ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


蝉が鳴き出したよ~~ - 2014.07.20 Sun


こんばんは~roco*です(ღ′◡‵)



今朝、やっと蝉の鳴き声で目覚めたよ~

昨日までの静けさとは違い

ミンミンゼミが『夏がきた~♪夏が来た~♪』と・・・

ちょっと遅い蝉の出動!

来週あたりに梅雨明けするとかなんとか・・・

いよいよ本格的な夏の始まりやね~~


7月18日


今朝、娘から『財布忘れた~』と・・・

同じく今日、真ん中の息子も財布を忘れて駐車場から出れないと・・・

大阪と神戸で姉弟が財布を忘れることって偶然なの~~???

なんか悪いことの前触れ?と娘は心配してる・・・

たしかに、私も2日前に鍵を落としたの。

鍵を落としたのは生まれて初めて!

鍵や財布をすぐに落とす妹の事が子供の頃から不思議やったけど

やっちまったよ~~私も!

鍵をかけて買い物に行ったのに帰ってきたら鍵がない?!

も~焦ったわ~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

どこで落としたの~~?と振り返るがまったく記憶にない!

そろそろボケてきたのか?

とりあえず買い物に行った同じルートに確認!

はい。スーパーに落し物として保管してくれてました(⌒_⌒; タラタラ



よかった~~

キーケースごと落としたもんだから

色んな鍵がついたままで・・・

どうやらスーパーから出るときに落としたみたいで

なんで落としたのかも未だわからないのよ~~

やっぱボケてきてる???

そろそろ首からぶら下げていかなきゃだめかな???

やだね~~


026.jpg



この夏始まった番組『若者たち』

出演してるそうそうたるメンバーの中のひとり

5人兄弟の四男役の野村周平くん!

デビューはNHKだと聞いてからはや5年?

以前は『GTO』にも出演してたけど

今回は若手有名俳優さんたちの中でがんばってます。


そう、俺さまくんの同級生なんです。

高校の時は一緒に帰ったりしたこともあるとか。

いまはもう遠い存在に

同じくサッカー選手の友達も・・・

ジャニーズに入った子も居てると聞いたけど

どのこがどのこか????

おばちゃんにはわかりません。

でも、それぞれみんな頑張ってるんやね~



娘の友達もプロバスケット選手!

高校生の時にうちに来たときはやたら背の高い男の子!

しかも男前~~~~♡

ジュノンボーイに応募しようか?と思うくらいだったのよ~

その子が今は有名選手たちと一緒に試合してるのよね~

今期、移籍して遠くに行ってしまいます。

試合も今期は行けないのが残念だ~~



そして・・・

真ん中のアニキくんの友達は大学卒業後に東京で有名俳優さんのマネージャーさんを!

私も大好きな俳優さんなので

出演してるのを見るたびに、傍に居てるんだ~~と思うように。



その俳優さんが『スマスマ』に出演したとき、何よりうれしかったのは

きっとマネージャーくん!

学生の頃から憧れだった木村拓哉さんに逢えたんだだな~と・・・

アニキくんと一緒に話をしながら喜びました~(*˘︶˘*).。.:*♡

神戸に帰ってきたときはアニキくんと一緒に遊んだり食事をしたり・・・

今でもとっても仲良くさせてもらってる様子




そして、次は姪っ子が舞台出演!

学生の頃から映画に出たりモデルをしてるのは知ってたけど

舞台にも出るようになってるなんて・・・

大阪なので行けたら見に行ってあげようかと・・・



どんなに親に反対されようとも、やりたい事があるならとことんやりなさい。

おばちゃんはずっと味方をしてあげるからね!と言ったあの日から

ずっと頑張ってるんやな~と思うと嬉しいのよね!

赤ちゃんの頃からずっと面倒を見てきたから

わが子のようにかわいいのよね!



私も親に反対されながらも好きな道へ進んだからね~

若いときしかできないこともいっぱいやから

よっぽどでない限り反対する意味がわからないのよね~



だって本人たちの人生やもんね~

後悔しないよう精一杯頑張って欲しいのよね~

失敗したっていいのよ!

だってそれも勉強になるんだから・・・

そう思って我が子たちも育ててきたのよね~



息子に『好きな道に進ませてくれてありがとうって』言われた時は

あ~これでよかったんやな~って。。。。



みんなそれぞれの道で頑張ってる姿を見るとうれしいね~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡


若者よ~~~

若い時にしか出来ない事っていっぱいあるんだから

後悔しないように生きるんだよ~~(*∩ω∩)




066.jpg



邪魔


はい。こちらはそらちゃん!

いくら好きなことはやりなさいという私でも

あまりに好きにしすぎじゃないの~~~?



パソコンの上はいつも誰かが陣取ってる?!

本を出せばこのとおり・・・

新聞も同じ!

邪魔をしてるつもりはなさそうやけど

と~~~っても迷惑!

ご飯食べてても私の前に座り込み!

膝にはりっくんが乗っかってくるし~

人間の生活の中に猫が居るではなく

猫の中で人間が暮らしてる!が正しい我が家!




この子も超~マイペース!うみちゃん!


うみちゃん


そらちゃんには気を許してるんやけど

他の子とはからまないのよね~


左側にはそらちゃん、右側はうみちゃん

そんな二匹に挟まれて寝てます。。。

その光景を見てりっくんが私のお腹の上へ~~


ね!猫の中の人間でしょ・・・・



04 (1)



久々の登場です!

りっくんの兄弟(外猫ちゃん)です。


りっくんの兄弟


一時どこへ行ったのか?ってくらい現れなかった時期もあったけど

最近は下に居てるように・・・

それも車のボンネットの上や屋根の上に・・・

迷惑っちゃ迷惑なんだけどダメとは言えないのよね~~ε=(‐ω‐;;)

道路の真ん中で寝てるよりは安全だからしょうがない!





人間も猫ちゃんもどの子もみんなかわいくてしょうがない私です。。。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫の中で生きる。うふふ。そこは天国?

ミリわんさんへお返事です。

こんばんは~~!

うんうん!考えようでは天国かも・・・ね~♡
でもすっごいドタバタ天国~~

まったりできる天国にいけるかな??

今日は公園でワンコと遊んできたよ~
ワンコもかわいいよね~

動物と過ごす時間って最高やね~
な~にも考えなくていいから楽だ~~!

ミリわんさんもいつかまたペットに癒される日がやってくるといいな~

いつもコメントありがとね~♡



rocoさん、 一昨日 ↓ のTRUSSに行ってきました。

いろんな物いっぱいあって見ていて面白かったけど、結構なお値段していたね。
洋服で欲しかった物があったけど、衝動買いは止めようと・・・(^o^)

お洒落なお店ができたね。
何もゲットせず、近くの100均へ(^^)

こちらの方が場所的に合うかな?(笑)

ほんとにセミが少ないね。
カラスが多いのと関係無い?
ふと思いました。

梅雨があけたね~^^;

と言っても、すでに暑いねんけど。。。

野村周平君と同級生なん???

NHKの朝のドラマ「梅ちゃん先生」で見た時、高校の時にすっごい好きやった人に似てたから応援しててん^m^

でも兵庫県の子とは知らんかったわ~!

鍵、見つかってよかったね~^^;

私の母は落とした事もすぐに忘れて、私が作ってきた合いカギを前から持ってた鍵だと言い張って。。。

仕方ないから折れたけど(笑)

ミューバーさんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~(*˘︶˘*).。.:*♡

TRUSSさんへ行ってきたんやね~
面白いのがいっぱいあったでしょ~
TRUSSさんはずいぶん前からあるのよ~
ただね~雑貨屋さんはなかなか連れてってくれないのよ~
ほら、無駄遣いするからさ~(⌒_⌒; タラタラ

数年前から何回も前を通っては『寄って~~~』といい続けてるのにもかかわらず
完全無視!
すっごい嫌がらせでしょ~
だからいつも雑貨屋さんは自力で行くしかなかったわけよ!
でも、最近娘が雑貨を見るようになってきて
チャンス!とばかりに連れてってもらったのよ~
てか、通り道だったからね・・・

それでも遠慮がちにサササって大雑把に見てきただけよ~
いつもいつも時間かかりすぎ~って叱られるからね・・・

お値段はね~ヴィンテージ物やデザイナーズ物が結構あったから
それは高いのは仕方ないよ~
その価値はあるからね~決して高いわけじゃないの!
現行品とは比べられないわ~


そうそう、蝉は鳴き始めたものの
いつもの蝉とは元気さが違うね~
夏休み入ったのにシュワシュワシュワ~~のクマゼミが少ないわ~
ムカデとゴキは今年は多いって聞いたのにね~
同じ虫やのに・・・まだ目覚めてないのかな?

カラスはどうにかできないのかな~
ほんと増えたよ~
だから鳩も隠れようと必死なんやわ~!
子猫が産まれてもカラスにやられるから子猫も見なくなったもん。

どんどん山を崩して宅地になってるから
カラスも追いやられてるんやろね~
自然破壊やね!

人口より家の方が多い状態なんやから
そんなにきりひらかなくてもいいのにね~

自然は一度壊れたら戻すのに何十年もかかるのに・・・
という私もポートアイランドを埋め立てた跡地で暮らしてるんやけどね~
神戸は狭いから発展のためにきりひらくしかないのかな~?
カラスさん問題は深刻やわ~

コメントありがとね!


hiroちゃんへお返事です♪

hiroちゃん!こんばんは~!


お母さん退院やねんね~
よかったね!
hiroちゃんが近くに居てるからお母さんも安心やね。

で、暑い。。。
大嫌いな夏がやってきた~
息が出来ないほどの蒸し暑さはこれからやけど
年々暑くなってる気がする~

娘の誕生日の写真見てると
小さい頃は9月末で長袖着てたのに
小学校あたりから思いっきりTシャツやし~~~~
そういえば運動会もジャージをとりに帰ったくらい
寒いくらいの年もあったのに、
記憶にあるのは暑くて真っ黒になる私の手の記憶だけよ~
いや~~この先最高気温何度まであがるんやろね~


で、野村周平君は高校が一緒やったよ~
私は実物見たことないけどね~
3年くらいから東京に行ったんと違うかな?
中華同文に行ってたくらいやから頭いいよ~!
たしかクオーターとちがうかな?
あのまんま変わってないって~
高校の時の好きな人かぁ~~
今はどんな感じになってるの~?

私が小学校から中学卒業まで好きな人がいてたんやけど
最近フェイスブックの写真見たら恐ろしかった~~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
全く別人!
いや~~相手もそう感じるかもしれないけど
これはショックやったよ~
社会人になって付き合った人も・・・
面影はあるけどね~ショックやった。
まぁ自分はどうなんや!って事なんやけど・・・


そうそう。。。
鍵ね~焦ったわ~~(⌒_⌒; タラタラ
鍵の交換せなあかんって頭の中ぐるぐるよ~
それより、その日みんな帰ってくるまで家に入れないというのも・・・
もうコリゴリ・・・・

うちの母もよく無くすのよ~
もちろんうちの鍵も一緒に落としてくれたし~~
妹にばれると困るから私が持ってる実家の合鍵を返して~~~と
それ以来私は実家に行っても勝手に入れない身分になってしまったのよ・・・
どないやねん。

私もボケた~って言われないようにしないとね~(⌒_⌒; タラタラ
でも。。。最近怪しい時があるのよ~
テレビのリモコンで操作してる時に
突如使い方がわからなくなって焦ったし~~
いつもいちいち考えながらしてる作業じゃないから
考えても頭真っ白状態で・・・
あ!痴呆か?って思ったもん
恐ろしいわ~~~
頭使ってないのがまるわかりやね~
えらいこっちゃ~

また会いたいね!
お母さんがよくなったら会おうね~

コメントありがとね~♡


セミ、今年は遅いよねー。 数も少ない感じがするよなー
もっとジャンジャンないてたもんね!
野村周平くん、35歳の高校生?にでてなかった?
なかなか魅力的な子やなぁ〜ておもててん
息子ちゃんのお友達やってんね! なんかよけいに応援しちゃうなー♡

そうそう、昨日東京から帰って来たじょ(*^^*)
感想… 東京の首都高は狭い!!ゴーカートかと思ったわ
ベイブリッジだったかな? 小さい!なんじゃこりゃって感じ
明石海峡大橋の方が断然、迫力まんてんやし。
夜景は綺麗やったけど、私ゃー東京には住めないわと思って帰って来たのよねぇ。
イベントの様子は、ブログにボチボチ書くわね!
またよかったら覗きに来てちょっ♡

それより!
超可愛い靴下買ったよーー(*/▽\*)
digさん所にあいそうだよー。

ナチュさんへお返事です♪

ナチュさん!こんばんは~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

そして、お帰り~~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

うんうん、首都高狭いしなんか落ちそうなほど両脇のフェンス低くない?
もう古いからなんやろうけど、首都、東京の高速がこれか~~ってびっくりするよね!
ベイブリッジね~~
あれは東京に来たぞ~~ってわかる橋ってだけで
お台場=ベイブリッジがセット!
大きさを比べたら明石大橋でしょ~!
あ~~地元愛が大きいね~~♡

でも、建物の高さは負ける。
東京も集中型都会やけど大都会のイメージはあるもん。
そこそこ田舎の神戸とは違うよ~

で、イベント写真撮れた~~??
超~~~楽しみ!
人もすごかったんと違うの~?
いつか行ってみたいな~!
それより話聞きたくてしかたないわ~~

また遊びに行っていい??

蝉、クマゼミが鳴いてないねん。
神戸でも下の方は鳴いてるらしいよ~

昨日、灘の方まで行ったけど木が少ないし
そんなに蝉が鳴いてる感じじゃなかったよ~
やっぱここが好きかも~
なにげに静かで治安もいいしね~
都会では暮らそうとは思わないかも・・・
おばあちゃんになったら都会の方が便利なのかもしれないけど
ここも不便ではないからここがいいねん。

出かけて帰ってくるとここの良さがわかるねん。

靴下!見せてね~~
なかなか可愛いのを見つけるのって難しいよね!
ここ数ヶ月で靴下を求め何軒まわったことか!
いっこもない!
アクセサリーも一緒!
雑貨屋さんか洋服売ってるショップさんで見つけるのが
可愛いのに出会える率が高いよ~
こだわりありすぎるって言われるけど・・・(⌒_⌒; タラタラ
自分で作れ!よね(‐ω‐;;)

また話聞かせてね~

コメントありがとね~♡



お久しぶりです。熱い中冬眠してました。!(^^)!

猫ちゃんたちの行動、どこのこも一緒だね。そばにいれば暑苦しいけどいないと

探し回ってしまう。猫はとても迷惑と思うけど・・・・。私はそらちゃんが乗っ

ている雑誌が気になったわ。インテリアの雑誌だよね。またお勧めの雑誌があっ

たら教えてね。

野村周平くんか・・・さわやかな子だよね。息子さんと同級生か、意外と近くに

そういう人っているのね。

以前朝ドラのおひさまに出ていた高良健吾くんは、甥っ子と高校で同級生だった

みたい。高校の時から他の子とは違ってたみたいよ。

話変わるけど、熊本ではいま岩合さんの猫の写真展が開催されているので見に行

ったけど、やっぱ猫ちゃんが一番ほんと癒されたわ。

我が家では毎日トイレの掃除と猫の毛に振り回されているので、外の猫で癒され

てます。(-"-)

コメント遅くなってごめんね。またですね。

lifecatさんへお返事です。

lifecatさん!こんばんは~☆

うちも5個のトイレ掃除と猫毛で大変よ~!
1週間変えなくてもいいシートを敷いてるけど
これだけいてるとすぐにアウトだからね~
臭いも気になるし・・・
どこかにコバエが潜んでるの~~~ε=(‐ω‐;;)
今年は最悪よ~~~

絨毯は掃除機かけたら毛で満タンになるしね~
ほんと大変よ~~

こんなに大変なのに居ないと寂しいのよね~
誰かが『にゃ~』って鳴くと必ず『どうしたの?』って答えるし
一匹一匹全員にちゃんと受け答えしてる自分がたまにおかしくなるときがあるよ~
猫って思ってないのかも・・・
ほんとわが子と一緒の対応してるからね~

こんなに猫まみれなのに外猫ちゃんにも話しかけておしゃべりしてるのよね~
どれだけ猫が居ればもういいや~なんて思えるんだろね?
100匹くらいの猫だらけの中で寝転がってたいな~って・・・
きっと幸せだよ~~~♡

で、そらちゃんが座ってる本はインテリア雑誌じゃなく『リンネル』だよ~
最近インテリア系の新刊がないのよ~
夏はガーデニングもちょっとお休みやしね~

あ!外猫ちゃんのくろちゃんが子供を階段下に連れてきたのよ~
写真とったからブログに載せるね~

コメントありがとね~♡






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/637-c9a770cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いぞ~~~~っと! «  | BLOG TOP |  » 人類の敵!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

