ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラは無くてもベランダいっぱい~* - 2013.05.04 Sat



こんにちは~♪ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

お昼だよ~~!

珍しい・・・うん。。

大雨でも降るかもね~~щ( ̄∀ ̄)ш



昨日テレビ見ててびっくり~

旭川では雪が5日続いてるとか・・・

青森でもGWには満開になる桜が二分咲き程度だとか・・・

今年はほんと変な気候やわ~~

毎年GWあたりから半袖なんやけど、寒い!

昨日ベランダで何か音が~とよく聞いたら

オレ様くん寒いからと暖房入れてたし~~~(◎∇◎;)

部屋に入って無言でOFFよ!!

いや~~せっかく電気代下がる季節なんやから

着こんで我慢して欲しいもんだと・・・

もう有り得ないわ~~~

誰が電気代払ってると思ってるのかね~~(|||▽ )



世間では春物のお洋服のバーゲンも始まってるのに

まだ冬物って・・・・

春物着ることなく半袖になるのか???

それとも冷夏で農作物が不作の年になるのか???

なんでも値上げでこれで野菜まで高騰したらどうすりゃいいのよね~~



今年中に購入しなきゃいけない家電も多くて

Windows XPが来春サポート終了だから買い買えなきゃ~と

Macにしようかどうしようかと思案中!

アンティークなんて買ってる場合じゃないやん!!

『2013年しぶしぶ我慢の年』

あ~~~~!天からお金降って来ないかなぁ~~~


洗濯機も調子が悪い!

やっぱ床がしずんでるみたいで

よくよく考えると地震の後くらいからやからその影響なのか?

水平にするのにどれだけかさ上げしたか・・・!

団地の階段部分も地震で建物のジョイント部分の敷きパネルが浮き上がったんよね~

ちゃんとはまってない状態。

これって大丈夫なんかな~?



008 (1).gif


そんなボロボロ団地でベランダガーデニングしてる私やけど~~

ベランダ落ちないか????

やっぱこれが一番心配かも~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



そんなベランダ・・・・



ガーデン.jpg


花盛り.jpg



ロシアンブルーアイズ・・・

白と青がすごく綺麗よ~


白と青.jpg


マダムピエールオジェ

蕾よりももっと薄い色の花が咲くのよ~


つぼみ.jpg


マチルダ

色の変化が綺麗のよね~


もうすぐ.jpg


少しづつお花が咲き出したよ~


タイム.jpg


もこもこのタイム・・・

こんなのが石積みの外へ垂れてくれるのが夢~~~


花壇のように.jpg


土があればね~こんな花壇が欲しいけど

ベランダでは無理やし~

せめて雰囲気だけでもお庭風に~~と思って積んだコッツウォルズストーン!



ちゃんと風通しもいいように隙間を開けながら積んでるのよ~!

でも・・・・

地震が来たら崩れるけどね。。。



JUNKガーデンとはまた違った感じで

同じベランダやけどまったく違う雰囲気が楽しめるのよ~~!


ただ・・・

本当に落ちないだろうか???

素焼きの植木鉢に土がどっさり入ってるわけやもんね~

怖いかも~~~



もっと現実的な悩みは

団地の壁塗りの時にこの花はいったい何処へ~~~~????



撤去するだけでも大変な作業やと思うんよね。

前回の時はリビングとダイニングに置きまくって

それ以外は実家へ~~

こりゃ猫の餌食だわ~~(◎∇◎;)



当分塗りかえがありませんように・・・(^人^)





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

この雰囲気~お庭があったら出来るかっていったら、そうではない。この場所に〇〇が欲しい。〇〇が咲いていてほしい、という明確な庭の構築力がないとできないわよ。

ここまで完成した姿。素晴らしいーーー

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ええ~~難しいの~~?
だってお庭を作るってこれをこんな風に植えたいから
この花壇の石はこんな感じでこんな形にしたらその先のお花までの誘導が~~って
まぁこんな事考えてたらどれだけの植物がいるんだ!って事やけど
それをデザインするのも面白いのに~~~
まぁ失敗を重ねて重ねて完成形になるんだろうけどね~

うちなんて奥行き1mほどしかないところに
かろうじて片足だけが入るスペースを残しながらのこれだもんだから
足元にギボウシが欲しい~っていってもコンクリートやし・・・
植木鉢に植えると高さとかが変わってくるから
イメージ壊れるしね~~

まぁお手入れの事を考えるとこのスペースが身の丈なんだとは思う。
でも実際見るとびっくりすると思うよ~
たいてい絶句される。。。。(◎∇◎;)

この団地、25棟くらいあったっけな~
その中でうちだけしかベランダガーデニングやってないんやもん。
植木鉢を少し置いてるおばあちゃんは居てるけどね~
やっぱ狭いんやと思うわ~
公団からお叱りがきそうやもん・・・
マジでベランダ落ちないようにしないとね~~(|||▽ )

地道にがんばるかな~~

いつも応援コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

お久しぶりです

ゴールデンウイーク中 わたし・・埼玉に自宅あるので(社会人の息子達が住んでいて)帰っていたんですが
今日こっち帰って来たら・・寒い・寒い・寒すぎる~ ストーブ点けていますよ(泣)
関東は夏日なのに・・北海道は冬日ですよ どーいうこと!?

もぉ~ベランダ素敵だなぁー 前々から部屋もベランダも好きだぁぁー!!と思ってましたが

センスがいい!!  マチルダ・・いい色ですね~

取り合えず・・ベランダ落下しないことを祈ってます(笑)

pinkyさんへお返事です♪

pinkyさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

わ~~埼玉にもご自宅があるなんて・・・いいなぁ~
東京は夏日だったの~?
神戸は外は日差しもあるので暖かいんやけど、部屋に入ると寒いよ~!
しかし、今年の北海道は雪がまだ降ってるって凄い記録やね~
今日のニュースでも帯広は雪って~
天気図見ても北海道の真上は寒冷前線居座ってるもんね~

こんな変な気候の時って台風もいっぱい来たり被害が凄かったりするんよね~
夏は夏でお花を育ててると台風の進路に敏感になるよ~

ヘヘヘ~~
部屋もベランダも物物物物・・・・
すごいいっぱいでしょ~(^^;;
どうもぎっしりつまったのが好きみたいで
スッキリしたいのにできないのよ~

学生の時の写真が出てきてね
それ見ると『あ~~やっぱり物がいっぱい飾ってあるわ~~』と・・・
天井からもあらゆる所に好きな物を飾りまくってるのよ~~
きっと子どもの頃からの性分というか、これが落ち着くんだろね!
家族はいい迷惑みたいよ~(|||▽ ) ハハハ・・。
3人も子供がいるのに誰一人と同じ物を好きと言ってくれる子が居ないのが残念だけどね~
私のDNAはどこにいっちゃったんでしょうね~???

コメントありがとね~♡
北海道も少しづつ暖かくなったらガーデニングが出来るね~~
また見せてね~~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんにちは~♪
体調の方はどうですか?(メール届いてるかな?^^;)

今年は我が家のバラが見事にたくさんの花をつけてくれました♪
本通りにちゃんと肥料をあげたから(笑)
今まで適当に世話してきたからアカンかったんや~って、いったい何年育ててるねん!って感じです^m^

GWは「例のテーブル」を断念したお金で倉庫を買いました(笑)
やっぱり欲しい物より必要な物を優先しないとね~^^;

ワタシもXP。

使いやすくていいのに なんでサポート終了なんだよーーーーっ

切捨てかよぉーー。だからWindowsは嫌いだぁーーーー。

もともとはMacユーザー、これを機にMacに戻るか思案中。

ベランダ 花盛りだねぇ。わが家のベランダは食えるものばっかし。

超現実主義。ぶふふっ

おはようです・・・♪

ホント気候が落ち着かなくて困りますね・・・
 
暖房入れる気持ちわかります~只今、暖房ついとります^^;

それにしても、ステキなベランダー♪うっとり・・・

朝から癒されました。。。

ベランダが落下~~~どうか このステキなベランダが崩れませんように・・・


hiro さんへお返事です♪

hiroさ~~ん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

めちゃお返事遅くなってごめんね!
メールまでもらってたのにお返事もできなくて・・・

バラさん!今年は当たり年みたいよ~ん
どこのお家も花つきがいいって~~
なんでうちは枯れたんや~~~(|||▽ )

はい、バラはしっかり肥料をあげて手入れをしてあげると
ちゃんと綺麗なお花を咲かせてくれるみたいやね~
今年に入ってダウンの連続やったから
2月の肥料や剪定が遅れて~~~
おまけに水切れをおこしてたかも・・・と
振り返ればズボラな私のせいでバラさんが枯れたんや~~~と!

少ないけどすくすくと育ってくれてるバラさんもあるし~
今年はこれで過ごそうかと・・・
減ったはずやのにいっぱいのベランダ・・・
落ちないように祈るばかりよ~~

で、諦めた結果実用品に変わったんやね~
でも『おっされ~~~な倉庫』なんやろな~~ (*∩_∩*)
またおせ~~てね~♡

ちょい元気になったらメールしま~~すv(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お返事めちゃくちゃ遅くなってごめんね~~(^^;;

そやねん!XPは最高やったのにね~
みんなそう思ってるはず!
Vistaはめちゃ使いにくくてXPに戻した人も多いんやって~
評判悪かったもんね~
Windows7はまだ普通に使える!
ただ8の評判も悪いもんね~~
操作方法がまったく違うとか・・・
7が良かっただけにね~~(-"-)

Macに戻るの~~??
どうするかな~???
ソフマップで聞きまくって考える事に・・・・

今度はカフェで~~~かな?
体調管理頑張ります( ̄▽ ̄)V

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


*elly*さんへお返事です♪

*elly*さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お返事遅くなってごめんなさい(^^;;

*elly*さんもGWはお庭だったのね~
それにしてもお庭があるなんていいな~~
落ちるか?という不安とたたかいながらのガーデニング!
スリルまんてんですよ~
それに絶対にボロボロ服に着替えないと出れない難点も・・・
すぐに穴あきまくり~~なのよ~
この前面倒だからと着替えないで出たら
トゲにひっかかるひっかかる・・・
後で見たら背中に穴6個!(|||▽ ) ハハハ・・。
せめてあと50cm欲しいぞ~~~!と思うけど叶うはずもなく・・・
毎日カニ歩きで頑張ってるよ~

そろそろ気温も上がってきたかな~と思えば
バラの蕾がぷっくり膨らんでた~~~
これから毎日ベランダに出るのが楽しみになるわ~~

で、パンのみみ・・・・
私も好き~♡
カリカリ揚げパンしかしたことないけど・・・
フレンチトーストとな~~
なるほど・・・フランスパンでするようなもんよね~
なかなか良いかも・・・

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/610-36a09771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へとへとで・・・ «  | BLOG TOP |  » ワイルドだろ~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

