ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

 - --.--.-- --


あったかいんだからぁ~! - 2015.03.18 Wed


こんばんは~★ roco*ですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



いや~~~今日はぽっかぽかでしたね~!

お天気いいので日中ず~~~~~っとベランダやったよ~!



ベランダのお掃除したときに

奥につっこんでた棚を窓際まで持ってきて

これを作業台に・・・

ほんとは捨てようって思ってたんやけどね

捨てなくてよかった~(A;´・ω・)


作業台


あまりの日差しでコントラストがすごいけど

ほんとは影になってるところも日が当たってます!

ちょっと日向ぼっこ植物を置くのもいいしね~!

実はこれ10年以上前にせっせと作ったもの・・・



作業スペース


こんな感じで座ってもよし!立っててもよし!

いや~~~コーヒー飲むのもよし!

本を読むのもよし!



んんんんんんん・・・

見かけはおしゃれとは程遠いけど

いいことだらけだった~(*˘︶˘*).。.:*♡



マット


床にはこんなマットを敷いてみたよ~!


ヒッヒッヒッ!ちょっとうれしいスペースかも~~♡



18.gif



で、このスペースで今日は・・・・


今日の寄せ植え


アンティーク


これをせっせと作っておりました。

これ、可愛いやろ~~♡

ずいぶん前にも載せた記憶が・・・

私らしくないって???


s-0776.png


太陽に背を向けての作業・・・

もう、ぽっかぽかで心地いい~~の!

前向いてたら日焼けしてたよ~~きっと!



19.gif


そして、もうひとつ!

一番大きなバラさんを2月に選定したんやけど

どうもね~菌が入ったのか?

枯れちまったのよ~~~∑(=゚ω゚=;) マジ!?

で、色々調べたら黒くなった部分を切っていくということ・・・

生きてる部分が出てくるまで切っていくと・・・

それをやったら下までいっちゃったよ~~~~!

もう、あか~~~~ん!!

でもね、もしかすると復活するかもしれないって書いてあるのよ・・・

それで一応殺菌だけはしたのよ!

で、楽天から届くであろう『 トップジンMペースト』

●剪定・整枝時の切り口、胴枯病などの病患部を削り取った後の傷口に塗るペースト状の殺菌剤

これを薄く塗っておくんだって~!


あ~~~~こんなことになるならほっちらかしにしとくんだった~~!




015 (2)



でね、ベランダのぽっぽさん!

これだけ色々やっても入ってくるの!

いつものぽっぽ夫妻さんね!


もうね、結束バンドの隙間を狙ってとまるのよ~

5cmだととまれないけど10cmあると余裕~ってな感じ!

それに、結束バンドは痛くないと理解したようで

強引にとまる時もしばしば・・・



だから今回はその結束バンドに合間合間に

園芸用の針金を取り付け!

一応、当たると痛いよ~とばかりに外向きに固定!


そして・・・・

キッチンのシャンデリアの上に居てたこの子に

ぽっぽさんの見張り番をお願いしました!


フクロウ


今日の夕方はまだぽっぽ夫妻は来てません!

それと~~~~

センサーで灯りがつくやつ!

ずっと付けてたんやけど電池切れのままだったので

2箇所ともちゃんと点灯するようにしたの!

これは夜にそらちゃん(黒)が脱出してもわかりやすいようにと!

早速今日も役にたったわ~~~(A;´・ω・)




ライン



今日の外猫ちゃん・・・・

今日の夜・・・・こんなところを目撃~~~~∑(=゚ω゚=;) マジ!?



見ちゃった


あらまぁ~~~~!

とうとうターゲットになっちゃったの~~~???

ダメよ!ダメダメ~~~!


さびちゃん


なかなかなついてくれないんやけど

超~~~かわいいんよね~♡


集会


ごちです


★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


● COMMENT ●

多肉が入っている缶可愛い!すごく好き。

今日は札幌も暖かいのよ。まだ10℃いかないけどw

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~~★

札幌もあたたかかったんやね~
また来週は寒の戻りがあるらしいけど
ちゃくちゃくと春は近づいてるね~~

うちのベランダ!
お花が無いと出る気もおこらないの・・・
だからせっせと春のベランダ作り!
寒い時期から多肉ちゃんの植え替えしたり・・・
お掃除したりしてるうちに居心地よくなってきたよ~

ぽっぽちゃんは相変わらずやけどね・・・(汗)

狭い狭いベランダやけど
やっぱ私の体調ではこれが精一杯なんだと確信!
お花はやっぱいいね~~~
マジ、元気をいっぱいくれるね!

ミリわんさん家も、もうすぐやね!

いつもありがとね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/659-fed85efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きゃ~~~!大雨で雨漏りよ~。:゜(;´∩`;)゜:。 «  | BLOG TOP |  » 多肉、多肉、多肉ちゃ~~ん

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

