ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


半分終わったね! - 2014.07.02 Wed



こんばんは~roco*です(´。✪ω✪。`)



いや~~もう7月ですよ~!

今日も雲ひとつないきれいな青空。

湿度こそ少ないけど暑かったよ~



a03.gif


小学校のプールの水がキラキラ輝いて

気持ちよさそうやった!



6月の神戸は梅雨らしい雨も降らず

観測では6月の雨量が過去最低?らしいのよ・・・

まぁ、梅雨があけたわけじゃないから

これから雨続きになるのかもしれないけど

天気予報ではこの夏は猛暑だとか・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

電気代が怖いぞ~~~!



55 (2).gif


で、今月はうみちゃんりっくんが2歳になるのよ!

海の日に産まれたからうみちゃん

もう2年経つんだ~~



おいちい.jpg


こんなに小さかったのね~~

べっぴん.jpg


お母さんを知らないからか

私のお布団の中にもぐりこんで

腕の中で『チュパチュパ』と指吸いしてるんよ~

その姿が愛おしくてたまらないのよ・・・


64 (1).gif


今日の夕方のニュースで

奈良県奈良町(通称にゃらまち)の

野良猫ちゃんたちの話題を・・・

ボランティアで野良猫を保護し、ネコカフェを運営しながら

里親さん探しをしてるとかで

奈良県の保健所へのネコの持ち込みが少なくなったとか・・・

う~~ん。いい話だ!



野良猫の集まるところに猫好きは集まるとかで

この奈良町もそうだけど、

宮城県石巻市の小さな島にも野良猫が多くて

猫好きの観光客がカメラを持って訪れるんだとか・・・



同じく愛媛県青島には住民は数十人にもかかわらず

野良猫たちは100匹以上で

船を降りるとあたりは野良ちゃんだらけ・・・

みんなカメラ慣れしてるのか?観光客がいてもいつも自然体!

だから、猫本来の姿を見れるらしいよ~


いや~~猫好きにはたまらない♡


家にも猫、猫、猫・・・

それでも猫カフェに行きたいと思う私。

できるなら猫にうずもれたい~~~~と

そんな願いを叶えてくれるのがそらちゃん

毎日私の横でどて~~んと寝てるそのお腹に

私が顔をうずめるという毎日!

これがたまらないくらい気持ちいいときた!

つぶくんでもダメ、もこちゃんでもダメ

めいちゃんもダメ、うみちゃんもりっくんもダメ!

ちょうどいい肉付きとつるつるした毛並み!

そして程よい体温が実に気持ちいいのよね~

あ~~~猫バカやね~!


003.gif



涼しくなったら愛媛県の青島に行ってみたいな~~

きっとシアワセ♡になれるはずฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣



あ~~猫好きにしかわからないかぁ~?


a0148356_2034099.gif



またまたテレビ話題ですが

『雑誌の付録が最近はすごい』というテーマ!

ムック本以外に普通の月刊誌にも付録が毎号ついてるという楽しさ~♡

1000円以内の雑誌には原価200円の付録を付けることができるようになり

より多くのアイテムを付録にすることが可能になったとか。

え~~~?原価200円ってか??に驚く私やけど

じゃあ100均って原価いくらなの~~~?と



確かに付録につられて買ってしまうのよね~~私σ(=^・ω・^=) ミィ?

小さい頃は『りぼん』『なかよし』

付録が楽しみだったな~~~(*˘︶˘*).。.:*♡

今時のまんがの付録がこれまた進化してすごい!!

今の子供はいいね~~!

本が売れなくなった時代だから業界も必死なんだろうね!

デジタル化も確かに便利だけど

私は紙の本が好きだけどな~~

まぁこんなこと言ってるから家に物があふれるんだけどね~

もっとシンプルに暮らさなきゃいけないんだろうけど

猫好き、本好き、雑貨好き~

収集癖のある私にはシンプルに暮らすことって

絶対にに無理だと思う。



あ~~断捨離は無縁か???



世の中に踊らされてる私だ~~~





010.gif




これと言ってなんてこともない話題で終わっちゃいますが

残りの半年もきっとあっという間なんだろうな~~と

1日1日ちゃんと生きなきゃと思うんだけど

ただただ流れにまかせて生きてるという毎日。

まるで日めくりカレンダーをまとめて破くような日々。



残りの6ヶ月は毎日本を1ページ1ページ

折り目を付けるようにめくり

1日1日をきちんと生きていかなきゃ!

あ~~反省(´-ω-`)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もニャンコのお腹に顔を埋めたい!よくミリィが生きていた時は毎日やっていたな。あ〜くちゃい!って、言いながらw

ミリわんさんへお返事です。

こんばんは~!

うんうん!わんこのお腹は張りがあってポンポンしてて、
ほんと、さわり心地いいよね~
ほら、猫ってお腹に毛があるけどわんこって地肌でしょ?
それがたまらないのよね~

大型犬の子の場合、お口からあごにかけての皮をぐにゅってするのが好き~!
もちろんよだれだらけになるけどね~
あ~~たまらないよね~このふれあい♡

コメントありがとね~♡

今晩は。久しぶりの更新だね。人のことは言えない私だけど元気でしたか?

うみちゃん、りくくん、2才のお誕生おめでとう。元気でいるだけで親孝行だよね。

我が家もどこもここも猫に占領されて、掃除しても掃除してもなんかぱっとしないのよね。

最近布団掃除機を購入して、寝る前には毎夜掃除機をかけてるけどおもしろいほど猫の毛が捕れるのよね。

ダニが捕れることより、毛が捕れることのほうに感激しちゃった。なんか安心して寝れるのよね。

猫を飼うのも色々苦労があって大変だよね。お金も要るし、ただ可愛いだけじゃ飼えないなあって最近年を取ったせいかしみじみと考えてしまうよ。そして自分のこれからの生き方も後半戦だからどう生きるか考えちゃうよね。またですね。

lifecatさんへお返事です。

こんばんは~!

はい。とってもお久しぶりになっちゃいました。
なんとか元気ですよ(ღ′◡‵)

こんとこ体調よりも心が乱れてる感じで
先の見えないトンネルの中にいてるような・・・
ガーデニングやっても何をやっても気力がなくて・・・
ちょっとプチ鬱かな(;@3@)

唯一癒してくれるのがニャンズで
私がかまうもんだから私に依存しまくりの6匹!
姿が見えないと鳴いて呼ぶのよ~

うちなんて団地だし狭いから猫6匹の存在はすごいよ~
歩けば猫がいるという感じよ~
だからいつも『退いてくださいよ~』って言いながら歩いてるのよ!

で、レイコップ買ったの?
最近発売したのは少し改良されててブラシがついてるんでしょ?
私のはブラシじゃなくお布団をポコポコたたくような機能のやつで
さほど猫の毛は吸い込んでくれないの~
もこちゃんやりっくんのように毛長種の毛はなかなか取れないのよ~
サイクロン掃除機のほうがよく取れるよ~
でも、レイコップして寝ると気持ちいい気がするのは確か!
クッションやソファーにもかけてるよ~

猫ちゃんには癒されるけど確かにお金はかかる!
1匹だとまだいいんだけど、複数飼いは大変。
餌やトイレなどの買出しも大変だし
掃除も大変やね~

つぶくんだけの時は臭いを感じたことがなかったけど
やっぱ6匹はすごい!
狭いぶん臭いも集中するのか?
トイレの数が多いからなのか?
ほんと、気を使うことも多いよね~

20年生きると過程すると私もおばあちゃんになっちゃうしね~
年金だけでやっていけるのか?と不安になるよ~
娘だとあずかって面倒見てくれるだろうけど
環境が変わて病気になることが怖いし~
そんなこと考えてたら不安になるけど
だからこそこの子たちのために元気でいなきゃって思うしね!


まだまだお互いがんばらないとね!

コメントありがとね♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/632-94ee2209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/02 08:54)

石巻市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

文具好きの至福の時間 «  | BLOG TOP |  » European Country Life Festa

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

