ブログ添付写真その2.GIF

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


また台風が近づいてる~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  - 2014.08.07 Thu


こんばんは~!roco*ですฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

バタバタしててまた更新が・・・



先週から台風12号に続き今週末は11号が日本横断か!と

今回の進路からして絶体絶命な我が家のベランダ

早くから風が強かったので、ハンギングなどは下ろしてたんやけど

今回ばかりはこれで済まない予感・・・ε=(‐ω‐;;)



心配はベランダのお花だけじゃなく

外猫ちゃんのくろちゃんの子供たち!

隠れる場所も雨風をしのぐ場所もないので

台風となると心配で~



以前は子猫ちゃんを台風の間だけ家に保護してたんやけど

今は隔離できる場所がないのでそれもできなくて・・・



団地の床下の通気口のネットを外して入れるようにしてあげたんだけど

入ってる気配もないし・・・

それよりももっと心配なのが毎朝襲ってくるカラスの集団!

子猫がいると知ってるのか、ここ数日3~4匹のカラスが

連携プレイで子猫やくろちゃんを威嚇!

団地内でもカラスが子猫を襲ってる・・・ようで

ちょっと目が離せない状態なんよね~!



今日は子猫の居る植え込みにカラスが入れないようにラティスを設置!

ご近所さんと植木鉢を置いて倒れないようにと夜の間に頑張ったけど

ほんとに大丈夫かすごく心配で・・・



明日は鳩よけネットがあるので全体を覆ってみようかと・・・

とにかくカラスは目もいいし、頭もいいからね~

強敵なのよね~~ε=(‐ω‐;;)



6月末にもカラスが鳩をもてあそんで血だらけ羽だらけで

大変なことになってたのよね~

動物虐待の可能性?とかで警察が来たくらいだからね~

きっと誰かが通報したんだろね・・・人間

それを考えると子猫ちゃんを守らなきゃ・・・と

ほんと、カラスは怖い!



何かいい方法は無いものか?とネット検索した結果

毎日何かしら置いてるものを変えたり、

人間が威嚇してみたりするしかないみたいやね!


鷹で団地のカラスを追い払ってくれるといいんやけど

管理組合がないから無理やしね~~



諦めてくれるまで人間とカラスの根競べかな???

せっかく元気に生まれてきた命、

私の子供もよろしくねって連れてきたくろちゃんのためにも

カラスのおもちゃにはさせられない!


おせっかいおばちゃんたちに恵まれたくろちゃん!

頑張って守ってあげるからね!


ライン



それと・・・

昨日の出来事。

facebookのパスワードが変更されましたとメールが・・・

写真まで変更され、友達はすべて削除され

新たな友達が100人近く登録!

えらいこっちゃがな?と色々検索!

友達はすべて削除したけど限がない!

本日アカウントを削除~!

14日後には完全削除されるはず!



この事を子供たちに話すと、娘も一度パスワードを変更しようとしていますと・・・

ハッカーに失敗したのか3日で諦めたらしく

その後何事もなく大丈夫だったけど

私の場合はちょっと色々と心配なことが・・・

メルアドもパスワードもハッキングされたみたいなので

変更しなければいけない事と、それ以外にパソコンにも心配が・・・


変更されたのはTokyoと・・・

でも使われていたのはアメリカの人!



息子は楽天で買い物後にカードを不正使用される事2度!

限度額ぎりぎりまでの買い物をされたのよね~

娘も同じく楽天で買い物後すぐにパスワードのハッキング!

何かのアプリが原因みたいらしいね~


色々便利になった分、危険も隣り合わせという事だね!

アナログ時代が意外によかったのかも。。。


みなさんも気をつけてくださいね。



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさ~ん お久しぶり

久々に ブログにお邪魔して びっくり~
私もなのよ~
カード不正使用されたのよ
それも フェイスブックで
私も アカウント削除したよ~

でも 友達の近況とか見れなくて寂しいんだけれどね
怖いわ~
ネット怖いね
これって 警察に被害届け出した方がいいのかな?
警察に行くのも ちょっとネ めんどくさいし…
でも 妹が 出した方がいいって うるさく 言うの

カラスも怖いし
私も4日位前に ベランダで洗濯物を取り込んで
家の中に戻ろうとして 背を向けたとたん
後ろで グゥエッっていう声がしたので
振り向いたら 1メートル位しかないのに ベランダの手すりに
カラスが止まって 羽ふくらませて こっち見てるの
もう、びっくりして 恐怖感で あわてて
ギヤー ギャーって 何回も 叫んで 走って家の中に入ろうとしたけど
足がもたついて 転びそうになって ヨタヨタしながら
なんとか家の中に入ったけれど 怖かった
でも 襲ってくる様子ではなく 私の声で びっくりして
逃げていったけどね

それより 私の声に 娘と夫が びっくりして飛んできたの
何事が起きたかと…
殺されそうな声を出してたって
近所の家 みんな 窓を開けてたから
きっと 何があったのかなと思ってだろうって 
恥ずかしいって さんざん言われたわ

でも あの状況になったら みんな慌てると思うわ

でもでも 襲うなら いきなり来るだろうけれど
ただ止まって 話しかけられたような感じもするし
お盆だったから ミルクかハナだったのかななんて思ったりしてたの

だけど それから ベランダに洗濯物干すの怖いの
遠くで カアカアって声がすると ドキドキするわ

ゆめが、一緒にべランダに出たがるから 困ってるの~

カードの不正使用やフェイスブック 同じような時期に 似たような事があって
びっくりだわ

じゃ またね~

milk☆さんへお返事です♪

milk☆さん!おひさしぶり~~(*˘︶˘*).。.:*♡

今コメント残してきたよ~

で、facebookの記事見たよ~
3日に変更されたんやね!
私は5日よ!
それも英文に変更されて届いたのももちろん英語~~~


Your Facebook password was changed on Tuesday, August 5, 2014 at 4:13pm (UTC+09).
Operating system: Windows
Browser: Firefox
IP address: 114.191.49.60
Estimated location: Tokyo, 13, JP
If you did this, you can safely disregard this email.
If you didn't do this, please secure your account.
Thanks,
The Facebook Security Team

パスワード変更してもどんどん入ってくる友達申請にメッセージ!
写真も変更されてたんよ~
色々調べた結果、アカウント削除したほうがいいと書いてあったから
とりあえず削除!
完全削除まで14日かかるって書いてあったから間違ってログインしないように
携帯のアプリも削除!
パソコンのウイルスも気になってチェックしたけどこれは大丈夫やった!


で、息子のカード偽造は去年の話で
全く違う地方の電気屋さんでカード使われてて・・・
カードはすぐに再発行してもらえたみたいやけど
またすぐに偽造されて使われたもんやからカード会社にも疑われて・・
警察にも行ったみたいよ~
使われた日の同時刻は仕事でのありばいが実証できたからよかったけど
できなかったらお金返ってこなかったんかな~?って・・・

携帯でのカード決済はしないように言ってたんやけどね~
何かのアプリが原因でカード番号盗まれたみたいよ!

私もfacebookはかなりセキュリティー強化してたんやけどね~
中には個人情報じゃじゃもれの人もいてたりするのに
気をつけてたのにのっとられるとは・・・・
でも調べると今はfacebookも危険って言われてるみたいよ~

それと、カード偽装はスキミング被害も多いから
人ごみやエレベーターや電車の中とかで一瞬でスキミングされるから
クレジットカードは金属のカードケースに入れてスキミング防止しないとあかんよ~!
私は財布全体にスキミング防止アイテムを入れて防御してるよ!

ほんと、こんな事が日常茶飯事に起きてることだって事を知らない人が多いからね~
あえてブログに書いたんよね~

海外のサイトやから心配って昔は思ってたけど
今はその便利さに忘れてたんよね。
fc2も海外サイトやけど、今のところ何もないから大丈夫かと・・・

便利の裏返しにはこんな事があるんやね!

お互い気をつけようね!

コメントありがとね~♡




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/639-8f4c75ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐るべき台風! «  | BLOG TOP |  » 暑いぞ~~~~っと!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

