ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


人類の敵! - 2014.07.17 Thu



こんばんは~roco*です(๑◔‿◔๑)

060.jpg


毎年7月3日あたりに蝉第一号が鳴き出すんやけど

今年は遅い!

団地内も家の前にもたくさん木があるけど

日中はまだ鳴いてないんよね~

もうすぐ夏休みだというのにね~


夕方の公園


夕方の公園へ行くとひぐらしが鳴いてた・・・

アブラゼミもちょこっと・・・

ようやく夏らしくなってきたよ~~~!


052.jpg



先日車で15分くらいの所にある『TRUSS』という雑貨屋さんへ・・・


いや~~ずっと気になってたんだけどね~

近所といえば近所・・・

なのに行った事なくて、やっとこさ行ってきました~!

三宮にもショップがあって、そちらは以前からちょくちょく・・・


truss1.jpg

truss2.jpg

truss4.jpg


ほら、私が好きそうな男前な雑貨屋さんでしょ・・・(*˘︶˘*).。.:*♡


083.jpg


雑貨屋らしく色んなアイテムが揃ってました。

ほんと、リーズナブルなアイテムからヴィンテージアイテムまで!

一番に目に飛び込んできたのが

ヴィンテージのイームズのシェルチェア!

ワオ~♡いいやんいいやん♥(人´3`)⌒♡

ジャーナルファニチャーも置いてあって最高よ~~!


truss3.jpg


もっとゆっくり見たかったんやけどね~

車の中から冷たい視線が~~~~ε=(‐ω‐;;)

18.gif


買ったのは超~~~リーズナブルな文具と箱!


truss5.jpg


これって現行品のボールペンなんだけど

どこな懐かしいというか、アメリカンな感じがたまらないよね~~

下に写ってる再生紙の塊で作った箱もロゴがいい感じでお持ち帰りしてきたの!



ちょっとビンテージ風に・・・


truss6.jpg



051.jpg


で、お題の『人類の敵』

はい。。。。

一昨日2時間ほど『人類の敵』と戦っておりまして・・・

この始まりは俺さまくんの『かぁさ~~~ん』の一言から・・・・


何をそんなに叫んでるんや~とキッチンのドアを開けると

『どでかいゴキブリがおる』と・・・

はい。すぐにドアを閉めました・・・・(⌒_⌒;


それでもギャ~ギャ~叫んでるので

ゴキジェットと冷却スプレーを部屋にほおり投げてまたドアを閉める!

今度は懐中電気~~~!と

『ない~~!』と母、

『あるやろが~~~』と俺さま

ほんとに無いので電気ランタンをそっとドアの外へ・・・・


それでも叫び続ける俺さまくん!

『きてくれ~~~~~!』『助けてくれ~~~』と・・・


いやいや。。。

ゴキは世に中で一番苦手な昆虫で

ゴキを見るとパニックになるので聞いてないふり・・・・



『頼むから助けて~~~』の声で

息子の部屋に入らざるを得なくなった私・・・・


ゴキと出会うたびに寿命が10年縮む思いなのに

みずからなぜ故突入せねばならないのか?????

納得のいかないままダッシュで駆け込んだ!


それからが大変!

もう二人ともパニクってるもんだから

何やっても叫びあい!

私は左手に携帯で灯りを照らし、右手はゴキジェット!

俺さまくんは右手に掃除機、左手に冷却スプレー!

きっと変な親子の対戦モードに笑いが出る姿に違いない。。。

まるで関西のC級映画の1カット!



その後もびびりながら隙間に向けて殺虫剤噴射!

何度か繰り返してるとゴキがちょろちょろと姿を現す!

その瞬間、

俺さまくんが若さのある俊敏な動きでまるで殺虫剤のCMのようにゴキを追い詰める。

だんだんと動きが鈍くなったゴキに、これでもか~~~と噴射!

2時間格闘後、やっとご臨終!



ふっふっふっ。。。

動かなくなれば私は強い!

生命力の塊のようなヤツが復活しないとも限らない!

その前に捕獲しなければ・・・・とトイレットペーパーを取りに・・・

その間に俺さまくんは冷却スプレーでコッチコチに!

床まで凍りつくようなほど真っ白に・・・

よくよく見ると俺さまくんが10cmと言ってたゴキ

大きいとはいえ4cm程!

そりゃそうだ!

南国でもあるまいし10cmのゴキなんぞ本州に居るわけない!

大きさはさておいて、

ゴキをすばやく確保しようとした瞬間

『何するねん!』と俺さまくん!

いやいや。。。

『あんた処分できるん?』

『ちょっとまてや~!』と俺さまくん・・・

『母さんがとったらこっちに投げてくるやん』

ほほ~~~そうしてほしいの?

やめてくれ~~~!!!

こっちだってそんなことすればいつか仕返しがくるに違いない!

面白さよりその仕返しのほうがよっぽど怖い!

ちゃっちゃと処分するのが一番!

生き返る可能性があるものはトイレへ流してさようなら~~~~!と



このドタバタでどれだけの体力をつかったことか・・・



人類の敵!人間が絶滅しても生きられるほどの生命力を持ってるとか・・・

これだけ科学が発展してるのになぜゴキを滅亡させれないのか??

昆虫だと信じようと努力してもあの攻撃的な態度は人間をバカにしてるに違いない!

フェイントついて向かってくるあの態度は昆虫とは思えないほどの能力!

あ~~~~

だから夏は嫌いなのよね~~~



そんなドタバタも落ち着いた頃・・・・

うみちゃんが動き出す。

何かを捕らえたかのような動きでじ~~っと見てる。

コバエでもいてるのかと思ったら

急に動き出したと思えば猫パンチ!

これはただ事じゃないと電気を点けてみてみれば

なんとこれまた夏の風物詩?いや、違った!

ゴキで疲れまくったのに今度はムカデ~~~~~~~~~!

はっきり言ってゴキよりまし!

どこに居るかさえわかっていれば冷静に対処できる。

これも冷却スプレーでコチコチに固めてトイレにさよなら~~~~~



なんて日だ!




006.gif


ハンターそらちゃんはいつもすごいの!

動かないものもハンティング!


盗み食い


朝方バリバリいうもんだから何かと思えば

食べ残してたチキンラーメンをボリボリ・・・



さすがハンター!



そらちゃん


もこ


今日の癒しでした。



041.jpg


昨日の心霊テレビ・・・

久々に体調が悪くなったよ~

もう十数年なかったのに

急に肩から背中に重いものが・・・

すぐに吐き気で起き上がれなくなってチャンネルを変えたの!

あまりに急に襲ってきたもんだからパニック状態。

これって何???

今回のはすごく辛かったよ~~

そんな経験ないですか???



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

雑貨屋さん。しばらく行っていないな〜疲れ切っていて、今は何を見ても心動かないような気がする。

でも。きっと北海道にはいないゴキちゃんには飛び上がるねw

心霊もの見ちゃだめだよ。優しい人にくっつくよ。

rocoさん、大変だったね。
人類の敵って何かと思ったら(^o^)

確かに、あんなに気持ち悪い物いないよね。
クモも大嫌いだけど次元が違うくらい気持ち悪い(>_<)

うちの家でも大変なのにrocoさんの飾りたくった(^o^)部屋で出没したら想像絶するよ。
よく抹殺できたね。

いつも笑顔で!のrocoさんもさすがにまいったみたいね(笑)
あの色、姿、動き どれをとっても最悪。

この前、ダンゴムシを駆除しようとHCで「お庭の虫コロリ」(アース製薬)を買いました。
まいたらダンゴムシやナメクジはもちろん 表の溝の所で大きなゴキが数日で5匹も死んでいました。

コオロギなんかも犠牲になるみたいで可哀想だけど効き目抜群です。

オレ様くんの10センチは大げさかもしれないけど、ハワイなんかはその大きさですよ。
約30年前、2流ホテルの浴室で出ました。
もちろん、殺虫剤もはえたたきもないので、バスローブやスリッパで4人で格闘したのを思い出しました(^o^)

あんなのが、そこらを這っていると思うといくら拭いても気持ち悪いね。
殺虫剤ふったら油っぽくなるし・・・
あ~いやだいやだ(笑)

雑貨屋さん、伊川谷にあるのね。
又、行ってみるわ(^^)/

*最近、カラスが多くない?
 うちの回り、家族?でいるのよ。

ミリわんさんへお返事です。

こんばんは~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

いいな~北海道は・・・
ムカデもいないのよね?
ゴキは最強よ~ε=(‐ω‐;;)
ヤツらは反撃してくるのよ~
わかってやってるとしか思えないほどの攻撃力で
人間が嫌がるであろう事を平気でやるのよ!

後ろに現れても何故か気配でわかるほどの存在感!
この世から居なくなればいいのに~とマジ思うのよ~

ほら、昆虫界も色々役割があるみたいだけど
ゴキの役割は絶対にないと思うのよね~
何でも食べるのよ~
食品トレーもバリバリ食べるんだって~
味覚はないよね!
だから生き延びれるんやろね~

人間の病気などに役にたつような研究がされてるんならともかく
きっと何もとりえなんかないと思う。
あ~~~嫌だ!
一度面と向かって飛んでくるゴキを見て欲しいわ~~
ありえないからね~~


で、やっぱテレビでもダメかぁ~?
昔は結構今回のようなことはあったのよ
でも急激に襲ってきた吐き気だけは私、戦えないわ~~
もうこりごりだ~~
気をつけなきゃね!

コメントありがとね~♡



ミューバーさんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~ฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

今回出たのは息子の部屋よ~
リビングやダイニングではまだ見てないよ~
たぶん窓を開けっぱなしにしてたから入ってきたんだと思う。

小さい1.5cmくらいのは平気なんやけどね~
あのテカリ☆は何の意味???
もう気持ち悪いの最上級よね!

部屋に蛇がいるのと同じくらい困る!

で、『お庭の虫コロリ』買って来たよ~~!
殺虫成分があるみたいやから
ベランダの猫が入れないところにまいておこうかな~と・・・

団地の1階部分にもって思ってたけど
野良ちゃんが居てるから考えながらまかなきゃね~
ヤスデも書いてあるからムカデもいけそうかな?
ゴキも死ぬくらいだったら出そうな排水溝のところにも・・・

雑貨屋さん!伊川谷の大きなダイソーがあるでしょ?
ダイソーのすぐ下側の道を奥に100メートルほど入った右側!
看板出てるからわかるよ~

で、カラス!
朝5時になるとうるさいくらい鳴いてるよ~
ここんとこ急に増えたよね。
6月の末のできごとなんだけど
カラス2羽が鳩を狙ってうちの1階のところ羽だらけで大変なことになってたのよ~
首もなくなってた!
最終的にカラスが持っていったみたい。

その日警察きたもん・・・
鳩の虐待かなんかで誰かが通報したのかも知れない。。。
犯人はカラス!
まぁその前に猫がハンティングしたってうわさも出てるけど
すずめはハンティングするけど鳩は大きいからね~
首まではとらないと思うんやけど・・・
事件性はどうか真相はだれもわからないまま・・・

そうそう、駅前の広場は鳶が人間が持ってるおやつを奪う事件が・・・
たぶんタクシーの運転手さんが鶏肉で餌付けしてる話を直接聞いたことあるから
その影響かもしれないね~
鳶も怖いよ~

で、蝉少なくない???
来週あたり全国的に梅雨明けなんだって~~

コメントありがとね~♡



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/636-4e4672ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蝉が鳴き出したよ~~ «  | BLOG TOP |  » えらいこっちゃがな・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

