ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

 - --.--.-- --


ワイルドだろ~! - 2013.05.03 Fri


こんばんは~♪ roco*で~~すヾ(@゚▽゚@)ノ



いよいよGW後半突入ですね!

みなさんはどんな風に過ごしてますか?

気温はそう高くはないものの

お天気は良さそうなのでお出かけには支障なさそうやね~~♪



このところ暗くなるまで毎日ベランダに居てるので

久々の夕日をベランダから見たかな~



夕日.jpg


夕日の出る頃にごそごそ買い物に行く私なので

ベランダから見る夕日は久々かも・・・



そして、お天気が良かったこの日は

遠く瀬戸内海に浮かぶ家島諸島や小豆島まで見えたよ~~



瀬戸内海.jpg




18.gif


さて、まだまだお花のないベランダで

この前から木箱を移動して掃除してと力仕事を・・・



お陰で暗いベランダが少しだけ明るくなったよ~


光.jpg


この車輪を置いてた場所にキャベツBOXを2段重ねて置いてた私。

もったいない事をしてたもんだと・・・

ベランダのほとんどはパネルで貴重フェンス部分を覆ってしまってたとは・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪



木箱をパネル側にずらして車輪と位置交換。


ガラクタ.jpg


キャベツBOXの上は・・・

相変わらずぐちゃぐちゃのサビサビです。。。


ぎっしり.jpg



狭いベランダになんで木箱ばっかりって思うでしょ??

使っていない植木鉢なんかをしまって置く場所もないしね~

平たんよりは立体的に活用した法が狭いけど見栄えがするかと・・・



ジャンク.jpg




でも横になって歩かなきゃいけないほどの狭さやけど

広いよりは何故かおちつく!

広いならお庭と呼べる程のスペースが欲しい私やけど

賃貸団地でお庭付きは数少ないしね~

まぁ、上の人からず~~っと監視されるのもね~~(^^;;

ベランダに居てるだけでも見上げられるのに

1日中そこに居てたらプライバシーなんて無いのと一緒だね~~

あっちこっちにパラソルたてて視界を妨げての作業になるわ~~~(◎∇◎;)

でも、ちっちゃな土のお庭が欲しいな~~



10.gif



まだ何も手つかずでお花の少ないベランダ・・・


ラベンダー.jpg


ミント.jpg


小さな花.jpg


ハンギング.jpg


開花.jpg


まだこれくらいしかお花はないのよ~~




で、お題の『ワイルドだろ~』ですが・・・

ベランダの掃除をするたびに

『なんで葉っぱが出て来ないの~?』

枝だけのバラに肥料をあげながらも置いてたけど

はい。8割ほどのバラさんを捨てたの・・・

枝を切ると緑なんやけどポキッと折れる!

そういうのはもうダメかと思って思いきって捨てちゃいました。


『買ったばかりのバラの苗を

どうせ枯れるからと先に捨ててやったぜ~~ワイルドだろ~』



いやいや・・・(◎∇◎;)

そんな事はしないけどね~~

気分はそんな感じよ~~(|||▽ ) ハハハ・・。



色々調べると日当たりや気温によって

葉っぱの出方やお花の咲く時期がずれると書いてあったの。

確かに直接日光が当たる場所なんてどこにもなくて

ようやく葉っぱが出てきたバラさんは

フェンスごしで、しかも台の上に乗せてるものだけ!

いくらフェンスぎりぎりの所に置いてても

明るくてもお日直接当たる事はないんよね~

風も道路から吹きあげてくる突風で悩まされる日々・・・



30種類ほどのバラさんを置いてたけど

今は10種類あるかないか?までになっちゃいました。

株が大きければ枯れないかと

去年は大きな株のバラを数個買ったけど

全滅やった・・・((((_ _|||))))ドヨーン

掘り起こしてもカナブンの幼虫がいるわけでもなし・・・

根づまりしてるわけでもなし・・・

可愛そうやけど、お日様が必要なのは無理なのかも・・・



まぁバラアレルギーも去年よりひどくて

完全防備でないと大変な事になるしね~


今あるバラさんだけでも、できるだけ大きく育ってくれたらな~~と!



まだ写真に撮ってないお花などはお天気がよければまた明日撮影しとくね~~ (*∩_∩*)


そして、この前の突風の時に散りそうだったバラさんを切花に・・・


切花に.jpg


撮影以外はバードゲージの中でしか飾れないのよ~~~(^^;;

猫にとってバラはどうも美味しいらしい・・・

グルメすぎるやろ~~(×_×;)




13 (1).gif


そんなグルメなニャンズ・・・



めいちゃん.jpg



真っ黒.jpg



いじられ.jpg



うみちゃん.jpg



最近ベランダに出るためにケージに閉じ込められてるせいか

やたら走り回るヤンチャーズ!

そこらへんぐっちゃぐちゃですねん・・・



027.jpg



最近アレルギーがめっちゃひどくって

手足ともに血まみれです。。

お薬も飲んで、塗り薬もつけて・・・

ちゃんと保湿もしてるけど追いつかないわ~~


全身かゆくてかゆくてどうにかなりそう!

目もアレルギーでかゆかゆで目薬もさすけど

眼科の目薬も効かない状態。


洋服がふれるだけでも痛くて痛くて・・・

家に居る時はできるだけ密着しない物を着るようにしてるけど

血まみれになるので白っぽいお洋服はきれなくなってる。

これから半袖の時期が来るけど

ロング手袋が離せなくなりそう・・・



それと、この前初めて音でパニックを起こしたの。

今まで音は気にした事なかったのに

歩道を歩いてて、信号で止まってた車が爆音を出して走りだしたんよね~

まぁヤンキー車っていうのかな?

ボボボボボボボボボ~~~~~と

あまりに大きな音と地響きで一瞬にして過呼吸に・・・・

心臓は飛び出しそうになるし、腰は砕けるしで

外に出る事も怖くなって来たよ~


病院の先生に音でパニック起こしますか?って聞いたら

やっぱ起こす人も居てるんやって~

同じ大きな音でも音楽ならまだ大丈夫なのかもしれないけど

車の爆音は本当に怖かったというか、恐怖心からのパニックなんだろうね!



これからの季節が一番嫌な季節に入るので

なかなかお出かけが難しくなるのよね~

最近は娘が居てもダメな時はダメ!

でも無理そうかもってなんとなく前兆がわかるようになってきたから

その時は無理しないようにしてるけど

ほんと不自由だわ~~((((_ _|||))))

コントロールできたらいいけど、出来ないのが自律神経やもんね。。。

でも、めげないぞ~~~~!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



● COMMENT ●

我が家の庭も全体的に日当たりが悪いの。バラもご機嫌で植えられる場所がそんなになくて、もう全部シェードガーデンという感じ。
この庭でお互いストレスが少なく過ごせるようなメンバーになりつつある。

バラアレルギーもあるのね。もしかして林檎もダメかな?

更に爆音・・・バカなやつらだよね。大きな音が出たからって全くかっこよいはずもないのにさ。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ええ~~ミリわんさん家のお庭もあれだけ広いのに日当たり悪めなの~???
でも、土があるぶんベランダとは全然比べ物にならないよ~

私、日陰の植物でワイルドっぽいガーデニングも大スキで~
一見手入れしてなさそうやけど、計算されて作られてるお庭に憧れ~~
だからホスタとかヒューケラとかの植物も大スキで
足元のレンガの横から出てくる植物に憧れるの~~

ベランダでは無理やもん。。。
でも、植物があるだけでも無機質なベランダよりずっとずっと癒されるよ~!

で、バラ科のアレルギーね~
バラ科の果物だけかと思ってたらまさかまさかのバラでかゆかゆになるとは思いもしてなかったよ~!
もちろんバラのオイルもローズヒップティーもダメ!
で、りんごは一番ピークにアレルギー反応でてるよ~~
でも、食べても喉のかゆかゆはないけど、食べないで下さいって言われてからは口にしてない。
症状が激しいのは桃とかプラムとかプルーンもダメ!キーウィも苺もメロンもパイナップルもびわもダメ!
梅もダメやって~~トホホやわ・・・
もちろん梨はりんごと一緒でダメやって~~!
カシューナッツだっけな~?それもダメでじゃがいも、人参にセロリもダメ!
バナナも危険って・・・・
シラカバアレルギーやからさ~~バラ科にも属するとか言われて
それにラテックスもダメって~~~
北海道はシラカバアレルギーの人多いんでしょ~~
私なんてそれにスギもヒノキもやのに~~~

食べなくてもアレルギーはすごいのよ~
アトピーでかゆかゆで苦しんでる子どもの気持が今になってわかるとは・・・
マジ寝れないくらいかゆいし痛いし~血まみれやし~~~
もうボロボロだわ~~~

あと、ヤンキーの爆音車ね~~
一瞬爆弾でも落ちたか?と思ったくらい怖かったよ~~
これで心臓発作起こしてしんだら訴えてやる~~~~!
神戸はほぼ毎晩走り屋が暴走してるよ~~
昔は数台で行動してたけど、最近は単独で走ってるのよ~~
バイクもね~~(-"-)

警察もいたちごっこ状態やから見て見ぬふりしてる~
とにかく爆音たててまで目立ちたいのは幼い証拠やね~
困ったもんよ~~

これも気をつけないとね~~

旭川は雪って言ってたけど札幌は大丈夫だったかな?
ほんと今年は変な気候やね~~

いつもコメントありがとね!
ミリわんさんのお庭楽しみにしてるのよ~~~!
ぼちぼち頑張ってね!

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/609-7aebe66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラは無くてもベランダいっぱい~* «  | BLOG TOP |  » 世間はGWかぁ~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

