ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

 - --.--.-- --


また増えた~~~(|||▽ )  - 2013.07.13 Sat


こんばんは~! roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

またまたご無沙汰ばっかしですみません。



7月に入ったかと思うともう半ば!

梅雨明けも早けりゃ猛暑ときた!!


つゆあけ


あちこちで1匹、また1匹と蝉の声・・・

さっそく見つけちゃいました~

いや~~

鳴き声だけで暑苦しく感じるもんね~~

そろそろ大合唱が始まるかな??


夏本番


そして、

ゲリラ豪雨もあちこちで。。。

なんか今年はややこしそうな夏かも~

みなさん!熱中症気をつけましょうね!

東電や関電の電気代値上げ圧力にも負けず

自分の身は自分で守りましょう。。。



好きな色


我家のブルーベリーです。

食べたいけど・・・アレルギーで食べれません((((_ _|||))))


ブルーベリー


やまもも・・・

今年のやまももは甘くて美味しいです。

種さえなければジャムにするんやけどな~~

やまもも



65 (2)



いや~~

また増えちゃいまして・・・(◎∇◎;)


え?何が増えたのって?

何だと思います???


関西人は・・・

『また体重増えたんじゃないの~?』

と相手の事など考えずズバっと言います。。。



そして・・・

このブログ見てる人の多くは・・・

『え??また猫連れて帰ってきたの~?』

なんて大半が思ってるでしょう~~???



いえいえ・・・

そりゃ連れて帰りたい猫ちゃんはあちこちに居てるけど

今年、いや・・・

もう限界です(^^;;


じゃあ何なの~?


そうよね~~

ほら、私が集めてないのに集まるもの・・・

アンティークじゃないよ!

これは集めたくて集めてるものだからね・・・



そうです。またお薬の副作用で色んな症状が増えたんよね~~



それは去年の夏から使ってるステロイド!

一番強いステロイドなので塗りこまないようにはしてたけど

長期にわたっての使用は危険やね~

『白内障』『緑内障』『眼圧』『視力低下』『頭痛』などなど

6月に入ってからはほぼこの症状で悩まされてます・・・


病気のデパート!いったい何階まであるんやろね~?


今はもっと危険に直面してる事も・・・



hiyoko02.gif




それは・・・


ぽっぽさん!


パパさんかママさんか?


そう!

ぽっぽママさんのたまごが孵ったの~~

あの大雨と大風の中、ひたすら温めつづけて・・・

やっとヒナが孵ったのよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

よく頑張ったね~~!



ハトって一夫一妻で子育てするの!

ママが午前中温めたら午後からはパパさんが・・・

こんな感じで協力しあって子育てするんやって~




雨が上がって晴天に恵まれた日

外から聞こえる『ピーピー』の鳴き声・・・

はじめて見たヒナはまるで『ハゲタカ?』

大きなお口をあけて『ピーピー』鳴いてるの~


生後1日?2日?


いや~~

鳥の成長を観察するのは初めてなもんで

ちょっと感動~♡



頭に毛が生えた


お尻を向けて失礼します・・・

ちょこっと頭に産毛が生えてきたような・・・



そして、今日は・・・


鳥らしく


こんなに鳥らしくなってきたのよ~~!




しかし、うずらたまごくらいの大きさだった事を考えると

あの大雨の中孵ったんだろね~

野生の生き物は凄いね~~

ほんと、感動!!



で、そうよそうよ。そうなのよ~~!

私が恐れているのはこのハトさんの糞



いや~、どれほどで成長して巣立つのか調べたところ

ハトがどれだけ大変かという事が

どこにも書かれてるではありませんか~~(◎∇◎;)



うすうすは知ってたのよ・・・

いくら鳥が苦手でもハトの糞とやらがどれだけの菌を持ってるって事を!


だって~~半年前に『オウム病』に感染して・・・

おまけに同時に『マイコプラズマ』『溶連菌』『薬の副作用』

これだけ同時に発症して息も出来なくなるほど苦しんだあの日!

入院宣告を振り切って帰宅したあの大雪の日!


あの苦しさがまた~?と思うと

色々と調べないといけない事が・・・・




まず、野鳥であるがために手出しできないので

神戸市産業振興局農政部計画化に連絡して相談!

やはり、たまごもヒナも勝手に移動すらしてはいけないと定められている事!

撤去にも許可申請がいる事!




そして、UR都市機構へも連絡!

やはり撤去は出来ないが病気があるのであれば

専門業者を紹介してくれるがすべて自腹で

撤去には数十万かかる可能性もあるという事。


もし、病気で困っているなら親鳥が来ないようにする事も・・・と

『でも、ヒナが餓死してしまうのでは?』と聞くと

それは仕方が無い事だと・・・



いや~~

いくら私が免疫がなくとも、ヒナを餓死させる事など無理無理・・・!

じゃあどうすれば?

そう、巣立つまで見守るしか答えはないんです。



もちろん遠くからそっと見守る事を選択!



ただ、免疫疾患の私と猫にはハトの糞は敵であるという事!


ハトの糞害は ⇒ 

その中でも恐れているのが『クリプトコッカス』

老猫や免疫のない人間は感染しやすいという事。


なので、巣立つまでは窓を開ける事は避けなければいけなくなってしまったの~


もちろん、糞の掃除もしなきゃいけなくて

その消毒にいい物をみつけました!


g2tam.jpg


購入は ⇒ 


G2TAMαについて ⇒ 


これはかなりのすぐれ物だと。。。


色んな用途に使え便利なので、ペットの消臭除菌もこれに変えようかと!

あれこれ買わずにこれでなにもかも徐菌ができるならお得かも~と



まぁ何より病気に感染しない事が大切やけどね!

注:健康な方はそんなに心配されなくても大丈夫のようです!


同じような事でお困りの方、是非お勧めします。



117.jpg




で、我家のしっぽたちは


この暑さでモフモフたちはバテぎみですが

熱中症防止のため24時間エアコンです(◎∇◎;)


ばて~~~


りっくんばてる?


昼間、こんな感じでひっくりかえってるもんやから

夜な夜なケージの中からお誘いの『ニャ~~』が・・・


りっくんびーむ


夜な夜な・・・


こうやって私を見下ろしなかなか寝かせてくれないんよね~~(^^;;

甘えた声がまた可愛い・・・


りっくん




そうそう!

甘えた声を出すのは『うみちゃん』もなの~~

普通の鳴き声は猫なのに『わん!』

でも、私を呼ぶときの声は『みゅ~みゅ~』なのよ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

姿を見つけるととんできて抱っこして『チュパチュパ』と指吸いするんよ~

もう可愛くて可愛くて我が子のようよ~~~



003.gif



そして、我家の王様『つぶくん』

17歳のご老人とは思えない可愛さ・・・

え?思ってるのは飼い主だけやってか?

わかってますがな~~



つぶくん4


つぶくん3


つぶくん2


つぶくん


まだまだ元気です。

気に入らなければ鼻息で『フン=3』

そして威嚇の『ハ~~ぁ』もまだまだ現役!


めざせ20歳!頑張れつぶくん~♡






そして、雑貨屋digさんで買った可愛い子!

おとなのぬいぐるみ


おちゃめ


可愛いタグでしょ~

こんなお人形がいっぱいあるの!

可愛いラベル


これはオランダのお人形なんだって~

次に来る子はどの子かな???



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



● COMMENT ●

いろいろと勉強になるなぁ~鳩の赤ちゃんの写真が可愛い~って思っていたら・・・それだけでは済まないのね・・

この辺の知識がないと安易に手を出してはいけないということか。知らないということも罪になるわね。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お久しぶりです(^^;;

そうなのよね~
野鳥というだけでむやみに撤去したりすると罰せられる!
ハトに罪はないけれど、やっぱ糞などで病気に感染したりする事もあるから
あまりいいお印象はないけど、色々調べててね
野鳥というくくりで許可なく手出しできないという事
これはたしかに自然に対して人間の手をくわえて調節してはいけない領域だという事は理解できる。

外来種はともかく、
日本の生態を守るにはたかがハトでも勝手な判断で処分してはいけないんやね。
まぁ病気を持ってる数が半端無いから知識なく触ると病気に感染する事もあるよね。

じゃあどうして猫や犬は人間が勝手に処分していいの?
これには処罰はないのは何故?と・・・

可愛いからと飼って、大きくなったからいらない・・・
これがまかり通る世の中。
なんで?って・・・
各県の環境局はいかなる理由にしても連れてくる動物に対し
飼い主に罰金を課すべきやと思う。
どんな理由であれ、安易に動物を飼ってはいけないという事を
わかってもらうためでもあると思うんよね。
それを次の飼い主探しや野良の虚勢などに役にたてるようにすればいいのにな~って!
条例を決めなきゃやりたい放題やもん。
こういう小さな事でもちゃんとやってる県は凄いと思う。

ハトさん!頑張って大きくなってちゃんと巣だって~~~!
その後はハトよけネットつけるぞ~~~!
これも私とニャンズのためよ!許して~!ポッポママさん!!

いつもありがとね~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

コメント入れたつもりが入れてなかった(笑)

無事にヒナがかえったんやね~^^

って、喜んでる場合じゃあないんや!!!

なんかすごく大変でややこしい話になってもたね(+o+)

このブログ更新から10日ぐらい過ぎたけど、まだまだ巣立つ様子ないんかな?
10日は早いか^^;

先日、娘が朝のゴミ出しの手伝いをしてくれた帰り、木の枝を加えたハトが飛び立とうとしたら「ポトッ」って落としたらしく、木の枝に止まって下を見ながら探してたから娘が「コレ?」って見つけてあげると、羽根を広げながら怒られたとか(笑)
娘からその様子を聞きながらrocoさんの鳩を思いだしててん(笑)
たとえ小さな枝でも、ハトにしたらちょうどええ枝やったんやろうね^^

hiro さんへお返事です♪

hiroちゃん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!ヒナが孵ったよ~
最初はハゲタカみたいやったけど、もう立派なハトになりかけてるよ~
毎日毎日ピーピーって鳴き声で親鳥が来たのがわかるのよ~~

迷惑といえば迷惑やけど、ハトの観察した事なかったから
ちょっと感動~♡
鳥はどっちかっていうと嫌いやねんけど、可愛いって思えたわ~

ちゃんと巣立つのはかなりかかるみたいよ~
まだ飛べないからね~
なんとか飛ぶ練習が始まった頃にハトよけネットを取り付けないとあかんねん。
すでに購入済み~~~v(*^ー^*)

ちょっと可愛そうなきもするけど、猫にも私にも感染するかと思うと
手段はこれしかないのよ~~
せっかく気にいってくれたお家やけどね~~
巣箱つくってあげようかって思ったけど・・・
きっと警戒して入ってくれないやろうしね~

こんな事言ってたらハトまで家にいりびたって
猫屋敷ならぬハト屋敷になりそうや~~~(^^;
自分の身体が大切かハトが大切か?と言われたけど、両方~って答えは難しいね~

無事巣立ってくれればそえでよし。

まぁ次から次へといい事も悪い事も色々と勉強になる事ばかり・・・
ムツゴロウさんのおばちゃんバージョンにならないようにしないとね~(◎∇◎;)

この前、トラが好きやから死ぬまでにトラを抱っこしたいねん!と話しをしてて
トラに噛まれて死ぬならそれはそれで幸せかも~~って言ったら
松島トモ子さんか!と言われた~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

動物好きもいいかげんにせなあかんね~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/621-533e8669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑貨とCafeのJunipaer berryさんへ~! «  | BLOG TOP |  » 雑貨屋 dig さんに潜入~~☆

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

