ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お気に入りのビーズランプ♪ - 2009.06.10 Wed

うっとおしいお天気ですね~
そろそろ梅雨ですかね・・・

こんな日はゆっくり過ごすように心がけてます。


今日は我家の中で一番お気に入りのビーズランプを~♡

 ビーズランプ

わたしの大好きな色は『緑色』なの・・・
どうしてもこういう色合いの物が欲しくて・・・
まだ100%完璧じゃないけど
見てて癒されるランプかな~

ここ2年ほどビーズランプ作ってないかも・・・
いいアイデアが舞い降りたらまた作りましょう・・・


そして、木箱に入れた小さなボトルコレクション


木箱ボトルコレクション

左手前のポストカードをはさんでいるのは
イギリスのトーストスタンド!
私はこうやって使ってますv(*^ー^*)


******************************** 

そして今日のつぶちゃんはというと・・・ 


ぽにょぽにょ

今、太ってるって思ったでしょ~?
やだわ~
ぽっちゃりと呼んでちょうだい♪

ぺろぺろ

今日も綺麗にしなくっちゃ~!!!

ぺろぺろぺろ

きれいにしてんのよ~

こんな感じで毎日食事の後はぺろぺろぺろ~

全身綺麗にした後は・・・・

爆睡中ですが

爆睡しております。。。

結局つぶちゃんの日常って
食っちゃ寝~食っちゃ寝~の繰り返しなんですよ!


そりゃ太るわね(^^;;


今日はこんな元気そうなつぶちゃんの病気のお話を・・・



生後2年を迎えるころかな
後で考えれば病気の兆候ってあったんだけど
そのときは気づかなかったのよね・・・

2月の半ば、午後11時ごろの出来事
娘がTVに写ってるとかで、あわてて録画しようとバタバタ動いた事が始まり!
この子の病気にスイッチONしちゃったの・・・
とにかく、すっごい勢いで私の腕に噛み付いてきたの
ネコちゃんが喧嘩の時にうなってるでしょ!
あんな感じで気が狂ったように噛み付いたの・・・

私は白のトレーナー着てたんだけど
右手は真っ赤にそまりました。
それだけじゃなく。袖口からポタポタ血がたれてたの。

どうも動脈傷つけちゃったみたいで、
腕からピュ~って血が噴出してるの

何が起きたか私自信もわからず
つぶちゃんも興奮がおさまる様子もなく
どっちかっていうと怯えてる感じに見えたかな?

きっと私がバタバタ動いたからビックリしたんだね~って思って
落ち着かそうと思って近づくと怖がって隅っこに行ってしまうの。。。

翌朝も紙袋をバリバリ丸めてたら
いきなり私の腕めがけて飛び掛ってきたの
噛み付いたまま右手にぶら下がってたよ~

病気だなんて思いもしないから
いつも通ってる動物病院へ行って私の手を見せて事情を説明したの・・・

そしたら『てんかん』の一種かもしれないから他の設備が整った病院を紹介しますって言われ
検査検査検査・・・・危険なので結局このままお家へ帰ることはできませんという事で
少し入院して検査。

病院から言われた事はやはり『てんかん』の一種で泡をふいてけいれんを起こすてんかんではなく
出産などの時に脳をしめつけたりとかで起こる障害とか・・・

自分が襲われるんじゃないかと幻覚が見えるじゃないかという事、
なので襲ってしまうらしいと・・・

 ストレスも関係あるようです。


この子はすごくナイーブな子なので余計ストレスを感じてたんでしょうね~!

で、このまま家庭で飼育するのは不可能なので安楽死です。と言われました。

それだけは絶対にできないので、ゲージ飼いしてでも連れて帰ります!と・・・

発作を抑える安定剤もあるという事なので、効くかどうかはわからないけれど
処方してもらい無理やり連れて帰ってきました。

何年のみ続けたかな~
ずいぶん長い間飲んでました。

あまり効果があったわけじゃなかったけど
素人考えで発情期と関係してるのではないかと思い
病院側は脳に障害があるので虚勢手術でも
どんな事が起きるかわかりませんので覚悟してください。って言われ
覚悟の上、虚勢手術を・・・

男の子なのでやはり性格が穏やかにはなりました。
私的には成功だったと思います。

このころから食欲が増し、太り始めたんです。

そしたら今度はストルバイト結石症。
男の子の尿道は女の子とくらべて長いんです
で、膀胱にたまった尿結石が尿道に詰まってオシッコが出なくなる病気です。

これもほおっておくと即、死に至る病気です。
膀胱が破裂しちゃうです。。

おかしいな?と思ったらオシッコの量をはかるんです。
お腹押さえて張ってれば尿がたまってるって事、

なので病院でカテーテルを使いオシッコをぬいてもらいます。
詰まりだすとしょっちゅうなんですが
ここ2ねんはじめて詰まらずにきたの~!

これもストレスが関係してるので
嫌がる事はしないようにしてるの。。。

でもつぶちゃんはとってもおりこうさんで
ネコらしい行動はしないのよ~!

テーブルの上に夕食の焼き魚出しっぱなしでも一切口をつけないし・・・
もちろんゴミもあさりません。
どんなに魚食べてても、近寄りもしないの・・・

こんな子なので叱るような事はしたことないの~!

 何が怖いって、甘えてくるのはいいんだけど
甘えすぎてデレデレになった時にコントロールできなくなるみたいで
そういう時によく攻撃されます(|||▽ )

目を見るとだいたいわかるので、恐怖感を感じながらも笑顔で。。。

最近はほんと、たま~になので・・・(◎∇◎;)

最近やられたのは先週かな?足をかまれて腫れてます。。。
でも病気じゃしかたないしね~

なんで私だけなんだろね・・・ (゚_゚i)

てか、私だけでよかったのよ・・・うん!




いつも見てくれてありがと~♪
参加してま~すぅ♪励みになりますので
1日1回是非ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

こちらも是非ポチッとお願いしますぅ(^_-)b~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/61-6592057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスの古い手紙・・・ «  | BLOG TOP |  » 黒革の手帳・・改め『黒革の聖書』

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


    *日本語→英語*


    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    *メールフォーム*





    *QRコード*

    QR

