ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


秘策のポッポよけ~! - 2015.03.11 Wed



こんばんは~★

今日はめっちゃ寒いし~

ベランダ作業は本日休業!


s-0776.png



一昨日、ネットでぽっぽさんの生態を調べ

執着心の強いポッポさんが

どうしたら出ていってくれるんやろ?と・・・



去年ホームセンターで買った鳥よけ


鳩ガード


これも2個で1000円程する商品、

たくさん必要なのでダイソーで見つけた時は大量買いしたけど

これね~

小さな鳥にはいいかもしれないけど

鳩には全く役にたたない!

なんでって?

鳩の足はこれより長い

なので、なんのためらいもなく止まるし歩く!

業務用でもっととげとげが長いものがあるみたいやけど

個人では手に入らなくて・・・




で、色々調べたら

鳩よけネットとか色々対策は出てくるけど

持ってるんやけど見た目が悪すぎるし~

上階の人が居ないので今は取り付けも出来ないし~



鳩は頭の中に磁石を持ってると・・・

磁気があると混乱するとかで電力会社とかは利用してるとか・・・

後は、からだに物が触れる事を嫌がるので

バラなどの植物には近づかないとか・・・

んんんんん・・・・?思いっきり横に巣を作ってたけどね~~~!

後はベランダ進入経路として必ず一度止まる場所があるということ!

これらの事から

とりあえずとやってみたのがこれ↓



鳩よけ



100均で買った棒状のマグネットバーと結束バンド

これを鳩が止まる場所に固定しただけ!


きっと変化に気づいたのよ~!

鳩は用心深いからね~様子が変わると警戒するのよ~

それを近くでそ~~っと様子をうかがってるの・・・

この2日間は全く近づきもしなかったの!

お天気も悪かったからちょっとわからないけど

来てる様子はないんよね~



015 (2)



まだ完全ではないかもしれないけど

この2日間は鳩が止まらなくなった・・・

でも、息子の部屋の窓の上の所に居てるのはたしか!

今日も目があったんやけど後ずさりして隠れたんよ~



ちょっと見た目は悪いけどまだ寒いし~

お花も咲いてるわけじゃないし~

誰も見上げないだろうと信じてビロンビロ~~~~ンと(^^ゞ


ぽっぽちゃん来ないでね~~!



12 (2)



はい!くろちゃんです♡

可愛いでしょ~~~

只今ご懐妊中でございます(*˘︶˘*).。.:*♡


くろちゃん


ほんと、可愛いのよ~~

虚勢してあげようっていってた矢先のご懐妊で

また先延ばしになってしまったわ~~



夏に生まれた子たちはみんなに可愛がられて

ほんと幸せな子たちやったけど

結局、車にひかれちゃって・・・

ほんとかわいそうやったんよね。



今回はそんな事にならないようにみてあげないとな~と




兵庫県は猫ちゃんの殺処分1位なんよね。

たぶん子猫が多いんやと思う。

子猫は手がかかるのでその日中に殺されてしまうのよね。

だから、やっぱ虚勢が必要やと思う。

そして、自由飼いしてる飼い主さんの

虚勢に対する意識をもっと高めること!

事故や病気にならないためにも

猫ちゃんはお家飼いをして欲しいし

まいご札をちゃんとつけておくことの義務付けが大切やと思う。



ライン



◆渡辺眞子 official blog (ペット問題)⇒ 

◆ペット殺処分について ⇒ 




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさん こんばんは~

なかなか来れなくてごめんね~
rocoさん元気そうで良かった

鳩さんね… ホント大変だよね
家の近くに住んでる叔父さんのマンションのベランダににも
鳩さんが毎日来るのよ
もう 何年も来てるらしいの 叔父さんは 何羽もくるうちの
二羽を ウチの鳩って言ってるんだけれど
ベランダは フンだらけで 凄い事になってて
近所から迷惑がられているの 隣の家は ガッツリ網を張って 
鳩が入らないようにしていて

ついに 市の方から ベランダ掃除に来て 鳩よけつけていったけど
でも 来るのよね~
おまけに 窓が少し開いていたら 隙間から入ってきて
家の中 トコトコ歩いていたって言ってた
叔父さん 肺が あまり良くないから
鳩がいたら 危ないと思うんだけれど
一昨年 叔母さんが亡くなって 1人暮らしだから(子供はいないの)
良くないよって言うのも嫌だから 黙っているけれどね
ホントに 1度くると ず~っと来るみたいだね

クロちゃんとっても可愛いお顔してる…
ブログさかのぼって見たけれど
せつなくてたまらないわ
ワンコの殺処分の本の動画 涙が止まらなかった
胸が苦しくなってしまう 
どうにかならないかしらね 可哀そう過ぎるわ(涙)

で… ずっとコメントしようと思っていたのにできなくて
青の服だけれど
私も 息子に見せられて 何色に見えるって言われたんだけれど
白と金に近い黄土色に見えたの
そして 青だよって言われて 見ているうちに 
だんだん薄いブルーに見えてきたけれどね
不思議だよね それぞれ 人によって 見え方が違うから

で 木の人 私も10人しか見えないよ~
あと3人は何処にいるのか?

rocoさんこのところ ブログUPが凄い
元のrocoさんに戻ってきたね
良かったわ

私は なんだか だんだん なんでも めんどうくさくなってきて
ブログも 日にちが空いちゃったりしてる

これじゃだめだと思って 春になったら 
少しずつ 色々やりたいなとは思ってるんだけれどね

まずは4月に 東京へ行きます
親戚の92歳の伯母に会いに行きます
と…言っても 私の従姉と暮らしているので
従姉の時間の都合があるので(働いているので)
2時間ぐらいだけなんだけれどね

なので 着いたその日に ブロ友さんと会う事にしました
私をいれて4人です
午後から会って 夕ご飯も一緒に食べる事になってます
娘と行くので 時間が自由に使えるの…
娘は娘で 自分に行きたい所へ行くのでね
ただ 私は一人で歩けないので
娘に 送り迎えをして貰わなければならないの(笑)
次の日は 娘と一緒の行動です

神戸へ行った時は 時間が足りなくて
ホントに失敗したもの
今度 いつか ちゃんと ゆっくり時間を取って会いたいわ
4月の末には 娘が 大阪へも行くので
着いて行こうかななんて思ったけれど
友達と行くんだからダメって言われたの…(笑)

いつか また 行くからね~



今のところ鳥さんの被害はないわね。でも対策のアイディアが出てくるのは、手作りする人だからでしょうね。

地域猫の考えが増えればいいけど、根本の猫のオーナーさんの管理をちゃんとして欲しいよね。

milk☆さんへお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

ぽっぽさんね~結束バンドの方は来てないよ~
でも、別の所には来てるの~

ぽっぽさんは嫌われ者やけど
ヒナがかえったのを見てると可愛くてね~
マジ、鳥が苦手やったけど生命の誕生を見ちゃうとあかんね~

私も喘息もってるし~オウム病にもかかったからね~
ほんとは要注意なんやろんけど巣作りだけしなければ気にならないかも~


くろちゃん!べっぴんさんでしょ~
何歳かわからないんやけど犬歯以外は歯がないんよ~
ここに来た頃は中猫ちゃんくらいやったような記憶が・・・
みーやがここに居た頃は居なかったから
まだ4~5歳くらいかな??
もうお腹パンパンよ~
いつも栄養が足りないのか、死産を繰り返してたんよね~
去年の夏、初めて育った子が死んじゃったときは
くろちゃんも何度も何度も子猫の臭いを確認して寄り添ってたよ~
もう繰り返して欲しくないから去勢しようと思ってたらすでに遅し、
それなら元気な子を産んで里子に出せたらって思うんよね~

お家に入れてあげてもいいんやけど
先住猫と折り合いが悪くて・・・
この子はご飯さえ用意してあげれば
パパちゃんも居てるしお外でも大丈夫やと思うんやけどね~

で、保健所問題は切実なんよね~
手がかかるから仕方ないんやとは思うんやけど
期限を切るのが早すぎると思う。
どうしてもっと里親募集しないのかな?って

かわいそうやから殺処分の映像は見ないっていう人も居てるけど
見なきゃわからないと思うのであえて載せたの!
事実を知ることが一番大切なことやと思うんよね!

milk☆さんは体調大丈夫なんかな?
東京も楽しみやね!
娘さんとなら安心やね!

ほんと、またゆっくり色んな話したいね!

コメントありがとね~♡

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

ぽっぽさん来てないよ~~
でも、反対側の何度も小枝を運んで来てた場所に居てるよ~
居てるだけで巣は作ってないみたいやけど・・・
様子見てるのかもね~~

相当居心地がいいんやろね~
程よく隠れてカラスから身を守れるんやわ~~
でも、猫居てるのにね~~おバカさんよね~(´-ω-`)

強力磁石が届いたからぶら下げてみようかと・・・
ほんと、ごめんね~~やけど、お水がかかるとヒナもかわいそうやから
諦めてもらわないとね~~

いつもコメントありがとね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/655-4b268d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に噛まれたよ~(=゚ω゚=;)  «  | BLOG TOP |  » 3月15日 フェリシモ本社にて保護猫の譲渡会開催!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

