ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


文具好きの至福の時間 - 2014.07.05 Sat


こんばんは~d(=^・ω・^=)b ニャッ! roco*です!


illust-raineyday6.jpg


神戸はどんよりお空でやっと梅雨らしいお天気モード突入です。

湿度が高くて空気が重く感じるよ~

あ~~やな季節だ!


53.gif


今日も・・・

今月2歳になる二匹のバブちゃんだった頃を~(´⑥`)バブ


リビングデビュー.jpg


りく1.jpg


やっぱ可愛いわ~~

なんて親ばか・・・

みんなこんな頃から育てて今に至るのよね~

つぶくんなんて18歳!

立派にご長寿さん!

病気を抱えてるとは思えないほどまだ元気です。

つぶくんから始まって、今は6匹に!

この狭い団地に人間と猫との同居生活

あきらかに人口密度多すぎやけど

私には丁度いい密着度なのかも・・・



075.jpg


今日のお題!

文具好きにはたまらない本の紹介です。


文具が好きです


『Casa』は良く買う本のひとつ!

結構、私好みのお題ばかりで大満足の雑誌!

そんな中でも見てるだけでワクワクする本がこれ~!


雑誌1


座視2


雑誌3


雑誌4


雑誌5


雑誌6



ほらね!文具いっぱいでしょ~~~♡

小さい頃から好きなアイテムのひとつ『文具』

メモ帳だったり、可愛いノートや便箋に封筒!

消しゴムに色んなデザインの鉛筆などなど

女の子なら一度ははまるアイテムよね~



これが何故か未だに集め続けてるというバカな大人が私です。

日本の物から海外の物、

そして大好きなアンティークまで集めてるのよ!

まぁ、意識して集めてるわけじゃないんやけど集まったってやつです。

100均だって可愛いものは買って帰る!




で、使うの?っていつも聞かれるけど・・・

これと言って使うために買ってるわけではなく

使えるときがあれば使うだけ・・・・



全部紹介するには、まず探すところからはじめなきゃいけないので

見えてるアイテムのほんの一部だけ(⌒_⌒;



誰が見ても文具!

アンティーク 鉛筆

ヴィンテージのアドバイタジングの鉛筆~

やっぱ海外のはかっこいいよね!

日本の製薬会社の鉛筆だとか

何々記念の鉛筆ってどおよ???

これが英語になってるだけでかっこいいんだから困ったもんよ!




それと同じくかっこいいのがこれ!!


アドバイタジングボールペン


ロゴあり

ほらほら・・・

これもアドバイタジングのボールペン!

やっぱかっこいいでしょ~



そして鉛筆にボールペンとくればこれ!


アンティークルーラー

これもアドバイタジングのルーラー!

木の定規って30cmのやつ!

あれか、洋裁で使う長い定規くらいしか思いつかないけど

こんな小さいのに木ってどうよ~~!

アルミの定規だって黒だよ!黒!

かっこよくない????



もちろん現行品だってかっこよければそれでよしな私なので

文房具屋さんは楽園のひとつ。

だってずっと居れる場所でしょ~



他にもホームセンターに電気屋さん、本屋さんは楽園~♡


現行品ノート


これは現行品のノートのコレクションの一部!

昔の大学ノートってやつも今ではおしゃれ~♡



これも使うの?と聞かれれば・・・

使う目的で買ったことがないので

使える時がくれば使う程度な感じですが・・・


この他にもメモ帳やシールにクリップ、あらゆる文具雑貨と呼ばれるものが好きで

好きなものだけチョイスして買って帰るわけ!


だからいつも叱られる・・・(´ヘ`;)とほほ・・

生活に必要なのか?と・・・

これって最終的な言葉じゃないって思わない???

生活に必要かどうかなんて究極過ぎるよね。

でも、私には『必要』って答えるけど

人それぞれ必要かどうかなんてみんな価値観が違うわけやし

それを言っちゃうと終わりでしょ~って思う私。



確かに不必要なものは多すぎるかと自覚はあるけど・・・・


それでシアワセって思えるならいいやん♡・・・・と


本


一種の雑貨おたくなんだからしょうがないよね・・・




e4599a7f.gif


最近よく食べます・・・・

『神座』のラーメン

とってもあっさりしてて美味しいです。

究極の炭水化物~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

白菜大盛りラーメン


この日は白菜大盛りで・・・

食べても食べても減らない白菜。

これも至福の時です(*˘︶˘*).。.:*♡



最後に夏には暑すぎる二匹・・・



毛むくじゃら


抜毛の元になる毛を根こそぎ取り除くブラシを買ったので

こう見えてもボリュームはないんです。

お勧めなのでまた紹介しますね~!





久々のコレクション・・・・


キャビネット3


キャビネット2


ここは全部フランスアンティーク。。。

ここも大好きなところ♡

好きだけにこだわってるので何風?って決まりが無いのが私流です。

まぁぐちゃぐちゃとも言う・・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif





スポンサーサイト

● COMMENT ●

最後の写真。私、ここだけで1時間見れるw

そう。良く言われるのが「何に使うの?」…飾りに…

ミリわんさんへお返事です。

こんばんは~(ღ′◡‵)

どこのお家でもある程度は言われるのね~!

うちはアンティーク反対派ばかりなので・・・というより
不必要な物反対派というか・・・
そんな環境でよくぞここまで集めたか?という私の根性にびっくり!

何を言われようとめげずにコレクションし続けた私。
いつか罰が~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

お花もダメと言われ猫もダメと・・・
結局ほどほどを知らないからこうなったのよね~

まぁ悪いのは私なんだけどね~
私の人生だから好きなようにしてみたかったのよ~
ダメダメ言われ続けると爆発してこうなる!!

ミリわんさんもおフランスお好き???
ノスタルジックな雰囲気がいいのよね~♡

コメントありがとね~♡

文具のコレクションか・・・かっこいいよね。rokoさんのセンスが光ってるわ。

最近先立つものがなくってアンティークにもあまりお目にかかっていないのよね。

rokoさんのコレクション楽しみにしてるからどんと載せてね。

それから猫ちゃんたちの可愛いお姿も拝見したいな。

今日は我が家の猫たちもアップしたから見てやってね。(*^_^*)

またですね。

lifecatさんへお返事です。

lifecatさん、こんばんは~(ღ′◡‵)

うん。うちもここ1年ほどアンティークは買ってないよ~

体調を崩してから部屋の模様替えもしてないし
ず~~っとそのまんま!
飾ってあげたいものも飾る場所すらない状態で
ずっとキャビネットの中や引き出しの中にしまいこんで
いまやどこに何があるか????
年齢とともに忘れ去ってる感じで(⌒_⌒;

コレクターならちゃんとアイテム把握しなきゃいけないんだけど
数が多すぎてわからない状態。。。

洋書なんてニャンズが角をカジカジしてボロボロになるし
りっくんやもこちゃんは足裏に毛が生えてるから狭い場所を歩くのが苦手で
物を落としてくれるのよ~
その時に色んな部品が無くなったりするのよね~

すぐに探せばいいんだけど夜中にやってくれるもんだから
その間に部品で遊んで無くしてしまうのよ~
ニャンズは悪気あってしてるわけじゃないからさ~
置いておく私が悪いからね~

こんな状態の我が家だけど好きなアイテムを少しづつ紹介していくね~

コメントありがとね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/633-ed5bfe50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えらいこっちゃがな・・・ «  | BLOG TOP |  » 半分終わったね!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

