ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


淡路と三木での里親募集です。 - 2015.03.08 Sun



こんばんは~roco*です。


今朝早くベランダでポッポさんが鳴いてました。。。

あ~~また来てるよ~~と

ベランダのぞいてみたら

また巣作り開始してましたo((;>口<;))o

2日に1回は小枝撤去するんやけど

スペースがないようにペットボトルで植木鉢の隙間を埋めたのに・・・

これでもか?って場所にた~くさんの小枝が・・・・

そんなに家が安全なの~???

猫ちゃん居てるのよ・・・

それでもいいの???

やっぱり執着心が強いって本当だったんだ~~~


今日、強力な磁石を購入!

鳩よけに使えるらしいので届いたらぶら下げてみようかと・・・

ごめんね~ぽっぽちゃん!




今日は里親さん募集情報です。


里親

県動物愛護センター三木支所

加西市段下町で3/2収容
3日経ち掲載消え😰
白黒♂
飼い主さん、餌やりさん居ませんか⁉️ ⇒ 


ライン


B-zXe9wUMAAPbes.jpg


受付期限3/7
県動物愛護センター淡路支所
#子犬 2頭
土曜会えます
ペット飼ってない県内の方 ⇒ 


◆他にもいろんな県でたくさんの保護猫やわんちゃんが居てます。

tamutamuさん ⇒ 

何もできないけど、やっぱ殺処分は悲しいです。

ペットショップに行く前に里親探しで待ってる猫ちゃん、わんちゃんを

探してみてくれると嬉しいです!

海外のようにシェルター運営ができればいいけど

日本ではまだまだ大きな課題です。


ちっちゃくても命の大きさに違いがありません!

どんな事があっても責任をもって最後まで守ってあげて欲しいです。






「殺処分0を目指す全国保健所一覧」 ⇒ 




外猫ちゃんのくろちゃんとパパちゃん!

相変わらずラブラブなので安心♡

IMG_6502.jpg

奥に見えるサビ柄の子は

去年みーやが産んだ子なのよ~

何故か母は居ないのにくろちゃんとパパちゃんの傍にいてます。

パパちゃんの義理の妹?になるのかな?

もこちゃん、りっくんの義理の兄弟でもあります。

穏やかな二匹だからね~安心するんだと思う。


IMG_3557.jpg


くろちゃんのお腹は日に日に大きくなってきたよ~

今回は栄養たっぷりごはんをたくさん食べてるから

毎年鼻水や目やにでぐちゃぐちゃになる季節やけど

今年はめちゃ元気よ~

きっと元気なベビちゃん産んでくれると思う。。。

しかし。。。家猫6匹と外猫3匹で毎週猫餌の買出しがすごい量になってます。

お家に入れてあげたいけど

これ以上は無理なのでご飯だけで許してね。。。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ〜このワンコ可愛いね〜

うちは北海道のしっぽの会の会員で、かなり殺処分が減ったと会報で報告があったけれど、全国的にはどうなんだろうね。
土地柄、野良ちゃんには厳しいところだから。

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさんへ~

こんにちは~d(=^・ω・^=)b ニャッ!

この子決まってくれてるといいんやけどな~

全国的に保護猫や犬が期限を決められて殺処分されてるなんて
心が痛すぎるのよね~

ブリーダーも問題になってるみたい。

動物と暮らすと楽しさや嬉しさばかりじゃなく最後には悲しみもあるけど
それを全部ふくめても人間は成長できると思うの・・・

誰かの助けがなきゃ生きられない子たちを
自分が少しでも役にたってると、
そしてだんだんと支えられてると感じるようになる。

人間同士では教えてくれないことをワンにゃんは教えてくれるよね!

このような状態になってるのは日本の社会がちゃんとルールを決めてないから!
もう少しこの小さな子たちの命を大きく考えるべきよね!

かわいそうだから・・・と現実を見ない人もいてる
でも、向き合って考えて欲しいって思う。

一人の意識が変わるとどんどん変わっていくはずと信じたいんよね!

うちの子自慢はたくさんしていいと思う。
でもその裏にはこんな現実があるんだよということをちゃんと知って欲しいと思う。

そう思うroco*です。。。


いつもコメントありがとね~♡



こんばんは~

ワンちゃん、情けない顔(ごめんm(_ _)m)してるけど、めっちゃ可愛い!
他力本願で無責任だけど、誰かもらって~~~!!

こんな子見ると飼いたくてたまらないけど、やっぱり無理だわ(涙)
なんとかならないかなぁ

知らない所で不幸な事が起こっているのねv-409

フェイスブック デビューしました。
rocoさんやってる?

ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~~( ̄(エ) ̄)ノ

なんじゃ~~ってくらいめちゃくちゃ((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・

ええ~~情けないお顔って笑ったらあかんやん!
可愛い子って!
『もらって~~~』ってにじみ出てるからいいの!

里親さん見つかってくれてたらいいんやけどね~
命の期限を決められるのが理解できひんのよ・・・
人間が勝手に決めていいのかな~って。


動物を飼うって事は20年もしくは20年以上一緒に生きる覚悟がいるもんね!

ミューバーさんは癒されるご主人が居てるし、
癒しのお庭があるからペットいらないやん。

私には癒しと支えが必要なんよ!
小さな命にどれだけ支えられてるか・・・

で、フェイスブックね~
友達探しで始めてん!
でものっとられてからやってないのよ~
ありえんよ~人のをのっとるって・・・・
私や!ちゅうの!!
それも外人さん!英語ばかりでわけわからんし~~~
それ以来恐怖なので今はツイッターのみよ~

バラさんどお???
うちの子やっぱ死んでそう・・・・
いつも『元気にな~れ』ってお水やってるけどね~
小さい子は大丈夫っぽいけど・・・でも不安!
難しいわ~~~

コメントありがとね♡



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/653-d9e8a0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月15日 フェリシモ本社にて保護猫の譲渡会開催! «  | BLOG TOP |  » ベランダ解禁!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

