ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気です! - 2014.05.06 Tue




GWも今日で最後ですね。

みんなどんな風に過ごしたのかな?



私は~寝る⇒ガーデニング⇒寝るの繰り返し!

バラの蕾がこの気温で一気にふくらんできたのよ~


冬の間は私もお花も冬眠してたので

手をぬいた分枯れたものも多々・・・

頑張ってお世話してたらかわいそうな事にならなかったんやけど

体調はそれどころじゃなくて

1月、2月はほぼ寝たっきり状態だったのよ(×_×;)


ちょっと元気になってきたかと思ったら肺炎に・・・

去年感染したオウム病にまた感染、そして肺炎!

血痰が出るわ咳が止まらないわで寝れない・・・


やっとの事で4月末に咳も無くなったかと・・・

油断禁物です!

ベランダに出るようになってまたぶり返してしまったのよ~

それもGWに・・・・


なんでこうなるかな???




010 (1)



そして毎日毎日元気いっぱいのヤンチャーズ!

3月で18歳になったつぶくん!



私の癒したち・・・



つぶくん18歳


去年10月に癌が見つかり、同時に腎不全と膵炎も・・・

年内もつか?なんて思うくらい自力で立てないほどの時もあったけど

生きようという気持が強いんだろね!

全く病気のそぶりすら見せません。。。

でも・・・きっと痛くて辛いんだと思う。



もこちゃん


王様がつぶくんなら王子といったとこでしょうか?

もこちゃんは王様になりたくて仕方ないけど

威嚇されてびびりまくってるの。

見た目はゴージャスやけど、王様の器はほど遠い?のかも・・・



プチプチのそらちゃん


そらちゃんは王子の愛妻ポジションか???

小さな頃から仲良しさんです。

とにかく誰にでも優しい子!

ここ数ヶ月私のストーカーですが・・・



めいちゃんの昼寝


めいちゃんは頭のいい子!

でも我家一番の気の強さ!

みんなが居る前では甘えない子なの・・・

でも、夜になってみんなケージに入ると甘えん坊さんに~~♡



うみちゃん



うみちゃんは私以外に抱っこされると発狂したかのように逃げるの!

心を見せない子!かな・・・

唯一私を親だと思っているのか

私の腕の中で指吸いをしてゴロゴロ~ゴロゴロ~

今の敵はめいちゃん!

女の争いかっ???



りっくん


モフモフ2号のりっくん!

もこちゃんとりっくんの母親は外ネコちゃんのみ~や!

もこちゃんがママ似でりっくんがパパ似です!

とにかく人間大スキの根っからの甘えん坊!

癒し系男子ですよ~!



もことりく


兄弟ぎゅ~ぎゅ~の場所で寝てます。

先にもこちゃんが寝てた場所にそ~っと寝転がったりっくん。

この後、嫌そ~にもこちゃんが移動したのよ~~

もこちゃんはこう見えて痩せてるけど

りっくんは見た目もお腹もメタボちゃんで~す。


抱っこするたびに『よっこらしょ』と言ってしまう私・・・



054_20130630010316.gif



こんな感じでみんな元気にやってるよ~



とりあえず近況報告でした。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

へっ?
トップ画面が変わってる
って思ったら、『サザン来たる』から更新してるではないですか!
ちょっとビックリしたのでコメントおばしてみました(^^;;
それでは、 ドロンッ

ナチュさんへお返事です。

ほいほい!
気分あらたにトップ画像を変えましたがな・・・!
一気に動くとまたダウンするぞ~とわかっていながら
これまたやっちゃうのよね~(^_^;)

写真撮りひとつにしてもちゃっちゃと進まない我が家!
『おかあたん何かやってるで~』とばかりに邪魔してくるヤンチャーズ
ガーデニングもそう!
ベランダに出たかと思うと、反対側の部屋の網戸にぶら下がってるわ
サッシを開けて脱走するやつもいる!

とにかく事がスムーズに運んだことがない我が家!
邪魔が前提という変な想定で動かないといけなくて・・・
はちゃめちゃですわ!

今月もイベントかな?
ゆっくり物づくりに励める環境がうらやましいかぎり!
今もうみちゃんがキーボードの上に乗る乗る!

何かやってるとまるで小さい子供のように
『あたちを見て』とばかりに邪魔してくるのよ~

子だくさんでしょ~!(^_^;)

コメントありがとね★

rocoさん、お久しぶり~

大変だったね、辛かったでしょうに…
大丈夫?
きっと、ブログ立ち上げたとたん
疲れがトドドド~って、きてるんでしょうに

つぶくん、ホントに男前
とても、年で、病気になんて、見えないね~
頑張れ、つぶくん、ミルクやハナの分まで
頑張って長生きしてほしいよ~
フレーフレーつぶくん

うみちゃんの写真が、ハナにとっても似てるわ

rocoさんも、お大事にね~

ニャンズ達は元気そうでひとまず安心です(^o^)

つぶくんは相変わらずの美猫っぷり!

milk☆ さんへお返事です。

milk☆ さん、大丈夫?
私の事よりmilk☆ さんが心配です。

元気そうにふるまってるように見えるブログ・・・
心の中は不安でいっぱいなんだろうな~と思うと
私には助けてあげられないしどうしたらいいのか?

私なんて病気って言えるようなもんじゃないし
手術をしない選択をしたのは自分だから
たぶんその方が後々楽だと考えてのことだしね・・・

ミューバーさんもすっごく心配してたよ!

また連絡するね!

コメントありがとう★

ミリわんさんへお返事です。

うふふ・・・美味しいものを食べつくしたみたいやね~
ちょっとはストレス解消になったでしょうか?
ほんと。あまり無理せずぼちぼちです! と人には言えても自分はできないのよ~

しかし、いいな~北海道!
食べ物は美味しいし景色も最高!
厳しい寒さがあるからこその宝物やね!

私が言うのもなんですが・・・つぶくんは美しすぎ~~!
魂も人間に限りなく近い存在じゃないかと思うくらい
きっと神様の贈り物だと・・・
長生きしてほしいな~

コメントありがとね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャ~更新してあるって嬉しいのなんのって・・・。先にコメントもらってたから落ち着いて見れたけどほんとよかったわ。心配していた猫ちゃんたちも様子が見れて安心しました。我が家の猫ちゃんたちは悲しいことがいっぱいあったけど、rokoさんちは皆元気でよかったわ。そらちゃんがクータンみたいでなんか涙が出てきちゃったよ。
またこれからも猫ちゃんのこと、お庭のこと、アンティークンこと楽しみにしてるわ。
でも無理せずに体調と相談しながらお願いします。
それからコメントありがとう。ご紹介の遺伝子のブログ・・・・文系の私の頭ではとても理解できない。途中でギブアップ。!(^^)!

rocoさん、昨日コメントしたんだけど送信失敗みたい。
入っていない(>_<)なんでかな?

素敵な写真に変わって心機一転やね。
久しぶりにニャンズ達に会えて嬉しい(^^)/

相変わらずつぶくんは男前。
rocoさんのためにも、一日も長く元気でいて欲しいわ。

ベランダ、早く見せてね(^o^)


lifecatさんへお返事です。

フフフ、やっと動き出せたよ!
出来ない時に無理をするより
こうしてお休みした方が私には良かったのかも。

気分新たにトップ画像も変更!
でも8ヶ月やってないと『あれ?どうやるんだっけ?』と
おばちゃんはすぐ忘れるのよね~困ったもんよ。

継続こそ力なり!
まさにその通り。
ダメだ~~

ブログ更新とか言っておきながら
ぶっ倒れてたもんだから写真が無くて焦った~
今じゃほとんどiPhoneで撮るもんだからデータが~~

これからぼちぼち頑張るね~

またいっぱいお話できるね!

コメントありがとね★

ミューバーさんへお返事です。

ありゃ!消えた???

ウフフ~~りっくんお久しぶりでしょ!
10月以来かな?
もうよそのお家に連れていけなくなったのよ~
なんでって?
ビビリションしてしまうねん!
天然りっくんかと思ってたのに意外や意外のへたれくんでした。

頑張って写真撮りまくります!

ベランダは・・・あんまり変わりないと思う。
バラが減っただけかな?
あっ!空の植木鉢がめっちゃ増えた!

あと、アンティークの三輪車が壊れた。。。
劣化というやつです。修理せねば・・・

とにかく座れる場所もないもんだから、何をやっても腰にくる!
坐骨神経痛はこれが原因か~~?

明日は病院混んでるだろな~
咳が止まらない。
色々調べてみたんだけど原因わかったかも・・・
鳩さんじゃなく土かも・・・
より詳しく血液検査してもらってるから今度行くとわかると思う。

これでガーデニング禁止っていわれなければいいけど・・・
とほほ・・・

コメントありがとね★

お帰りなさい?

roco*さん。アップ嬉しいーっ。お帰りー?
猫ちゃん達の顔が見れるのも本当に久しぶりだね。
りっくんが大きくなっててビックリしちゃった!
これからはたまに少しづつでいいから
またお話を聞かせてね。
アンティークやお部屋の様子、
さびさびガーデニングや薔薇の園。
大好きなroco*さんのセンスを
また見せてね。

それにしてもここでお見かけしていた懐かしい方達のコメと
roco*さんとのやりとりだけ読んでいても癒されるな~。

麦子さんへお返事です。

麦さ~~~ん!ただいま~♡

連絡しようと思ってたら先にコメントもらっちゃったヾ(@゚▽゚@)ノ

ゆっくり更新になるかもしれないけど
とりあえず前に進まなきゃと・・・

あまりにお休みしたもんだからアップの仕方に戸惑ったり・・・(◎∇◎;)
おばちゃんは休むとすぐに忘れる~(|||▽ ) ハハハ・・。

前のようにパソコンの前にずっと座るって事がちょっと大変やけど
それでも電源を入れれた~という事だけでも進歩!
無理せずゆっくり頑張るね!

つぶくん元気そうでしょ?
そのパワーはどこからくるんだろう?と不思議なんよね。
つぶくんが頑張ってくれてる限りそれに答えてあげないとね!

部屋の中は全く変わってないよ・・・
去年の9月に空いた部屋をアトリエとして使おうと色々移動したとたん
2ヶ月で娘が戻ってきちゃったもんだから
もう最悪な部屋になってしまったのよ~~

私の夢は何処へ~~~~???
でも我慢我慢!
いつか結婚すれば嫌でも出て行くだろうしね~
これが何年先の事やら???

今度はベランダアップかな?

ぼちぼち頑張りま~~す!


ほんと、コメントありがとね~♡

roco*




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/626-e66c9825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OPEN GARDENへ~! «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

