ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひゃっほ~~い!! - 2013.06.16 Sun


こんばんは~♪ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

今日の神戸は雨、雨、雨・・・

久々の雨で潤いが~~と思うどころか

じっとじとのべったっべた!



いやや~~~!

今年も猛暑なんだって~!

今からへばってたら夏乗り越えれない予感。


でも、今日はニャンズもへばって吐いちゃうし~~

こりゃあかんやないのと

初エアコンつけましたがな・・・


いや~、人間さまより『お猫さま』なので・・・

動物は暑いって文句言わないからね~

つぶさまのお部屋もエアコンで快適に空間にしてあげましたわ~~!

いやいや・・・お年よりは熱中症にかかると死を招くからね~

ブラッシングして抜け毛を取っても取ってもまだ抜ける!

どんだけ抜けるねん!と言いながら

ちょっとするだけでも人間の握りこぶし大の毛の塊!

チクチクフエルト猫ができるかと丸めて保存!


007.gif


で、うちのベランダがお気に入りポッポ夫妻

アンティーチョークやハーブ

そして宿根草が植わってる植木鉢の上で巣作りを・・・

『ぽっぽさん!お願いだから別の所へお引越ししてくださいな~』

でも、近寄っても逃げないのよね・・・

『ここが気に入りましたの~』と言ってるかのようで・・・


ぽっぽさん


結構可愛いのよね~

できれば巣箱作ってあげようかな???

ヒナにお水がかかる事を考えると可愛そうなんよね~~



hiyoko01.gif



昨日、久々に出かける用事があって

行きは気がつかなかったんやけど

帰りに行きなり目に飛び込んできたもの・・・・

『ひぇ~~~いつの間に???』と

自転車とめて写真で確認!


21.gif


雑貨屋


これよこれ!!

我家から徒歩10分かかるか???って所に

なななんと雑貨屋さんがOPENだそうな~~~


オープン


いつも考えてたんやけど

どうしてここは雑貨屋というものができないのか?と・・・

いい店舗があってね、これは地域的にも雑貨屋が向いてるのに~と

そしたらお花屋さんになった。



いやいや、もったいないな~~

花しか置かないってどれだけ売り上げ損してるんよ~と

結構長いお付き合いのショップさんなので

いや~~もったいないね~と言った事があるのに!



そしたらできちゃったよ~~

いい雑貨屋さんが・・・・

まぁどんなアイテムを置いてるのか?

個人のショップなのか?

それとも・・・・

今日も偵察に行きたい気分やったけど

雨降ってるし~~と諦めた。

まぁ逃げないから明日にでも行くとするかな・・・




075_20130616021105.jpg




余談なんやけど・・・

覚えているでしょうか?昨年末の事故の件、



きっとみなさんはもう終わった事と思ってるでしょうけど

実は終わっていないんです。。。


どうやっても最悪な方向に行くので

知り合いの弁護士さんに相談してきました。

あきらかに『詐欺行為』だと・・・

警察に言ったのかと言われたけど

何度相談しても取り合ってくれないと・・・

かなり悪質だし、こうなることを知ってやってるね~と聞き

やっぱりな~と。。。。

でしょうね~

自分の愛車自分で壊す???

普通じゃ考えられないもんね~



なんか人間不信になるわ~~

あちらにお金が入るくらいなら弁護士費用に使うほうが納得できるからね~

あちらの出方次第では弁護をお願いしようかと・・・


親戚に警察官や弁護士がいるのに

なんでわざわざ他にお願いしなきゃいけないのかね~???

遠い親戚より近くの他人だっけ?

そんなような言葉があるけど、まさにその通りやね~






最後におまけ・・・


































ぶるちゃん



そこの笑ったあなた・・・・

是非ポチっとお願いします♪



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

え?まだあの事故の話は終わっていなかったの?悪質なヤツにつかまっちゃったね・・・ぜひともギャフンと言わせてやりたい。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよそうよ・・・そうなのよ~~(◎∇◎;)
まだ未解決。
向こうが終わらせたいからって言ってきておいてこれよ・・・
自分はかかわらずに保険会社に取り立てさせてがんじがらめよ~
まぁね~こんな金額で保険会社も裁判するかな?とも思うけど
向こうの出方をみてみましょうって・・・

でも、これって証拠固めれば詐欺になるって~~
証人が身内はダメって言われたけど、
弁護士さんは全然大丈夫って~
まぁご近所さんも見てるけどもう半年だからね~
正月あけに証言をえようと一軒一軒お伺いしたけど
大きなお家の人って電気ついてるのに出て来ないんよ~
何度行っても留守状態。

事故の時は野次馬のごとくすぐに飛び出てきたのにね~

でも、警察の事故報告書だけでも十分でしょって言ってくれたけど
もう気分的に嫌で~

同じ支払いするんだったら弁護士さんへ払うほうが気持いいもんね~
息子が成人するまで待ってるみたいな感じやね~
親が出れないようにしてるんだろね~
どうでもいいけど・・・

世の中にはわけのわからない人が居てるんやね~(|||▽ ) 

心が淋しい人なんやろね。

とにかく決着つくその日まで頑張るよ~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ぽっぽさんのご夫婦・・きっと居心地いいのね~♪
素敵なガーデンだもんね~・・でもにゃんず・・大丈夫??

ブル・・可愛いわぁー♪

そうそう・・わたしは自営の飲食業で・・帰りは夜中なんだぁー忙しいと遅いときも
あって(泣) だいたい寝るのが・・朝方なのぉー

それより・・rocoさん なぜあの時間??そっちがビックリだよー
ではではいつも 更新楽しみ♪にしてますよぉ~

pinkyさんへお返事です♪

pinkyさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。ぽっぽご夫妻ね~とうとう巣作りしちゃったのよ~
1日雨が降ってたから外にでない間に・・・
小雨ならなんとか防げるプランターの陰にたまご発見!!
ここならカラスにも見えないだろうし
巣立つまで猫だけ出さないようにすればいいかな~と・・・
私が『何もしないから大丈夫よ~』って声かけして近づいても
じ~~っとたまご温めてるわ~

水遣りの時だけ大変やけどね・・・
あの可愛いお目目を見てると『お願い』って言われてるみたいでさ~
あ~~~とうとう鳩も好きになりそうな自分が怖いわ~~

で、あの時間???
うちはオレ様くんがバイト遅いのよ~
3時くらいに帰ってきたりするからそれから食事作って~と
夜中なんだか朝方なんだかわけわからないわ~~(^^;;

pinkyさんは自営業なんや~~
すごいね~!
やりがいもあるけど大変やもんね!

ブルちゃんは連れてってるの?

写真の子、大人しく乗ってるのよ~~
なんか普通のワンコじゃなく
軽トラの後にブルが乗ってるってのが可愛くってさ~~(^^*)
こんなの見たらついていきたくなるよ~

あ!pinkyさんのガーデニングも素敵やね~~
私が欲しいアミの棚が~~~~
まぁ今の状況から置く場所なんてないんやけどね~~
可愛いよね~~

うちのラティスもお向かいからの目隠し!
丁度向かいの団地の階段部分で昔はよく覗かれてたんよね~
あまりに気持悪いからラティス立ててやったの!

お向かいに住んでる人から聞いたら
全部見えるっていわれてさ~~
ほんと、ここだけ団地が接近してて丸見えなんよね~
かなり暗くなったけど、部屋の中からも団地丸見えよりはいいかな~と

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・





うちも家で寝てるだけの娘が熱中症になったみたいで、クーラーつけたよ~~
奴は夕方からの登校やからほぼ一日中つけっぱなし?って感じで電気代が恐ろしい。。。

家の近くの雑貨屋さんてどの辺なんやろ?
22日は残念ながら行かれへんけど、7月に行ってみます^^

で!!
やっぱり、あの事故の件は面倒な事になりそうなんや。
近所の人にお伺いする時は、ホンマ一緒に行くよ。
家から結構な距離があるし。
途中でぶっ倒れたら大変!!!

あ、その時に雑貨屋さんに行くのもいいね~^^

hiro さんへお返事です♪

hiroちゃん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!お部屋の中での熱中症ね~
うちもアニキさんが夏ごとに熱中症になってたわ~
どうしてもお風呂の熱が部屋の方へ行くんよね~
風通しが悪いからエアコンなしでは過ごせない部屋よ~

今朝も弁護士さんと話ししてたんやけど
色々大変みたいやわ~~
ほんま、最悪というか運が悪いというか・・・
詐欺やけどそれを実証できるだけの証拠がやっぱいるんよね~
警察しだいでもといっても過言ではないかもね~と言われた。

マジで事故の日の夜中に実家を探しに行けばよかったわ~と後悔よ~!
実家でやってる確率高いしね~
写真も撮っとけばと後悔。
なんであの時逃げるように帰ったのかも疑問やし~
追いかければよかったわ~
まぁそんな事言っても仕方ないし~

あの事故おこして息子が立ち上がってすぐにコープのお兄ちゃんが通ったんよね~
それは息子も覚えてるんやけど
コープの兄ちゃんは車は一見どうもなってなかったから単独事故やと思った~って!
てか、関係のない車が路肩に駐車してると思ってた人多いんよね~
ご近所さんはみんなそう言ってたし~
ほんま厄介やわ~~
証言集めがんばらないと・・・

世の中弱いものがたいてい不利な立場にいてるような・・・
悪い事してても正しくて、騙されたほうが悪くて・・・
これで苦しんでる人も多いんやろね~
カルマの法則。
私が暴かなくともその人には同じような事を経験させられるようになってるんやけど
きっとそんな事も気がつかないまま人生を送るんやろな~と・・・
物質的価値観と精神的価値観の違いやね。

ファイト~♪かぁ

コメントありがとね~♡
また台風さん来てるよ~~~ん。

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/618-d774a20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ええっ???頭つこてるわ~~! «  | BLOG TOP |  » ホンジツセイテンナリ・・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

