ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


春爛漫~* - 2013.04.05 Fri


こんばんは~* roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


とうとう4月ですね!

お正月よりも4月が1年の始まりって感じ!



この春社会人になった方、

そして大学などで一人暮らしを始める方、

いろんな始まりの季節。




そして今日の神戸はぽっかぽかでめちゃ綺麗な青空!

桜はまだまだしっかり咲いてくれてるけど

明日からお天気下り坂なんやって~~

来週には散ってしまうかな?



今年はこれが最後かな?

綺麗な空と桜が撮れたよ~♪



見おさめかな.jpg


青空.jpg


花びら.jpg



ぽっかぽか.jpg



そして、毎年恒例の桜のトンネルは・・・


桜トンネル.jpg


見上げても桜.jpg


可憐.jpg



毎年同じ風景やのに

さくらってどうしてこんなに綺麗なんやろね~

変わった形の花でもなく凄く鮮やかな色でもなく

そんな特別なものなど何もないのに

いっせいに咲く満開の桜を見上げると

ただただ『きれいやな~』って・・・



春の代名詞でもある桜やのに

満開に咲きほこっていてもなぜか主張しすぎず

優しくあくまでも誰かの引き立て役のようにけなげな桜。


この美しさを心からわかるのは日本人だからかな~って

ありきたりだけど私は桜がすきだ~~~!!



32 (2).gif




そして・・・

お友達のお孫さん!

可愛い双子ちゃんが保育園の入園式~*


おめかし 縮小.jpg

入園式 縮小.jpg


いつもいつも和ませてくれるのよ~

子どもは天使やね~(^^*)



005.gif



そして、もうひとつのこども・・・


久々に登場のつぶくん!


ハンサムじいちゃん.jpg

17才.jpg


17歳のおじいちゃん!

いつもオレ様くんの机の上が定位置!

数年前は飛び降りてた机も今では途中まで前脚ですべり降りるの!

足の筋肉もずいぶんなくなってへこんできてる。

でも、いつまでも甘えん坊さんなのよ~~


つぶくんのじゃらん.jpg


Q:『僕もじゃらんのCMできるかな?』


じゃらん.jpg


A:『残念ですが若さがたりません。。。』



パーツがみえない.jpg


『ええ?じいさまがじゃらんですって???』


あまえんぼう.jpg

『ねぇ?おかあたん、あたちの方が可愛いよね~?』

『・・・・・んんんん』 『お顔のパーツが見えなさずぎちゃう?』



14.gif


ダンボールに乗っかって・・・

新人お笑い『てんねんず』です!どうもどうも~~~♡


おわらい.jpg


まんざい.jpg


こんな会話してたりしてね~~(^^;;




28 (2).gif


これからはどんどんと色んなお花が咲きだすよね~


我家のベランダは相変わらず芽のでないバラの茎が

ただただ並んでるだけの淋しい風景なのよ~~~(◎∇◎;)


道端にもしっかりと春がやってきてます。


同じ枝に色違いの花.jpg


何.jpg


可愛い.jpg


何の花.jpg



68.gif



昨日は壁のカビ取りを・・・

この団地に引っ越してきて十数年。

初めて南向きのリビングの天井と窓との間の壁がカビだらけに・・・

湿気って下の方かと思ってたけど、なんでこんな所がカビるかな~???

今年は北側のキッチン横のタイルは結露して

その水滴が一晩で床を水浸しになるのよ~~

なので毎日新聞紙1日分を敷いて寝るの。


断熱材の入っていない壁ってすごい結露なんよ~

居住年数が長くなればなるほど結露するって聞いたけど

なんで???ほんと???


007 (1).gif




そしていつも友達から多いと言われる電気代!

でも、同じ団地の人とは変わらないけどね~

まぁ生まれて初めてのすごい請求額が~~~(◎∇◎;)

関電に間違ってないのか確認したけど・・・・

気温が例年より低いからエアコンを使ってると高額になるとかなんとか・・・

検針ミスではないので支払いしてくださいだと~~~

しぶしぶ支払いましたがな・・・(-"-)

下手すりゃ1ヶ月の食費と一緒!

ありえんだろ???

で、また値上げとな???

貧乏人を苦しめないでおくれ~~!


よくよく考えてみると

窓が凍りつき、つららができるほど寒い年はあったけど

その頃は石油ファンヒーター使ってたかと・・・

18リットル600円ほどの時やもんね~~

考えられないほど安かった時代もあったもんだ・・・

灯油の高騰で石油ファンヒーターを使わなくなったけど

どう考えても灯油の方が安いと実感した私です。。。

灯油ストーブあるんやけど・・・・

ニャンズが飛び乗るかと心配して使えなかった・・・

来年はストーブでしのぐか???



春になってなにもかもが『ほっ』っとするね~

何より光熱費が一番安くなる季節!

節約して取り戻すぞ~~~!!



a08.gif


中国でトリインフルエンザ感染者が増えてるね~!

ブタインフルの時よりも重症で死亡率が高いから

やっぱ怖いよね~

神戸はブタインフルエンザの時に観光客も減って大変だったから

できるだけ中国へ渡航した方は当分おうちから出ないで欲しいけど

日本人ってそういう事をしないのよね~

だれもわからないから・・・

仕事の方が大事やから~と

企業側がちゃんと管理して決まりを作ってほしいね~

だって感染するのは電車の中や人ゴミなどがほとんどやからさ~~



ブタインフルを神戸で一番に感染したかもしれないオレ様くんは

電車の中で感染したと思われるの。。。

まだ報道すらされていない時にね・・・

花粉の季節でもあるけど、

人ゴミの中はやっぱ手洗いうがいにマスクは大切やと実感です。

みなさん気をつけてくださいね!

たぶん日本人感染者が出るのも時間の問題かな~と・・・

まぁ空港でのサーモグラフィーは何の役にもたたないきがするけどな~~!

対応がとにかく遅い日本!

張り紙だけで注意したところで何か対策をとらなければほったらかしと一緒!

アメリカはもう準備段階に入ってるのに日本って感染者が出てから大慌て・・・

人型に変化してるウイルスならばこれぞまさしくパンデミックに!

まじで気をつけましょう。

そして中国渡航者さん!マジ帰ってきたら検査してほしい!

渡り鳥を心配してるけど、人間の方が日々何十倍と各国移動してるわけやから

感染ルートは確実に人間様でしょ~~!

渡り鳥も怖いかも知れないけど、

感染してるかもしれないと思っていながら平気で外出する人間が一番悪い!と・・・

もう、ブタさんの時のような騒ぎだけはやめていただきたいかと。

二次感染者は確実に被害者なのに

さも犯人かのような報道の仕方は絶対にやめていただきたいと思います。



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
今ね ↓の記事にコメントを沢山入れて
もう終わりという所で その書いたコメントが 消えちゃった~~~の(涙)

で… 戻って もう一回来てみたら
新しい記事になってたので もう一度 入れました…

まずは 遅くなってしまったけれど
つぶ君 お誕生日 おめでとう~
17歳 頑張ってるね 
我が家の みんなの 目標だよ…
たくさん たくさん 長生きしてね 素敵な つぶ君…

ひさしぶりの つぶ君の写真 やっぱり 男前で可愛いな~
17歳になんて 全然見えないよ…
とっても 若いわ 可愛すぎる~

桜もとっても 綺麗 爽やかだわ
札幌は まだ 雪が残ってるけれど
なんとか お天気も良く 暖かくなって
どんどん 融け始めてる
もう 2・3日で 自転車にも 乗れそうだわ
お洗濯物も 今日ね 今年初ベランダで干せたの…

外に お洗濯ものが干せるようになると 春が来たった感じで
なんだか ワクワクしちゃう
ベランダも お掃除できたし
そろそろ 私も 好きな事 始めようかと思ってるよ~

で… 私もね 小さなカバンが手に入りそうなの
入ったら 真似して 付けて写真撮ってみようかな~

↓のね 物を作るのが 小さい頃から好きだったっていうのが
私も 同じだな~って

私も 小学生の時から 母親のを見て お人形の服を作ったり着物作ったりしてた
それに 家のチラシの間取りを見るのも好きだった
見て 自分の部屋はココとか決めて 想像を膨らませてた
ワイシャツの箱で 部屋を作って
マッチ箱で タンスやテーブル 家具など作って 遊んでたわ

昔の事思い出すと 懐かしくて タイムスリップして
自分の 子供の頃 見てみたいなって思うの

rocoさんも 春になって 色々 やりたいことがあるみたいだから
好きな事して 楽しく日々を暮せたらいいね
頑張ってね~  じゃ またね~

milk☆さんへお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うんうん!わかる。
私も何をしてるんだか、よく消えてしまうのよ~
同じ事をまた最初から〆( ̄_ ̄*)カキコ

うちのはPCそろそろ限界か~~ってくらい遅い遅い・・・
2日前にセキュリティーの更新があってから全く動かない!
でも、まだ使うぞ~~~と粘ってる私。

札幌も少しづつ春が近づいてるんやね~
体調はどおかな?
春に向けてパワーおいとかないとね!

で、ワイシャツの箱や石鹸の箱で部屋作ってマッチ箱で家具???
同じような事してたんや~~
似てるね~~!
チラシの間取りで自分の部屋をここにして~とかって想像するんでしょ~?
わかるわ~~
自分家の家具をどこにどう置いて~とかって見ながら考えてた!
それも未だにやってるけどね・・・

うちの子は興味ないみたい。
建築やってる兄貴さんでさえ無視やったよ~!
女と男は違うのかな~?

未だに家づくりの過程が好きで
基礎からどんな部屋がどこにできるか想像したり
建築の事や資材やとにかくな~~んでも興味津々で
きっと大工さんが居てたら一日中見てられると思うねん。
きっと男なら建築に進んでるやろな~と

大学に行く前は建築かインテリアデザインかに進むつもりやったのに
どこでどう間違ったか?グラフックへ行っちゃったんよね~
それはそれで嫌いではないんやけど
自分でもなんで進路変更したのか記憶がないのよ~
でも、それはそれなりに成果を残せたから今は納得してるけど
好きな物ってやっぱ変わらないよね~

あの頃の私は活き活きしてたような記憶が・・・
どんどん湧いて来るアイデアを形にすることが楽しくてしかたなかったよ~

でも大学に行ってその想像力がつぶされてしまったね!って高校の美術の先生に謝られた。
のびのびとやらせるべきやったって・・・

私は圧力に負けたとは思ってなかったけど、確かに偏りがでてくるのは確かで
先生は期待してくれてたんやと思うけど、私の実力なんてそんなものだったと思う。
そこで実力が発揮できないのも実力のうち!
でもそれなりに賞も色々もらったし大変やったけど後悔はしてないしね~
それで食べていこうなんて考えてもしてなかったからそれはそれで良かったかな~と

それがすべて今の自分やからさ~
受け入れるしかないし、あのときこっちへ進んでいればなんて考えても戻れないしね~

でも、何かまた少しづつ初めてみたいな~って
趣味でいいのよ~元気がでればそれで良し!

時には好きな事もしないとね~
これはお互いね!

春、ゴルフの季節やね!
それまでに体調万全にして楽しんでよ~~!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさ~ん
大丈夫かい?
地震 恐かったでしょ…
阪神大震災思い出しちゃったんじゃない?
ニャンコ達は 大丈夫だった?
みんな びっくり しただろうね…
とりあえず 心配だったので コメントしました…

milk☆さんにお返事です♪

milk☆さ~~ん!こんばんは~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん。大丈夫!ありがと~~!
でもびっくりした~~(◎∇◎;)
何より携帯の『緊急地震速報』の音が~~~♪
初めて聞いたけど、いかにも緊急だぞ~~~って音!

地震は4階だから揺れたよ~~
納戸のような寝室が恐ろしいと感じた!
これは早く撤去しなければ~と・・・

ニャンズはね以外に大丈夫やったみたいで
ゲージに入ってるりっくん、うみちゃん、そらちゃんは
暴れることなく『おかあたん何があったの~?』って感じできょとんとしてた!

阪神淡路大震災の時はこの4倍くらい揺れたかな???

なんか、また2日後に大きいのが来るとかって言ってるらしいけど・・・
とりあえずお風呂にお水満タンにして、ガソリン満タンにして~
タンクにお水でもいれておこうかな~?と

でも、やっぱ震源地の淡路は凄い事になってる~~
東南海地震に繋がらないで~~~と祈るばかりよ~

ありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/604-93c859ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どひぇ~~~! «  | BLOG TOP |  » いつやるの?今でしょ!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

