ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


KOBE HARBORLAND umie~* - 2013.04.23 Tue



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日は娘と18日にオープンしたばかりの

神戸ハーバーランド『umie』へ行ってきたよ~!


神戸umie.jpg



阪急百貨店の閉店後、どんどんとショップの数も減り

行くたびに人もいなくなり・・・

おお~~『人だ~~』と思えば中国人観光客ばかりで

すご~~く淋しかったけど

ようやくイオングループさんのおかげで

『umie』というイオンモールがオープンしたのよ~



オープン初日から土日と人は多かったようで

今日は平日やけど・・・思った以上の人が入ってましたよ~


まぁファミリーかカップル向けというか、

全体的に若い客層をターゲットにしてるんだな~という感じ!


いやいや・・・

まだまだ私も好きなショップがありましたよ~(^^;;


三ノ宮まで行って歩きまわらなくてもここでもお買い物はできるかな~!?

そして雨降りでも面倒な傘持たずに買いもの出来るぞ~~と!

大スキな『ナノユニバース』『アーバンリサーチ』『グローバルワーク』

そして雑貨も置いてる『スタディオクリップ』


スタジオクリップ.jpg


神戸では初の雑貨屋さん『ア・デベシュ』


ショップ.jpg


好きだ.jpg


写真はダメな雰囲気だったのでショップの中まで撮れなかったけど

たぶん知ってる方は多いショップだと・・・

アイアンと木でできた家具などを取り扱ってるショップさんです。

私も知ってたお気に入りショップなのでめちゃ嬉しいです (*∩_∩*)


今日は『スタディオクリップ』さんで雑貨を・・・

そして主婦の大スキなセリアさんで雑貨や日用品を少々・・・

でもね~残念なのはセリアさんのアイテム数が以前よりも大幅に少なくなってた!

買いたい物が無いぞ~~~~!と叫びたかったよ~



帰りには『H&M』にちょこっと寄って・・・

その奥にある『ZARA』までは行く元気なしで帰ってきたの~



あ!カフェ?だっけな 『SUBWAY』って神戸初だよね~

アボカドサンドが美味しそうだったけど~

また次回のお楽しみに・・・・と




ちなみに『アンパンマン ミュージアム』は3時間待ちだったようです。


アンパンマンミュージアム.jpg


もうちょっと期待してたんやけど

ショップのチョイスは『んんんんんん・・・?』と

私ならもうひとひねりするけどな~~

万人うけするには~ってのも難しいのかな~?

でも・・・

今が旬のショップはやっぱ三ノ宮まで行かなきゃいけないって事やね!

神戸はアウトレットもあるし・・・

すぐ隣は三ノ宮でしょ~

ここでなきゃないというショップがあればいいのかもしれないけど

若者やファミリー層を取り戻そうとしてるのなら

そこそこなのかもね・・・・




59 (1).gif


で、ニャンズなんですが~~

ここ最近すっごく落ち着きがなくて

つねに走ってる感じ・・・

つぶくんもよく鳴いてるの~~

それをご近所さんに言ったら、そこのニャンズも暴れてるらしくて

数日前は脱走までしたとか・・・・



これってやっぱなんか怪しいよね~~

地震の予兆???

なんて話しをしてたんやけど

神戸周辺の方、ペットはどうですか??


2週間前の地震の前日もそこのニャンズは大暴れしたそうで・・・

うちは何も感じなかったんやけど

最近もう落ち着きがなさすぎ~~~って!


ええ???ミサイルが飛んでくるって???

隕石がまた落ちる???

いや~~ペットは磁力とかに敏感やから

地殻変動してんじゃないの~?と予想してるんやけど

身体に感じない地震も増えてるらしいし~~

やっぱ準備は必要だね~~と話してたとこです。



◆ガラスが割れても飛び散らないようにフィルムを張ろう!

◆まだ転倒防止金具を取り付けていない家具に早く取り付けなきゃ~!

◆食器はスライドしないようにすべり止めマットを敷こう!

◆出来る限り耐震ジェルで固定しておこう!

◆水の備蓄をしておこう

◆電池や携帯の簡易型充電器も用意しておこう!

◆紙皿や割り箸にサランラップは便利だったから予備を買っておこう!

◆カセットボンベの買い置きしておこう!

◆猫の餌は忘れるな!




こんな感じで話ししてます!


まぁなるようにしかならないのが現実なんだけどね~(-"-)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええ?・・・ニャンズの前兆行動って当たるの?・・・

そうそう。前の震災の時はラップの話がすごく感心したのを憶えているわ。うちの防災リュックにも入っているわよ~でも・・・起こらないことを祈っているわ。

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!
動物って電磁波を感じ取るって言われてるけど
犬より猫の方が異常行動を起こす確立は高いんやって~!

どうやっても大地震は来るようやし
腹をくくって準備だけでも~と

地震がないにこした事はないけど
絶対に来ますとまで言われたらやっぱ準備だけでも~って思う。

北海道はきっと大丈夫じゃないかな~

関東から西はやっぱ怖いよ~

娘とペットの乳母車みたいなの・・・
あれいいね~って話ししてたけど
猫は逃げるよね・・・

ハーネスをちゃんと用意しとかないとって思った。

江原さんがね、また地震の事は皆様にちゃんとお話しする時期が来たので
改めてきちんと緒話ししたいと思いますって~~

東北の地震の時も、今年は地震に気をつけてください!って言ってたもん。
100%信じるわけではないけど
それなりの予知能力がある方なのでやっぱ深刻に考えなきゃいけないのかって思った。

『こころがまえ』があるのと無いのとでは大違いだからね~

まぁ何もなくて良かったって思える日がくればそれで良し!やね!

どぉ?なまずでも飼ってみる????
当たるかもよ~~~((^へ^)vへへ

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




えっ、写真だめな雰囲気だったのかっ?

遠慮会釈もなくパシャパシャしてたけど

スタッフ見ててもなーーんも注意されんかったよ。

いつもなら「写真いいですか?」って一応確認はするんだが

ダメっぽい雰囲気も感じなかったし....ワタシが鈍いだけだろか。

きんぎょさんへお返事です♪

きんぎょさ~~ん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

カメラね~持ってたらスタッフの人に睨まれた・・・
オリジナル商品が多いからかもしれないけど
私の勘違いかもしれないけどね~
基本個人のショップはカメラOKがでるけどこういうショップはダメみたいよ~!

なので外から・・・・
色んなものをアップで撮りたかったよ~!
好きなものだらけやもん!

もっともっと雑貨系がはいるか?と思ってたけど
なかったね~(|||▽ )
やっぱ東へ行けば元町、三ノ宮やしね~
西へ行けばアウトレット!
狭い神戸、ショップのチョイスが難しいんやろな~
モザイクには行けてないねんけど・・・
変わってるんかな~???
前は撤退したショップの空きが目立ってたから・・・

なんか1店舗だけ超~~~高級感のあるソファを置いてるショップがあったけど
誰も人入ってなかった。。。
あれはこの場所では無理やろ~と思ったけど・・・
たぶん、東灘あたりでないと難しいかもね~

商品価格は高くてもチョっとカジュアル感があるだけで売れたりするのに
あれはミスってるわ~~
って思ってたら、バブル到来でえらい流行ったりして~~~(^^;;

同じイオンでも三田の方が楽しめるか~~と思った。
だって西宮ガーデンズがほぼ完璧な感じやし
今後のお客さんの流れがどう変化するか?やね~
アンパンマンミュージアムがあるし、トイザラスやったっけ?ベビザラス?が入ると
ますます子連れ中心のファミリーがターゲットになるもんね~
若者を取り戻そう作戦やろね!

だってお金持ってるおばちゃま達は大丸へ行けばいいわけやしね~

ちょっとでも活気が取り戻せたらな~って思うよね!

今度は一緒にハーバーでお茶しませう~~~~~~v(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんばんは~

さすが 神戸のイオンモールは お洒落なお店がいっぱいだね
札幌は… いまいちかな…
でも 楽しめるけれどね

↑写真ね 基本 どこの売り場も撮影は禁止なんだよ…

遠目から チョコっと 遠慮しながらじゃないと撮れないよね


そうか ニャンコ達が 落ち着きないのって
何かの 兆候なのか~

ウチもね ココが 鳴いて走りまわってるよ…
ミルクも今時期 よく鳴いて外へ行きたがってたし
春だからなんだって思ってたけれど

なにかがある 兆候なのかしらね


rocoさん検査行ってきたのね
緑内障と白内障って 大丈夫?
手術とかしなくてもいいの?

腎臓と肝臓も 心配
肝臓が悪くなると だるくて 動くのが大変だから
なるべく 安静にして 体を休めるのが 一番だから
気をつけてね…
って… 私も 人の事言える程じゃないんだよね
ついつい 無理しちゃって 寝不足しちゃって
動くのが辛いって事になってから 休むので ヤバイわ…(笑)

ニャンズが勢ぞろいで いい感じで お外眺めてて 可愛いね~
紅茶も美味しそうだし
お部屋も素敵だし 癒されるわ~

くれぐれも 体を大事にしてね~~
良い結果がでるといいね



milk☆さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

お友達とお外で泊まるなんて夢みたいやな~
寝るぎりぎりまで色んなお話しできるもんね~!
女友達との旅行ってマジ楽しいよね!

そういやよく安眠妨害と言われた私。
なかなか寝かせないからさ~~
朝も早くからハイテンションで起こしまわるしね~
昔は元気だったけど、今なら一番に寝てたりして~~~

そうそう・・・
カメラはね~個人の雑貨屋さんとかカフェならOKでるけど
なかなか難しいよね~

娘にもアパレルは得にダメって叱られた事ある。
ボディに着せてるコーディネイトとか絶対にしちゃいけないんやって~
子どもにどの色がいいか聞きたいから写メ撮っていいですか?って聞いても×やもんね~

マジ食べ物くらいよね・・・

で、白内障と緑内障ね~
緑内障は今現在視野が狭くなってるって事はないみたいやけど
白内障は年齢のわりにかなり進んでるって~
もう治らないので進行を遅らせる目薬を使い続けるしかないんやって~
原因ってなんですか?って聞いたら、病気からくる事もあるけれど
そうでない場合は紫外線とかストレスって~~
あ~~またストレスってかぁ・・・と

ほんとに緑色っぽくなって、眼球は鮮明じゃなく濁ってるんよね~
最近見えにくいって思ってたのはこのせいかも・・・

身体はね~気をつけててもなるようにしかならないから
どうする事もできないね~
まぁ早くわかれば治療もできるし・・・
事前にストレスためないようにって言われても
ためたくてためてるわけじゃないし~
本人もわからずため込んでるわけやもんね~(|||▽ )
上手に付き合っていくしかないもん。

もう『なんでも来い!』って・・・
何言われても『あ~またか・・・』って感じでショックもない。
どうすればいいかとは聞くけど、いちいちへこんでいられないわ~
もうなれすぎて麻痺してるよ~
でも、私の病気なんて病気のうちにはいらないよ~!
もっともっと苦しんで病気とたたかっている人がどれだけたくさんいるかって思うと
こんな事でいちいち気にしてどうする~やもん。

病気の百貨店と言われてるけど、
案外私みたいなタイプの方が長く生きてたりしてね~(◎∇◎;)

今はニャンズもいてるからへばれないし
案外生きがいとか夢とか持ってると強く生きれるかもね!
まだまだしたい事いっぱいやもん。

だから大丈夫よ~!
心配してくれてありがとね~♡
これはお互いやけど、
日々の睡眠と疲れをためない事がやっぱ一番大切やと思う。
会えるなら会いたいし
その日のためにずっとずっと元気でいないとね!

ゆっくりなが~~く頑張ろうね!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/607-f018f2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世間はGWかぁ~ «  | BLOG TOP |  » めっちゃ寒いし~~~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

