ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


雑貨屋 dig さんに潜入~~☆ - 2013.06.30 Sun


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



いやいや~~お久しぶりでございます(^^;;

そうです。

みなさんのご想像どおりぶっ倒れておりました・・・


054_20130630010316.gif


あかんね~この時期・・・

ジト~~やムシムシが体調を悪化する一方

こ夏無事過ごせる事を祈らねば・・・


pot01.gif


はい!お待たせしました。

私じゃなく『雑貨屋さん』情報を待ってた方も多い事でしょう~?!


ちょうど先週の22日(土)OPENの雑貨屋 『dig』さん

場所は⇒ここ


010 (1)



dig 13


dig 6


店内は・・・


dig 2


dig 1


dig 5


dig 10


dig 9


dig 15


dig 12


dig 11


dig 8


dig 17


dig 14



とってもアットホームな雑貨屋さんですよ!

オーナーさんもまだまだ手探り状態だとおっしゃってましたが

やはり雑貨は地域を知る事も大切!

そのてん、地域密着型!超~地元の方でしかも雑貨のプロのようですし

是非頑張って欲しいな~~って思ってます。



19 (2)



そんでもって、今日もお邪魔してきました。

いい情報GETです(* ̄ー ̄)bグット!!



委託商品ですが、手作りベーグルが置いてあったの~!

週に1回納品だそうです。


ベーグル


パン好きの私!もちろん買って帰ってきました。

たぶん・・・

今まで食べたベーグルの中で一番かと!

とにかく激うまです。

パン好きの私が言うので間違いありません!!

パサパサで固めのベーグルが多いけど

しっとりもっちもちで思わず2個目を食べそうに・・・

おっと~!お腹にお肉が~~~~(◎∇◎;)

あ~~また美味しいものに出会ってしまった。。。



ブログをされてるようなのでみてね!

a-bakery-『まきとパンと家族の日常』




18 (4)



そして・・・

うちのベランダに新居をかまえたポッポさん夫妻!

ポッポ夫人は毎日毎日タマゴをあたためてます。

私が近づいても『お邪魔してます』と言う感じで

可愛いお目目でキョロキョロ・・・


ぽっぽさん


今日、丁度お出かけの時に見たら

なんとタマゴが2個に増えてるの~~

いったいどれくらいで産まれてくるんだろね~?

タマゴ2個


お花の水遣りの時もそこだけ避けて

『ごめんね~~』と言いながらの水遣りなの~

毎日ポッポ夫人とお話ししながらお花の手入れ・・・

我家のギャングをベランダに出さないようにだけ頑張ってるのよ~~



つばめ


こちらは雑貨屋さんに巣作りしてたツバメさん!

ツバメが巣を作るといいって聞くよね~~

ヤモリのやもちゃんはやってくるけど

さすがに団地にはツバメは来ないかぁ・・・




04 (1)


我家のギャング6匹は暑さでデレンデレン~~~になってます。

冷たい場所があればそこが通路であろうが

お構いなしにドテっと寝っころがってるのよ~~

思いっきり邪魔~~~


しょっちゅうふんずけられて迷惑そうにしてるよ~

夏本番が来たらどうなるんやろね~~



近況報告です・・・

りっくんの体重が日に日に重くなってる気が・・・・(◎∇◎;)

つぶくんの2代目はりっくんのようです。

8キロ突破するんだろうか???ひぇ~~~っ!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

卵だぁー

昨日はどうもでした
久しぶりの長電話、若かれしころ よく長電話したなぁ〜☆ シミジミ
電話代が心配だわ ごめんね。

digさんの画像、すごいよく撮れてるね〜
ほんとこのあたりは、オサレな雑貨屋さんとか少ないから頑張ってほしいよね☆

今度、連れて行ってね
私もベーグル買って帰るし〜♪

ベランダのポッポ婦人のつぶらなお目々が可愛すぎるぅ〜〜〜 ドキュンでございます。
いつ卵かえるんやろね?
無事に巣立って欲しいね〜。

そうそう、ロコちゃんは赤ジソジュースは飲める?














ナチュルンさんへお返事です♪

ナチュルンさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん!私も久しぶりやったよ~
そうよね~今までなんで無かったのか不思議なくらいやもんね~

ここもちょこっとオッサレ~~な街になってくれるといいねんけどな~
わけわからん喫茶店とか・・・?!
おいおい!カフェとやらはないのかい?といいたくなるよね~
あ~ローソンカフェならある!(違うか???)

あの通りはもうちょっとこじゃれたお店があってもいいのにといつも思う。

うふ~♡ぽっぽ夫人、可愛いやろ~
鳩見て可愛いなんて思ったのはじめてよ~
猫おばさんの次は鳩おばさんになったらどうしよ~~~(|||▽ ) 

身体中に鳩のっけて歩いてるとか・・・・(キャ~~)
でも駅前に鳩おじさんはいてるよ~~
いつも何匹か手にのってるねん。
餌あげるからやと思うけど、鳩って人懐っこいんやね~
でも、今年はじめに鳥の感染症にかかったから気をつけないとな~~
免疫ございません状態やわ~~

あ!赤しそジュースは大丈夫やと思う。
シソは食べるもん・・・
梅シロップや梅酒の梅はあかんねん。。。
この前(りんご酢ベリー入り)を飲んだら声がかすれ出したからアウト!
りんごよりベリー系できてるのかも~~
今年は全くあかんねん。。。
家にもブルーベリーとラズベリー育ててるのに・・・残念。

でも~~やまももは食べれたよ~
今年のは甘くて美味しい!
子どもの頃は木に登ってそのまま採って食べてたけどね~
今はさすがにできません・・・・(^^;;

また行こうね~~!

苦手やのにコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



おはよう!

昨日はハードな1日で(いつもか・・・?)コメントしたかったけどm(_ _)m

しかし、ほんとに写真上手!
いや、上手すぎるよ。
これも才能やね、だって普通のデジカメなのに、アングルもいいし主婦させておくのもったいない(^o^)
すっかり行った気分になりました(^^)

この前より商品増えているね。
フェイクの多肉いっぱいあったし、中も見たかったけど電話がかかってチビちゃん迎えに行ったの。
又、一緒に行ってね。

鳩さんやっぱり卵産んでたんやね。
よりにもよって狭い(ゴメン)ベランダで(^o^)
外敵から守るのにぴったしの場所だったみたいね。
この後どうなるか楽しみ(*^_^*)

りっくん、そんなに大きくなったらいやや(-_-)
あの時のままがいい!(^o^)
会いたいなぁe-51

雑貨屋さんオープンしたんやね~^^

今週の日曜日はフェイスマッサージで近くまで行くから寄ってみます♪

ベーグルって、見た目が「カンパン」に見えるから食べた事ないねんけど
もちもちなんや~^^
ブログみたきたけどFLIP FLOPさんにも置いてるみたいやね
mocoちゃんの商品があるから、たま~~に行ってました♪

ポッポ夫人、肝っ玉すわっとんな~!って思った
だって、ニャンズが家の中から覗いとるんやろ~?^^;

卵がかえって無事に巣立ってほしいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん。いつも忙しそうよ~!
りっくん見たい???
また連れて行こうか???
でもちょこっと反抗期でとにかくオデブさんよ~(◎∇◎;)
そんなにご飯食べてるわけでもないのにね~
おやつも癖になるからやってないし~
もしかして大きくなる子かも~
兄弟くんもりっくんより体重あるって~
あの子は毛がフサフサやからね~大きいわ~(^^;;

で、digさんちょこちょこっとアイテムが増えてるよ~
でも大きな変化ではない。ステーショナリーが増えてたかな?
今日は奥さまにお会いできたよ~って今日も行ってたの~?って言われそう~~
ちょこちょこ欲しいのがあって行っては買いの繰り返し~
今日はオープンの時に可愛い人形あったでしょ~
あの子を買ってきたの~
超~~~おちゃめよ!またアップするね!

他では買えないアイテムを購入するのはちょうどいい場所!
え??また無駄遣いが増えるって???
はい。そうかも~~~
でも、雑貨には迷いはないから欲しいアイテムは私もはっきりしてるよ!
でもね~オーナーさん!これまた欲しいピンポイントついてくるんだわ~
困る困る~~

by the way~
ポッポ夫人ど根性もんよ~!
だめだ!っていうのに根性で巣作りしたもん。
それもご夫婦そろっての巣作りよ~
ミューバーさんのお家みたいに仲良しさんよ~~ん!

雨もなんとかプランターの下でしのげるんよ~
おかげで宿根のお花さんの水遣りできなくて新芽も出ないわ~
でも、ここんとこカラスが多いから見えない我家のベランダはピッタリじゃないのかな~?
数年たつとポッポマンションがベランダに出来てたりして~??
どんな命も命は命!ちゃんと巣立つまで見守ってあげたいわ~v(*^ー^*)

アンネのバラとマチルダの二番花が咲いてる~~
やっぱ小さいし色も変わるんやね~
マチルダのあの微妙な色が無いわ~
今年はなんとか育ってるけど、問題は夏か~~ε-(ーдー)ハァ

あ!マリーさん『私カン』の表紙になってたよ~
ぶらぶらしてて見つけてビックリ!
知り合い購入してしまったわ~

あ!ベーグルは今度は土曜日に入荷やって~
美味しいよ~!お勧め.:*☆

忙しいのにコメントありがとね~♡
また返事が長い!頑張って読んでよ~!

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


今晩は。お久しぶりです。体調が悪かったみたいね。気候がなかなか一定しないからほんと体調が付いていかないよね。あまり無理しないでね。
それにしても素敵な雑貨屋さんだね。毎日入り浸っていても飽きないんじゃない?私も暇なときは行きつけのアンティークショップに入り浸っているけど、なんせアンティークショップだからちょっと素敵だなあって思ってもなかなか買える値段じゃないしなあ。近くにこんな雑貨屋さんがあったら毎日でも生きたいよ。
動物好きはわかるのかなあ?ハトさん安心して子育てするんじゃない?巣立つまで楽しみだね。
りくくん8キロ?もしかして我が家のチャータンの体重と同じぐらいならすごいよ。一番小さいボッチの3倍くらいあるからね。そんなに大食いでもないからきっと遺伝だと思うけど・・・。またすてきなアンティークたくさん見せてね。楽しみにしてるよ。またですね。

hiro さんへお返事です♪

hiroちゃん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん、待ちに待ったOPEN.:*☆
なんでここらへんに雑貨屋さんできないのか?と・・・
ほら、雑貨屋さんはわざわざ行くってのがいいからさ~
駅前とかではなくてこういう所がいいのよね~
やっと出来たから頑張って欲しいってマジ思うよね~。

で、ベーグルがカンパンって~~( ´艸`)ムププ
確かに固そうやもんね~
でも全然違うよ~
垂水にも美味しいベーグル屋さんあるけど
全然違うんよ~!
絶対に食べて見て~
もちろん他のはカンパン・・・
とくにコストコのはパサパサよ~
コストコは大きなクロワッサンがバターたっぷりで焼くと美味しいよ!

ポッポ夫人ね~肝っ玉すわりまくりよ~
私が近づこうがニャ~と鳴こうがひたすらタマゴさんを温めてるよ~!
鳩、嫌いやったのに~つぶらなお目目を見てるとキュン~♡ってなる。
つるっつるの子が産まれるんやろな~
いったいどれほど居座るんやろ~?
また産まれたらアップするね~

あ!東京行きの話しブログで見たよ~
フットワーク軽いね~~
羨ましいわ~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


あ~雑貨屋さんってテンション上がるね~もうこの写真だけでワクワクしちゃう。

そして鳩さん。やっぱりお母さんは根性すわっているな~って思ったわw

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そして、お帰りなさ~~い!
昨日コメントしようと思ってたのに寝てしまったの~

アメリカ楽しそうやね~
アメリカのアンティークショップさんって必ずってくらい星条旗なびいてるよね~
愛国心なのか?アメリカを主張してるのか?

アンティークたくさん買ってきたのかな?
本場は違う???

またいっぱいいっぱい写真アップしてね!
私、NY派じゃなくLA派なんです。。。
あのだだっぴろ~~い感じが好きなんよね~

で、りっくんはまだ8キロないけどつぶくんの最高体重が8.5キロだったんよ~
誰もが『でかい』と・・・『え?猫?』とも・・・
今はおじいちゃんでちょっとちっちゃくなったけどね~
でも骨格は大きいわ~!
このまま成長すると6キロ~7キロ~と増えそうな感じよ~
なんせ張りのあるお腹でぽんぽこりんよ~!
どうなるのか楽しみ~~
なんせ、オデブな猫大スキやからさ~

で、雑貨屋さん!アンティークとはまた違った魅力があるよね~
ステーショナリー系が大スキでさ~使わないのにいつも買ってしまうのよ~(^^;;
なんでやろね~これも小さい頃から好きなんよね~
好きって変わらないんかな?

お部屋はメンズっぽくっても可愛いのも好きやし~
このアンバランスはなんだろね~?

今日も超~~可愛いのをお持ち帰りしてきたよ~
またアップするね!

そういえば最近と~~んとアンティークアップしてないね!
またぼちぼちアップしま~~す。

お友達にアンティークの魅力をどんどん教えてあげて~~と言われたけど
私の好きはみんなの好きとちと違うよね????
でも、このブログの影響でアンティークが好きになってくれたお友達がいてるの~
やっぱ嬉しいよね~
このあたたかさを知れば離れられないもんね~

私もlifecatさんのをいっぱい見たいよ~!
情報交換しようね~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ご無沙汰してしまってごめんね~!
ぶっ倒れておりました。。。

雑貨屋さんって元気になれるよね~
アンティークはアンティーク、雑貨は雑貨の魅力があるからさ~
根っからの雑貨好きにはたまらないよ~

このあたりって全然雑貨屋さんがなくて・・・
なんで出来ないの?って思ってたんよね~
宝くじでも当たれば私もやりたいお仕事やけどね~
こういう人間には当たらないようになってるのよね~

ぽっぽ夫人のど根性すごいよね~!
やっぱ生き物すべて母は強しなんよ~!

下に居てる野良の子は育児放棄しちゃったのか?
死産だったのか?出産後2日で日向ぼっこしてたからね~
人間も動物も色々あるね~

鳩さん無事孵りますように・・・

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/620-62eabd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また増えた~~~(|||▽ )  «  | BLOG TOP |  » ええっ???頭つこてるわ~~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

