ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


19歳になりました~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ - 2015.03.30 Mon



こんばんは~★ roco*ですd(=^・ω・^=)b ニャッ!

ようやく暖かくなってきた神戸です。。。が

いつもの公園の桜並木・・・

絶対に咲いてるとウキウキして行ったのに~

咲いてない・・・・

よ~~く探して一輪だけ見っけ!

2日じゃそこらじゃ開花しないか~



30 (2)



昨日、決心したことが!

そう!

『ぽっぽさんと共存するぞ~~~!』と


なんでって???

いや~~

昼間はね来なくなってたの・・・

でも、朝ベランダに出ると来てた形跡があるのよ~

で、色々入れないようにしたもんだから

来るときは遠くから飛んで入ってくるんよ!

で、着地地点が多肉の上~~~~だったりするわけで

傷だらけになてんのよ・・・

あと、ぽろぽろ落ちてたりね・・・



015 (2)


こりゃ大変だと、木箱にビニール袋をすっぽり被せて

底に新聞紙敷いて隅っこに置いてあげたの!

ほら、糞がたまったら捨てれるようにと・・・

でも、人間が作った場所には入らないのか

全く入ってくれない。

だからと言って木箱を取れば

また糞だらけになって窓も開けれない状態になるかと・・・

隅っこはね~掃除がとにかく大変なのよ!

病気の原因にもなるしね~

でも、こんなに家が気に入ってくれてるんなら

ぽっぽ夫妻さんに限っては許そうかと思ったのにね~

木箱のお家に入ってくれないかな~

鳩ってとにかく頭がいいの!

目もすっごくいいしね~

悪い子じゃないのよ!

ただ・・・糞がね~





003.gif




はい!本題です!



つぶくん19歳


つぶくん!19歳まで長生きしてくれてありがと♡



2歳前に癲癇発作で激怒症候群と診断され

毎日毎日たくさんのお薬を飲んできたよね!

このお薬を飲み続けてると長くは生きれないと聞き

8歳くらいの時かな?

お薬を徐々に減らしたの・・・

先生に危険だと言われたけど

お薬もストレスになってるんじゃないかと・・・

いつもいつも嫌いな病院へ行くのもストレス。

先生の言うことが正しいのはわかってるけど

毎日つぶくんの様子を見て知ってるのは私自信やし

噛まれるのも私だけだし・・・

だったらやめてみようと!



今思えば、お薬飲んでてもやめても

そんなに変わらなかった気がするの。

お薬飲んでても噛まれてたからね~

だから止めて正解だったかな?




そのおかげでこんなに長生きしてくれてるんだから

よかったんだと思う。

最初に診断受けて『安楽死』という選択肢は私にはなかったし

とことんこの子の命を守ってあげなきゃと!

猫ちゃんだって命の重さは人間と変わりないと思うの・・・

守ってあげないと生きれなかった子だから

私にはほんとに大切な子なんよね!



腎不全と癌も抱えてるから

そう長くは生きられないかもしれない。

だからこそ思いっきり可愛がってあげたい。

つぶくんと出会ってどれだけ心の支えになってくれたことか。

私の涙を一番知ってるのもつぶくん!

私の笑顔を一番知ってるのもつぶくん!

これからも後悔のないよう過ごしていきたいな~って思う。



つぶくん、長生きしてくれてほんとにありがと!

そしてこれからももっともっといっぱいお話しようね!




005.gif



今日もベランダでバラさんの新芽チェック!

お花屋さんでも話してたんやけど

日当たりや気温で新芽の出方は全然違うって~

ほんと、成長が遅い!

おまけにちょこっと出た葉っぱがうどん粉って~~~~~!

お薬で拭き拭きしたら葉っぱがぱりっぱりに・・・

湿度が高いとうどん粉になりやすいって書いてあった。

土の上にマルチングするのもうどん粉からの防御になるとか

どうしよう・・・・

毎年うどん粉でほぼほぼやられっぱなし!

何かいい代策知ってたら教えてくださいね!





★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

つぶくん、お誕生日おめでとう!全くお年を感じさせない麗しいお姿。よく皆んなに聞かれませんか?「美しさの秘訣はなんですか?」

愛よ!愛!

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちU^ェ^U ワン!


そう!うちの三男!
一番じいちゃんやけど私には三男!
長生きしてくれてうれしい~

これが病気で辛かったり、痛かったりで
生きてるのが辛いんなら悲しいけど
今のところ大丈夫そう!

ほんとはきっと大変な状態なんやと思うんよ
腎不全やから・・・
きっと気力だけで生きてるんやと思う。

だから私が補充してあげないとね!

で、美しい????
ふふふ・・・ってあたしじゃない!
つぶくんの美しさは『愛』。::*゚(愛´3`愛)/゚*;;。なのね~~~~

じゃあ、私は『愛』が足りないんだ(; ̄д ̄)ハァ↓↓
まぁそういう人生もあるか・・・・


いつもコメントありがとね~♡



つぶくん、19歳のお誕生日 おめでとう(*^^)v

すごいね、長寿ギネスじゃない?
うちの「たま」なんて10歳だったから・・・

男前も健在だし、ほんとに愛情いっぱい注がれているのがわかるよ。
rocoさんの宝物だからもっともっと長生きして欲しいね。
来年は成人式だ!!笑

ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~★

いやいや。。。
最近は猫ちゃんも25歳くらい生きてる子もいてるのよ~!
これじゃ安易に飼えないよね~~
人間の方が先に天国に~って事にもなりかねない事実!

55才以降はペットを譲りうけれない県もあるようで
ペットだけが残されるという事が起きてるからだと思う。

でもね~
動物って年をとればとるほどに居て欲しいって思うのよ!
とくに一人暮らしとかだとね~

ミューバーさん家は無縁だけど
定年後に夫婦二人になって会話がない場合
ペットを飼うことで会話が増えるという事実もあるんよね~

色々経済面で大変やけど
猫ちゃんが居ない生活は想像できないよ~

ずっと居ないならいいんやけど
この生活を知ってしまうと増えても減らせないし手放せない!

どこへ行くわけでもない私にはいいのよ~~~

で、来年はつぶくんの成人式!
蝶ネクタイでもつけてお祝いしようかな???
いや、赤いちゃんちゃんこか~???

成人のお祝い待ってるわ~~~(笑)


コメントありがとね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/662-3106a0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの道・・・ «  | BLOG TOP |  » ((((;-”-))))さ 寒いぞ・・・・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

