.gif




あったかいから


まだあったかいピザの箱の上に・・・・


そらちゃんはね、私たちがご飯を食べだすと

同じようにテーブルの上に上がってくるの・・・

いつの頃からだろね~?忘れたわ・・・

きっと最初にやったら叱ってたと思うから・・・

でも、人間さまの食事には一切口をつける事はないの・・・

ただ、隅っこに座って見てるだけ・・・

たまに移動するけど

私が居てるときは私の目の前に座って邪魔するくらいかな?



つぶくんなんて赤ちゃんの時に一度叱っただけで一切しなかったのにね~

なんでこんなに甘くなっちゃったんだろ???

いや。。。

今でも叱ってたと思うんやけどね~

なんでそらちゃんだけなんやろ???

どこかで許しちゃってるんやろな~~~



そうそう、この子面白いのよ!

私がキッチンに立ってる間はずっと冷蔵庫の上で私を見てるのよ!

たまに『ナ~~』ってアピールしてくるけど

『な~に?』『ちょっと待っててね~』って言うと納得して座ってるの!

面白い子よ~~



りっくんは勝手に膝に乗っかってくるしね~

それぞれみんな個性あって面白いわ~~




さて、明日はお天気なんだって~~~

ガーデニング日和だわ~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡





★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもこの時期は一カ月早く皆さんの所でお花見ができるわ。キレイね〜ありがとう。

さ。やる気を出して冬囲いのネットを外そう。

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

いつもありきたりの桜の写真でごめんね~~!
北海道の春は5月かぁ~
期間が短いガーデニング生活!だからこそ楽しみがいっぱいよね!
あれだけの雪に覆われてた植物も春になるとすごい勢いで成長するよね~
寒い地方だから咲く花も色鮮やかで綺麗って~

神戸も夜はまだ肌寒いよ~
うちのベランダなんて日当たり悪いからバラもなかなか新芽が出てこないのよ!
ちょっと心配なお花たちよ~

ミリわんさんもこれからの時期はお庭で過ごすことが増えてくるね~


いつもコメントありがとね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/663-b0c166e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝産まれました~(✪ฺ艸✪ฺ) «  | BLOG TOP |  » 19歳になりました~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

