ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


オープンガーデンへ行ってきたよ~* - 2013.05.26 Sun


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

最近眠くてなかなかアップできなくてごめんね!

今日は何が何でも~~~と

眠気に負けないようにがんばりま~す!



てか、半分目が閉じかけてます(+.+)(-.-)(_ _) ..zz




80 (1)



今日は徒歩3分程のミューバーさん宅で

毎年恒例のオープンガーデンが~♪*:.。☆..。.(´∀`人)



今日もまた人、人、人、人、人・・・

遠くからも大勢見に来られてたようです。



私は毎日見れるんだけど、

一般の方はなかなかお庭に奥までは入れないので

今日は思う存分隅から隅まで見れちゃう日~♡



なかなか安定しなかった気温も

ここ数日でぐんぐんあがり

お花も満開に~

今年のバラは花つきもよくてほんと綺麗だったよ~!



毎年来ても風景がどんどんと変わるので

やっぱ癒されます。。。



あまり写真は撮れてないですが

(はい。途中で電池切れでした)

バラを思う存分見てくださいな~~



yousei01_a (1)



エントランスロンサール.jpg


アンジェラのアーチ.jpg


満開


アーチの小道.jpg


イングリッシュガーデン.jpg


何気なく


ラベンダーとエリゲロン




19 (1)




ロンサール


プリンセスダイアナとロンサール


まるでドレス


蕾もフリル


大スキ


忘れた


深紅のダリア


ブルームーン


クリーミーエデン.jpg


うつむくバラ.jpg


クラウンプリンセスマルガリータ.jpg


ガブリエル.jpg



41 (2)



さて、私が大好きなバラはどれでしょうか??


詳しくは『woodruff 北落合』へ・・・




私はミューバーさんが引越しされてきてから

ここまでの一部始終をこっそり横目で大好きビームを送り続けながら

ず~~っと見てきたので

ここまでの大変な努力がすごくわかるんです。


ご夫婦共にガーデニングが大好きで

いつもお二人でイングリッシュガーデンづくりをされてました。


まだ何もないお庭からのスタートです。

ここまで美しくバラや植物を育てるのは

本当に好きでなければできない事だし

毎日毎日の手入れも大変だと思います。


ここのお庭い来るとほんと、バラのいい香りに包まれるのよ。

ひとりひとりの子がすべて大切に育てられ

それを答えるかのように綺麗に咲いてくれてるの。


いつもいつも謙遜してまだまだ・・・なんて言ってるけど

お庭の隅々まで見ると

本当に愛を感じるんですよ~


私はミューバーさんと出会え、いつも気軽にお話ししてくださるけど

こんな素敵な空間に遊びにこれるなんて

ほんと夢のようなのよ。



いつも『ここでお布団敷いて寝ていい??』なんて冗談を言ったり出来るくらい

仲良くさせてもらってますが

本当に素敵なご夫婦と出会いがあった事い感謝だな~って



私がバラを育てはじめたのもミューバーさんの影響!

最初はバラって気取ってるイメージが強かったけど

こんなに可愛い子たちを見て『天使みたい』って思ったんよね!

本当のバラの美しさや可愛さを教えてくれたのもミューバーさん!


今じゃどっぷりバラにはまってる私・・・

毎朝窓を開けるたびに

お花のい香りに包まれて幸せ気分全開~


もちろん小さな小さなお花も大好きやし

ハーブも大好き・・・


そんなお花と過ごせる事が今は凄く幸せだと思うんよんね!




そして、今回は素敵な出会いがあったのよ!

本当に偶然なんやけどね

ミューバーさんいお庭でバラをクンクンしてたの・・・(^^;;

そしたら話しかけてくれた方が~

なんと息子の小学校の時ど同級生のママさんだったの!

お互い知らないままお話ししてたんやけど

色々聞いてるうちに『あらまぁ~』と・・・

うちは息子であちらはお嬢さん、

何故か全く接点のないままお顔すら知らないまま卒業してたのよね。

でも、お花が好きという繋がりで

またで出会えて嬉しいです。

そして今日もまたお会いできたの~

ミューバーさんのお庭の中まで入れるなんて~と

もう夢のようで~なんてすごく喜んでくれたの~~

なんかお花友達がまた繋がった感じです。



そして今日の夕方、お花屋さんで

お花の事をあまりご存知ない完璧マダムの方に声かけられて

お玄関前に鉢植えしたいからと

同じ花ばかり持たれてたので

寄せ植えの方がひきたちますよ~って言ったら

『何それ~?』と知らないようだったので

『こんな感じはどうですか?』って

寄せ植えのお花を全部選ばせてもらったの!

『あら、夏らしくて素敵になったわ~』って喜んでくれました。

気に行ってもらえてよかったな~~

後は枯れないようにお願いします。。。



次回は狭い狭いベランダで

元気に咲いてくれたバラさんをアップするね~v(*^ー^*)



ただ・・・・

ベランダ落ちないか????だけがいつも頭の中をグルグル~~~(◎∇◎;)





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさん、眠いのにたくさんアップしてくれてありがとう(^^)/

綺麗に撮ってもらってこのまま私のブログに貼り付け!したいよ(^o^)

ほんとに昨日は大勢の方に喜んでいただいて私も嬉しかった。
ちょっとは社会貢献してる?(^o^)

rocoさんがそんなに前から見てくれているなんて出会って話すまで知らなかったわ。
共通の好きがあるっていいね。
アンティークはとてもついていけないけど、お花の話はいっぱいしようね(^^)/

rocoさんのおかげでお友達も増えました。
感謝です(*^_^*)

特に今時期の北海道からすると夢のようなお庭!素晴らしいね。のびのびと育っている。無理のない育て方・・・ああ・・反省しよ。

ほんま見事な花ばかりやね~~!!!
私も一度行ってみたいと思ってます(*^^)
我が家にある「母が勝手に置いていったバラ」を、どうせならちゃんと育ててあげようかと思って。
今年は肥料をちゃんとあげたので花はたくさんついたけど、やっぱり虫には勝てんかった。

今度またオープンガーデンが開催される時は教えてもらえるかな?^m^

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、大勢の方の接待、大変やったでしょ?

でも、お花つながりで誰とでもお話しできるってすばらしい事やと思ったよ!
綺麗なお花を素直に綺麗と感じる心・・・
少し心にゆとりがなければ感じにくい事やと思うんよね。
お花の妖精たちにたくさんのエネルギーをもらった気がすよ。

ほんと、お手入れも大変やと思うけど
ちゃんと答えてくれるので頑張って来年もお願いしますね!

いつもコメントありがと・・・
またゆっくりお話したいな~~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ミリわんさんのお庭だっていっぱいフェアリーちゃんが居てるやん!
その土地土地で制限される植物はあるかと思うけど
私はミリわんのお庭も大好きなんよ~!

そして、日々忙しいのにいつもいつもお庭の手入れしてる事が
本当に凄いな~~って思うよ!

この時間だけは何故か別のような気がするよね?!
『時間よとまれ~~~』って言いたくなるもんね!

北海道も桜が咲いてようやく春本番やね!

神戸はちょっと早い梅雨入りだそうです・・・
これがなければいいのにな~~~と

また、うどんこ病とのたたかいだ~~~~~(◎∇◎;)

いつもいつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

hiro さんへお返事です♪

hiroちゃん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!めっちゃ凄いやろ~~?!
癒されるよ~~

まだ咲いてるからおいでよ~~!
こっそり見に行く???

バラと病気や虫は毎日のたたかいやね~~
今年は私んとこも蕾から虫にやられて
咲かないまま真っ黒に散っていったバラさんがあるよ~~(|||▽ ) 

虫の侵入・・・これはどうしようもないね~!
にらめっこするしかないのよね~~
こりゃなかなかできひんもんね~

めちゃ早い梅雨入りやねみたいやね~
あ~~~気分が落ちる・・・・

頑張らねば~~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

今晩は。すごいお庭だね。ほんとこれだけのお庭にするのに大変なエネルギーが必要だったと思うよ。好きでないとやれないよね。良いかたが近くにいらしてよかったね。私も近くにお花大好き人間がたくさんいていつも刺激を受けているよ。ばらも種類が多くて名前覚えるのが大変だけどrokoさんは覚えられる?梅雨に入るとあじさいの季節だけど、あじさいも種類が多いよね。散歩しながら人の庭を覗き見するのが楽しみだよ。家が古くてもお庭が手入れされているお宅は心ひかれます。
またですね。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お返事遅くなってごめんね~!
ちょい寝不足でシンデレラ状態でした~~。
いや、白雪姫か???

ここは別世界よ~!
このご近所さんでここまで徹底してイングリッシュガーデンされてる方は居ないもん。
もう雑誌の世界でしょ~!
本当に好きなんだろうな~~~と心から理解出来る感じよ~!
ご主人さんも好きなのでご夫婦でされてるからね~
仲良しさんなの。。。。

女一人ではなかなか手がまわらない部分もでてくるだろうけどね~
ここは大丈夫!!

バラの名前ね~~
もともとカタカナは頭が拒絶するタイプなんだけど
少しづつ覚えれるようになってきたけど・・・
なんか、毎年『これ何?』って聞いてるわ~~~(^^;;

好きなバラしか覚えれないのかも~~
てか、自分の家のも覚えてないし~~
ラベル飛んで行ったままやし~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

家は日陰だからかバラが今から~ってのもちょこちょこ・・・
でも、今年は虫が多くて蕾の間にやられてるんよ~~((((_ _|||))))
こんなに狭いベランダやのに、それも監視できないなんてあかんね・・・
てか、通れません!(◎∇◎;)

植木屋さんが言うには、大きなお庭もってる方は何もしなくて
ベランダや少しのお庭の方が一生懸命ガーデニングされてる人が多いって~~
なるほど・・・と

私も人ん家見ながらお散歩大スキよ~~
ちょっと危ないかぁ??

早くブログアップしないと(◎∇◎;)と焦ってます。。。

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/614-29558282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一ま~い、二ま~い、三ま~い・・・きゃ~~~っ! «  | BLOG TOP |  » 好きな物は宝物だ~~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

