ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつやるの?今でしょ! - 2013.03.31 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

少しづつ・・・少しづつ春が来てますね。

何故?と毎年思う事が・・・

東京の桜の開花宣言ってどうして関西より早いの??

東京って関西より北だし・・・

冬も東京の方が雪が多い。

夏の気温も関西の方が高い!

というか湿度も高い・・・

なのに・・・

なんで東京の方がいつも開花が早いのか?と疑問???

満開になるのもやっぱ早い!

ニュースでお花見してる映像はもちろん東京!

なんで???


ここ神戸でも都会側とひと山入るだけで

桜の開花も全然違うんよね。

もちろん気温も違う。

そんなちょこっとした違いだけでも

桜は敏感に違いを見せてくれるのに

やっぱ疑問だ~~~


私ってバカ???


32 (2).gif



で、最近流行りの『いつやるの?今でしょ!』

まさにこの言葉どおり頑張っている事が・・・・


ドレッサーを冬仕様から春夏仕様に向きを変えてから

ニャンズのケージも移動してみたの・・・


011.gif



うちのケージは2mの高さ!

結構大きくて邪魔というえば邪魔!

でも、必要不可欠なもんだからたたむわけにもいかず

寝室がズズズ~~ンっと狭くなり

まさに納戸化の原因でもあるわけで

それをこれまた春夏仕様にと

窓側に移動したの・・・

今はまだ夜が冷えるのでキルトで被ってるんやけど

これから暖かくなると窓を開けると涼しいポジションになるかと・・・

きっと見晴らしもよくって気にってくれるといいんやけどな~~



illust-sunnydays12.jpg



そして、冬物のお洗濯・・・

毎日毎日何度もお洗濯。


ついで?といっちゃなんだけど

やらなきゃ~と思いながら放置してた事を頑張ってます。



それはクローゼットの整理!

マジ、寝室の納戸化によりクローゼットを開けれない場所が・・・

という事は・・・

今年は着てないお洋服があるわけで

まさかまさかの1年着てないから~と捨てるのはちょっと気がひけるので

いや、思いっきりが足りないともいう。。。。(-"-)



そんなわけで少しづつですがせめて3年着てないのは処分しましょう!と・・・

ケージを動かしたのでクローゼットも開くようになったし

もったいないからと置いていたお洋服。

結局邪魔で圧縮してそのまんま~~ってのもた~~くさん。

ショップの袋に入ったままのプライスのついたお洋服が

3袋もぶら下がってました・・・(◎∇◎;)

もうときめくとかときめかないの次元ではなく

こりゃまさに『もったいない地獄』だと



うちの母親はなぜかと~~っても元気でして

72にして持病なし!

私は病気のデパートだというのに

羨ましい限りで、そんな母がポツリと・・・

『あんたが死んだら荷物整理に困るのは子供やで』と・・・

いや~~

私が10年まえに母に言ってた言葉そのまま返されました。。。

母は私の方が先に死ぬんじゃないかと心配してて・・・

とにかく最近口うるさく『捨てろ~』と言われるんよね~



また寝込み出したら出来なくなるから

まだ少しだけでも調子がいい時にやってしまおうと!

毎日こつこつ頑張ってるわけ!


去年はい~~~ぱい本を捨てた!

今年は一瞬でも着ないと思った服は処分しようと思う。

別にOLでもなし、家で寝てる私に何故服がいるのか?ってことよね

なのにこれまた服好き!鞄好き!靴好き!アクセ好き!

しかも・・・・雑貨好き!

溜め込むのが趣味かっ?ってくらいの性格なわけで

出てくる出てくる・・・・



スッキリ暮らすという事は私には絶対に無理なわけで

でも、使わない物くらいは捨てれるか?と少し思えるようになったので

この勢いでバンバン捨ててしまおうかと思ってるの!


だから『いつやるの?今でしょ!』ってわけ!


まぁ私の人生、これが出来てリャこんな事にはなってないよね!

すべて後回しにしてきたこの性格が悪いわけ!

お尻に火がついてから頑張るタイプなもんで

今まさに納戸からぬけたいがために

お尻にやっと火がついた~って事かな???


001 (2).jpg


そろそろガーデニングが始まる季節突入でしょ~!

それまでにどれだけ頑張れるか?!

ちょっとは背負ってるものを下ろそうかな~って感じだね!

肩もこるわけだわ(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。



で、今年は少し趣味を再開してみようかと・・・

ストレス発散のためでもあるけど

何か夢中になれる事をもう一度やってみたくて!


子供の頃から物作りが好きで

毎日なんかかんか作ってたな~

これという決まりなんてなくって

もちろん型紙なんかは頭の中だけ!

小学校からずっと母のミシンを使ってた!

あんなのがあればいいな~とか

売ってる物でも作れると思ったなら必ず作ってた。

もう自分の世界しかなかった子だったね~~

それともうひとつ大スキだった事は

家のチラシの図面を見る事!

いい間取りは大事に置いてたし

見よう見真似で自分でも描いてたな~~



中学に入るとデザインに興味を持ち

毎日デッサンしてたな~

もちろんあの頃は男子しかなかった技術の授業が羨ましくてね~

もちろん家庭科も美術も大得意なんだけど

電気や木工系も興味があったんよね~

きっと中学の時が私にとって一番やりたい事があったピークだったかも!

アイデアもすれてないからどんどん湧いて出てきてたような気がする。

純粋だったって事やね~


まぁ、そんな自分に少し戻ってみたくって

元気になるためにも何か目標があったほうがいいのかな~って

私にはストレス解消の仕方がわからないから

とりあえず思いつくままに好きな事をする!という事からスタートかな?


出来るかどうかもわからないけど

目標があったほうが生きる気力が出そうで・・・



今はとにかく『捨てる』に集中です。




003.gif



そして・・・

大好きな大好きなつぶくんが

今月で17歳になりました。

こんなに長生きしてくれるとは思ってもみなかったので

嬉しくて嬉しくて・・・

今は5ニャンズが私と一緒に居てるんやけど

本当はつぶくんとずっと居たい私。

せめて5ニャンズ全員が夜だけでもケージに入ってくれたなら

つぶくんと一緒に寝れるのにな~と・・・


でも、もこちゃんもりっくんも大きくなりすぎて

5ニャンズが入るとケージが揺れまくりなの・・・

今はもこちゃんとめいちゃんだけがお部屋です。


どの子もみんな可愛いくてたまらないんやけど

やっぱつぶくんは私には特別な子で

愛おしさがはんぱじゃない。


あとどれくらい頑張ってくれるかわからないけど

つぶくんにとっての幸せを考えてあげたいと思ってます。


愛してるよ・・・つぶくん~♡





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさん、こんばんは~

今日は思いがけず出会えて嬉しかったよ(^^)
去年は桜見ながら公園で話をしたね。
1年経つの早いわ。

M公園の桜ちょうど見頃で友達も喜んで(^^)/
今日も昨日も一昨日もお花見でお昼はずっとお弁当。
桜って本当に綺麗!
明日は雨が降るみたいだけどまだまだ楽しめそうね。

つぶくん、17歳かぁ
長生きで嬉しいね。
私が飼ってたニャンは10歳でお星様になったから・・・
あんなに綺麗な目をした子見たことないね。
rocoさんが愛しがる気持ちわかるわ。
rocoさんのためにも元気でいて欲しい(*^_^*)

rocoさんのお母さんは捨てなさいって言われるのね。
私の母は何にも捨てられなくてみんな置いてるのよ(>_<)
たとえば13年前に亡くなった父の服や下着まで置いてる。
アッ! 仲が良かったからじゃないよ(^o^)
置いていてどうするつもりかな?

私もちょっと血を引いてるけどここまでじゃない(笑)
ほんと、子ども達の負担を少しでも軽くするよう頑張らねば。
買わないのが一番だけど、これがまた難しい・・・

「今でしょ!」って思うけど、ぼつぼつ片付けることにします(*^_^*)
rocoさんも無理しないでね。

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うん!偶然ってすっごい嬉しいね~v(*^ー^*)
お友達も綺麗な方やったね~!
お金持ちっぽさが出てる~~~

あら~二連ちゃんでお花見なんて贅沢やん~*
毎年桜を見てるけど、やっぱ綺麗よね~~
公園はマジ今日が一番いい日やったとちゃうかな~

子供が小さい頃はお花見を役員関係でしてたけど
の~~んびりはできないお花見でずっと緊張しっぱなしやったな~~
だって子どものお受験の話しとか塾の話しとかで・・・
我家には無縁なのに・・・・お受験しないの~?って
誰がやねん?!と言いたいのをぐぐっとこらえて笑ってたわ~~

つぶくん17歳やで~~
ほんとにこんなに長生きしてくれるとは思ってもみなかった事で
一昨年は致命的な事があったけど
乗り越えてくれてくれた事がなにより嬉しい!
毎日毎日泣いてたけど、つぶくんの前では泣いたらあかん!って頑張った。
いつも元気になったらあ~しようね!こ~しようね!って
まるで子どもと同じうような事言って励ましてたな~

今でも毎日必ず『元気でいてくれてありがとう』って言ってるねんよ!
いっぱい抱っこして好き好きって顔をくっつけてお話しするんよ~

お風呂に入る時も一緒!
ちょっとでも一緒にいたいって思ってるのか?
シャンプーの匂いが好きなのか?
のぼせるやろ~ってくらい居てるんよ~

で、うちの母ね~
私には『捨てろ~~』って言うのに自分は捨てないねん!
ちょっと捨てただけで『ゴミ袋2つ捨てたで~』って自慢!
そんなん4~5袋毎年捨ててる私からしたらプ~~~やん。
マジどんだけためてるねん?やろ~???

うちは必要な物より不必要な物が多いからね~
一昨日子どもが見てたディズニーシリーズのビデオが出てきて
やっとゴミへ~~
まだ綺麗けどデッキないし~今やブルーレイで見れるもんね~
ただ、写真だけは撮っておいた。
懐かしいな~と思ってさ~!

でも、私のカセットテープがまだある!
どんだけ置いてるんやって思うやろ~
自分が編集したテープとかは捨てれないねん。
でも、子どもにとってはゴミやもんね~
究極のは高校の時の化学のノート!
小学校1年の時の国語のノート!
これだけは捨てられない。

ほんとにゴミ屋敷やろ~
捨てても捨てても押入れに隙間はあきません!
なんでやろな~~?といつも思う。

ときめかないものは捨てましょう!って言うけど
私はどれもときめくのよ~~~.:*☆
大変なんわかる?

でも、ぼちぼち頑張って捨てないとね!

で、やっぱバラさんに触るとかゆかゆで真っ赤になるよ~!
うちの枝しかないバラでもかゆかゆになる!
今日もS造園でバラアレルギーの話ししててん。
初めて聞いた~って言ってた。
そりゃそうでしょ~私も知らなかったし~~
絶対にオルトランとかの薬で反応してると思いこんでたもん。

マスクに手袋に袖カバーつけて水遣りしてるよ~

やっぱアレルギーひどくなってきてるのがわかる。
どんどん食べるものも規制されてくるからね~
気をつけないとね~~

コメントありがとね~♡
お顔も見れたし嬉しい1日やった~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/603-588eb1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春爛漫~* «  | BLOG TOP |  » Oh~♪古い古いフランスの手書きの本

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

