ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


世間はGWかぁ~ - 2013.04.29 Mon


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ




いよいよGW突入ですね・・・

みんなどこかにお出かけかな~???



景気も徐々に良くなりはじめ?と言われてるけど

いやいや・・・まだまだでしょう・・・とテレビにつぶやく私。



今日のニュースでも

ええ~?ボーナスが期待できそうだって????

そんな事ばかり言ってるけど、世間はそう感じてない気がするけどな~

なんかマスコミにおどらされて、

まんまとお金を使わそうなどというのりにさせようとしてるのか?



百貨店の売り上げが上がってると・・・

ほ~~~高級時計に海外ブランドの服が売れてるって~???

それって円安で値上がりする前に駆け込み買いってやつじゃないの???

お金持ちほど少しの値上がりに敏感なのよね~

まぁそもそも私には縁にないアイテムなもんで(^^;;

ブランドが売れようが売れよまいが私とは別世界よ~~!

焦って買う?あっ!違ったか?

景気回復傾向なので買っちゃえ~~~でした。。。



とにかくお金をた~くさん持ってる人が使わないから不景気になるのよね~~~

さぁ~~お金持ちのみなさ~~ん!!

どんどん使って景気が良くなるように頑張ってくださ~い!!




一般庶民は日々値上がりする食料品にドキドキしながらお買い物してるのにね~!


テレビでは毎日のようにアベノミクスで景気回復!

円安で株価上昇とな~~~


やっぱテレビは怖いね~~~!



金曜の夜中、毎月末にやってる

『朝まで生テレビ』

結構これ好きなんやけど

いつも眠気に負けてしまう・・・


いつもは躊躇無くテレビを消して寝る私。

今回の議題は

『激論、ネット世代日本を救う』

おおおおぉ~~

なかなか興味津々な内容やんと

頑張って見てたけど、やっぱ眠気が・・・・

即録画に切り替えて寝る!!


いつもは自分の意見をやたらめったら叫び続ける議員さんたちの

みっともない喧嘩もどきのような番組で

何が面白いかって、大人がむきになって自分の主張を繰り返すのを

ただ見てるのも面白いんよね~

あ~言えばこう言う。

大人気ない発言をしびやに聞いてる視聴者。


今回は期待できるか?と

翌日早々録画したのを見た!


うんうん!いつもよりは面白いメンバーで

なかなか面白いかぁ~~と見てたけど

本題になかなか入らないというか、すぐに脱線、横道それる!

若い世代で超~~~賢い人たちばかり。

出所した堀江さんも出演!

痩せて知的さを取り戻したか?と・・・・

でも、やっぱ脱線させるのは田原さんか?

79歳でばりばりネットを使ってるらしいけど

やっぱ今どきの若い考え方にはついていけてないのがみえみえで

カタカナ用語だらけで言葉すらわからないんだと・・・・



まぁそんな事はさておいて

テレビの影響力とかニュースの影響力がいかにすごいかという事がわかった。

決められた時間で喋る文字数も決められ

その中でいかに伝えるか?という報道番組も

誤解を招くような事も多々あるようで

実際の事とはかなり違う報道になっているらしい。。。

そんな事とは知らず、国民は新聞やニュースでしか情報を得る事ができないわけで

それをリアルタイムでネットも発信しようというような事で

ツイッターもそうだけど、あらゆる機能やアプリを駆使して

情報を流すか?という話し・・・・

番組終了の5分前になってようやくその話しになったという

これまた脱線だらけの生テレビだった~!

結局何を話したの?だったけど、

おじさんたちの自己主張よりもずっと知的で面白かったよ~!



私達がテレビや新聞などで報道されてる事と事実とが

かなり違っていると言う事を今回初めて知ったわけで

結局国民もマスコミに騙されてるというか

本当の事がつたえられていないという事がおかしいな~と

日本もそんな国だったんだ~と

政治や国際情勢の事もすべて真実を知るべきだと思うのに

やっぱろい日本が都合の良いように報道されてる部分もあって

これじゃいけないんじゃないの?と思ったね~~




番組とは関係ないけど、ちょっと気になった新聞の一面記事


新聞.jpg


実際私もすごくアレルギー体質になってしまったわけで

何処の科に行けばいいのか?

皮膚なら皮膚科、花粉は耳鼻科と

色んな科に足をはこばなきゃいけないわけで

これが総合的にアレルギー外来があればいいけど

そこまで専門的な医者もまだいないとか・・・

未知の物もたくさんあるようで

まさに現代病といっても過言ではないのかもね~~

でも、新聞の内容を読むかぎり

だからどうなの?状態でした。


あと何年かかるんでしょうね~~

何をやっても遅いからね~~

私が死んじゃう頃じゃないの~~?

どうしてなんでも早く決定できないんやろね~?

アメリカは早いよ~~~!





08 (4).gif



さてさて・・・・

私のGWはベランダでゴソゴソやってます。。。

ちょっと日当たりが良くなるように

キャベツBOXの配置を変えたり、掃除をしたり・・・

まだ新芽の出ないバラと向き合って『どぉよ!』と睨めっこしたり

特別何もしていないのに

毎日毎日4~5時間ベランダに居てる私です。。。



もうちょっと動きやすかったらな~とか

こんなお花が欲しいな~~とか

作業しながら妄想にふけってます。

でも、これが私の最大のストレス発散方やからさ~~

ただ、ニャンズたちをベランダに出してあげたいんやけど

どうしても危ないというか、

つぶくんとはまったく違う動きをするからさ~

飛び乗らない!落ちない!

これがなんとかクリアできるまではベランダ禁止なんよね~~



猫ちゃんのいてるお家のベランダやバルコニーにネットを張ってるけど

これがまた大変で・・・

このネットに鳩がからまる事故が多くてね~

ネットに踏み切れない私なのよ~~~


ただでさえ毎日巣作りしてんじゃないの?ってくらい

最近鳩が多くて困ってる。

1月に鳥から感染する病気にもかかったから

鳩の糞は大敵なんよね~~

トリインフルもね~~~怖い。


何かいい方法がないかホームセンター通いしなきゃね~~!





04 (1).gif


うみちゃん9ヶ月!

りっくんと同じやけど身体はちっちゃいかな?

可愛くてしかたないのよ~


うみちゃんおおきくなりました.jpg



いやし.jpg


むほうび.jpg


まったり.jpg


すきだ~.jpg


つながってる.jpg



そして・・・

りっくんの兄弟くん!

最近甘えてくれるようになってきたよ~


りくの兄弟.jpg


でも・・・

み~やママは全然みかけなくなったの。

どこへ行ったのか?

はたまた死んじゃったのか?

すごく心配です。。。



10.gif


画像加工してなくてごめんなさい。。。。


春のお花たちの写真です。。。



チューリップ.jpg


チューリップアップ.jpg


春の日差しに透ける花びら.jpg


鮮やか.jpg


満開.jpg


パンジー.jpg


パンジーのグラデーション.jpg


クリスマスローズ.jpg


クリスマスローズその2.jpg


すいせん.jpg


黄色.jpg


綺麗な色.jpg


不思議.jpg


何の花.jpg


ムスカリ.jpg


可愛い.jpg


お花は見てるだけで癒されるね~~


我家のベランダにも春はやってくるのか???

早くお花咲かないかな~~?



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

「お金持ちほど少しの値上がりに敏感」って笑ったわ~なるほど!ww

花の写真に嬉しくなったよ。更に春の光が感じられて幸せだ~

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

いやいや、お金持ちは小さなお金を大切にするからお金持ちになれるのよ!
庶民よりも金銭感覚はするどいから損得を心得てるわけ!

私のように100均で大人買い~~なんて絶対にしないしね!
大金使っても小銭は使わないのよ~!
ちなみに私は小銭しかないので大金使えませんが・・・(|||▽ )

こっちもお昼頃からえらく風が吹き出してるよ~
明日は大荒れなんやって~

やっと新芽が出てきたバラさんを折れないようにくくりつけて
ぶっとびそうなものを下ろして・・・
まるで台風前のような感じよ~

たてつけの悪いサッシからはず~~っとヒュ~ヒュ~と音が。。。
明日はベランダに出れそうにないので
お家のお片付けかな~?

片付けても片付けても5匹のギャングがすぐにめちゃくちゃにするのよね~
最近はとにかく動きが活発すぎて絶えず走り回ってる状態。

でも、お昼ねしてるとみんな傍で寝てくれるの~
これが至福の時ってやつだね~~

これから北海道も春本番だね~!
お庭にでる事も多くなる季節がやってくるね。
また楽しみにしてるね~~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


こんばんは~

アベノミクスかぁ~
一般的にはどうかわからないけど、我が家にとってはマイナス面ばかりなんですが・・・

給料は絶対に上がらないし、物価は上がるし、旅行代金も上がるしね。
でも、そんな個人的な事言ってはいけないね。
確かにrocoさんの言うように世間が踊らされているようにも思うわ。

自民党優勢で民主党なんて吹っ飛んでいるもんね。
この前まで政権を取っていたとは思えない。

さぁ、これからどうなるのか?
我が家は我が家のペースを貫くぞ~~~(^o^)


綺麗なお花たち、rocoさんのベランダじゃないの?

「すきだ~!」の写真、好きや~~~!(^o^)

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!
何が景気回復だ~~~!!
こっちはどんどん悪くなる一方なのだ~~と言いたい!。
だって燃料高騰による食品の値上げ、
そんなに関係ないとは思うのに、関電の値上げ!
いやいや、原発動いてますやん!
停止してるときも大丈夫やったのになんで値上げですのん!と・・・
国民をなめとる!
原発ないと値上げして困らしたろか~~?とな・・・
もっとエコな違う形で電力を補うのなら値上げは納得!
まさに国民イジメやね~~
どうなる日本????


で、お花の写真は家じゃないよ~~
これ病院の花壇!
癒されるやろ~~ (*∩_∩*)
こんなのが我家に咲いてたら、もっと自慢しますやん!
うちは枯れ枝見つめては捨て、また枯れ枝見つめては捨てるの繰り返しよ~

色々調べてみたけど、やっぱ日当たりでバラもお花も多少のずれはあるそうやけど
期待して肥料やってしてたけど
枝をカットして見たら薄黄緑になってきて、それが数日後には白っぽくなってる。
もう諦めて何本引っこ抜いたか・・・(◎∇◎;)

活き活きと茂ってるのもあるんやけどね~
クレマチスもようやく葉っぱが出てきたくらいやからね~

そうそう、ベランダ掃除してて西の端っこで椅子に乗ったら
ミューバーさん家の駐車場が見えた~~
でも、バラは見えなかったわ・・・

で、りっくんの『すきだ~~』の写真ね~
うみちゃんは『いやにゃ~~』って叫んでるねんよ~
りっくんの片思い・・・
うみちゃんは『強引なバブちゃんは嫌いだにゃ~』って言ってるかのように
すぐに逃走するのよ~~

りっくん、だんだんと凛々しい男のお顔になってきたよ~ん。
成長早いわ~~
もっとバブちゃんでいて欲しいのにね~~

今年のGWはどこにも行かないの~~?
明日はまた気温下がるみたいな事言ってるね~~
今年は変やわ~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/608-3eaf37f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイルドだろ~! «  | BLOG TOP |  » KOBE HARBORLAND umie~*

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

