ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

 - --.--.-- --


ホンジツセイテンナリ・・・・ - 2013.06.14 Fri



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


ホンジツハセイテンナリ




東のみなさん・・・ごめんなさい!

台風さんが方向転換しました。。。

いや~~

また台風のたびに撤去しなきゃいけないかと考えるだけで

ぞぞぞぞぞ~~~っとするベランダです(◎∇◎;)


80 (1)


今日はそんな落ちそうなベランダをドドドドド~~~っと!


あくまでもここはベランダです。。。

狭い狭い古い団地のベランダです。。。

花をこよなく愛するあまり

とうとうベランダはこうなってしまいました。。。



ベランダ落ちる


こっちは優雅にバラゾーン・・・

と言っても一畳もないスペースにぎっしり!


ジャングルです


上からもぶ~らぶら・・・


通路なし


通路なんてもんじゃない!

カニ歩きしてもバラのトゲが引きとめて離してくれない状態。

足元は陰の植物でめいっぱい


外まで花です


日当たり求めてフェンスの外にも・・・


ローブリッター満開


ジャンクゾーンにも可愛いローブリッターが咲いてるのよ~


ジャンクゾーンもばらあります


サビサビ


でも、どこもかしこもサビサビです。


狭い


とにかく狭い!置きすぎ?

いいえ違います。

ベランダが狭いだけ~(^^;;


ベランダ?


雑木林の自然なお庭が好きだけに

こんな物まで育ててます。。。


ボロボロすき


やっぱ、グリーンとアンティークのコラボは最高でしょ~~♡


ジャンクです


あたってポロポロ落ちないように

多肉ちゃん特別席をご用意!


多肉ちゃん



ラベンダー 2


フランネルフラワー


今年は何故かすごく茂ってくれてる

ナツメグセラニューム

セラニュームの中でこの香りが一番好き!


ナツメグゼラニューム


ナスタチウムのハンギング


知ってます???

これ茶々ってバラです。


ちゃちゃの蕾


お花は面白いのよ~

ちゃちゃ


今満開のあおいです。

ブッシュで咲いてくれると豪華だわ~~~~♡


あおいちゃん満開です



そして、このベランダで咲いてくれたお花たちは・・・


色んなツルバラ


バラ色々


バラ三昧


マチルダto


ハーブ


今年はほとんどのバラさんが枯れてしまったので

少ないけれど、なんとか咲いてくれてます。


収穫

これはマルベリー

アントシアニンがブルーベリーよりも多いのよ!

まだブラックベリーとブルーベリーもあるの~


illust-handmade4.jpg


ただ・・・

贅沢を言うなら

ここに椅子一脚だけ置きたい。

好きな場所で座っての~んびり眺めたい。

でも、場所がない・・・・(|||▽ ) ハハハ・・。



18.gif



このオアシス・・・

なんと、そろそろ壁の塗り替えがあるとな????

どひぇ~~~っ!!

ご近所のみなさん。

我家のベランダの花を心配してくれてる。。。

階段に置く?

下に置く?と・・・

迷惑なのに・・・・他人のお花まで心配してくれてる。

『いつも癒してくれてありがと』と言ってくれるご近所さん。

だから私はここが大スキなんです。。。


littlehouse01.gif


兄弟


もこ


そら


あつい

みんな暑さでバテてます。。。



13 (1).gif


そして・・・

こんな我家のベランダに

ぽっぽさんご夫妻がお家を作ろうと必死なんだけど~~

水遣りするからヒナに水がかかると可愛そうやから

どこか別のお家を探してちょ~って

毎朝ぽっぽさんとお話しするんやけど

『私たちここがいいんです』と離れてくれないのよ~~

鳥が比較的苦手な私やけど

あのぽっぽ夫人の目を見てると

『追い出さないで~』って訴えてるんよね~

鳩ってこんなに可愛い表情するんやね~とびっくり!



でもね、ぽっぽさん!

ここは天敵のニャンズがいっぱいなんよ~

是非お引越しを検討してくださいな~~



18 (4)



これが我家のベランダで~~す。

ね?落ちそうでしょ???

でも、無機質で何も無いベランダは考えられないのよね~

私、ほどほどという物を知らないようで

いつもこうなってしまうのよ~!

でも、一番の癒し空間かもね・・・・

何時間でもこの狭い空間に居てるくらいだからね~~



でも・・・椅子欲しい。。。



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



● COMMENT ●

ベランダ・・いいねぇ~♪ こぉーんな綺麗なバラたちが咲いてて~
羨ましいなぁ~

あおい・・素敵な色と形なんだね~

狭いとは思えないほどの・・花たちと雑貨で 素敵ですよぉー!!

にゃんず・・暑さでバテテますかぁ・・ 益々暑さも倍増でしょうから・・にゃんず共々

お体には気をつけてくださいねぇー☆ではでは

pinkyさんへお返事です♪

pinkyさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

すごい時間に起きてるのね~~!
って、私もか(^^;;
私はこれから寝る時間やったけど、もしかして朝起きた時間???

今回写真ばっかで編集に時間とってしまって~
きっと寝てしまうとまたほったらかしになるだろうと頑張ってアップしたのよ~!

狭いでしょ~~~バラゾーンは奥行き1mもないかな???
9割がテラコッタの鉢だからね~相当重いと思うけど
今のところ大丈夫みたいやけど・・・

窓を開けてもソファーに座ってさえいれば
お向かいの団地が見えないからお庭気分やけどね~
歩いてると見えるのよ~~~団地が・・・(-"-)
目が合うのって嫌よ~~~

北海道はこれからやね~!
短い夏やけど、だからこそ楽しみたいよね!

それとpinkyさんのインテリア好きなんよね~!
私なんて置いたら永遠に置きっぱなしやけど
色々工夫されててそれに合ったディスプレイされてて・・・

今朝起きたらキャンドルがころんころん転がってるのよ~
どこのキャンドルだ~~と見渡しても多すぎてわからなくて・・・
ひとまず保留状態。。。
さっきやっとどこのを咥えてきたか知ったと言うわけなのよ~

ほんと、色々やってくれるからね~(◎∇◎;)

もちろんベランダも脱走したなら大変よ~~!
しなやかな身体で隙間に逃げこまれると捕まえれないからさ~
私の癒しと猫の居心地のいい場所は違うのよね~きっと!
めげずに頑張りま~~す(^^;;

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/617-d4be4da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひゃっほ~~い!! «  | BLOG TOP |  » 台風さん!あっち向いてちょ!!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

