ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベランダの居候さん - 2015.02.14 Sat


おはようございま~~す! roco*です(*゚▽゚*)



夜中の更新です・・・

テレビを見てて寝そびれてしまった~

『セカンドラブ』 ⇒ 

金曜の夜の番組っていつもいいドラマなのよね~!

ちょっとドキドキ♡な感じ~(ღ′◡‵)

『問題のあるレストラン』 ⇒

これも面白いよね~(o´ω`o)

女性の仕事?居場所?がテーマかな?

『残念な夫』 ⇒

これは家事、育児などを女性目線から作った番組

イクメンがブーム化してる昨今

この番組で世の夫たちはどんどん追い込まれるかも・・・ね(^^ゞ



48.gif


さてさて、今日久々に本屋さんへ~!


雑誌


今日は雑誌ばかり・・・

最近は本が売れないと言われてるけど

私は本がないと落ち着かない。

デジタルもね~

昔人間は紙がいいのよ~

で、どんどんゴミ化する悪循環。

でも私にとっては本は知識という名の宝物なのよね~



ハートライン


今日のめいちゃん・・・

うっとり


ここが大好きなのよね~

うっとりお顔が可愛いわ~~♡


55.gif




そうそう、飼い猫って人間をどう見てるんだろ?って思ってたら

ある本にはこんな事が・・・

『猫は人間を仲間だと認識』

なるほど!

犬は人間だと思い、猫は人間が猫って事・・・

わかるわ~~~

だって私が猫化してるもんฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣


066.jpg


毎朝りっくんが窓から離れない・・・

なんでかな~と思いながら朝日に写るシルエットを

そう、ポッポさんが柵の上を歩いてるの~

それをず~~っと見てるわけ。


去年の春にベランダで二羽のヒナが孵り

よっぽどお気に召したのか

この冬もまた同じポッポ夫妻が住みこみ家族が増えたの

未だ出て行かずどうしたものか?と悩んではいたものの

ポッポさんも寒いだろうし

春になってから出て行ってもらおうと・・・

でも、いつも出入りしてる場所以外の柵の上を歩くポッポさん!

なんで???とベランダごそごそ

なんとベランダ両端にポッポさんが居候!

どひぇ~~~

そんなに住み心地いいの~~???

こりゃ大変とお掃除したけど

今朝見たら別の場所から入り込んだ様子。

困った困った。。。

共存は無理なので

もうちょっと暖かくなったらお引越ししてくれるよう

居心地悪くしなければ・・・・と

大変だ~~~(;@3@)




おやすみ・・・にゃん!


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。この季節になるとガーデニングの本が欲しくなるよね。
毎朝狭い庭をウロウロしてます。昨日はセキレイがお庭に来てて飛び立つときすのこ板を倒して
いったのにはびっくり。蹴りが凄かったのかな?
ほったらかしの鉢から新芽が出ているのを発見するのが今一番の楽しみだな。バラの剪定も終わり殺風景の庭だけど、色々の新芽を探すのが楽しくて・・・。最近節約に励んでる・・・?(^_^)
またですね。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~(*゚▽゚*)

我が家はベランダをうろうろ・・・出来ないのよ~~~
この時期使ってない植木鉢の山、山、山・・・
ただでさえカニ歩きしかできないベランダなのに
おばちゃんが植木鉢をよけようとするとこける(;@3@)
絶対にこける=骨折のもと!

春までに使ってない植木鉢を処分しようかと・・・
大量の粗大ゴミになりそう。。。

なので、ぶらぶら出れるベランダを目指して処分処分なのです。

と、毎年同じような事思っていながらどんどん増える花、花、花~~
今年は誘惑に負けないようにお花屋さんはマスクで目を隠して通過~(/∇\*)=こける?

ほんと、もう少し奥行きのあるベランダが理想なんだけどね~
団地なんて所詮洗濯が干せればいいだけのスペースにすぎないからさ~~
ベランダで倒れて動けないって恥ずかしすぎるもんね~

年齢にあわせた使い方を目指そう~~~p(*^-^*)q がんばっ♪

いつもコメントありがとね~♡



はじめまして~先ほどはコメント有難うございました~!
え~ぽっぽさんって ハトですよね・・・居候?(;O;)ひゃ~
優しいですね~  うちもね ハトに目つけられて・・・糞がいっぱいで汚いのが許せず・・・
かわいそうだけど 追い払ってます・・・。
アンティーク 好きですよ~でもまだ目覚めたとこで、ちょこっとしかないので全然です~
rocoさんの また参考にさせてくださいませ
猫ちゃんもたくさんいるようで~楽しそう! またゆっくりブログ見せてもらいますね~
これからも宜しくお願いします
あ、私は気ままなのんびりブログなので更新少ないですが~(^^ゞ

ばろゆきさんへお返事です♪

ばろゆきさん!こんばんは~v(。・ω・。)ィェィ♪

こちらにコメントまでありがとうございます。
そうですよ~鳩です。
去年の春もうちでヒナがかえったんですよ~
それから何度もやってきてましたが
さすがに夏場は水遣りでかわいそうなので来ないように絶えず追い出してたんだけど
冬になってエアコンのコンプレッサーの隙間に居座られ
ピーピーと鳴き声がしたので巣立つまで賃貸することに・・・
巣立ったはずなのにまだ夫婦そろって出入りしてるんですよ~
去年も1日がかりでお掃除!
マスクに手袋にゴーグルととてもとてもピンポンなっても出れない格好でね・・・

そろそろ出て行っていただかねば・・・と
鳩は糞害が怖いですからね~
オウム病で救急搬送され入院宣告されましたが
猫が居てるので無理やり帰ってきたんです。
気をつけてくださいね。

で、アンティークもお好きなんですね~
気が合いそうですね♡
参考なんてとんでもないです。。。
ただのガラクタ部屋ですよ~~ヾ(;´▽`A``

たくさんお話しましょうね~

これからもよろしくですv(^∀^*)

コメントありがとね♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/648-f522e01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖かいと思ったのに~ «  | BLOG TOP |  » 聞こえな~い(´ヘ`;)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

