ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


一ま~い、二ま~い、三ま~い・・・きゃ~~~っ! - 2013.06.07 Fri


こんばんは~☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ちょいご無沙汰ですみません。。。

このところバタバタしてたら

ついにダウン。

ふ~らふ~らするな~~と思ってたら微熱!

おぉ~~また出てしまった。。。

今年は熱をよく出す年やな~と・・・

いや、そういう年(年齢)かぁ?

体力なのか免疫力か?

どっちも落ちてるだろうな~(|||▽ ) 



そして、変な目眩に襲われた。。。

これまでに数々の目眩を経験してきた私。。。

もう無いだろうと思ってたら

まだあったぞ~~~と!


突然に頭の中に金属音がした瞬間身体中に電気のようなものがはしり

一種の痙攣か?と思う感じでビクっとした後に

ふわわわわ~~んと『回る回るよ時代は回る~~♪』てな感じで

ちょっとMRIという文字が浮かんだほどで

睡眠薬も効かないパニックの私にどうMRIを受けろというんだ~~と

ひとりであれこれ妄想。。。


ひとりの時はやっぱ怖くなってきたかも~

今まではどんな事があっても平気やったけど

1月の救急搬送後、何かと不安になってきたかも。


そろそろアレルギーの血液検査の結果も出てるだろうし

お薬も無くなるので病院かな???


zzz01_20130607024852.gif



お題について・・・



お友達に頂いたバラの花束・・・

今年は嬉しい事にお二人からたくさん頂いたの~

我家にこんなにたくさんのバラがあった事はあるだろうか?と

娘が・・・あの無関心の娘が、バラに始めて『可愛いな~』と

でしょ?でしょ~~?と自慢げに言う母・・・

自分が育てたわけでもなく頂いたバラを何故に自慢するのか?



37 (2)



テーブルの上にたくさんのバラ・・・

なんて優雅な気分なんでしょ~~♡と喜んでいたものつかの間・・・・


そう。

こうなるだろうとガーデニング用のバードゲージには入れてた!

なのに見てしまった。。。。

りっくんがお手手でちょいちょい・・・

その度に『こりゃ~ダメダメ』といい続けてきたが

猫には興味以外に人間の言葉など理解するはずもなく

その時はやってきた・・・・。


今度はうみちゃん。

お手手でちょいちょい引き寄せたあと

まぁ・・・なんという事でしょう~

口先でバラの花びらを上手に

一枚、また一枚と・・・

そんなに美味しいのか?と見てると

花びらを完食!



そりゃ~人間だってローズヒップティーや

バラの蕾入りの紅茶を優雅にいただいたりと

お花は香りもよく美味しいのかもしれない。。。


でもね・・・

30cmほどのラウンドブーケのような大きな花束を

5匹がよってたかってまさかまさかの枝だけにするとは

いくら私でも考えもしなかったのに・・・

用事で出かけて帰ってきたら

一本、また一本とバラの枝が転がってるし~~~~

お花のまわりは花びらが

まるで私の帰りを歓迎してくれるかのようにばらまかれ・・・

綺麗なラウンド型がボッコボコのスッカスカ(×_×;)

思わず『きゃ~~~っ!』っと。


43 (2)


なんかね~ニャンズの会話が想像できそうで・・・

悲しいやらおかしいやらで、

私のいない間の出来事を見てみたくなったんよね~


主犯格は誰か?(たぶんりっくん)

どのように食べ散らかしたのか???

想像してみて~~~

こっそりと録画してみたいよね~



6297204f_20130607032151.gif



そう言えば・・・

昨夜もやられた・・・

朝方トイレに起きた時に

ドアの前で何か踏んだけど

そのままトイレに直行。


戻ってきた時に何が落ちてるのかと見て見たら

ムガデ~~~~~


いや、ゴムで出来たおもちゃのムカデやけど

子どもたちを驚かすのに

ゴキとムカデを持ってたのに

いつの間にかゴキが行方不明に・・・



これはめいちゃんに仕業。。。



今回のムカデもめいちゃんが夜な夜な遊んで放置したんだと・・・

いや~~

本物でなくてよかったけど、驚かすのはやめて~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

てか、自分で買ったんやけどね・・・(^^;;


飼い主に似るとは聞くけど、

最近はヤンチャーズに振り回されっぱなしかも~~



18 (4)


いや~~もう6月。

今年も半分までやってきちゃったよ~~(◎∇◎;)

なんか、何も進んでないままのような・・・

焦るな~~



体調が戻ったら撮りためてた写真をアップせねば・・・


おさぼりroco*にカツのコメントを・・・



写真なくてごめんね~~~

ではでは・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

MRIって誰でも出来る訳じゃあないんやね。
うちの母も普通に受けてきたけど、去年あたりから腎臓の数値が少し悪くなって控えるように言われました。
じゃあこれからは他の病院で行われていた定期検診はどうしたらええんやろ?って思ってます。

バラの花って猫ちゃんにとっては美味なんやろか?^^;
ほんまビデオカメラ設置して見てみたい(笑)

ゴムでもゴキとかムカデって気持ち悪くて触る事も出来ひんけど、rocoさんは大丈夫なんや~!
やっぱり面白い人やわ(笑)



おひさしぶり~

rocoさん大丈夫?
また お熱がでたのね…
目眩も 大変だね
早く 病院へ行ってね
私も 体調がいまいちですが…
私は 鼻炎で薬のせいもあるけれど
このところ 出かけるのが多いし
寝不足で 家にいたら ダラダラとしてるからだと思う
規則正しく 早寝早起きで 少し シャキッとしないとダメだわ
でも 動くと疲れるし… いったいどうなってるの~

あらら~ りっくんが 主犯で バラの花がバラバラに~(笑)
なんだか 目に浮かんで 笑えちゃうわね…
そういえば 2・3年前に ハナがそういう事したことがあったな~

我が家は 今はたぶん 大丈夫だと思うけれど
それでも お花が沢山ある時は
寝る時に 隠しておくわ
でないと やっぱり 何をするかわからないから…

でも なんだか みんなヤンチャ盛りだから
楽しそう~
みんなで 何かやってるって いたずらでも 微笑ましいわ

rocoさん 体をゆっくり 休めてね~
早く 元気になってね

hiro さんへお返事です♪

hiroちゃん!こんばんわ~ヾ(@゚▽゚@)ノ

そうよ~MRIはパニックの人(精神的)やインプラント(磁力)の人はダメなんよね~!
これってすっごい音なんよね~
普通なら大丈夫でも頭を固定され動くなと命令され、息を止めたり唾を飲み込んじゃいけないとか
色々注文つけられると人間って反発したくなるのか?
お医者さんは辛かったらボタン押してね~なんて気軽に言うけどさ~
ボタンなんて普通大人は押さないよね!と思いこんで我慢するのよ・・・
するともっと強迫観念にさらされ身体が拒否反応を起こすわけよ~
でも、MRIごときでボタン押してたまるか~~!と自分との闘いなんよ~(◎∇◎;)

聞くところによるとボタンを押す人は結構いてるとか・・・
そうよね~~と思いながらも大人気ないやんと思う心もちらほら・・・
私パニックなんですけど~?って言ったら
良く最後まで我慢したね~辛かったでしょう?と
そういう事は最初に言ってもらっとかないと・・・と(|||▽ ) 
いや~~そんな事聞いてないし~
パニック患者は無理なんですよ~って先に言っといてよ~
てか、問診とかなかったし~
紹介状もってきてるんやから病院側もちゃんと記載しといてよ~~って・・・

あれは二度と無理無理!
今度は生死さまよってる意識がない時にしてちょうだ~い!


バラさん・・・
そうよ~バラに限らずお花は大好きみたい。。。
それも5匹とも・・・なんでやねん(×_×;)
つぶくんはそんな事一切しなかったのにな~~
てか、テーブルにも上らなかったし~~~~~~~
躾がいきとどいてない5ニャンズなもんで
こりゃ自業自得か?と・・・
ベランダ脱走は窓が開いた瞬間から私の後ろにずらずら~~~っと待機。
隙を狙って脱走をはかろうとタイミングを見計りながら私の様子を伺う顔を見てると
『私は脱走したいにゃ~』って書いてあるかのような瞳孔開きっぱなしのお目目でチラ見よ~!

毎日が幼稚園の先生みたいよ~~(^^;;


誤解を解いておかないと~~

私もゴキとムカデが大嫌いよ~~(◎∇◎;)
世の中に害虫が居てる意味がわからん・・・
でかいゴキよりムカデの方が思いきって攻撃できるけど
家の中に入ってくる事が許されない生き物やん・・・

ちなみにへびもトカゲも蜘蛛もあかねん~~~(×_×;)
でも亀はOK、アマガエルも大スキ~♡(飼育経験あり)

おもちゃはおもちゃやん!
子どもの頃はリアルなゴムで出来たヘビもトカゲもカエルも持ってたよ~~
わざわざ駄菓子屋さんとかで買ってた記憶がある。
あの頃は親を脅かして遊んでたし~~
今は子どもを脅かして喜んでるし~~~(^^;;

筆箱に入れたり、枕の横に隠れるようにしのばせたり・・・
はんぱなく驚くのがおかしくって~~

黒いかりんとうも部屋の真ん中に2個さりげなく置いとくと
これまた悲鳴もんで面白いよ~~!
蝉が嫌いなオレ様くんに蝉をつかまえて黙って服にくっつけるとか~
悪趣味か~???

でも、ゴキの本物が出てきたときにゃ椅子の上からの攻撃するビビリな私やねん。

どっちが子どもなんだか?やろ~???

やってみて~?

いつも見てくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


milk☆さんへお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

映画見てたらこんな時間に・・・・

どうやら喉が真っ赤のようで・・・
アレルギーのお薬やらなんやらとまたいっぱい。。。

血液検査で今後食べれなくなるであろう食物の検査をしてもらったの~
今のところ大丈夫やけど、集中的に同じ物ばかり食べないようにと・・・
皮膚科じゃ話しにならないとかで、アレルギー外来紹介された~
アナフィラキシーの時に使う自己注射薬のエピペンを処方してもらってくださいだって~!
成分はアドレナリンらしいけど効くんやね~


ついでに更年期の検査もしてもらった~
半年に一度の割合で検査してるけど全く正常値で異常なしだと~~(* ̄ー ̄)b
まだ子ども産める?ほどだってよ~~
喜んでいいのか悪いのか?(|||▽ ) ハハハ・・。

ヤンチャーズの子守りで活性化してるのか?
ほんと毎日保育園状態やからさ~~
朝から晩までず~~~っと猫相手にお話ししてるからさ~
昼間ひとりなのにず~~っとおしゃべりしてる私。
知らない人が聞いたら子供か誰か居ると思ってるに違いないわ~
でも、これがいいのかもしれない・・・

まぁ私は一人でも喋ってる可能性大やけどね・・・(^^;;

そうそう!み~やが帰ってきたよ~!
なんでやと思う?
そう、子どものお披露目よ~~~!
今回は2匹だけ・・・
み~やにそっくりの可愛い子やねん。
もう2ヶ月たってるかな?
きっと子の子達にもご飯お願いね~って言ってるんやろね。

毎回毎回お披露目してくれるから
外猫ちゃんがどんどん寄ってきてくれるのはいいけど
掃除のおばちゃんに見つかりゃしないかヒヤヒヤもんよ~

もうすぐ出産の子も下に居てるのよ~~
はちきれそうなお腹してるのにごろんって寝転んで甘えてくるんよね~

ここに居てる子たちはご近所さんみんなに可愛がってもらって
あっちこっちでご飯もらって幸せもんだわ~~

で、お花は夜は隠してるんやね~
うちはりっくん、そらちゃん、うみちゃんはケージの中で
めいちゃんともこちゃんは入れてないけど
結局やられるのは日中やから隠しても無駄なんよね~

今度は手が入らないようなバードゲージ買ってこないとね(^^;;
なんで餌より花かな~~?
飼い主に似るんかな?『団子より花』の私よ~(* ̄ー ̄)b

明日、いやすでに今日はゆっくり寝れるぞ~~~!

おやすみ~~~てか、みんなそろそろ起きる時間か???

コメントありがとね~♡
嬉しかったよ~
お互い体調気をつけようね~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




今晩は。想像しなくてもわかるよ。うちは毎度のことで部屋にお花は飾れない。私のブログにアップしてるけどすぐ悲惨な状態になってしまうよ。ところで今私はアメリカのところにいます。でもそろそろ猫ちゃんたちが恋しくなってきたよ。今グランドキャニヨンとラスベガスから帰ってきたところ。また帰ってからアップするね。
体調管理には気をつけて無理をしないでね。ではまた。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ヒャッホ~!アメリカなの~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
行った事ないからどれだけ雄大なのか想像もつかないけど
ヨーロッパとはまた違った旅行になるよね~

また写真楽しみにしてるね~

海外からコメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/615-e23c134a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風さん!あっち向いてちょ!! «  | BLOG TOP |  » オープンガーデンへ行ってきたよ~*

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

