ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


European Country Life Festa - 2014.06.19 Thu



こんばんは~roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

またちょいとお久しぶりになってしまいました(^^;;


illust-handmade4.jpg


ずっとアップしなければ・・・と思いながら遅くなってしまいました。


森林浴




今回は滋賀県高島市の工藤邸

『豊な庭のある暮らし』オープンガーデン&オープンハウスです。

大変残念な事に、行ったのは工藤様のご子息様からお誘いをうけた娘なので

私もみなさんと同じく写真のみで楽しませていただきました。。。

私も行きたいぞ~~~と主張したんだけど

車の定員オーバーで却下(◎∇◎;)

まぁしかたないか~

写真はiPhoneなのでお許しを・・・


08 (4).gif


写真じゃわかりませんが、めっちゃ広い敷地に

堂々と建つヨーロッパスタイルのお家です。

もちろん、お庭も素敵でバラもたくさんあったようですが・・・・

興味のない娘はスルーしたようで(^^;;ごめんなさいね!


家の外観


庭から望む家


離れ


ん~~ん~♡ 夢のようなお家だわさ~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:


では、お部屋はどうなってるの???



はい。もちろん想像を超える事間違いなしです!



アンティーク ドア

めっちゃいい感じやん!

このステンドを入れたのは正解だよね~~

超~~~好きだわ~


ゴブリン

これまたゴブリンちゃん!

イギリスのものかな???

キャビネットの部屋


キャビネット


チェア


本物みたいで超~~可愛いよね~♡

ううううう~~~抱っこしてみたいぞよ~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


オラウータン


テディのソファー


アンティーク チェア

きゃ~~~っ!

モヒカンしてるテディやん!


モヒカンテディ


ベビーベッド


ベビーチェア


パディントンベア


そしてお部屋は~~


暖炉


洋書


階段


吹き抜け


二階から


ビスクドール


屋根裏部屋


ピザ釜


風


そして。。。こんな所まで(^^;;

洗面所


トイレ


いや~~~これって日本なの???

ホテルというか、海外のコテージ???

アンティークだらけで本格的なピザ釜まであるなんて~~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚



ま~だ信じられない私!

ここで毎日生活してるなんて夢みたい~~~



ほんと、世の中にはこんな素敵な暮らしをしてる方がたくさん居てるんだろね~

一般・・・・いや、下界の私には想像もつきませぬ。


私が行ったならお庭もバッチリ写真におさめてくるんだけどね~

と~~っても残念!

またこんな機会があれば連れてってもらいたいと思ってます。

ああああ~~この目で見たかったな~~~

聞けるものならテディちゃんたちを詳しく教えていただきたかったよ~~



しかし、こんなにお家の中までオープンにしてくれるなんて

なんて太っ腹~~♡

工藤様に感謝~~

そして偶然にも知り合いだった娘よ!あんたは偉い!

幸せな時をありがと~~~~♡



どうです!+。:.゚(人〃∇〃)*+

洋書の世界に入り込んだみたいでしょ~



私とはまた違ったアンティークがた~くさん!

素敵だよね~~

こんなにときめいたのは久々でした。

今度はこの目でみれるのか????


◆庭工房 ギャラリー季気 ⇒ こちらでも工藤邸の写真を見れます。

◆「木の家を建てる」京都のログハウス♪kamonose-log ⇒ ガーデンコテージの様子を見れます



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif





スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にショップじゃなく、毎日ここで暮らしているとは。

日常がここなんだね。

スゴイ日常だ…

ミリわんさんへお返事です。

ミリわんさん、こんばんは~!

ほんと生活感がないよね~
この状態を維持できるってことも凄い!

そして、ぶれないアンティークへのこだわりが凄いと思う。
あれも好き、これも好きっていう部分がないもんね~

1日でいいからお泊りしてみたいな~って
きっと日本にいながら海外気分を味わえるに違いない!!うん。


毎年やってるようなので来年は行ってみたいな~と・・・
娘に早速来年こそ連れて行ってと宣言!!
楽しみだ~~

施工会社などのブログからも写真が見れたのでブログに添付してるので
また見てみてね~!

コメントありがとね




きゃ~~~!外国みたいですねぇ。
どのアイテムを見ても素敵です。
我が家と同じ鉢植えがあるのに。。。別物に見えたり(^^;
雑誌などで見ても本当にこんな暮らしできてる人がいるんだなぁ~と。。。
とっちらかった部屋に居ながら思っています。
今回、行けなかったのは残念でしたが是非また機会があったらrocoさんの
写真楽しみにしています。

michiyoさんへお返事です

こんばんは~!

ほんと、外国よね~
ここで生活してるってのもすごくない???
置いてるアイテムにブレがないよね~

うちにあるアンティークが雑魚に見えるのは何故???
あ!間違った・・・雑魚じゃなく錆びたゴミだ~~~(笑)

ほんと、毎日どんな生活してるんだろね?
お漬物にお茶漬けは似合わないかぁ・・・

この写真を見てほんとに反省!
がんばって片付けなきゃ!と・・・

来年こそこの目で見てくるね!
イベントも気になるし~

いい刺激になると思うわ~

コメントありがとね。
そちらにも伺いますね~



こんにちは。

すごい豪邸ね。羨ましさを通り越してただただ感心するのみ。世の中こんな生活してる人もいるんだね。

雑誌の取材とかあるんじゃない?アンティークも半端じゃないし~~。唯一ロイドの椅子が我が家と一緒。

ちょっとうれしいな。(*^_^*)

次回はrokoさんの写真を楽しみにしてるわ。

lifecatさんへお返事です。

こんばんは~

ほんと素敵よね!
この環境で生活できるって夢みたいだわ~
工藤さんの息子さんはアンティークの椅子やベビーベッドに
クマや人形が座ってたりとちょっと怖い的な事言ってたみたいで
娘もうちにもアンティークの椅子やベビーベッドあるで~~って話して
こんなところで共通の話ができるとは・・・とびっくりしてたみたい。

我が家はビスクドールはちょっと怖くて無いけど
こんなに似合うお家もなかなか無いよね~

ロイドの椅子ね~私もほしいけど
猫の爪とぎにならない???
ロイドのランドリーバスケット???っていうのか
半円のと六角形のは二つあるんだけど
爪とぎしようとするからキルトかけて見えないように・・・
意味ないでしょ~~(汗)
ほんとつぶくん以外の5ニャンズは本来の猫~なもんだから
言っても聞かないんよ!
それを思えばつぶくんはめっちゃ賢い!

アンティークもいろいろとぶっ壊されてるからね~~
叱ってもわからないだろうし、置いてる私は悪いと反省!
も~お猫さまさまだわ!

来年こそ連れてってもらおうって思ってるのでお楽しみに!

コメントありがとね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/631-b9d0c51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/19 09:11)

高島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

半分終わったね! «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

