ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

 - --.--.-- --


きゃ~~~!大雨で雨漏りよ~。:゜(;´∩`;)゜:。 - 2015.03.20 Fri


こんばんは~★ roco*です(=^. .^=)ミャー



いや~~

昨日の夜は大雨に突風で

まるで台風なみ~~~~。:゜(;´∩`;)゜:。



家に居て不安ってどゆこと????と思うほど

なんか怖いのよ。。。。

ここ古いから風が吹くと揺れてるように感じるんよ~

たてつけの悪いサッシが『ひゅ~~~』っていうたびに

『怖いよ~~~~』って



ベランダの多肉ちゃんひっくり返ってないか

めちゃめちゃ心配やし~

折れそうな細い新芽を伸ばしてるクレマチスちゃん。。。

なんで風吹くの~~~~~



s-0776.png



で、俺さまくんが突然

『雨漏りしてる~~~!』と・・・・

そう!我が家は5階建ての4階なわけで

台風になるとこういう現象が起きるんよね~~



昨日は南西の部屋の天井の角から

ポタ・・・・・ポタ・・・・・ポタ・・・・・と

キッチンのボウルで雨水を受けること一晩、

なんとか大丈夫でしたが

それも、あちこちからじわ~~~っと 『ポタ・・・ポタ・・・』とね。

引越ししてきて間もない頃は壁から水が~~~

押入れなんて扉取ってるにもかかわらず

水がたまるしベニヤ板が波打つ~~~~

なんでって????

ここは断熱材とやらが入ってないんです!




とりあえず公団にそのことを連絡して見ににてもらいましたが

きっと何もしてくれないかと・・・・

5年前も同じ事が起き、それも二部屋で同時に・・・

天井の修理は自己負担だと・・・・

はぁ・・・・?

賃貸で共益費も払ってるのに

老朽化した団地の天井(4階)が自己負担ってどゆこと????

と・・・・

気に入らなければ『引越ししていただければ・・・』って・・・

いや~~

そんなに簡単に引っ越せるなら引っ越すけど

どれだけお金がかかると思ってるのよ~~~~と!

ここがいいのよ!

ここじゃなきゃダメなの!

なので雨漏りは泣き寝入りするしかないと言いながら

あれから5年!まだ住んでます!



さてさて、今回はどんなお返事が返ってくるんやら?


今は公団も若者に入ってもらいたくて

めちゃリフォームしたり、DIY住宅なんて作ったりして

名前は『公団』から『住宅都市機構』に変わっても

公団の古いシステムはそのまんまなのよね~~~


013 (1)


震災の時に『半壊』って言われた住宅やから

あちこちヒビが入ってるんやろね~

2年くらい前の大きな地震の時も

1階の階段下が真っ二つに割れたのよ~~~

それで微妙に段差が出来てるんよ・・・

きっと地盤もやわらかい気がする。

湿地帯やった可能性が高いと思うくらい湿度が高いんよね~

怖いよね~~~古い団地!

次、大きな地震が来たら耐えれないかも・・・・


さあ、どんな返事がくることやら???



s-1065.png



★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



● COMMENT ●

自己所有の家なら自己負担が当たり前だけど、公団で本当にどゆこと⁉︎

大事なオアシス。守りましょう。

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~(^^v)

でしょでしょ~~~!
変なんよね!公団って!
たとえば、公団が貼った壁紙が入居半年で剥がれました・・・
貼りなおしても壁紙が縮んで隙間があくので家で張替えました。。。
退去時に高額請求されるの・・・
なぜかというと、公団が貼ったものではないから・・・
まぁこれは納得するとして、公団に貼ってもらったら
ありえない金額を請求されるわけ!
それが入居半年であろうが・・・

じゃあ、退去時に払った方が綺麗に住めるならいいだろうと
みんな別の業者や自分で貼ったりするわけ!

壁紙はいいよ!
でも天井からの雨漏りってあきらか公団でしょ~といいたいけど
絶対に認めないのよ!

ヒビの調査はしてくれるけど
いつも雨漏りすると言うことは改善されていないということで
ず~~~~っと住んでる以上このやりとりが続くわけよ!

しかも4階なのに・・・・

気に入らなければ引越しして新しいリフォームされた部屋に引っ越してください!って~
私はここがいいの~~~~~!
リフォームされてたってまたぶっ壊すんだから
ここでいいのよ~~~~!
てか、ここじゃなきゃだめなのよ~~~


だってねこちゃんも私もここがオアシスなんやもん・・・


いつもコメントありがとね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/660-90879d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

((((;-”-))))さ 寒いぞ・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » あったかいんだからぁ~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

