ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


めっちゃ寒いし~~~ - 2013.04.21 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

ここ2日程の寒さでまいってます。

木曜日はぽっかぽかの夏日やったのに

ありえない寒さ!

夕方ワンピだけで買い物行ったら

歯がガチガチと音をたてて震えがとまらんかった~彡(-_-;)彡

なんじゃこの気候は・・・・?



木曜日は病院行って~

午後からは久々にベランダのお掃除!

相も変わらず頑固なバラさん!

ちょこっと葉っぱを出したと思ったら

それから全く成長に兆しなし・・・

日当たりが悪いのと、風がいつもきつい!

おまけに私はぐ~たらときたもんだから

バラさんもさぞ怒っているのか?

いい加減葉っぱを出しておくれ~~~


日当たりのいい場所のバラさんは青々とした新芽がいっぱい。

同じように育ててるのになんでこんなに差があるのかね~~


で、バラさんに触れないようロング手袋にラバーのついた軍手で

防御はしてたつもりなのに

トゲがささったり、ロング手袋にトゲがひっかかったりと

直接触れてないにもかかわらず

お手手は凄い事になってしまったのよ~~


去年よりかなりの重症か?

肩から手の甲までかゆかゆで夜には蕁麻疹に・・・

もう腕なんてぼこぼこに腫れ上がって大変やった。


バラ科のアレルギーというだけで

こんなにひどくなるものなのかな~?


ラテックスアレルギーでもあるらしいので

ゴム手袋も使えないし~

どうすりゃいいんだろね~~?


28 (2).gif


最近の私のデジカメの中身はほとんどがお花ばっか・・・

編集する時間がなかったので

今、満開の桜を・・・・



やえざくら.jpg



花盛り.jpg



もこもこ可愛いももいろの八重桜・・・

これはこれで可愛いね~~



黄色のさくら.jpg


そして、黄色い桜も今が満開やったよ~~



009.gif


今日のニャンズです。

鳩の鳴き声がするのか、みんな必死にのぞいてるの~~

まさかベランダに巣を作ろうとしてんじゃないかと

ちょいヒヤヒヤ・・・・


外が好き?.jpg


今日はえらくみんな暴れまわってたわ~~

私が寝てる上をムササビのようにあっちからこっちへ飛ぶ飛ぶ・・・

みんながみんな走り回る事ってあまりないんやけど

今日はみんな大暴れの日やったな~~

もしかして地震でも来るかな????



18 (4).gif


みんながお昼寝してる間に

午後のティータイム。。。


朝はコーヒーから始まるんやけど

おやつでまったりって時は紅茶がほっとするのよね~


最近のお気に入りはこれ!


美味しいです.jpg


ベリー系の紅茶も大スキなんやけど

このオレンジの紅茶は香りがめっちゃいいの!

それにオレンジはちみつを入れて~


おやつ.jpg


おやつはイギリスのショートブレッド!

オレ様くんも私も大スキな一品!


05.gif


そして、ティーカップはアンティークのアラビアです。


アラビア.jpg


ドイツや北欧の食器も大スキで

カップボードいっぱいやけど

地震が来たらこれってどうなる????とちと不安。

形あるものは壊れるのはあたりまえ!

しかし~~~~

アンティークやヴィンテージものはなかなか集まらないからね~~

滑らないように工夫しないとあかんね~~!



105.gif



さてさて・・・

めちゃんこ久しぶりのリビングです。。。

ニャンズをケージに入れてからはほとんどランプだけで過ごしてます。

狭い部屋なのでランプだけでも十分な明るさ!

もちろん本だって全然読めるのよ~ん!



夜のリビング.jpg


このほうが落ち着いてなんかホッとするのよね~



しかし・・・

物が多いのがまるわかりやね~~

でも、私はスッキリよりこの方が落ち着くのです。。。



029.gif



さてさて・・・

木曜日に血液検査の結果を聞きに行ってきたの~

バセドウと膠原病。

今年に入ってバセドウの定期健診に行けて無くて心配だったのと

膠原病はまだかかってないんやけど

早めにわかったら治療も出来るかと思ってるので

1年に1回は検査してもらうようにしてるの。

今回も大丈夫でした。



ストレス性免疫疾患の最終的な病気は膠原病なんだって~

テレビでも言ってたけど、免疫疾患に直接効くお薬はないんだってね~

漢方で『麻黄』ってのがいいとかって言ってたけど

これは私には不向きで、バセドウがあると飲めないとか・・・

そのほかにも色んな服作用があるので

病院で聞いたらあまりお勧めはできないと・・・・

漢方だから大丈夫なんて事はないんやね~



それと、新たに目に疾患があらわれはじめたみたいで

眼科検診にも行ってきたよ~



白内障と緑内障。

同時にきてました。。。

白内障よりお怖いのは緑内障

失明する確立が高いとか・・・


どちらもまだ原因はわかってないの~

5月にもう一度、肝臓と腎臓などの検査をしましょうってことになってて

アレルギーも去年よりひどくなってるので

徹底的に調べましょうって言われた。。。



1月にもお薬でアナフィラキシーになったから

食物アレルギーを自分で把握しておかないとあぶないから

ちゃんと調べなおしやって~~


そもそもの原因を取り除かないといけないんやろうけど

今はまだ無理そうやし

ひどくならないようにコントロールしていくしかないみたい。


ストレスとお友達の私は環境を変えて

少しでもストレスのないように生活しなきゃいけないとか・・・

こんなにニャンズに癒されてるのにね~

なんでストレスためるかな~~???

ストレスためずにお金ためろ~~~と言いたい私!


夢があるかぎり頑張って元気にならないとね!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとに寒い(>_<)

rocoさん、おはよう!

最近の寒暖の差は異常やね。
5月の気温になったり3月に逆戻りしたり・・・
朝晩の気温も違うし、一日に何回も着せ替え人形のように着替えてます(>_<)

でも、バラさんはあのとおり元気に成長してくれてるよ。
rocoさんちのバラ、ひなたのが調子いいという事はやっぱりお日様が原因では?
バラを優先させて・・・って言いたいけどアレルギーが出るのも辛いね。
もっと強力ないい手袋ないのかな?

で、ニャンズは鳥のように何かに留まってる?ね(^o^)
たくさんいると面白いわ。
みんな幸せそうe-51

昨日、ハーバーランドの「ウミエ」に行ってきました。
すごい人だったよ。
やっぱり若向きのショップが多くておばさんの(おばあさんの)買う服は無かった。
でも、見ているだけでも楽しかったし又ブラブラ行く所が出来たって感じ(^^)/

今日は主人はゴルフに、次男は韓国語の検定試験を受けに行ったので、すでに1人。
したい事、いっぱいする予定です。
とりあえず朝食食べるね(^^)/

    この前桜の所で別れてからの30分間、滅茶苦茶大変だったのよ。
    今度出会ったら話すね(^o^)
    想像つくかな?

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

しかし、なんじゃこれ?っていう気温の変化!

たしか25年まえに実家のご近所さんたちとお花見してたときも
めちゃくちゃ寒くてふるえながらのお花見やった事を思い出したわ~
娘に防寒着着せてたのを覚えてる~

札幌でこの時期に雪が降ったのも20数年ぶりだとかなんとか・・・

神戸も確か3月末と4月にも雪が降った事あるよね~
これも20年くらい前かな???

20年まえと年齢がちゃいますやん!
年とるとこたえるよ~っておばちゃんが言ってたけど
若い頃はわからなくてもさすがに今はしみじみと実感(◎∇◎;)
自律神経が誤作動起こしてる私には
こういう気温差さけでも大変なんよね~~
これが2~3ヶ月後に出てくるのよ~~(-"-)

で、ニャンズのジャングルジムみたいでしょ~~
これはフランスの窓!
ガラスがはいってったんやけど、輸送で割れた箇所があったから
全部ガラスをとっぱらったのよ~~
それに乗っかってお外を見てるねん。
さすが猫技よ~~!

りっくんはいつも一番上からず~~~っと見て動かないんよ~!
おまけにカーテンビリビリに破いてくれるし~~
やんちゃなりっくんで困ってます。。。(^^;;

で、その後って?
電話がかかってきてたやん?
それが原因???
なになに???

またお庭を見て癒されに行くね~~♪

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


さむいね~!!!

昨日、急いで灯油の追加を買いに行ってきました(また地震があったりしたら困るから^^;)

部屋の画像を見てビックリ~!この中で過ごしてるんやね~♪
ほんまいつか見せてもらいに行きます^m^

で!!
白内障と緑内障が同時???

また心配でストレスになるんと違うんやろか?って、私は心配ですが。。。

体調のいい時にまたお茶でもしよう!!


GWあたりとかいいかもね~♪^m^



hiro さんへお返事です♪

hiroちゃん!こんにちは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほんと、寒いわ~~(-"-)
ホットカーペットの上で毛布にくるまって蓑虫状態のまま動けない状態やったよ~(^^;;

真冬の寒いのはある程度身体もそれなりに準備してるだろうから
そう寒さは感じないんやけど
こういう気温の差が激しいとね~自律神経が乱れに乱れるのよ~
コントロールできない神経で病んでる私には大敵よ~~(◎∇◎;)

で、この中で暮らしてるんやね~って(◎∇◎;)
そんなにヤバイ状態???????
確かに狭いよ~
でけど居心地は抜群なんやけど・・・・
みんな狭いな~~って。

いやいや・・・狭くてもちゃんと椅子もあってソファーもあって・・・
4~5人はちゃんと座れますやん!と言ってるにもかかわらず
『え~~~~っ』って・・・

なんでやねん!NYの狭いマンションもこんな感じでしょ~~と言いたい!
荷物が多い事の自覚が足りないんやろね~
でも、これがいいのじゃ~~~~と。


で、白内障と緑内障はストレスからとも聞いた。
でも、一応腎臓と肝臓を調べましょうねと言われた。。。
なんでストレスとすぐにお友達になってしまうんやろね~
なんでもWeicome~♪してる身体よ~~
防衛本能はないのか?と問いたい。。。

お茶お茶・・・
GWね~♪
らじゃ~です (*∩_∩*)

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/606-69ea97a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KOBE HARBORLAND umie~* «  | BLOG TOP |  » どひぇ~~~!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

