ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ドイツのアンティーク - 2015.03.14 Sat


こんばんは~★ roco*ですo(^・x・^)wニャオン


夕日


いや~~夕方風景の写真撮るって何年ぶりやろ???

実は昨日の夕日です。

ごめんなさい・・・


007 (1)



はい!久々のアンティークですよ~ん!


って言ってもこのところ紹介できるようなアンティークなんて

と~~~んと買ってなくて・・・

どっちかって言うと普通の雑貨を買ってる方が多いかも~

キッチン雑貨とか、インテリア雑貨とか

普通のやつです!




ハートライン




好きなもののひとつ!

ドイツ物です!

ドイツってランプとかなんかかっこいい系って思うでしょ?!

違うんです!

とっても可愛いの~~



インゼル文庫



ほらね!表紙がめちゃ可愛いの!

同じ本でも違う柄だったりするので

面白いでしょ~



背表紙だって素敵なんよ~~♡


背表紙


ヨーロッパって感じよね~


素敵な内容の本があるので紹介するね!


シルエット 1


シルエット 2

これはシルエットの本!

素敵やろ~~

え?私らしくないって???

いやいや、目にとまったものは好きって事なんです!

これじゃなきゃいけない!って決めてコレクションしてるわけじゃないので

面白いな~って思うものは集めちゃうんです。。。。

これも何年かかったんかな???

すぐには集まらないのがアンティークの面白いとこ!




でもね~若ければ記憶が確かなんやけど

最近ね~忘れる!

これ持ってたっけな~?と・・・

でも悩んで逃すより買っちゃうのよ。

帰ってみたら『かぶってる~~~』ってなことも・・・・

でも、気にしない気にしない・・・

アンティークは出会いやからね

もう二度とお目にかかれないものもあるしね~

だからお金がかかる!なので買ってない!



006.gif



みなさ~~~ん!お顔モフモフしてみなせんか~~???


お顔モフモフ


超~~~~気持ちいいよ~~~!


本人はといいますと・・・爆睡中です。


ばんざい


ばくすい


肉球


うちの末っ子、甘えっ子のりっくんよ~~!

超~~~マイペースで空気読めない系男子です!

わ~~~もてないよね~!

でも、猫なら大丈夫!かわいいよ~~ん♡



003.gif


そして、昨日つぶくんに噛まれた手!

朝にはパンパンに腫れちゃいました。

昨日の夜も右側の腕がちぎれそうなくらい痛だるくて

身体も右側だけおかしい!

脇のリンパだけじゃなく脚のリンパも痛い!

手を下げると痛くてず~~~っと胸あたりまで上げないとうずくのよ~~~



アレルギーもちやし、久々やから(年もとってるし)病院へ~


とっても大げさなことになって帰ってきたのよ~


大げさ


それと、4年ぶりということで『破傷風の注射』おしりに打たれたよ~~~~~!


いや~~前回も確かおしりに注射されたけど

これって子供の時以来よ~~~

私、注射ぜんぜん平気なのでどこでも大丈夫やけど

ちょっと恥ずかしいよね。

当分通院だって~~~(ー`´ー)


s-1320.png



あ!最近来られた方は『飼い猫に噛まれるの~?』とびっくりされてると思いますが

ねこちゃんみんな噛んだりするわけじゃないので安心してね!

つぶくんはてんかんの一種で『激怒症候群』という病気を持ってるの。

ストレスなどでパニックになると人間に襲われるんじゃないか?という幻覚をみるため

こうやって噛んでしまいます。

私自信もう100箇所くらい噛まれてるので『またか~』やけど

病気を知らない人は猫って凶暴なの~~~?って思わないでくださいね!

めったにいませんし、居ても飼い主は他人には触らせないと思います。

海外では安楽死だそうやけど

そんなことしなくてもお薬で少し抑えることは可能なので

これからもしこの病気が発覚した飼い主さん、

安楽死や保健所などの選択は絶対にしないで欲しいです!

自分の意思なく攻撃してしまうだけなので

猫ちゃんには非はありません!

お薬で穏やかになるのでたくさんの愛情を注いであげてください!



長生きできないかもしれないと言われてたつぶくんですが

今月末で19歳です!

その子その子の生命力で頑張ってる子もいてる事を知ってください!






★fc2のブログランキングは猫ちゃん部門に変更しました★

明日から反映されるそうです

54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

シ、シルエットの本‼︎ステキ過ぎる‼︎

もふもふのお腹もいいけど、柔らかなお鼻とお口のあたり。本人は嫌がるけどそっと触りたい。

roco*さんこんにちは!夕焼け綺麗ー( *´艸`)ベランダから見えるなんて羨ましいなぁ
うちは平屋だから まわりの家に囲まれて家からは何も見えない(^▽^;)
もふもふ サイコー(笑)うちも暇さえあればもモフしすぎて、口の周りに毛をつけっぱなしだったみたいで
吹き出ものできてしまったぁ~。
ドイツへ旅行へ行ったときはなにも興味がなかったけど 今東欧系のほっこりした雑貨が興味津々!
また見せてください!(*^-^*)

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

シルエットv-354すてきでしょ~~~v-344
どうでもいい内容?のもあるんやけど
これは見ててテンションマックスになるよ~~!

あら?モフモフよりとんがったお口がいい???
これね、たまに『ガブッ』て食べたくなる・・・
てか、食べてる。。。
りっくんはされるがまま男くんなので
モフモフガブガブやりたいほうだい!
やってみる????

ワンコのお口もガブッとやりたくなるよね~?
知ってるのだ!!!

いつもコメントありがとね~♡



chiichi*さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~★

夕日が見えるって言ってもほんの数分だけよ~
chiichi*さん家には素敵なお庭があるじゃないですかぁ~
お庭のほうがいいよ~
うちは日当たりが悪いから
肝心な春から夏はベランダの中までお日様がはいらないのよ~(´-ω-`)

モフモフいいよね~
chiichi*さん家はまだ子ニャンコだからお腹ポンポンじゃない???
可愛いでしょ~~~♡
ワンコはお腹に毛がないけどあったかくてさわり心地いいよね~


アンティークに興味をもってから海外に行くと
きっと観光場所も変わってくるやろね~

ドイツっておとぎの国って言われるくらい素敵な町並みだとか・・・
最近一番行きたい国は『ドイツ』→『オランダ』→『イギリス』なか???
町並みが綺麗なところがいいな~って

東欧系いいよね~
レトロチックで昭和っぽさがなんとも可愛いよね~
chiichi*さん家の春休みは忙しくなりそうやね~
楽しみにしてるね♡

コメントありがとね~♡


わ~~、綺麗な夕陽だったんですね。
私も、この時間高い所にいた(息子のマンション)のに・・・
見たかったな(^^)

りっくん、モフモフしたいよ。
やっぱり連れて来てもらおうかな(^o^)
おもいっきり彼となら遊びたい!笑

ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~★

冬は夕方寒いし、水遣りも日中やから
夕方にベランダに出ることってあんまりないんやけど
このところぽっぽさんの事でゴソゴソしてたから
あ~~夕やけ綺麗な~~と久々に思って写真撮ったんよ~

で、りっくん『びびりション』するけど・・・・
それでもよければ連れていくよ~~~
りっくんはちなみに天然くんなので何をするかわからないよ~~
それでもよければご連絡を・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、寄せ植え作ってきたのね~~
いつも綺麗に作ってるのにわざわざ教室に行かなくても・・・・と思った。
そんな事より、みんなでわいわい言いながら作るのがいいのよね~~(*˘︶˘*).。.:*♡
うんうん!わかるわかる!

バラさん、やっぱ諦めか~~~~ぁ(´□`川)ゝヵ゛-ン
ちっこいのは横からシュートかも?らしきものが見えてきたんやけど
大きいのは何の躊躇なくバシバシ切ったのが悪かったのかな~?
去年みたいに放置してたほうがよかったかも~~

あ~~~~~ショックもショック!
出てちょ~~~~(>人<*)ォ願ぃ…!!!


またのぞきま~~~す!

コメントありがとね♡

こんばんわ~ コメントありがとうございました!
うちの先代猫ちゃんが「そらちゃん」だったのでそれ繋がりで「うみちゃん」なんです♪
同じ名前~!トキメキ☆
うちの先代猫ちゃんは捨て猫なんですが、うみちゃんはペットショップの子です^^
猫ちゃん沢山居るんですね~!可愛い~♪もふもふしたい!笑

お部屋もアンティークで素敵!アンティークな小物って見かけたら欲しくなるんですけど
部屋にあわないだろうな~って考えて躊躇しちゃいます。。。
多肉×アンティークって素敵なんですけど、私には少し早いみたい。
この間のツナの空き缶もまだ手を付けずに放置。。。いつかどうにか可愛く仕上げたいです(^^)

お怪我大丈夫ですか?猫の口って細菌が凄くて血が出るほど噛まれると
簡単に腫れあがりますよね、、、お大事にしてください。
うちの先代ちゃんは1歳にならずに脳の病気で
健康診断ぐらいしか病院にかからず亡くしてしまったので、重大な病気でも
飼い主さんと猫ちゃんが居心地の良い空間でお互いに協力して生活してる
roco*さんと猫ちゃん達、凄いなぁと関心します。うちはまだまだうみちゃんのしたい事や
不満が理解できず、いつも「うにゃうにゃ~うにゃ~」とお喋りしてるので見習いたい♪

相互リンク大歓迎です♪此方も貼らせて頂きますね!ありがとうございます^^
猫ちゃん見て情報交換とか出来たらいいですね~^^これからもよろしくお願いします~!

ゆるにゃんさんにお返事です♪

ゆるにゃんさん!こんばんは~★

わ~~~~なんて偶然なの~~~♡
先住猫ちゃんが『そらちゃん』で今は『うみちゃん』なのね~~

うちの子は・・・
つぶちゃん(オス)のキジトラ(もうすぐ19歳)
もこちゃん(オス)のモフモフ
そらちゃん(メス)の真っ黒
めいちゃん(メス)サビ柄
うみちゃん(メス)サバトラ
りくちゃん(オス)茶トラモフモフ

ほらね~そらちゃんとうみちゃんが一緒だ~~!

次はどんな名前にしよう?っていつも考えるのよ~
頭の中でいくつかあるんやけどね~
って~~~まだ飼うつもり???でしょ・・・( ̄∇ ̄;)


アンティークに興味なあるの~?
私も若い頃は手が出なかったよ~
まだまだ先のお宝かな~って

全部そろえようなんて思わなくても
好きなものをひとつからはじめてみたらいいんじゃないかな?

インテリアが好きでディスプレイが好きだったら『本』から・・・とか
ガーデニングが好きならアンティークのキッチン小物で多肉ちゃん植えるとか・・・
ほら、コランダーって取ってつきのホーローのざるね!
小さいのだったら可愛いかもよ~

私もブレッド缶ひとつからだったよ~~

でも、今はアンティークぽいのがショップにいっぱいあるから
無理してアンティークじゃなくても雰囲気は楽しめるよ~~
セリアさんも楽しいよね~私、大好きよ~♡

これから猫ちゃんの事や多肉ちゃんの事、
色々お話しようね~

よろしくお願いしますね~♪

コメントありがとね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/657-9b69d764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉、多肉、多肉ちゃ~~ん «  | BLOG TOP |  » 久々に噛まれたよ~(=゚ω゚=;)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

