ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

 - --.--.-- --


梅雨入り・・・ - 2014.06.08 Sun


6月8日


こんにちは~!roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いや~~日本列島梅雨入りですね・・・


43 (2)


しかし・・・・

神戸はこんな感じで暑いです!

携帯アプリで、毎日毎日熱中症注意の文字が・・・



近所の小学校では通常秋の運動会を今やってるんです。

これも熱中症対策だとか・・・

運動会練習中にも学校に救急車が頻繁に来るようになってきたもんね~

今日は何人運ばれたなんて・・・危険危険!

中学校が高校の部活も大変だわ~

先生達も生徒の体調管理が大変だね。






扇風機1


で、ニャンズの暑さ対策に省エネのDCモーター扇風機を購入!

1日24時間、1ヶ月つけっぱなしでも電気代200円足らず・・・



いや~~今の家電は凄いね~~!

たかが扇風機!な~んて思ってはいけない時代に・・・

気温が上昇すると熱中症に注意って扇風機が教えてくれるのよ~

暑さの感覚が鈍ってくる年配向きにお知らせ機能付きはありがたいよね!



ホームセンターで1980円で売ってる扇風機もあれば

同じ扇風機でも数万円するものも・・・


で、景気ってどうなの???

昨年から景気上昇なんて聞くけど、

有り得ないでしょ~~!って

4月から消費税8%に上がって、たかが3%でもひびく~~~と思ってる我家ですが

食料品や生活必需品に8%はやめて~~~とお願いしたい!



あ~~宝くじ当たらんかな??( ´艸`)ムププ ←こんなヤツには当たらん!







80 (1)


ベランダのバラさんはほぼ葉っぱだけに・・・

だけど『茶々』はまだまだ蕾がいっぱい!嬉しい~~~~♡


今はアイビーゼラニュームが花盛りです。


アイビーゼラニューム


お日様に向いてると本来の色が出にくくなってるみたいで

もっと赤黒い色なのに真っ赤になっちゃってます。


新入りちゃん!

1500

コケダマみたいなのに巻きついてるの・・・

可愛くて買っちゃった~!


007.gif



りっくんの後姿


そろそろこのモフモフが暑苦しくなる季節!

夏毛になりつつあるのでどこもかしこも毛だらけで困ってます。

バリカンで刈ってやろうか????щ( ̄∀ ̄)ш

今も暑いのか、お腹出してひっくり返ってます。。。

と~~っても静か!

みんなお昼ねタイムみたいですm(*u u*)m


では、私も・・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif





● COMMENT ●

北海道も最近は梅雨もどきの時があるようになってきました。真夏でもエアコンなし扇風機のみで十分だったのに、お年寄りのいる家ではキツイ気温の日が増えてきたし。
人間の身体の対応のなさが情けない。

ミリわんさんへお返事です。

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お返事遅くなってごめんなさいね!

ここ数年の天気図見てると北海道への台風の上陸も多くなってるよね~

確かに以前のような梅雨もなく台風もあまり来ない
湿度の少ない北海道とは違ってきてるよね~
これも温暖化の影響なのかな??

今までどおり扇風機で我慢出来る程度だと思ってても
ご年配の方には注意が必要かもね!
なんと言っても水分補給!
『経口補水液』は少しでも吸収してくれるので
たくさん水分をとれないお年よりにはいいかもですv(*^ー^*)

息子が家に居ながら熱中症になったから
急な熱中症対策としてストックしてるのよ~!

日本も・・・てか、世界中えらいことになりつつあるのかな~??

コメントありがとね~♡








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rocoさ~ん
暑くなったねぇ~(^^;
苦手な夏です(泣
昨日、病院だったんだけどあまりにも具合が悪かったから
血圧測ったら160だったわぁ~、汗が止まらない(悪い汗だね!)
素敵な扇風機は、省エネタイプだね☆
rocoさんの写真は、変わらず綺麗だね♪
我が家のレトロな扇風機2台は、かなり隅っこに追いやられて使えないし
せっかく買った白の小さ目のちっとオシャレな扇風機は、押入れの中(笑
かなり、普通の扇風機が一番使ってる(リモコンあるしねぇ~)
ベランダから網戸をつけた玄関に風を通すと涼しいよ。。。風さえあればね!
金曜日からまたまた暑くなるみたい~今から気が重いわぁ~
少しずつ慣れなきゃね(^^)
体調に気をつけてねぇ☆

michiyoさんへお返事です

michiyoさ~~~~ん!お返事おそくなってごめんね!

パソコンのデータ移動して・・・
まだまだなんやけどとりあえずブログだけでもできるようにと。。。

あ!この写真のヴィンテージ扇風機は省エネのと違うよ~
DCモーター省エネのは見てくれはまったく普通のやつです!
もちろんリモコン付き!
とにかく背が高く伸びるやつと思って買ったのよ~
猫ケージ用だからね~

猫も私も夏は苦手~~!
冬は着込めば暖かいけどね~
夏は脱いでも暑い!
気温が高く湿度の多い時は
もう一人の自分が呼吸を拒否してるのよ~
困ったもんよ・・・

で、血圧160って。。。
こりゃ大変!
気をつけないと倒れるよ~
血圧は毎日計ってるの?
夏でも気をつけないと怖いよ!

で、関東はかなり大雨で大変そうやけど大丈夫?
神戸はから梅雨で雨は少ないけど虫が今年は多いのよ~~
ムカデも何匹見たことやら。。。
ゴキちゃんも夜になると階段に居てるし~~
夏はこれだから嫌いよ~

ほんと暑くなってくると動けなくなるからお互い気をつけようね!

コメントありがとね!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/630-6d6a862a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

European Country Life Festa «  | BLOG TOP |  » 貧乏人の庭仕事・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

