ブログ添付写真その2.GIF

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


((((;-”-))))さ 寒いぞ・・・・・・ - 2015.03.24 Tue



こんばんは~★ roco*ですd(=^・ω・^=)b ニャッ!

昨日からちと寒い神戸です!

夜になるとめちゃ寒い!

この寒さも水曜までとか・・・

木曜以降一気に20度超えだそう!



30 (2)



最近ベランダに居てることが多いから

買い物が遅い時間になるわけよ~

公園の桜って今どうなん?と・・・

ちょいと見に行ってきました。


さくら


さくら2


蕾は可愛い桃色してるのに

全く咲く気配なし・・・


春はまだ


全体的にまだこんな感じでまだ一輪も咲いておりませんでした。



011.gif



ここは海からひと山。。。いや、ふた山くらい北なので

きっと三宮あたりはちらほら咲いてるかもね~!




で、この前たこ焼きやさんの前でひっくり返ってるワンコがいたんやけど

また公園で出会ったよ~~~ん!


たけるくん


声をかけると、こんな感じで『動かないぞ~~』と

このあとまたひっくり返ってお腹出してたよ~~~

なんて穏やかなんやろね~



009.gif



今日はニャンズ・・・・


あれ?うみちゃん居ないぞ~?

みんな


はい!登場!!

下のテレビの横がうみちゃん


みんな2


窓枠に乗っかってるのはめいちゃん


残念ながらぶくんは別部屋です。


005.gif


つぶくん!元気です!

月末で19歳です。

まだまだ毛並みもつやつやで

食欲旺盛なじいちゃんです。

毎日私とお風呂にはいるのが楽しみで

黙ってお風呂に入ろうとしても

ちゃんとやってくるのよ~

お顔やお口を洗ってあげたりすると気持ちよさそうにするの・・・

毎日いっぱいお話しながら入るけど

つぶくんは無言です。

聞こえてないのかな???

前はちゃんと返事してたんやけどな~~~



53.gif



前に友達が

roco*ちゃん家の猫ちゃんはペットとして飼ってないよね・・・と

接し方が人間(子供)やん!と・・・

んんんんん・・・・?

他の方のお家での接し方なんて知らないし~

うちはうち!これが普通やと思ってニャンズと暮らしてきたわけで

言われるまで考えたことなかったんよね。



うちは・・・

なんでも言葉で表現してあげる!

まず猫とは思ってない!?(私だけ)

猫から何か言われてるときは必ず返事して言葉を返してる。

だから何をして欲しいのかがほぼわかる。

そして、可愛いね~と毎日何百回も言ってあげる。

独り言・・・といわれるけど

色んなお話をしてあげる・・・

スキンシップは絶対に欠かさない。


こうやって書き出すほどの事でもないわけで

基本、子供と扱いは一緒なわけで

思いっきり同居人みたいな感じ!



この話を娘をしてて・・・

28歳の娘が私にも『いいこいいこ~~~~』ってするやん!と

いやいや・・・

何歳でも娘は娘で

どんな事でも表現しないとわからんことがある!と・・・

心でおもってても相手には伝わらん!

だからちゃんと表現してあげないとあかんやん!と



何十年も連れ添った夫婦が言葉なしで何でもわかると・・・

確かに相手を思いやって過ごしてきた夫婦には可能やろうけど

結婚して数年で旦那に

『言葉なくてもわかるのが夫婦やろ?』と言う。

私の事なんて何もわかろうとしないのに

なんで私があなたの事がわかるのか?と

これをず~~~~っと言い続けてきたけど理解してもらえなかった。

一方的に自分の事をわかれよ!と言われてるわけで

こっちの事なんて関係ないの!

いや~~~

あんた!大人でしょ!

そんな古臭い夫婦のあうんの呼吸みたいな事を

結婚数年でわかりあえるとおもう方がおかしいやろ!

だから言葉でコミュニケーションとらないとお互いわからないんやで!と

何年も言い続けてきたけどあかんかった!


子供にはこんな大人になって欲しくないから

言葉で伝えないとわからないことだらけやから

色んなことをいっぱい話さんとあかんよ~って言ってるのよ!

たかが人間!

言葉なしで相手の事わかる能力なんてないよ~

それは猫ちゃんも一緒!

むこうは猫語やけどきっと伝わると思うんよね~

だから毎日朝から晩までず~~~~~~っと喋ってるわけよ~!

(独り言・・・・と言われるけどね~)


81.gif


外猫ちゃんのさびちゃん!

あ~~~~可愛い♡

そんなお目目でみないで~~~

おかあたんキュンキュンするよ~~






さびちゃん


★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょうど今ね、庭へ出るドアの窓からめっちゃ顔を近づけて家の中をのぞいていた野良ニャンコがいたのw

まだこちらは雪があるのに、たくましいよね。

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

そうそう!
北海道でも野良猫ちゃんを保護しました~って情報見ると
どうやって生きてたの???と
ほんとたくましいよね!

よくブログで窓の外に野良ちゃんが居てる画像みるけど
ほんとに覗いてるんやね~
好奇心旺盛なニャンコだ~~!

この団地でもやけど、1階のベランダって猫ちゃんはすぐに入れる環境なんやけど
必ず猫ちゃんが数匹寝てるベランダがあるんよね~
ここは安心なんだにゃ~って安心して寝てるんやとおもうけど
きっと窓を覗くのも、ここは大丈夫なんだにゃ~って思って覗いてるんやろね!

動物ってそういう感?みたいなもの持ってるよね!

たしか・・・・4階の我が家の網戸に全身張付いてたニャンコが居てたな~~!
みーやのママさんだったな~~

かわいそうな死に方した子!
大型犬に噛み付かれたんよね。

小さい頃から多くの猫ちゃんの生涯を見てきたから
野良で生きる過酷さを少しはわかってるつもり。。。

北国で頑張って生きてる子って愛おしいな~~♡
頑張れって応援してあげたい!

いつもコメントありがとね~♡

こんばんは~
公園の蕾、毎日朝の散歩で見てるけど、もう少しよ。
きっと明日からの暖かさで一気に咲いてくると思うわ。
楽しみやね。

まるで鳥がとまっているように猫ちゃんがとまってる?
いや~、面白い光景だわ(^.^)
それだけ愛情もって育てたら人間になるかもよ(笑)

ミューバーさんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~★

うんうん!
きっと明日あたりから一気に咲き出すような感じやね~

一つ一つは準備万端なんやけど
後は気温のみって感じが蕾を見ててもわかるわ~
『もうちょっとね』って言ってるよね!

ニャンズが並んでるのね~
3匹くらいはしょっちゅうなんやけどね~
窓を開けたとたん集合したんよ~

ほんとは日向ぼっこ大好きなニャンズなんやけど
ベランダがね~こんな状態で日向ぼっこどころじゃないからさ~~
いたずらしないんやったらベランダに出してあげるんやけど
つぶくんと違っておバカちゃんばっかりやから
バラさんの新芽食い漁るよ~~~~~( ̄~; ̄) ムシャムシャ

この前も脱走したもこちゃんがひとつしかない新芽を折ったのよ~~~~~
それから芽が出る気配なし!
やっと出た新芽やったのに~~~~~~ヾ(〃>_<;〃)ノ

毎日ベランダでバラの成長見てるけど・・
他のお家のバラより動きがないよ~
お日様不足と風が強いのと・・・鳩と猫。。。

咲いてくれるようがんばるね~♪


コメントありがとね~♡



お久しぶりです。2週間緊急入院をしてました。居ない間にいっぱい更新があって今楽しく拝見しました。

友人から入院が一番縁遠いと思っていたあなたが入院するなんてと言われています。猫チャンたちに会えないのと庭の花のことが心配で夢にまで出てくる始末。でも近所の友人が水まきをしてくれ、帰ったときはどの花も元気でした。もう少し元気になったらお花アップするね。またですね。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~♪

ありゃりゃ・・・入院してたんや~
もう大丈夫なんかな??
まだ季節の変わり目で気温が安定しないから
体調には十分気をつけてね。。。。と書きながら
自分にも言い聞かせてます。

ご近所さんの水遣りは助かったね~
うちなんてベランダやから頼めないし~~~┐( ̄ー ̄)┌
娘や息子は全くあてにならないし~
してくれてもニャンズのご飯くらいかな???
トイレ掃除も無理って言われたことあるしな~~

きっと、私がぶっ倒れてても家に居てるから甘えてるんやと思う。

でも、これからがお花真っ盛りになってくる時期!
お庭でお花のお世話を少しづつがんばってね!
きっと元気にしてくれるよ~♡

またブログ楽しみにしてるからね~~♪

ほんと、無理せずゆっくりね!

コメントありがとね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/661-c04e8e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

19歳になりました~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ «  | BLOG TOP |  » きゃ~~~!大雨で雨漏りよ~。:゜(;´∩`;)゜:。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

