ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


えらいこっちゃがな・・・ - 2014.07.08 Tue


こんばんは~(*˘︶˘*).。.:*♡


いや~~えらいことが!

過去最強の台風が来てるって~~!

それも近畿直撃~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

今日も九州、中国地方で大雨だったようで

ここ神戸も水曜日から大雨の予報!

進行方向見てるとしっかり大荒れコース!

ちょっと南を通過してくれるとまだマシなんだけど

予報通りだとベランダのお花はバッキバキコース!

明日はベランダで1日過ごすことになるかも・・・・



kasa01 (1).gif



テレビねた・・・・

今日の『月曜から夜更かし』

淡路のそうめんの話題!

関西人は西は『揖保の糸』

東は『三輪そうめん』派に分かれるんじゃないかと思うんだけど

我が家はというか、小さい頃からずっと『揖保の糸』だったので

それしか知らず育ったんだけど

3年前に淡路のそうめんを食べてから

思いっきりハマってしまって

それ以来ずっと淡路のそうめんを食べるように・・・



そしたら今日テレビでその話題に・・・

そしたら村上くんもマツコさんも

少し太めのこしのあるそうめんに絶賛!



でしょ!でしょ~と思ったんだけど

それよりも小さい頃から気になってた事が解決!



それは私がまだ小学校の頃に夏休みのそうめんといえば

母親にいつも作ってもらってた『酢そうめん』

酢といってもお酢だけではなく『三杯酢』なんだけど

それで食べるそうめんが大好きで

友達に言ってもみんな知らなくて子供の言葉で『三杯酢』なんて表現もできなくて

あ~我が家だけの母オリジナルの食べ方なのかな~?と

今の今までず~~っと思ってたんだけど

今日のテレビを見てびっくり!

南淡路では『三杯酢』で食べるのが普通の食べ方のようで

関東のマツコさんも関西の村上くんも初めて食べたようなんだけど

『三杯酢』は美味しいと・・・



そうよね~!わかるわかる!と懐かしくて急に食べたくなった私。

でも、両親は淡路出身でもなくなぜ『三杯酢そうめん』を食べてたのか?と・・・

ひとつ解決したと思ったらまたひとつ疑問が・・・

忘れないうちに親に聞いてみようと思う。



もし興味があれば一度おためしあれ~~♥(人´∀`*)



051.jpg



そしてまたテレビねたですみません。

昨日の『情熱大陸』

俳優の福士蒼汰くん



デビューした頃から気になってたんだけど

うちの真ん中の子によく似てて。。。

本人も最近よく言われるらしいから恥ずかしいと・・・

娘と二人でどの角度が似てるのか?と見ながら研究してたんだけど

どこから見ても似てる!

ただ、笑ったときだけがちょっと違うかな?って。。。

まぁそれはおいといて・・・



で、デビューしてから人気が急上昇の蒼汰くん。

まだ21だからなのかな?

あまりの忙しさで前が見えなくなってきてるような表現をしてた。

忙しすぎて自分を見失ってるのか?

きっと自分の意思なく毎日の流れで仕事をこなしてる事に

きっとわからなくなってるんだろうね!

自分が居なくなれば・・・とかって危ない表現も。。。



母親の手紙で張り詰めてたものがプチっと切れたように

涙を流しながら家族は大切だと・・・

家族が居るから頑張れると・・・

そんなことをつぶやいてる蒼汰くんを見てて涙が~~~



同じようなことを言ってた息子とだぶってしまって

まるでわが子を見てるかのよで、思わず苦しくなってしまった。。。。



就職してすぐに家をでた息子。

友達から『寂しいでしょ~』って言われたりしてたけど

まだ俺さまくんが居てるからか、寂しいなんて思わなかった。

たぶん、寂しいなんて思っちゃいけないと言う気持ちがあったんだろね。

あえて突き放してそっけない態度をとってた気がする。

でも最近、帰ってくると妙に嬉しくて・・・

将来の事を話してるときに、一緒に暮らす?なんて言われた時に

自分では子供と同居はいやだと思っていながら

その気持ちがすごく嬉しくて・・・・



だからと言って私が意識のある間は

一緒に暮らすことは絶対にないと思うけど・・・


あ~~~私も年をとったのかな?なんて思った。



世に中こんなもんだ!とさめた言い方をする子が多いなか

芸能界で仕事をしてるにもかかわらず

まっすぐですれてなくて、優しい蒼汰くんの内面を見れて

世の中まだまだこういう子も居てるんだと嬉しくなった私でした。



最近は俺さまくんの長い長い反抗期の終わりが見え始め

色んなことを話すことも多くなってきたのよね。

兄ちゃんが帰ってきた時も仕事の話を聞いてるのが嬉しくて

みんな大人になってきたんだな~~と嬉しい反面、


私はおばちゃんまっしぐらなんだ・・・・とε=(‐ω‐;;)


子供の成長をみるのは嬉しいね。感謝しなきゃ!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

暴風雨のニュースを見て、これからしばらく大変だな〜って思っていました。
台風前の準備で忙しくなりますね。鉢が飛んで行って人に怪我をさせたなんて、一番怖いし😱

実家では素麺じゃなく、冷麦の方が多かったな〜干ししいたけの出汁だった。北海道の夏はそんなに暑くないから、素麺が続くということがないせいか、あまりこだわらないわね。

蒼汰くん、イイこみたいで可愛いよね♡
わたしは朝ドラ出ててファンになったわ(*^^*)
お兄ちゃん似てるねんね!男前やなぁ〜
弟くんも男前やし娘ちゃんはベッピンさんやし〜え〜なぁ〜♡
猫ちゃん達は可愛いしね!

お兄ちゃんが帰ってきたら、なんとも嬉しい気持ち良くわかるわー
うちなんか近くに住んでても、いつも音信不通やから
何ヶ月ぶりかに会うとテンション上がってる自分が居るんよねー。
美味しいもん作ったり、色んなもん持って帰らせたりと親バカしとりますf^_^;
弟くんの反抗期もおさまりつつあるのも嬉しいよねー♡
うちは日曜日、3人兄弟妹でマリフィセント見に行きました(*^^*)

お金は親持ちやけど…チャンチャンッ♪

こんにちは!
はじめまして(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
お手洗いのレンガってどこで購入されましたか??よかったら教えてください!

ミリわんさんへお返事です。

ミリわんさん!こんばんは~(ღ′◡‵)

ほんと、今年はエルニーニョの影響からか
梅雨入りから各地で大雨・・・
地盤が緩んでるところにこの台風は恐ろしいよね~

アメリカのハリケーンってすごいって聞くけど
そのハリケーンなみの台風が日本にもやってくるとかって・・・

日本は安全だ~と思ってたのはもう遠いことやね。

原発もそうだし、地震もそう!
それに気候までおかしくなると海に囲まれた日本だから
余計影響がありそうで怖いわ~

気象衛星から見た台風の画像が綺麗に見えれば見えるほど
大きくて怖い台風なんだって~
今回の台風8号も綺麗な渦で雲も厚くて神秘的!
あ~~恐ろしや~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

今日はベランダの植木を下ろしたりくくりつけたりと
湿度の高い中汗だくで台風対策。

随時天気予報をチェックしなからの作業でくたくたよ~


で、そういえば冷麦ってあったね~
うどんより細く、そうめんより太いやつよね!
うどん、冷麦、そうめんの区別って太さだけなのかな?

まぁどれも恐ろしき炭水化物だけどね~
これがのどごしが良くてやめられないのよね~
美味しけりゃ名前はなんでもいいわ~~♡


いつもコメントありがとね♡

ナチュさんへお返事です♪

ナチュさん!こんばんは~~(ღ′◡‵)

うん!蒼汰くんとってもいい子みたい♡
あまちゃん見てたのね~

最近生意気な子が多い中、
まじめで素直で頑張り屋さん!
いい子だね~~~(*˘︶˘*).。.:*♡

俺さまくんは男前じゃないよ~
背が高いだけ~~~(⌒_⌒;

俺さまくんが兄ちゃんと二人の写真をツイッターにアップしたら
すぐ炎上したらしいよ~
その時『俺は男前って言われたことないのに・・・』とつぶやいてたよ~

確かに兄弟なのに全く似てないかも~

でもでも、ナチュさんところもべっぴんさんのお嬢さんにイケメン男子が居てるやん!

兄弟妹で映画行ってたの~~~
仲良しが一番よね(*∩ω∩)
うちも姉兄弟みんな仲良しやからそれだけでなんか安心!

また遊びに行かせてね~~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
コメントありがとね♡

こんばんは~

今日、電話もらってたの今頃気付いた(>_<)
ごめんなさいm(_ _)m

あの時間、庭で台風対策してました。
4時半頃からは実家に行って、きゅうりやトマトが倒れないように紐をかけまわって、皐月を全部(約50鉢)棚から下ろして・・・
大変でした。
って、みんな主人がしたんだけど(^o^)

母が腰の調子が悪いので、2件の家、庭の世話をしなくてはならないので忙しいです。

ベランダ、台風対策出来ましたか?
丹精込めて育てたお花達、無事でありますように・・・

ほんとに今回はまともに来そう(T_T)

淡路のお素麺って食べたことないです。
三杯酢でも食べてみます(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミョ━━━p< ・ω・ >q━━━ン さんへお返事です♪

ミョーンさん!こんばんはぁ~(ღ′◡‵)


以前コメント頂いてた方かな?

トイレの窓の所のレンガでしょうか?
あれは『かるかるブリック』という美濃焼レンガタイルで
楽天に売ってますよ!
基本的なレンガの色が何種類かありますが、
我が家はその上からオリジナルペイントを施してます。

参考までに⇒http://item.rakuten.co.jp/royal3000/b374/

色々検索すると枚数など色々あるので検索してみてくださいね!

ミューバーさんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~(ღ′◡‵)

いえいえ・・・たぶんお庭で奮闘してるんだろな~と。。。
出かける時に見たら車が無かったのでお母さんのところかな?なんて思ってたよ!
ピンポンやったね!

台風は機能の予想よりも若干南の進路を通るみたいやけど
まだまだ目が離せないね。
九州上陸とともに速度15キロ(自転車なみ)になるらしいよ~
木曜あたりがひどそうやね。

南の進路で進んでくれると南風からまぬがれるんやけどな~
ベランダのバラを竿にくくりつけて
鉢は全部下ろして、ハンギングもすべて下へ・・・
ベランダも歩く場所すらないくらい下に詰め込んだから
たぶん鉢は倒れないとは思うけど
届かないところはそのままなので後は進路と風しだいで行動かな?

ミューバーさんのお庭は大きいお花が多いから大変だ~~
どこまでやればいいのか悩むね~

しかし、今日は湿度がすごかったね~
ベランダ作業だけで汗だくになったわ~
夕方スーパーから出たらめがねがくもって真っ白になったよ~(⌒_⌒;
この湿度、耐えれないほど苦しいわ~

低気圧のせいで呼吸もしんどいけど頭も痛い。
やっぱいやな季節や~~~ε=(‐ω‐;;)

また連絡しま~~~す♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/635-6494045d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類の敵! «  | BLOG TOP |  » 文具好きの至福の時間

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

