ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


岩泉ヨーグルトに・・・はまった~! - 2013.05.16 Thu


こんばんは~.:*☆ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ



いや~~

毎日身体中のかゆかゆと闘い中の私~

最近はいちいち取りに行くのが面倒だからと

背中に『孫の手』を突っ込んだまま用事をしてるのよ~~(^^;;

背筋強制みたいやけど

これぞ、即効かゆいところに手がとどく~~!



そのかゆみ・・・

昨夜は大変な事に!

お昼ご飯にと買った『冷やしラーメン』

『冷麺』とは違って、冷たいスープで食べるラーメンみたいなもの・・・

これを食べ忘れてたから夕食に食べたの。

具だくさんで~

煮たまご、ワカメ、コーン、ゆでキャベツ、チャーシュー

まず一番に煮たまご食す!

そして麺へ~~~

まだ1/4も食べてない頃から身体中に蕁麻疹が~~~~(|||▽ ) 

背中にお腹、太もも、にの腕

じゅわ~~~~と広がる蕁麻疹で

お薬塗ってもかゆみが治まらず、

夜中じゅうかゆくてかゆくて寝れない・・・・


何がアレルゲン???

たまごまできたか???

具はたまご以外は食べてないはず!

体調が良くなかったといえばそう・・・

でも、悪くもない。。。


いったい何を食べればいいの~~~???


日々増えるアレルゲンの恐怖に怯える私~~(◎∇◎;)





121.gif



乳製品はまだ大丈夫な私

美味しいヨーグルトを見つけてしまった~~~!



岩泉ヨーグルト.jpg



蒜山のジャージー牛乳もすっごく濃厚で甘くて美味しいけど

この岩泉ヨーグルトも負けてません!

たぶん・・・

ヨーグルトが苦手~って思ってる方でも食べれるかと・・・

とにかく濃厚な生クリームのようなずっしりとした重みとねばりがあって

食べると、とろ~っとほど良い口どけ・・・

酸味もほとんど感じないあっさりとしたアイスクリームのような

甘さも控えめで後味すっきり~♡

んんんん・・・

そうそう!ジェラートみたいなねばりがあるのよ~~


飲むヨーグルトもあるようなので

次回は飲むヨーグルトにチャレンジ~~!



15.gif



ベランダのバラさん

だんだんと咲きはじめてきたよ~



つぼみ.jpg



咲いた.jpg



つるばら.jpg



マチルダ.jpg



クレマチス.jpg



しずく.jpg



あちこちのバラに蕾がちらほら・・・

やっとこさ暖かくなってきたからね~~

これで一気に咲き始めるんやろな~~!



でも、昼夜の温度差に身体がついていかないわ~~

こりゃ自律神経も乱れるよね~~(-"-)




43.gif



ちなみに・・・

私が今現在もってるアレルギーについて

病名としては『ストレス性自己免疫疾患』という大きなくくりの中の

おもに『口腔アレルギー症候群』と言われるものがほとんどで

一番最初に症状が出たのは12年ほど前です。

桃を食べたとたん喉に違和感を感じ、気管支が腫れ口の中も腫れ、

くちびるも腫れだして声は出なくなり、顔にも湿疹が出て、

息すらするのが大変な状態になったのが最初!

食べると同時に症状は一気に始まり、1~2分ですでに声帯も腫れてるので

声を出す事すらできなくなってたかと・・・

ものすごく恐怖を覚えたのを今でも鮮明に覚えてるかな~



翌日すぐに病院へ行き、アレルギーの検査

その結果、あらゆる果物や花粉などのアレルギーを持ってる事がわかり

それまで食べてもなんともなかっら『りんご』が最高数値!


それから色々検査していくと

『シラカバ科』のアレルギーを持ってる事が判明!

そう!去年まではこれだけだと思ってたのに

今年の1月にお薬のアナフィラキシーで救急搬送され

そこで『シラカバ科』のアレルギーがある人は

『バラ科』もアレルギーももっていると言う事と

それに関連して『ラテックスアレルギー』も出てくると・・・

今はアルコール消毒もダメ・・・

もちろんお酒はダメ!

ざ~っと書いただけでは何がダメなの~?って感じやけど



原因となる果物・野菜は

モモ、リンゴ、ナシ、サクランボ、イチゴを中心にバラ科の果物、

メロン、スイカなどウリ科の植物、

キウイ、バナナ、トマト、ジャガイモなど何でも原因

原因食品はシラカンバ(シラカバ)などの花粉と交差抗原性

(アレルギーの原因となる物質が共通して含まれていること)があるため、

花粉症を起こした後に口腔アレルギー症候群を起こす場合が多いといわれているそうです!




同じ科に属する果物や野菜はアレルギーを起こしやすくなります。

科が違っても共通抗原を持っている場合があります。

例えば、セロリ・パセリ・ニンジン・モモ・ナシ・ジャガイモ・

シラカンバ花粉のグループはそのうちの1つにアレルギーを起こすと

他の果物にもアレルギーを起こす可能性があります。

他にも、サクランボ・リンゴ・ピーマンのグループ、

モモ・リンゴ・ナシ・大豆のグループ、

パパイヤ・パイナップル・大豆・イチジク・キウイフルーツのグループなどがあります。



果物のアレルギーがある場合、

ゴム(ラテックス)にもアレルギーを起こしている場合のあることが報告されています(ラテックス-フルーツ症候群)。

そのため、ゴムのアレルギーを起こしている場合には、

下のような食品・花粉にアレルギーを起こしやすくなる可能性があります。

ゴムと共通抗原のあるもの

バナナ、キウイ、クリ、アボガド、クルミ、トマト、パパイヤ、

グレープフルーツ、ジャガイモ、メロン、イチジク、ピーナッツ

また、桜の花見に行くと気管支喘息の発作を起こすリンゴのアレルギー。

リンゴとサクラは同じバラ科の植物です。

サクラの花粉で気管支喘息発作を起こしたと考えられるようです。


今の私の状態がまさにこれです。

な~~にも食べれない。

でも、穀物は今の所大丈夫のようやけど

これも検査してみないとわからない状態になってきてるのは確か!



パニック障害やバセドウも自己免疫疾患のひとつ

ストレス性といわれる病気はたくさんあるけれど

膠原病と癌以外はほぼずべて経験してきたかな~


これから一生つきあっていかなければならないのか?

それとも治る事もあるのか?

それすらわからないからね~

免疫力を上げる事と言われてもどうすればいいのか?


ブロッコリーがいいと聞いたから

これは食べてるんやけどね~

上手につきあっていくしかないのかな?



アレルギーの事が詳しく載ってるサイトです ⇒ 




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さん、おはよ~うです・・・

今日もお花が綺麗~☆うっとり~~~ベランダ大丈夫?(笑)

ヨーグルト気になります・・・♪

roco*さんアレルギー大変ですね・・・

私も気管支炎喘息にアトピーやら花粉症とずっと

お付き合いしてきました。

それに~私も桃がだめで・・・子供のころ

roco*さんと同じ症状が・・・

だから、桃だけは食べれません.

あんなに美味しいものを食べれないなんて私だけ

かと思ってました。

あとは何食べても大丈夫なのだけど・・・


でも、ここ2年ほど、どのアレルギーもまったくでなくて・・・

喜んでたのだけど、今年に入ってリンパ系が乱れて

苦しみました。 先生が言うにはアレルギーがでなくて

他の症状がおきたりするとか・・・ (ーー;)

自律神経がみだれるのかなぁ~ 


ブロッコリーが良いのですね~

食べるからには信じて食べた方がいいのかな~と思いますが^^

免疫力upの方法、わたしも調べてみますね・・・



*elly*さんへお返事です♪

*elly*さん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハハハ・・・
ベランダはまだ落ちてないよ~(^^;;

いつもベランダに出て実った果実はそのままお口にポイと・・・
いつものように真っ黒に熟したマルベリーを食べたら
今日は喉がかゆかゆ~~~~~
昨日までは全く大丈夫やったのに~(|||▽ ) 

ほんとは洗濯なんて干したくないけど
部屋干しばかりやと湿気て大変で泣く泣く外干し~~

せっかくのバラが見えないのよ~~ (◎∇◎;)


私も咳喘息もってる。
大学の頃のバイトで狭い部屋でこもって油性マジックのシンナーや
ポスターカラーを定着させるスプレイを頻繁に使ってて
それから気管支炎になった・・・・
たぶん定着スプレイの成分を全部吸い込んでたんやと思う。
油性マジックのシンナーの匂いで口の中が麻痺したりしてたからね~

それ以外はこれといってアレルギーななかったかな?
疲れてるときに魚貝類を食べると蕁麻疹が出る事もあったけど
今までで2回くらいしかないかな?

私のストレスは結婚と同時に始まってたまりにたまってたんやろね~

『旦那が奥さんを病気にする』とかって本が売れてるとか・・・
まさにそうなのよね~~

まぁ今じゃ『息子が母を病気にする』やけど・・・

原因不明の病気ばかりかかってて
ようやくそれがストレスだって事が予に知れ渡った頃には
私の身体はすでにボロボロやったよ~

なんでも溜め込み主義なのが悪いんやけど
発散できないというか、たまってる事すらわからないから
予防すらできないいんよね~(-"-)

こうやってブログ始めて、自分の事を書いてると
色々分析できるんよね。
今までは口に出す事すらできなかったからね~

たぶん・・・
私を知らない人は『何がストレスだ~!贅沢してるくせに』なんて思ってる人も多いと思う。
ブログを書いてたら仕方の無い事かもしれないけど
決して贅沢な暮らしをしてるわけでもなく
コツコツと集めてきたものがたまたまアンティークやったというだけの事で
旅行や外食やごく普通に暮らしてる人たちが普通にしてる事をわたしはしてないだけ!
でも理解はしてもらえないね~~
とくに女性は嫉妬という気持が優先するから・・・
それにも苦しんできたしね~
いつも幸せそうに笑ってるから・・・・
どうしても言われやすいというか、嫉まれやすい。

どれだけの苦労をしてきたかなんて他人にはわからないもんね!

まぁどう見られようと私は私。
わかってくれる人がただ一人でもいてくれたらそれで幸せやと思ってる。

つい先日TVで西川先生が『ブログを書いてる日とは自分の自慢をするために書いてる』みたいな事を言ってて
あ~~~なるほど・・・
そういう見方をする人もいてるんや~って!

確かに『これ買ったよ~』っていつも写真載せてる人が多いのはたしかやけど
このカテゴリーは集める人ばかりのカテゴリーやから仕方ないって思ってたけど
やっぱ大半の人は『自慢してる~』なんて思ってるのかな?と

私自身、人が羨ましいとか嫉妬みたいな感情を抱いた事がないから
そういう事に鈍感で・・・
ただ普通に『すごいな~~』とか『素敵やな~』って思うだけ・・・

でも、普通は違うんだって事を知ってからは気をつけるようにしてるけど
やっぱブログやってて人を嫌な気持にさせるのは自分も嫌やしね~
そんなちょっとした事からストレスをどんどん溜め込んでいく私なの~~~

ここに集まる人はみんな良い人ばかりで
私はすごく救われてるよ~
みんなに励まされ色んな情報交換をしながら楽しくやっていきたいもんね!

また免疫アップになるもの見つけたら教えてね!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨーグルトめっちゃ美味しそう!!!

私は酸っぱいのんが苦手^^;

でも、それって高いんかな?

hiro さんへお返事です♪

hiroちゃん!こんばんは~!

うん。このヨーグルトなら食べれると思うよ~
マジ濃厚やのにさわやか~~
有名みたいやけど、息子に教えてもらって初めて食べたんよ~
よくサッカー選手とかも買ってかえるらしいわ~!
おばちゃんなんか大量に買うらしいよ~
お金持ち~!
これ一袋900円くらいやったかな?
ちゃんと聞いとくね~

いよいよ倉庫来るのかな?
なんか、私も楽しみやわ~~
アップしてね~~

コメントありがと・・・
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/612-407c0614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな物は宝物だ~~! «  | BLOG TOP |  » へとへとで・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

