ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


へとへとで・・・ - 2013.05.11 Sat


こんばんは~♪ roco*です。



コメント頂いてるのにお返事まだでごめんなさい。

明日にでもお返事させていただきますね。



19 (6).gif


GWも終わり、仕事や学校に行きたくないぞ~~~と思う方も多い時期かと・・・

みなさん!頑張ってくださいね~~~!

てか、私が一番頑張らないとあきませんねん。。。。



一生懸命ベランダのお片付けで後半しっかりぶっ倒れております。

今日は雨という事もあってか

気分最悪、体調最悪・・・・

何故か憂鬱な日でほとんど動けませんでした。。。



明日はお天気もよくなるらしいから

ちょいと元気になれるかな~~?

病院も行かなきゃいけないのにね~

へばってる場合じゃないよね~~

てか、へばってるから病院へ行くのか・・・・うん!



このところ、アレルギーがひどすぎて

服を着ても血まみれ~~~

すれるだけで痛い痛い・・・

お薬も効いてるのかどうなんだか?

普通の皮膚科では全くなので

アレルギー外来へ行こうと思ってる。。。

足の裏のシミもメラノーマっぽくて細胞検査しないとな~と・・・

息子が中学の時に足指の間に出来たシミで細胞検査したところ

メラノーマやったんよね~

ようするに皮膚がんになるやつです。

親子なんでね~検査しておこうと・・・



littlehouse01.gif



そうそう・・・

これだけ疲れたのは洗濯機のせいよ~~!!

ちゃんと洗濯はできるのに、脱水ができない。。。。

ちゃんと回るまで何度も何度も洗濯物の位置を変えたりして

洗濯だけで4時間5時間かかるのよ~~

最悪全く脱水できなかった日は

近くに新しくできたコインランドリーへ・・・

シーツなど大物もあったから重たい重たい・・・

乾燥までして帰ろうかとも思ったけど

これ毎日続くんかと思ったら

一回の洗濯に1000円も使ってられないし~~

また重たい洗濯物を持ち帰り自宅で干す。。。



こんな事が続いてたまるものか?と

メーカーに連絡して構造がどのようになってるのか聞いて

洗濯機をひっくり返しごそごそ・・・

パルセーターも外してドラムに頑丈にくっついてるビス!

頑張って六角レンチでビスも外して錆びてる所を綺麗に!

ついでに『556』ですべり良くな~れとシュ~~~~っと!!



でも、なんとなくドラムがぐらついてる感じがするけど

これでなんとか脱水はできるように・・・・

とりあえずの応急処置!

以前よりはスムーズに脱水が出来るようになっただけで

かれこれ10年使ってる洗濯機を修理する価値はあるのか?と

誰が決めたか?部品の保存期間は7年と決められ

いやおう無く家電は7年で買いかえましょうというように仕組まれてるこの時代!

これでいいのか?日本!

物を大切にする時代は何処へいったのかぁ~~~



まぁ元々洗濯機と掃除機にはあまり縁が無い我家!

というか、使用頻度が多すぎと言われ

結局のところいつも『寿命です』と言われる!

だから8キロの大きなのを13年前に買いかえたのに

3年でお陀仏ときた~~!

掃除機も我家は5~6台ですんでるかな~?

2年に一度は買ってる気がする~~~



今年は色々買いかえ時期に突入してるもんだから

出費はできるだけおさえたいけど

毎日使うものはやはり優先するべきかぁ~~~と

『壊れたぞ~~』と言えるまではとりあえず使うぞ~~!!



明日は復活できるか???


ではでは・・・・




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

オーイ…大丈夫かい?
そうとう 辛いみたいだね
今年の気候がおかしいし 年々 体も衰えてくるから
ちょっと 動いたりすると 疲れるよね~

アレルギーの薬は飲んでないんだよね…
わたしはね アレルギーがあるから もう 10年位はアレルギーの薬飲んでるよ
最初はアレルギー性鼻炎だったけれど

10年前に 舅が肺結核になって
舅と接触した人身近な人(親戚)が 全員 保健所で 検査を義務付けられ
1年に1度で3年間 検査に行ってたんだけれど
結核はなんでもないけれど
肺に 小さなポリープがある事がわかり
専門の病院に通いCT検査をしてたんだけれど

昔喘息もしたことあるしと 鼻炎もあると言う事で アレルギーの薬をくれたの
で… ちょっと良くて 薬飲んでなかったりすると
かゆみが出てきて 薬を飲んでると かゆみが出ない…

それから 癌になったでしょ…
今の病院に そのまま 受け継がれ そのままアレルギーの薬を出してくれてるの
痒いのって つらいものね
で… 肺のポリープは 小さくて大きくもならないので 問題なし

なので rocoさんも アレルギーの専門の病院へ
早く行った方が いいよ…

札幌もね 暖かくなったと思ったら 雨で寒いし
体調が いまいち パッとしないわ…

ああ今日は動けていい日なんて思ってたら
だるくて 動くのがやっとって日もあるし
ビシッと 調子いい日が続くといいのにね
うまくいかないわ…

私の場合は 寝不足が続くと 体が動かなくなるので
それを 注意すればいいんだけれど
なかなか うまくいかなくて ついつい いつまでも起きてて
寝不足になっちゃう…
これから 少しずつ 生活改善しなくちゃ…(笑)

とにかく 体 大事にしてね
早く 専門の病院へ行ってね
ニャンズたちの先も まだまだ長いんだから
元気で 面倒見なくちゃね!
ガンバ…

ホント だいじにしてね… またね~~

アレルギーは長い付き合いになるね・・・いきなりスッキリするということはないかもしれないけれど、根気よく気長にみてね。
それでもベランダのお片付けをしてエライな~!がんばったね!

milk☆さんへお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

体調はだいぶ良くなってきたよ~!
2日間雨続きで・・・
今日は晴天と思ったら、朝から肺が重いぞ~~~と
お昼くらいまでゆっくりしてたら楽になってきたよ!

やっぱ辛いときは寝るに限る・・・
なのに~~~~用事を言いつけるヤツが!
あと3年の我慢我慢!!

私ね~アレルギーのお薬は2種類飲んでるんよ~
花粉とかには効いてるみたいやけど
他のアレルギーには効いてない気がする。。。
結局のところ免疫をあげるしかないみたいで
免疫をあげるお薬はないとか・・・

漢方とかもあるけど副作用の方が怖いみたい。
私の場合はバセドウがあるから飲めないとかで・・・

アレルギー外来には近々行ってみるわ~
手なんて去年よりひどくて血まみれよ~
背中は去年はそんなにひどくなかったのに今年はすごい状態。
もちろん足もね~

今日はじめてトマトを食べて喉がかゆかゆになった~
来るよ~とは聞いてたけどトマトまできたら
ジャガイモ、人参、セロリ、きゅうり、ナッツとどんどん食べれなくなるんよね~
すでに苺も去年からアウトやし~
果物はみかん以外は全滅かな~~~

親も私の身体が悪化していってるのが日に日にわかるから
最近は死んでしまうんじゃないか?とすごい心配してる。
確かに母親の方が元気かもね~

でもアレルギー家系じゃないのにストレスでこんなになるんやね~
恐ろしきストレスやわ~~
これまた鈍感ときてるから困ったもんよ~

でもさ~世の中には生きるか死ぬかってくらい毎日病気と闘ってる人がたくさん居てる。
その人達の辛さに比べれば雲泥の違いやもん。

こんなの病気と言えるかどうか?ってなもんやからさ~

すべて自己管理しなきゃいけない事なわけで
ようするに目に見えないストレスを見せてくれてるわけやから
ちゃんと自覚しなさいよ!って事よね!

そうよね!ニャンズのためにも私が元気でないとね!
今日もぞろそろと5ニャンズが私についてまわってたわ~~(^^;;
はっきり言って歩くのに思いっきり邪魔やねんけどね~
これだけなついてくれたらありがたいよね!


お互いぐ~~っすりと寝ましょうねv(*^ー^*)
いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

また来ました~~

ええっ… トマトもダメになったの~
果物 全滅なんて…
果物から免疫力もつくのにね…
で… 野菜もダメって事なのね

だんだん 食べる物が減っていくって 悲しいよね…
私も そうなんだけど…
私は 熱を加える事によって 大丈夫なんだけれど

好きなのに 食べられないって 辛いわ…

今日ね 定期検診の日だったけれど
何事もなく ホッ…
でも 凄く混んでいて ドドッと疲れてしまったよ~
今日は 早目に寝るようにするわ…

って もう こんな時間になってるけれど(笑)
ホント お互いに 気をつけようね ガンバ!

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん!アレルギー体質じゃなかったのに
今はボロボロ状態よ~
とにかく免疫を上げる事が大切なんやけど
お薬は無いし、あっても副作用がひどいとかで
いわゆる抗がん剤のような物なんよね!

たぶんストレスの原因を少しづつなくせば良くなるんだろうけど
ひとつ減ってもまたひとつ増えるんやろな~って思う。
気をつけながら向きあっていくしかないよね。

そうよ~~
ベランダ頑張ったけど、そもそものアレルゲンのバラさん!
今は手袋二重に腕カバーにマスク!
そしてボロボロの服!
上の階でよかったわ~~~
こんな姿見られたら恥ずかしいもんね~(◎∇◎;)
それでも1日中ベランダに居てる私。。。
今は殺虫剤や栄養剤もオーガニックの物に変えてるよ~
効き目は・・・・・ぼちぼち。かな?

数年前にテレビでガーデニング好きの主婦が原因不明の病気で亡くなったというのをやってて
その原因はたしかハンギングのお花の土だったか?カビだったか?

楽しい事が一気に最悪な事にならないように
色々調べてやらないとね~~

職業病とかってあるけど、趣味病にならないようにしないとね!

唯一ラッキーなのは動物(犬、猫)アレルギーがない事かも~~~v(*^ー^*)

今日はお薬を変えてもらったの~~
傷だらけで手や足が腫れて痛いしかゆいし~
でも、お薬塗って余計に痛いし~~(|||▽ ) ハハハ・・。
只今バンドエイド30枚ほど貼り付けてるよ~
明日の朝が大変だ~~~!
かゆいから剥がしたいけど血まみれになるの~~~(-"-)

毎日この作業を一人だとどっぷり1時間はかかるのよ~
背中が大変でさ・・・・(^^;;

皮膚の症状だけでもなくなればいいんやけどな~
気長に頑張るしかないよね~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

milk☆さんへお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~~v(*^ー^*)

うん。ほとんどダメダメよ~!
加熱してたんぱく質を分解してからなら大丈夫みたいやけど
何度かアナフィラキシー起こしてるから怖くて食べれないねん。
口に入れたとたんやからね・・・

定期健診は大丈夫やったのね~~♡
良かった良かった!
でも病院は行くだけで疲れるよね~
これって時間の問題じゃなく短時間でも疲れるよ~
あと、子どもの学校も疲れるわ~~
大学で行く事がなくなってホッ!やけど
行くのは嫌じゃないのに疲れ方が半端ないんよ~
きっと知らず知らずに緊張してたり気を使ったりしてるんやろね~

そうよそうよ!睡眠第一よ~!
『寝すぎ~~』と言われようと眠い時は寝る事にしてるねん。
それでも寝てたら、『寝てるほうが疲れるやろ~?』って言われるけど
未だかつて一度もそう思った事がない私~~~
寝るほど幸せな事はないと毎日思う私よ~~~ん(^^;;
でも、寝たっきりにはなりたくないけど・・・・(◎∇◎;)

ほんとにいつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/611-727171a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩泉ヨーグルトに・・・はまった~! «  | BLOG TOP |  » バラは無くてもベランダいっぱい~*

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

