ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨だからチャンス~★ - 2015.02.27 Fri


こんばんは~★

今日の神戸はしとしとと雨降りでした。

そう!いつもなら落ち込むんやけど

今日は雨だから・・・・

ベランダ掃除に最適日和?

みんな洗濯物干してないし~

お布団だって干してない!

こんな日は遠慮なくお掃除できるんです(d ̄▽ ̄)


68.gif



さあ、今日はぽっぽさん夫妻にお引越しのお願いを・・・

はい。ちょっと強制的に・・・

何が良かったって

たまごが無かったこと!

あるとね~心が痛むのよ・・・

もちろんヒナは野鳥保護法とかで勝手に撤去できないしね~

割れたたまごの殻はいくつか見っけ!

みんな巣立っててよかった・・・


69.gif



反対側の植木鉢の隙間には

た~~くさんの小枝で巣作り中だったよ~

危機一髪!

これでたまご産んじゃってたら水遣りできなくなるからさ~~




長い間ポッポさんに貸してたエアコンの隙間

小枝と大量の糞で袋いっぱいにo((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

想像はしてたのでめげることなくお掃除完了!

ホースからのジェット水流とブラシでゴシゴシ

超~~~~綺麗になったけど・・・

ぽっぽさん、また来るかな????(´・ω・`;)



18.gif



明日は使ってない植木鉢の処分!

重たいぞ~~~~。:゜(;´∩`;)゜:。



で、先日ミューバーさんのお庭拝見に・・・

もうバラさんの新芽がどんどん出てきてるんよね~

うちの一番大きな子、ぜんぜん気配なし!

ちっこいのは出てきてるんやけどね~

ヤバイかも・・・(´・ω・`;)


明日も腰が大丈夫そうなら頑張らねば・・・



30 (2)


美味しいお話!


グラノーラ


『一粒万倍グラノーラ』


これは『カフェモカ』


グラノーラの専門店のお品


これね、このまま食べても美味しいんやけど

バニラアイスクリームにトッピングすると

こりゃまたすごいの!

スーパーで90円程で売ってるアイスが

一瞬で『ドルチェ』に変身よ~ん


バニラアイス


よく見て~

ナッツも入ってるのよ・・・

トッピング


ほろ苦いコーヒーが甘いアイスクリームに魔法をかけるの・・・

食感も超~~いいしね~

これは『カフェモカ』味なのでヨーグルトよりアイスがお勧め!


05.gif


ちなみにカップはアンティークの『ARABIA』アネモネのティーカップです。


アラビア


フィンランドの食器でムーミンの食器を作ってるので有名ですよね!

アラビアは何故か和を感じるデザインが多く

和食に使っても違和感がないので好きです。



他にもドイツの食器も70年代を感じるレトロなデザインが魅力で

これも結構好きなんですよ~

また少しづつ紹介しますね!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

シリアル美味しそう!今は胃腸炎と胆嚢炎で食べられない乳製品。これ絶対食べたいわ〜

しかもアラビア。器も大切なご馳走よね。

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~♪

あちゃ~~胆のう炎って大変やん・・・
胃腸炎もってことは細菌感染???
絶食は終わったんよね???

この冬は風邪もひかずなんとか元気やけど・・・
そろそろお目目がかゆかゆ季節到来なので
ひどくなる前にと今日もせっせとベランダのお片づけでした。

相変わらずぽっぽさんは居ついてる様子で
私が出ても逃げない・・・・
『この人は安全だ~~~』と鳩に信頼されても・・・∑(=゚ω゚=;)
ふくろうの剝製もどきがあるので
一度ベランダに置いてみようかと・・・
やっぱ鳩に心許しちゃいけなかったのかな???
どうしても居たいようだったら巣箱でも作ってあげよう!と・・・
これしかないよね~~

ミリわんさん!お大事にね~♡

こんにちは(*´▽`*)つぶくんもROCO*さんもお元気でよかったー(*´▽`*)
我が家も昨年から猫を飼い始めました。やんちゃ娘でまたいろいろと教えて頂きたいですー。
 カップ素敵ーー( *´艸`) 北欧系もお持ちなんですね!憧れます**

chiichi*さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんにちは~♪

くるみちゃんの記事拝見しましたよ~
まん丸お目目で可愛いね~~♡
かなりのおてんばさん?なのかな?
きっともう少しすると落ち着くと思うよ~
やっぱ1年はバブちゃんです!

うちなんてにゃんこ運動会の最中に飛び蹴りされるんだから~~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
1年中あちこち引っかき傷だらけ・・・
でもかわいいからいいのよ~~~~
お猫さまにはあまいんですฅ*•ω•*ฅ♡


で、体調悪いの???
気をつけてね♡

またお邪魔しますね
コメントありがとね~♡

こんばんは~

ポッポちゃんは可愛くても今回限りにして、又お花いっぱいにしてくださいよ(^^)

バラ、心配ね・・・
もう芽が出ていないとね。

腰大丈夫?
私も今日、狭い所の作業していたら腰にきた!
姿勢が悪いと疲れるね。

ユキヤナギとコデマリの間でイチハツの植え替え(調子が悪いので)してました(*^_^*)

もう家の中からバラの芽が膨らんでいるのが見えて感激してます。
rocoさんちのバラも頑張れ(^^)/

ミューバーさんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~★

今日もほぼ一日中ベランダ作業!
明日またお天気が悪くなって来週また気温が下がるとか
こりゃがんばらにゃとベランダに敷いてるウッドパネルをはがして
お掃除しながら~移動しながら~状態で効率悪い!

ほんと狭い空間での作業って腰に悪いわ~~

バラね~
今日もまじまじ見てたんやけど
新芽らしきもの全くなし!
もう無理っぽいかも~
半分に切っちゃったからかな???
水切れがあったかも・・・
同じ環境でもちっちゃいバラさんは新芽がチラッと出てるのに~
日当たりかな~

やっぱ難しいわ~~

ぽっぽさんはなかなか諦めてくれなくて大変!
かわいそうな事したかな???

コメントありがとね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/650-455be56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月も終わりだ~! で、『これ何色?』 «  | BLOG TOP |  » 暖かいと思ったのに~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

