ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一人の時は・・・ - 2009.06.15 Mon

今日も暑い1日でしたが・・・
このままだと夏の暑さに耐えれるのか~(◎∇◎;)

今日も頑張って出かけてきました・・・が
レジ待ちでぶっ倒れそうになりました・・・(-"-)
気~持ち、出入り口近くのレジに並ぶんだけど・・・
ほんの数分なのに息できなくなるし、心臓バクバク!
頑張りましょう~~!!


昨日の話しに続くんですが
基本夏でも温かいコーヒーを飲んでます。

一人だとつい面倒でインスタントにしちゃうんですが
飲む回数が半端じゃない私・・・
毎回ケトルでお湯を沸かしてるんだけど
少しでもガス代節約と室温を上げないこと・・・

で!いいの見つけましたv(*^ー^*)

ヘリオス 魔法瓶 

helios 魔法瓶』です。
レトロっぽくてなかなかいいです。
我家でも浮きません!

ちょうどコーヒーカップ3杯分程度のお湯が入ります。
朝から昼までとかなら温かいまま保温できますよ!

それとインスタントコーヒーはガラスジャーに・・・

COFFEE ガラスジャー

今は詰め替えがありますからね~
ガラスのエンボス文字が素敵でしょ~~♡

これならインスタントでもちょいオシャレに見えるかも・・・・


*********************

今日発売の『私のカントりー』
早々買いに行ってきました。。。

本だけ買いに行ったのに・・・
ついでに寄ったダイソーでお掃除用品やら日用品で2千円も使ってしまって~(|||▽ )

話しはもとい・・・

私カン

素敵なお部屋がたくさん掲載されてますね~

今回、お友達のお部屋が掲載されてます(^^*)
まだこの目で見たことないんですが・・・
素敵すぎるお部屋です♪*:.。☆..。.(´∀`人)

まさしく私の理想のお部屋なの~~♡
是非是非、遊びに行かせてね~~♪


********** おきてがみを設置しました *************

ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪

後ほどブログ訪問させていただきますv(*^ー^*)

**************************************************

いつも見てくれてありがと~♪
参加してま~すぅ♪励みになりますので
★1日1回是非ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

こちらも是非ポチッとお願いしますぅ(^_-)b~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

うひょ!

先を越されてしまった!!@@

我家には昨日着いたばかりで、店頭に並ぶのは明日なんだって!
九州って遅いのね・・・。

あとで、我がブログにも載せますわ・・・。

Re: うひょ!

poo-poodleちゃん♪

はい!勝手にのっけちゃってごめんなさい(^^;;
でも・・・
いつ見ても素敵すぎ~~~~~~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
隅から隅までじ~~~~~くり見てみたい私!
徹底してるもんね~!いいわ~~♡
惚れても~た~♪

頑張ってお金ためて福岡に行くから覚悟しといてよ~~~!

私も♡

インスタントは手間がかからず楽ちん♪
私はおいしいと思うけど^^
そうね、メーカーによるかもね。

CROWNって王冠のエンボスはいった瓶、小さいほうへ
入れています。
おっきいほうへは麦茶パックね。

ちなみに南にむけていくには全身カバーいるよ^^;
里帰りに鹿児島へいくときなんて・・・眼開けられへんもん。
照り返しが・・・・・・・

でも、たのしいねんで☆

そんなステキな魔法瓶あったんや。。。もうふつうの銀いろの買ってしまった。。。。。残念。

感謝!

わざわざ買って頂いて、本当にありがとね~^^

私らしい部屋かなと今は満足!
みんなが居心地いいと言ってくれるのが一番嬉しいね♪

シロアリさえ来なければ、本当にいい部屋なんだけど・・・(笑)

いつでもどうぞ!でも、シロアリ期はやめたほうがいいかも。
私、殺気だってるから!!(笑)

Re: 私も♡

Junkoちゃん♪

うんうん!
私はネスカフェゴールドブレンド派
でも1日10杯くらい平気で飲むねん。
たぶんインスタントやから飲んだ気し~ひんのかも
私ははコーヒーあんまり飲んだらあかんらしいけど
無理!癒しの1杯やもん・・・
あ!ちがった・・・癒しの10杯か~(^^;;

サプライズプレゼントありがとね~~~~~♡
Hono honoさんに行ってたんや~~~
あそこもちょこちょこいいもんあったよね~

やっぱ、アンティーク見に行って
あ~だこ~だ行ってストレス発散せなあかんな~~
お金は持っていかずに・・・・
って、余計にすとれすたまるってか・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

そうよ~見て勉強してお部屋に活かしましょうv(*^ー^*)

ファーストメモリーさんの自宅ショップも行きたいけど・・・
きっとイギリスでいいもん見つけてきてるで~~~

Re: 感謝!

poo-poodleちゃん♪

わざわざではありませんんよ~
私にとっても宝物の1冊よ~ん

築年数古いの?
シロアリさんは毎年発生する?
こっちは数年に1度くらいのわりあいかな??
網戸にもびっしりついてるもんね。

うちは毎年こまってるのがムカデちゃんよ~~
お家まで入ってくるから
夏前に消毒してもらうねんけど

数年前、夜中に気配を感じてみたらムカムカが~~~
アンティークのカーペットビターで叩きまくってゆがんだ~~(|||▽ ) 

後は、娘の指に指輪のようにまきついてた~~~

他にも多々・・・・

あれだけは勘弁して~~って思う。
ゴキちゃんも発狂するくらい嫌いやけど
ここ10年以上見てないから大丈夫と思う。。。けど・・・・





築30年です!

1階のお部屋は、地面からやってきたシロアリさんに食べられる被害が出てるけど、
私は11階なので、飛んできて、お家に侵入してくるのよ。
毎年です。11階まで来ますか!?ってシロアリ業者の人も驚いてました@@

入ってきたら、被害が出るかもしれないので、早期発見で、ベランダでやっつけます!!

ムカデは1階の人はすごいらしい!!敷地内にたーくさんいるみたい。
山を切り開いて建てたマンションだからね!
景色はいいけど、虫嫌いにとっては最悪でーす^^;

娘さんの指に巻きついて、大丈夫だったの~???

Re: 築30年です!

えええ~~
築30年には見えないマンションだね~!

うちの団地でどれくらいだろ??
35年くらいかな??
やっぱ、マンションと団地はつくりがちがうよね~~~
どっからどう見ても昭和のかおりしてるもん・・・

玄関からキッチンへ入るドアなんか酷いねんよ~~~
ドアノブちゃうねん!
物置とかの扉みたいなやつ!
引っ張るだけで開くやつ!
わかる?
それもペンキで塗ったドアやねんで~~~
ありえんよ~

うちは入居とほぼ同時に変えたけどね(^^;;

景色はいいのに限るよ~

うちは窓を開ければ団地です!
それも、南側の団地は異様に迫ってて
丸見え状態やねん。
うちは4階!目の前団地!
5階は景色いいねん・・・
明石大橋や淡路島まで絶景よ~~~~
でも、入居するとき空きがなかってん。。。。
ハ~~~(-"-)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/66-373ff094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マック?いえいえ『マクド』です。 «  | BLOG TOP |  » ちょっとコーヒーブレイク♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

