ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉、多肉、多肉ちゃ~~ん - 2015.03.15 Sun


こんにちは~!roco*ですd(=^・ω・^=)b ニャッ!

今日はうっとおし~~~~~~~~~いお天気!

ベランダ出ても暗い!

ジメジメ・・・・・

このところ、ぽっぽさん点検とバラ芽点検!は欠かさず(d ̄▽ ̄)



10.gif


まだ花らしい花のないベランダで

唯一の緑はこれ!


多肉三昧


左上のはフランスアンティークのいわゆる昔のこたつ!

炭を入れて使ってたみたいよ~~~

このサビサビちゃんに放置してたセダムちゃんを植え込んだの!

毎年植え込むんやけどゼダムちゃんは何故か消える!

消息不明!

ちょこっとでも冬の寒さに耐えてるやつもいてるけど

ほぼほぼ消える!

今年はどうなることやら????


もっさもっさ



多肉イン多肉



いや~~~

サビサビと多肉の相性って抜群じゃない????


いやいや。。。。

それは違うでしょ~と思う方も居るでしょうけど

それは人それぞれ・・・・・

でも私は・・・・・


サビが好き~~~!



s-0416.png



外猫ちゃん3匹のお食事は~



食事中


いつもカルカンウエット2袋にカリカリ混ぜてチン♪してあげるの!

寒い時期はあったかいのがいいでしょ~~~



ご飯の時間になるとたいていやってくるの!

食べ終わったらお茶碗はもちろんすぐ撤去!

お水は常備綺麗なのを置いてあげてるから心配ないの!



こうやって野良でしか生きれない子たちには

人間の愛と食事は必要やと思う。

こうやってご飯あげてることでゴミを荒らさないしね~


だって人間だってお金がなきゃご飯も食べれないやん

稼ぐか炊き出し支援のお世話になるか・・・・


命あるものみんな生きる権利があると思う。

嫌いな人にはわからないやろうけどね~


んんんんんんん・・・・・

猫ちゃんに愛を与えすぎて愛が足りないのか?????

昨日、母にあんたの動物愛は異常や!と言われた。。。。

小さい頃から自分よりも動物やったらしい。。。。

たぶん前世が動物やったんやろ~と私!

生きるって大変よ~~~


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★

54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうね。エサが足りていれば、そうそう迷惑をかけずに共存できるよね。

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

そうなのよ~
餌やりもマナーはあるんよね~
やりっぱなしの人が居てるけど、
食べ残しを見たらちゃんとお掃除もするよ~!
ゴミステーションのボックスからゴミが出ててもお掃除する
でないとみんなとがめられるからさ~

朝は夜明け前に階下の人がやってくれるの~
だから夜はうちです!
暗黙の了解★

だからここを引っ越せないのよ~~
みんないい人でみんな猫好き
(苦手な人も人懐っこさで好きになるの)
ワンコも飼ってる人もいてるし~
この階段だけが天国!

これしかしてあげれないからさ~~

通報されませんようにって(>人<*)ォ願ぃ…!!!


いつもありがとね~♡



セダム消えるあるある!笑 いつのまにかいなくなってたり枯れてたり。
セダムは案外手をかけるより、放ったらかしのほうがいいのかも?実家のセダム(地植え)は
一年中もっさもさのアフロです(´゚艸゚)∴ブッ

野良猫ちゃんと私達人間と。
お互いに共存できる道って絶対どこかにあるはずですよね!
これが正しい!あれが正しい!ってのは動物関連は中々言いにくいですが(やっぱり嫌いな人もいるので)
私も野良ちゃんでガリガリの子が居たらきっと餌をあげてしまう人です...
餌やりもマナー(あげちゃ行けない場所や猫ちゃんの集会場になってしまい糞の処理とか)もあるので
物凄く大変ですよね~ 保健所や虐待うけてる猫ちゃんもいるので、日本全体が野良猫を地域猫として可愛がる感じになればいいのに~とゆるは思います♪ ゴミ、糞の始末は地域みんなで!去勢も自治会費とかで! でも中々現状は難しいですよね~ 

パソコン不調でリンク遅くなりましたが貼り付け(*`д´)b OK! です^^

ゆるにゃんさんにお返事です♪

ゆるにゃんさん!こんばんは~★

お返事遅くなってごめんね♡

セダム・・・消えるよね~
その生き残りみたいな生きてるのか???ってなやつを放置してみてるの~
新芽が出るならこれから撤去しなくていいし~と!

そうそう!地植えやとアフロになるよね~
日当たりよければもう、もっさもっさ増えるみたいね!
羨ましいよね~~~
やっぱ植物って環境が大事なんやね~

のらちゃんの件、ありがとう♡
昔っから猫嫌い、犬嫌いは当然いたと思うんやけど
こんなに邪魔がられる存在だったかな?と

まぁ住宅事情も変わってきてるけど
野良猫ちゃんってそんなに迷惑かける存在かな???と・・・
動物ってさ~嫌いな人には寄り付かないはずなのに
わざわざたたいたりけったり・・・
そんなことをする必要あるんかな?
えさやりのマナーやトイレの問題をきちんとすれば
ほんと、共存できると信じてる!

飼い猫ちゃんの野放しも問題かもしれない・・・
虚勢もせず飼いっぱなし状態はやっぱいけないと思う。
虚勢はかわいそうって言う人がいるの!
いや、かわいそうなのはもしかしたらこれから生まれてくるニャンコたちのほうが
もっともっとかわいそうな運命をたどることになるのに・・・
今と昔は違うからさ~

日本はまだまだ動物の保護には無関心だからね~
ほぼボランティアさんで助かってるのよね!

それと、自治会がなければ虚勢の助成金がおりないのよ!
うちは自治会がないから個人で虚勢してあげるしかないんよね。
兵庫県は野良の虚勢を無料でしてくれる動物病院すら無いの!
だから殺処分全国1位なんやわ~~
やっぱ協力してくれる病院も必要かと思う。

わかってくれる人が一人でも多くいてくれると嬉しいね!

コメントありがとね~♡



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/658-8548db6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかいんだからぁ~! «  | BLOG TOP |  » ドイツのアンティーク

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

